ウォーキングデッドシーズン9最終回16話ネタバレと感想!キャロルが離婚




こんにちは、Mamiです!

いよいよ今日ついにウォーキングデッドのシーズン9の最終回が来てしまいました!!

・・・・なんかもう寂しい 涙

前回はかなり衝撃的な展開になりました。未だにトラウマでツイートなどでのあの映像を見るとすぐに閉じちゃいます。→前回シーズン9第15話の内容はこちら

予告から見たところ、ゲームオブスローンズのように雪が積もっていてなんだかとても格好いいですが、もうこれ以上犠牲者は出ないことを祈ります。

ちなみに今回は私もどんなことが起こるのか予想してみました→こちら
さてどれだけ当たっているかはお楽しみ♬

今回はシーズン最終回なので何か驚くべき衝撃な出来事が死亡すること以外にあるといいんですけどね!

ということで早速行ってみましょう♬

こちらも合わせてどうぞ

シーズン9最終回16話あらすじとネタバレ

警告
ここから先は16話の内容のネタバレだらけなので、見たい人だけ先にお入りください

王国の崩壊

ラジオからエゼキエルの声が聞こえる。

エゼキエルによると、王国は状態が悪化し、もうこのままでは王国に住み続けることが出来なくなったということだ。そして 王国は助けが必要なんだとラジオで訴えかける。

キャロルはヘンリーの思い出が詰まった箱を開け中身を寂しそうに見ている

エゼキエルは同盟の署名がされた紙を筒にしまい込む

そしてミショーンとアーロンを先頭に、王国の住民たちは王国を出て出発していく。そこにはダリルやマグナたちの姿もあった。

キャロルとエゼキエルも最後に王国の門を閉じ、馬に乗って出発し始める

ヒルトップへ

マグナとゆみことミッションはまだマギーからの連絡が何もないことを話している。草原の向こうからはウォーカーたちが数人いる。

リディアはダリルにもうこれ以上迷惑はかけたくないと話をする

ダリルはキャロルと 話をしヘンリーはリディアに仲間になってほしかったけど誰も彼女を望んでいなかった。でも彼女はいい子だと思うと話しをする。キャロルもそれに同意する。

アレクサンドリアにて

ロジータとガブリエルが会話をしている。

どうやら家のヒーターのバッテリーが無くなってしまったようだ。

そこへユージンが現れこの寒さの対策をするべきだと話をする。ゲイブリエルはミーティングルームへ行けば暖炉があるからなんとか寒さをしのげるだろうと提案する

王様の嫉妬

王国チーム達は移動を続けていた

ダリルが弓でウォーカーを始末していく。ダリルは弓が刺さったどうかを確認し、それがウォーカーであるかどうかをチェックしている。

そこへエゼキエルが現れ、ダリルにヒルトップは自分とキャロル二人で導いていきたいからダリルには他の場所へ行って欲しいと話す。

ダリルはそれを聞いて無言で機嫌悪い顔をして去る

リディアの動揺

リディアは雪に埋もれているウォーカーを見つけそこへ歩いて行く

そして自分の手をかませようとするが 、なかなか怖くてウォーカーの口に入れることができない。

そこへキャロルが現れ、リリアを仲間のところへ連れて戻す

ニーガンの本拠地へ

王国の住民たちは、ヒルトップまでは遠いので途中にニーガンの元本拠地へと寄ることにした。

アレクサンドリアにて

ニーガンはロジータと一緒に話をして嬉しそうにしている

そしてロジータたちの三角関係のことについてクリスマスだねと冗談を言い、ゲイブリエルはそれに対して自分の仲間は一緒に解決していくものだと答える

ニーガンが何か変な臭いがすることに気づき、ユージンがすぐに暖炉へ向かうと爆発が起こってしまう

ニーガンはみんなにどんなことがあったかを説明するユージンを見てユージンにまた会えて嬉しいとしみじみ言う

しょうがないのでゲイブリエルはみんなにアーロンの家へと移動することを提案する

ニーガンは自分の手錠をかけたままなことに不満を言っている

王国チームの計画

キャロルとダリルが階段に座り一緒に話している

キャロルはダリルとエゼキエルの間に何かあったのかと聞き、エゼキエルは私を責めることができないからダリルを責めているだけなんだと説明する

ダリルはリディアを連れてどこかへ行くと言い始める
それをリディアが階段の下から聞いている

エゼキエルとミッションはウェイステーションに途中立ち寄ることを計画する

しかしそこへたどり着くには氷の上を歩くしかなく、馬に乗って移動することを諦めるしかなかった。

ミショーンはエゼキエルにこれしか方法はなくて申し訳ないと話をし、長い年月をかけて自分たちは強くなったと思ったけど思ったよりもそうじゃなかったと語る

もう二度とあんなことは起こらないようにしなければいけないとミショーンは話し、あの同盟を守るべきだという。

エゼキエルはアルファの作った境界線を越えなければいけないと心配そうな顔をすると、ミショーンは気づかれないようになんとかするべきだと説得する

アルファの境界線を超える

王国チームはアルファが作った境界線のところまで来ていた

そして静かに徒歩でその境界線を越えていく

外はひどい吹雪だった

王国の住民は縄を握ってみんなで歩いていた。

そこへウォーカーらしきものが現れる

吹雪の中ダリルが弓でそのウォーカーを倒すとそのウォーカーはウィスパーズの仲間ではないようだ

王国チームは先をずんずんと進んでいく。

しかし、ダリルはリディアがいないことに気づき、キャロルが探しに行く。

王国チームは吹雪の中、次々とウォーカーたちを退治していく。

リディアの葛藤

リディアは小屋に隠れていた。

キャロルはリディアを見つけるが、リディアはあの川を超えることは出来ないと言い張る。

そしてヘンリーが死んだのは自分のせいだと話し、自分さえいなくなれば問題は解決するんだといい、キャロルに始末してくれないか?と話しかける。

リディアは自分は弱すぎて自殺ができなかったと言い、キャロルに殺してくれと懇願するが、キャロルはそんなことは出来ないと断りリディアを連れて皆の元へと移動を始める。

吹雪のウォーカー

王国たちはウォーカーとの戦いに苦戦していた。

ダリルはウォーカーの下敷きになり危うい目にあうが何とか逃れることができた。

ニーガン大活躍

アレクサンドリアの住民は吹雪の中移動しなければいけなかった。

しかし、イヌが反対方向へ走り出してしまう。ジュディスはイヌを追いかける。

そして、イヌを追いかけていったジュディスをニーガンが追いかけていた。

ジュディスをみつけたが、ジュディスは凍えて動けなくなっていた。ニーガンはジュディスを抱えて自分のジャケットをかけてやる。

そしてニーガンはジュディスを担ぎ、イヌを引き連れ皆のところへと歩き始める

ヒルトップへ到着

吹雪は去り、王国チームたちは無事にヒルトップへたどり着くことができた。

ダリルは明日アレクサンドリアへ出発しようとリディアに言う。

キャロルの決意

エゼキエルとキャロルが部屋で話をしていた。

キャロルは寂しそうな顔をしている。

キャロルは指輪を手から外しエゼキエルに返そうとするが、エゼキエルはそれを拒否し、ずっと君を愛していると伝える。

アレクサンドリアにて

ミショーンはアレクサンドリアにダリルたちと戻り、ジュディスやRJと一緒に雪合戦する。

ニーガンは医務室のベッドに寝ている。

そこへミショーンが来てジュディスを助けてくれた礼を言う。

ニーガンはジュディスは特別な子だから当然だといい、ミショーンにみんなは無事かと聞く。

ニーガンは王国が滅びたのは本当に大変なことだといい、ミショーンはニーガンの本拠地はもう荒れ野原だと言う。

ミショーンとニーガンはこれからどう向き合っていくかを話す。

ウィスパーズたちは・・

アルファとベータが話をしている。

アルファは自分は過ちを犯したといい、自分はもっと強くならなければと言う。


そして木の枝をベータに渡し、ベータはアルファの腕をムチでうち始める。

ラジオの不思議

エゼキエルはラジオに向かって話しかけていた。

ジュディスはエゼキエルのラジオの向こうから返答している。

エゼキエルは満足した顔で部屋の外へ出る。

すると、誰かの声がラジオから聞こえてくる

「誰かいますか?」(どうやら女の声)

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

なし

没キャラ

なし

原作のウィスパーズの最後はどうなる?

ウォーキング・デッドには漫画の原作があります。

ちょっと先にウィスパーズの最後がどうなるのかを知りたい方は、
→ウォーキングデッド原作ネタバレ!ウィスパーズの最後はどうなる?
を参考にしてみてください。

あくまで原作なのでドラマでもそのままになるとは限りませんが、これから何が起こるかの予想はしやすくなると思います♬

また、原作のウィスパーズの犠牲者は誰だったのか?と興味のあるかたは
→ウォーキングデッド原作ネタバレ!ウィスパーズの犠牲者まとめ
を是非見てください!

ウォーキングデッドの原作をチェック!

■シーズン9

→Amazonでチェック
→楽天でチェック

 

 ■シーズン10

→Amazonでチェック
→楽天でチェック

フィアーザ・ウォーキング・デッド5にドワイトが登場!

もうすぐTWDもシーズン9が終わってしまいますが、その間にフィアーザ・ウォーキング・デッドのシーズン5を観て気を紛らわせましょう 笑

フィアーのシーズン5は2019年6月2日からアメリカで始まります。

ウォーキング・デッドのモーガンに加え、ドワイトも新しく加わるので、まだ観てないならシーズン4を観ておきましょう♬
⇓⇓⇓

→安く観るならこちら

日本でフィアーザ・ウォーキング・デッドのシーズン5が見れるのはいつ?

日本で一番早くシーズン5が見れるのは、ずばりAmazonですね。一番早いときでアメリカ放送から2週間くらい、シーズン4はアメリカ放送開始から3ヶ月後くらいの日本での放送開始でした。
→こちらでちょくちょくチェックしておきましょう♬

Hulu とU-NEXT  では2018年10月からシーズン4の配信が始まったのですが、実にアメリカ放送から半年も遅れての放送なので、シーズン5もそれくらいになるかと思われます。

なのでそれまで待てない!
という方は是非Amazonで見ましょう。
→こちらからシーズン5が更新されたか確認できます

シーズン9第16話の感想

エゼキエルがラジオを王国から発信できるとはいきなりびっくり!
そんな技術があるのに何でちゃんと復旧できていなかったのか?ダメじゃん王様!!

それにしてもエゼキエル、ムカつく。なんか自分の言いようにしか考えないんだろうか・・

今回も吹雪ざんまい!!

そしてモモンガさんがコメントされていたように、なぜかウォーカーがみんな長袖 笑

いやいやそりゃ不自然でしょ!とツッコミいれたくなりますよねw

事前にモモンガさんが知らせてくれたので、一人ずつウォーカーチェックしたんですが、動いてるウォーカーは全て長袖でした!!

私は今回はニーガンの回だと思います。

ニーガンがジュディスを助け、ミショーンと分かち合いそしてこれからのアレクサンドリアの未来を作る。そんな感じですね。

ウィスパーズさんたちは流石に吹雪は寒すぎて移動してる場合では無かったんでしょうか?

一応服装は一緒でしたが、ベータはもともと暖かい格好してるので、ベータはこれから強いですねw 夏もあの格好なんだろうか・・・臭そう汗

アルファとベータの関係というのがまだイマイチ見えない感じですが、ベータはとりあえず従順なアルファの味方という感じでしょうか。

これからエゼキエルがヒルトップを引っ張っていくならもう王様フラグですね。

というか、キャロルと別れるあたりからもうオワコン。

シーズン10の初めからいきなり来そうな予感・・・こわいこわい

ダリルとリディアはアレクサンドリアで結構はまってるんじゃないかな?と思います。

というか、もうアレクサンドリアが一番安全な町になっちゃいましたね。

それにしてもいつの間にエゼキエルはジュディスのラジオ仲間になっていたのか・・・

不思議すぎw

で、ジュディスはアレクサンドリアなので、ラジオに連絡が入ったのはヒルトップのラジオですね

リーク時点では誰なのかよくわからなかったですが、声が非常にマギーに近いと思いませんか?

私はマギーが戻ってきてくれるのでは??と期待しちゃいました!

マギーーー頼む!!!あなたがいないともうヒルトップはだめです。

ということでシーズン9が終わってしまいました(´;ω;`)

また半年・・・・・つら

その間にマギーの朗報が入ることを祈ってます!




【こちらの記事も読まれています】



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦め、Hulu だったんですが・・気が変わりましたw

現在Mamiがお薦めするのは
U-NEXTです。

■映画好きにはたまらない!新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

実は・・・私の中でU−NEXTは
ウォーキングデッドをリアルタイム
で見れるサービスの中では
3番面のチョイスだったんですが

最近では1位に上昇しちゃいました 笑

というのは

月額は1990円とちょっと高め
だったので、敬遠してたんです。

でも毎月1200ポイントが
もらえるという美味しい
サービスということに気づきました。

ポイントは
有料の新作や映画館のチケットに
使用することが出来ます。

しかも時々何故か
レンタル開始よりも1日早く
新作が見れることもあります。

 

U-NEXTが凄いのは

作品数がなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
8万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
がいれば更に有効利用出来ちゃいますね。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-Nextは31日無料で見れるぞw 最近はどんどん人気が出てるサービスだ。

→U-NEXTで1ヶ月タダ観する

 

ぞびん
こちらがMamiさんがお気に入りだったサービスです⇓

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

14 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    最終話、観ました^^

    まず、私が気になったのが…どういでもいい事ですが
    ゲイブがロジ子に後ろから抱き付きました。
    その顔がもろエロ親父顔で受け付けませんでした。
    ゲイブ死んでくれ!と…。

    リディアのゾンビに噛ませるシーン…。
    リジーがかつて線路に挟まったゾンビに一瞬自分の手を
    噛まさせようとしたシーンを思い出しました。

    MAMIさんの記事にしていただいたウォーカーの服装…
    長袖ゾンビだらけで…それも何となく寒そうでない…

    私の希望しては関節が凍ってもっとカクカクした動きじゃないと
    普段のゾンビの動きで寒さが伝わらなかったです。
    ただ何体か凍ったオブジェ・ゾンビが居ましたね^^;

    雪合戦のシーン…つかの間の楽しい出来事で…
    その後、待ち受ける事を考えると怖いです…。

    必ず、幸せな出来事が映ると後々で嫌な出来事が起こるのが
    このウォーキング・デッドですので…。

    ニーガンが良い人過ぎるので、そのままウィスパー戦へ参戦して
    欲しいです。
    次はフィアーのシーズン5ですね…。

    また、何か気が付いたら遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      確かにあのゲイブリエルは気持ち悪いですよね〜
      ニーガンが代わりにおちょくってくれたので少し気持ちが和らぎましたけどw
      でももうゲイブリエルの存在感ってうざいものでしかなくなってきましたよね!
      シーズン10では確実にフラグ候補なんじゃないでしょうかね

      最近いろいろ過去とのオマージュ的なシーンって多いですよね
      キャロルとダリルの15話のキャロルをダリルが後ろから抱きしめているがシーンがソフィアの時と同じような感じだったり、今回もリジーを思い出させますよね!

      ほんと今回は長袖ゾンビばっかりでかなり笑ってしまいました。
      そういえば原作ではウォーカーは一度凍っても解凍してまた動き出してました。
      ドラマでもそうなるかもしれませんね。
      凍ったオブジェは面白かったと思いますが、私もモモンガさんと同じ 意見で思ったよりも雪ウォーカーが普通だったかなっていう気もします。
      しかもなんとなく長袖のシャツの色がみんな統一されていて不思議でした。

      ニーガンは本当に良い人になりましたね〜。それはそれで楽しいんですけどそろそろニーガンの残虐さでウィスパーズを退治するっていうところも見たいなぁって思います

      Fear はダニエルも再登場するのでちょっと楽しみですね!

  • mamiさん、こんばんは!
    今シーズンも終わってしまいましたねー。
    10シーズンや映画化が早くも待ち遠しいです(笑)

    しかし、最終回は正直、うーん?って感じでした…。
    先ず、王国崩壊の理由?よくわからないけど、ボイラー室の配管の老朽化ということになるんでしょうか?
    今までのシーズンは冬を描いてなかったですが、あれだけ厳しい冬を迎えるのに何の準備をしてなかったの?
    恐らくボイラーの電源は太陽電気を使ってるんだろうし、そんなお日様頼りの電源を頼るなら、普通に考えれば電気がなくても使える薪など他の暖房器具を用意しませんかね?
    今までどうやって厳しい冬を何年も過ごしてきたんでしょうか…。(王国に限った話じゃありませんが)

    今回の回はツッコミどころ満載でしたが、特に気になったのはウォーカーとの戦闘シーン。
    立ってるだけで、カチカチに凍ってしまうウォーカーが雪の中から元気に出てくるって…。
    無理にウォーカーと戦わなくてよろしい!

    それと、雪。
    あれはホンモノの雪じゃないように感じたんですが、皆さんはどう思いました?
    まぁ、偽モノでもいいんですが、俳優から白い息も出ないし寒そうには見えなかったんですよね…

    ゲースロなんかは本気で寒そうですよね。それに比べるとなんか安っぽく感じてしまいました。
    ただ、最後のアレクサンドリアの雪はホンモノっぼかったですが。

    最終回なのに、特に何も起きない感じで唯一考えさせられたのが、最後の無線の声って感じでしたね。

    シーズン通して感じたのが、リックが生きてて良かったって事と、来シーズンはニーガンとジュディスコンビが楽しみということ。
    後はやっぱ、ウィスパーズの目的が意味不明。
    総督にしても救世主にしても、とどのつまり目的は物資。自分たちが少しでも豊かに暮らす為に奪うって事で人間の素直なの欲求だと思うし、わかりやすかったけど、ウィスパーズは?

    特に物資やコミニティを奪うような事もする訳ではなく、ただ娘を取られた腹いせに数人の住人を殺す。
    あれだけの大所帯なのに、決まった場所に留まらず、何を食べて厳しい冬をどう凌いで来たのか?
    カルトな感じもわかるけど、あれだけの人数が生きていく為には相当な食料もいるし、ゆっくり眠る場所も必要だと思うんですが…。

    今まで戦ってきた相手とは違う不気味さはあるけど、そこらへんの設定をしっかりしないと話が一気に嘘臭く感じてしまうかなぁって思いました。

    TWDの良さは、こんな世界になった場合どうやって生き残るか?他のグループに出会った時に協力できるか?奪い合うか?とか、出演者を通して自分ならどうする?って考えられるとこなのかなって思うし、それは主人公のグループも味方のグループも敵対グループも、皆んながそれぞれ目的を持って生きているからなのかなって思いました。

    アルファの過去は語られましたが、何年もの間ほとんど外にいて、どうやって生きてきたのか想像ができない…っていうか無理だろ!って思ってしまいました。

    めっちゃ長文で語ってしまいすいません!
    なんだかんだで、10シーズンも楽しみにしてます!
    色々情報書いてくれるので、シーズンオフもちょいちょい覗かせていただきます!

    • クロさん、こんにちは!

      終わっちゃいましたよ〜涙!!

      シーズン9はとてもスムーズだったので思ったよりも早く終わったなーって感じがします。
      シーズン8はイライラ感があったのでちょっと長く感じました。

      まだまだシーズン10や映画の情報はあまり出ていないのでこれからきっと制作者が考えていくんだと思うんですけど、今年は色々盛り沢山な情報がたくさん出てきそうで期待しています。

      そうなんですよね〜私も最終回は思ったよりも何もなさすぎて逆にびっくりでした。
      王国がいきなりサクッと崩壊するっていうのもなんだかなーって感じですよね。祭りなんかやってる場合じゃないじゃんって思います笑

      ちょっと前までエゼキエルはダリルに王国に住まないかって聞いてましたが、そんなに老朽化が進んでるなら誘うのは失礼なんじゃないかなって思います。

      クロさんが言われるように、なんかみんな慌てふためいてて今まで冬はどうしてきたんだろうって感じですよねwww
      本当に今回はツッコミ満載な回だと思いました。

      あとウィスパーズの基地は全然雪が積もってないんですよね笑
      違和感ありすぎて笑っちゃいました。

      雪から元気に出てくるウォーカーも隣で見ていた彼がクロさんのように突っ込んでました笑

      あの雪はですね、実はスタジオにてスノーマシーンにて作った人工の雪なんですよ。
      だから全然積もってないし俳優さんの白い息も出てないですよね笑
      吹雪だけすごいって言う・・・・

      まあアトランタの11月なんであれぐらいが限界なんでしょうけど・・・

      ゲームオブスローンズはマジで寒いところで撮影してるのでスケールが違います。
      今回は本当に偽ゲースロの回と言うしかないですよね笑

      ウィスパーズはめんどくさい人間が嫌いっていうだけのことじゃないかなって私は思ってます。 基本的に動物的な人たちなんで、狩りは自分たちでできるし家も別にいらないから自分達にちょっかい出してくる人たちが嫌なだけなんだと思います

      まあこれはあくまで私の分析やんですけどねw

      そうですね、ウィスパーズが寒そうにしているところをもっと見たいなって思いました。家を持たずに移動している何かコツっていうのをもっと見せてほしいですよね。

      私もウォーキングデッドの魅力っていうのは自分がこの世界に入った気分になれるところだと思います。でも最近は何となく第三者的な目で見ちゃうところがありますね。
      でも住むならどこがいいかなとかは考えたりします笑

      ニーガンの 聖地はそれなりにうまく作られていたと思ったんですけど、リックたちが破壊してしまったのでもったいないなとは思いますね。

      それにしてもオーシャンサイドの皆さんの過去については語られることはあるのでしょうか?なんて思ったりしてw

      まだウィスパーズっていう人たちが何なのかいまいちピンとこない感じですよね。シーズン10でもっとわかりやすい人たちになるといいんですけど・・・・

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    S9の16話を観て、ウィスパラーズの領域に
    堂々と王国住民などが侵入しましたが、
    これにはウィスパラーズは気が付かなかったのですよね⁈

    何故でしょうか?
    色々と考えると最後に、こういう結論につきました。

    実はこれは、まんが日本昔話にあった「あとかくの雪」に
    ヒントがあったんです!

    まんが日本昔ばなし「あとかくしの雪」 (1976年OA)です。

    簡単に話を説明しますと…
    ある時この村に、お腹ぺこぺこの旅人がやってきましたが、
    どの家にも食べ物を分けてあげる余裕はありませんでした。

    とうとう旅人は、村はずれで倒れてしまいました。
    そこへ、一人暮らしのお婆さんが通りかかり、
    可哀そうな旅人を家に連れて帰り、
    わずかばかりの雑炊をご馳走してあげました。

    しかし、たった一口の雑炊ではとても足りず、
    もう少しだけ何か食べさせてあげたいと、
    お婆さんは考えました。

    そこで、お婆さんは庄屋の畑から大根を引き抜いてきて、
    大根汁を作って食べさせてあげました。

    翌朝、お婆さんはまだ夜も明けぬうちに旅人を起こし、
    早々に旅立たせました。

    その頃、早起きの庄屋が、荒らされた自分の畑と
    火山灰のおかげではっきり残っている足跡を見つけました。
    足跡はそう簡単に消えはしないので、庄屋は一旦家に戻って、
    夜が明けたころに代官所へ向かう事にしました。

    やがて日が昇り、庄屋が支度をして家を出ると、
    なんと雪が降っていました。
    まだ雪が降るのにはひと月も早いのに、
    そして空は晴れていたはずなのに、不思議な事でした。
    足跡はもう見えなくなっていました。

    そうなんです。つまり雪が全ての足跡を消してくれて
    王国住民等の犠牲者が今回出なかったです^^

    でも途中で何体かウォーカーを殺しているので
    雪解け後に侵入しているのが発見される事もありますよね…。

    それにウィスパラーズは移動民族で常に歩き回ると言ってたので
    今回の大寒波で暖かい地域に移動(避難)してたのかもです。

    娘(リディア)がいる地域は特に戻ってくる可能性が高いので
    粘着質のアルファには注意が必要です。(あろんアルファ並みです)

    余談ですがここ数十年、日本のアニメのリスペクト?
    オマージュ作品?でしょうか似た感じやアイデアを、
    そのまま違う作品へ生まれ変わっていますね。

    ジャングル大帝(1965年)はライオン・キング(1994年)に…。
    ディズニーは認めなくても観たら内容もほぼ同じですよね><;
    友達の鳥やジャングルの王への道のりなんか…特にです。

    らんま1/2 (早乙女玄馬)(1989年)も格闘技家のパンダ・パパですが
    カンフー・パンダ(2008年)カンフーするというパンダCGアニメ。
    内容は違いますが、格闘技をするパンダって発想そのものが…です。

    今回のまんが日本昔話は微妙に違う?全然違う?と思いますがw

    まぁ、あまりこんな感じの事を言っちゃうとつまらなくなりますが
    リスペクト作品やオマージュ作品として名前が出るのはいいです。

    16話の最後で無線の声…ですが
    ①マギー
    ②ボボビッチ
    ③ジョージ をヘッドホンでそれぞれの声と比較してみました。
    私的にはマギーの声かなって感じましたが…
    これは肉声と機械から出てくる声とは本当に違いが出るので難しいですね。
    特に途切れ気味でボソボソ感で聞こえてくるのは…難しいです。

    GYAO!でS2の8話(吹替え版)がちょうど配信されています。
    農場内のゾンビ退治しキャロルの娘も見つかり…
    初期メンバーが懐かしいです。
    全シーズン配信なのかは不明ですが毎週月曜日更新しているみたいです。
    ※吹替え版のみです!

    どういでも良い内容のコメントで毎回すみません m(_ _)m
    また、何かあったら遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      ウィスパラーズの不思議ですねw
      私は彼らはどこか暖かいところに移動したのかな?という結論に達しました
      そうじゃないと王国チームが 境界を越えて言ったらもうすぐわかると思うし、そもそも彼らの基地に全く雪がないのもおかしすぎますよね。

      あとかくしの雪でも楽しいんですけどwww

      お話の紹介どうもありがとうございますm(_ _)m
      とても参考になりました

      日本のアニメはやはりいろんなところに影響を及ぼしていると思います!
      日本人って結構話のアイデアとか新しい架空の想像とかすごいと思います
      世界の人が日本のマンガの虜になるのも分かります
      これからもどんどん世界に影響できる漫画を作っていって欲しいです

      私も誰がラジオの声だったのかという記事を今書いているので近いうちに公開できると思います♬

      モモンガさんの意見ももらえてとても嬉しいです。

  • こんにちは~

    わたしも ラジオの声はマギーかな?と思いました。
    S8-15  サイモンたちがヒルトップに乗り込んだ来た時、マギーとサイモンとのトランシーバーでもやりとりの声に似てます。
    似てると思いませんか? 笑

    そんなこと言って 実は ベスが拉致られた病院の生き残りの人たちだったりして~。

    楽しみですね S10も。

    • SUEさん、こんにちは!

      私も声だけだとマギーが一番似てるな〜って思ってます。

      ベスの病院の人たち笑
      私は老人ホームのみなさんも気になってます

      いつか出てきてほしいですよね〜

      10とか映画もいろいろ出てきそうなので今年はいろいろウォーキング・デッドのニュースで賑わいそうですね♬

  • 本日観ました。

    アルファの言う「過ちを犯した」っていうのが、シーズン10への伏線でしょうか。
    キャンプに雪がなかったのは、暖かい場所へ移動していたんでしょうね。

    ただ、15話でダリルに見せたウォーカーの大群、寒い土地に残してきたんでしょうか?w
    あの冬でウォーカーが凍結しますが、暖かくなればまた動くからいいのでしょうかw

    シーズン10は季節は春な感じでスタートしそうですね!

    ラストの無線は、マギーな気がします!

    • ゆうすけさん、返事遅くなっちゃってごめんなさい汗

      私もゆうすけさんと同じ考えで、アルファたちは暖かいところへ移動したのだと思います。
      だからきっと王国チームが移動したのも気づかなかったのかと

      強引ですけどねwww

      シーズン10は春になっての登場ということですね!
      冬のシーンはマーベルのスタジオ使用だったのでやはりスタジオ代が高くつくからだと思います笑
      (ケチで有名なAMCさんのことだし)

      ラジオの声、マギーだといいんですけどね〜〜〜

  • 連投すみません

    冒頭で、ヘンリーの思い出の箱を開けてるシーンは、悲しかったです。

    ヘンリーがめっちゃ小さい頃から知ってるし、兄を理不尽に殺された悲しい過去もあるので、
    むかついたけど、やっぱり、殺されて悲しいです。

    • いえいえ、全然大丈夫です。

      ヘンリーも小さい頃からの登場なので寂しいですよね。
      イーニッドもせっかく大人っぽくなってきたのに悲しです。

      もっとヘンリーをあんなムカつくキャラにせずに、使えるやつにしてくれても良かったな、と今は思いますね
      (放送当時はムカついてましたけどw)

  • 余談ですが、fearのシーズン5、6月からなんですね。
    game of thronesとのバッティングを避けた感120%ですね^^;

    僕的には楽しみが継続して、うれしいですけども。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      TWDのシーズン9も今年は早く始まったし、明らかにゲースロとかぶらないようにしてますねw

      両方とも人気番組なのでしょうがないですが・・・
      しかもゲースロは今シーズンで最後ですからね〜〜〜

      私もいろいろ見るものがあって嬉しいです。
      現在はウェントワース刑務所にハマってます笑
      (まだ追いつき中)

      フィアーザ・ウォーキング・デッドにも今シーズンは是非頑張って欲しいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください