【フィアーザウォーキングデッド│シーズン7】第13話のあらすじと感想


こんにちは〜!Mamiです。

また前回からの記事から一ヶ月くらい経ってしまった苦笑

アメリカでは10月からウォーキングデッドの最終シーズンが始まるので、それまでに張り切ってフィアーを終わらせないと、なんて思いはじめてるとこです笑

でもフィアーのシーズン7はそれなりに面白い展開だと思います。

それではいってみましょう〜

目次

フィアーのシーズン7を視聴するならここ!

アマゾンで全話を観ることが出来ます。
参照元:Amazon
→吹替版はこちら
→字幕版はこちら

まみんぼ
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド7の前半は8話で伏線回収されるので最後まで見ましょう
警告
ここから先はシーズン7第13話以降のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。


【フィアーTWD】シーズン7第13話あらすじ

参照元:AMC.com

ドワイトとシェリーはウォーカーに襲われそうになっていたマヤという名前の女性を助け、ストランド(ビクター)の塔へと連れて行ってやることにした。

しかし、シェリーはニーガンの時のように、ドワイトが自らを犠牲にしてシェリーを守ろうとするのではないかと恐れる。

 

一方、ジョン父からモーを受け取った後、モーガンはなんとかウォーカーの群れから脱出することができた。

そしてモーガンはアリシアと合流するが、アリシアは病状が良くなっておらず、ストランドを自分の手で殺すことができるか自信が無いと告白する。

その後、モーガンとアリシアはウォーカーたちを巨大の穴のなかへと導いていたが、穴の中にはウォーカーがほとんどいなくなっていた。

どうやら何者かが放射線を浴びたウォーカーを穴から脱出できるように仕組んだらしい。

 

一方、ドワイトとシェリーはストランドの指示でモーを探しに来たウエスに見つかってしまう。

二人はなんとか逃げようと、狭いトンネルに入ってくぐり抜けようとするが、天井が崩れて行き止まりにいる。

身動きができなくなり、シェリーは一瞬諦めたように自分が妊娠していることをドワイトに告白する。

しかし、二人はなんとか持ってきたアリシアの武器でふさがっていたトンネルを潜り抜けることに成功し、そのすぐ先にいたモーガンとアリシアと合流することができた。

ペンシルバニアはもう放射線が漏れてしまったので、アリシアはストランドの塔を攻撃する事を決意する。

シェリーは自分が使おうと思っていたボートをモーガンに差し出し、モーを安全なところへ連れていってくれと言う。

そして礼を言ったモーガンは小さなボートにモーと乗り込み、川に流されていく。

>>>続く

フィアーザ・ウォーキングデッドを見るならここ

アマゾンで全話を観ることが出来ます。
参照元:Amazon
→吹替版はこちら
→字幕版はこちら


だりお
Amazonの無料お試しが30日間できるぞ!30日の間にキャンセルすれば実質タダだ。

【フィアーTWD】シーズン7第13話 新キャラ・没キャラ

新キャラ

■マヤ

没キャラ

特になし

【フィアーTWD】シーズン7第13話の感想

今回は12話が衝撃だったので、ちょっと抑えた感じの話になりましたが、シェリーの妊娠話にはびっくりでした。でもなんだかドワイトがシェリーにいつも振り回されて可愛そうだなと思いました。

良かったところ

ウエスが強い笑

いきなりウエスがめちゃくちゃ敵になってて笑いました。

人間はこんなにも気持ちがころっと変わってしまうのか、と。まぁ、でもシェリーのほうがおっかないですけどね笑

あとは、ここでモーガンがモーを連れて去ってしまうのか!

とある意味衝撃な展開でびっくりしました。

でもモーガンはもう出てこないわけではないので、こういう展開も斬新かなと思いました。

あとは、シェリーとドワイトがたどったせま〜い水道管の中。

これって実はアリシアとウィルが入ったのと同じ水道管だったんですよね〜

とりあえずみんな痩せてて良かったね!

ってよく考えたらフィアーの皆さんは結構痩せてますね。

ウォーキングデッド本家は結構ふくよかな方も沢山いるので笑

ジェリーとか抜けられないでしょうね、きっと。

ツッコミ満載なところ

う〜ん、シェリーはいつも何だか良くわからない事を考えている傾向が多いですが、今回はモーガンにボートをあげてたのでまあ良かったのかな、と。

そしてなんだか運良くシェリーがアリシアの武器を見つけるところ笑

これでトンネルを抜けられました!って。。。ウィルとアリシアがこの武器忘れていかなければ簡単に抜けられたのに。。。と思ってしまった。

あと、モーガンが一人でモーを連れてちゃんと安全な場所を探す事って本当にできるのか?って不安です。

今回はドワイトとシェリーの子供の希望、モーの希望、と2人の子供の未来がかかったエピソードでしたが、これからこの人達に幸せは本当に訪れるのか・・・・?

とても不安なフィアーの展開です苦笑





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

17 件のコメント

  • ウェスですが、ドワイトがそう簡単に寝返るわけないっていう、意図が見破れないって、ストランドの右腕になるにしては、賢くないというか、なんとうか、ドラマの演出だから仕方ないですけど。
    ドワイトがどうやってウェスを足止めしたかも端折りすぎですしw
    明らかドワイトよりがたいが良いのに、力でも負けたのか?w

    いやでも、今回も演出はうまいと思います。
    アリシアがずっと使っていた武器がまだシェルターに残っており、それがシェリーとドワイトの生還につながるという。
    母は強しですね!

    次回予告にウェスがいたので、シェルターから脱出できたんですね。
    最後にいたところ、パイプがある部屋でしたものね。
    あの体格であのパイプ内すり抜けられたんですねw
    しかし、いずれにしてもシーズン7で没るでしょう。

    当初の予定どおり、シーズン7で終了でしたら、タワーの戦いにモーガンも参加している結末だったのでしょうかね。

    シーズン8ではおそらく、シェリーの赤ちゃんも生まれるでしょうし、
    マディソンも復活するならば、このドラマのテーマはまさに「母」ということになるんでしょうか。

    • こんにちは汗
      またコメント見てませんでした

      フィアー中途半端ですいません。。。
      なんだかお引越しとか色々と忙しくて汗
      フィアーってなんか楽しみにしたいようなしたくないような、複雑なシリーズです。。。
      見始めると楽しいんですけどね!
      ちょっと無理なところもありますが、やっぱりシーズン7は全体的に面白いと思います。
      今本編のあらすじ感想書いてるのでそちらでもよかったらお話しましょう♪

      • フィアーの記事すべて書き終わる前に、本家始まっちゃいましたねw

        本家まだ観てないんです。今週末17話、18話と観る予定です。
        なので、ネタバレ記事はそれまでお預けです^^

        • ですね苦笑
          ぼちぼち時間あるときに更新します汗
          実はAmazonで見られなくなって復習ができなくなってしまったのですよ・・
          また17話と18話観たら遊びに来てくれたら嬉しいです♪

  • コメントする際に、私のメアド記入しています。
    もし問題なければ、メールいただければ、観れるサイト送りますので、どうぞ。

  • すみません、本家が落ち着いてからでもいいので、フィアーの更新もお願いしますm(_ _)m

  • 度々すみません。

    5月14日のシーズン8開始までに、フィアーの続きの記事、更新できそうでしょうか?
    ^^;

    • ゆうすけさん、お元気そうで何よりです。

      そうですね、そろそろ更新しないとですね苦笑
      がんばります

  • お久しぶりです!

    調べたら、もうフィアーのシーズン8が先月からとっくに始まってましたw
    これから少しずつ観ていきます。
    最終シーズンは12話で終わるようで、そりゃそうですよね・・・

    • 今仕事の合間なので、またいろいろおへんじするので、もうあきらめてると思いますが、
      気が付いたときに来てくれたらうれしいです。

    • すいませ~~~ん。めちゃくちゃ返事おそくて。。。
      このサイト放置してました。
      久しぶりに来たらたくさんコメントくださっててびっくりで、本当に申し訳ない!!!

  • おひさしぶりですー。
    一旦、シーズン7後半の感想をこちらに書いておきますね^^

    14話
    いつものタイトルのシルエット見たとき、ウェスなのか!?と思ったと同時に、さては死ぬなと予想→的中

    牧師?
    またずいぶん久しぶりに出てきましたよねw

    ストランドが行うことっていうのは、結局のところ破滅めいたことを導いてしまうのですよね。

    15話
    なんか、展開がいかにも「ドラマ!」という感じで、
    いつぶっ倒れてもおかしくなさそうなアリシア一人でタワーまで行かせないだろとか、
    最後にビクターがボートになるとき、ルシアナそっけなさすぎだなとか、
    結局ビクター一人で行っちゃうんかい。
    そんなんで、みんなに受け入れられると思えない。

    最後のストランドとアリシアのシーンくらいでした、集中できたのは。

    そして、アリシアは感染から回復したってことなんでしょうか?
    それはなぜ?
    そのあたりも、シーズン8で解明されるのでしょうか。

    次回予告、またあらたな勢力?
    って、それくらいしかやることもないですよね、もう。
    ちょこっとだけ映ったマディソンは、幻覚なのか、現実なのか。

    16話
    ついにマディソン登場ですね!
    ただ、これといって新鮮味も感じないし、ワクワクもしないし、
    モーガンって面識なかったでしたっけ?って思ってしまうくらい、前のことで覚えていない・・・

    よくマディソン呼吸器なくて生きていたな、一人で砂から這い上がれたなとw

    どうもやっぱり、ドラマを無理やり継続しようとしている感じがあります。

  • シーズン8前半の感想も一旦書いておきます^^

    シーズン8
    1話
    成長したモー。しかし、本家のジュディスのように愛着が持てない。そこにこのドラマの失敗感があります。そもそも、モーって誰の子でしたっけ…というのが最初に思ってしまった。グレイスは確か死産だったし、そういえば、自分の子を背負ったまま自決し、ウォーカーになって潜水艦までたどり着いた女性がいたわ!と、観ていて思い出しました。

    2話
    1話があんまりだったので、期待せずに観はじめましたが、終わりに向けてかなり追い込みかけてる感はあります。
    タイムジャンプしすぎて何が何だか状況が?という、それをひたすら説明している風になってますけど。
    でも流石に、あんだけパドレの兵士を狩りしてたらパドレ側も、そろそろ対策取ってくるから、罠って分かるだろというツッコミどころはありますけどねw まして、ドワイトとシェリーはジューンの仲間だったわけですし

    3話
    マディソンとジューンの対面ですが、「あー、そういえば面識あったけ?」くらいでかろうじで思い出しましたw
    期待していなかったですが、見ごたえは、まあまあ、ありますよね!

    4話
    モーガンが自身の息子を奉るために、我が家に帰ってくるなんて粋な演出
    リックの名前や、本家シーズン1第1話で、警察署の武器庫でリックがモーガンにあげたライフルが出てくるなんて、感無量です。

    5話
    ついにグレースが・・・
    子供たちにウォーカー退治をさせるって、死ぬかもしれないのに。
    シュライク、パドレの趣旨から反してるだろ
    そこが一番ぶれてはいけないところだろ

    6話話
    予想ですが、モーガンのフィアーはこれにて終了でしょうね。
    最後に粋な演出でした。
    イーストマンの墓の場所に、グレースを埋葬したり(ずいぶん長い距離を運んできたことになりますが)、
    モーガンが失った人々が回想されたり(でも、この第6話の趣旨からすると、決して失ってはいないんですよね)
    本家から含まってるのが最高。フィアーをずっと我慢してみてきた人にとっては、マジでありがたいというか、
    製作者もそのあたりはきちんと理解してくれてます。

    フィアー自体はまだあと6話ありますが、今後はマディソンが舵を取っていくように思います。
    正直、もうこれで終わりで良い気もするんですがw
    三者三様、うまくまとまっていたと思うので。

  • まみさ~ん

    朗報です。

    なんと 日本でもTHE WALKING DEAD のスピンオフが見られるようになります!!
    10/20から 毎週金曜更新 The Walking Dead: Daryl Dixon<全6話>
    11/17から 毎週金曜更新 The Walking Dead: Dead City<全6話>

    U-NEXT で見られます。
    よ~し、これのために 入会するぞ!!

    • こんにちは〜〜
      ご無沙汰してます汗

      うわーーー嬉しい情報ありがとうございます!
      なんか、もう、最近はWalking deadの世界からかなり遠ざかってしまっていて、
      また故郷に戻らないとですね笑

      U-NEXTさん、さすが!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください