ウォーキングデッドシーズン9第16話リーク情報!ネタバレ注意 |




こんにちは!Mamiです。

とうとうウォーキングデッドのシーズン9も最終回がやってきてしまいました涙

そしてリーク情報もとうとう今日出ました!!!もうドキドキですね。。それと同時にこれを読んだらもう終わってしまうのかっていう気持ちになってちょっと複雑です。

あと、今日紹介するリークはまた新たに情報が追加される可能性もありますので、そのときはTwitterでツイートしますね!←追記しました(*^_^*)

私の勝手な16話の 予想はこちら
ウォーキングデッドシーズン9最終回16話の予想!王国が滅びた理由は?

15話はどんな内容だったのかと振り返るなら
ウォーキングデッドシーズン9第15話ネタバレと感想!アルファの逆襲

私の最大の予想としては16話の最後にリックかマギーがラジオで出てくるんじゃないかっていうやつだったんですけど、本当にこれが実現できるのか??気になります

ということで早速行ってみましょう

だりお

ウォーキング・デッドの最終回をリアルタイム(月10だ)で観るなら

→Hulu

→U−NEXT

の2つのサービスで観ることができるんだ。

どちらも良いサービスだが

・トーキングデッド
・ノーマンリーダスの「ライドウィズ・ノーマンリーダス」

を観たいならHuluにするのがお勧め。

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

→30日間無料で楽しめるU-NEXTはこちら

シーズン9第16話リーク!

⭐追加情報が出ました!3月30日

追加情報

楽しい雪合戦

雪が降ってきたことで、アレクサンドリアでは楽しく雪合戦が行われます♬

ミショーン、ジュディス、RJ,ダリル、キャロル、リディア、 アーロンたちが楽しく雪合戦するのでほっくりしたシーンが見れそうです(*^_^*)

(ただしちょっとしか出てこないようですが汗)

ラジオについての追加情報

エセキエルとジュディスがラジオを使っての未来の可能性の話をしますが、ジュディスは宿題があるからといって出て行きます。

その後エゼキエルもその部屋を出て行きます。そして誰もいなくなった部屋にラジオの声が響き渡るのでした。

王様の嫉妬

エゼキエルとダリルはヒルトップへ向かう途中に会話をします。エセキエルはダリルに 自分とキャロルはヒルトップをこれから引っ張っていくべきだと思うが、キャロルと自分二人だけで政治を行っていきたいからダリルにはヒルトップにはいて欲しくないと説明します。

まみんぼ
なんてやつwww

ニーガンのの本拠地へ

エゼキエルたちはヒルトップへ向かう途中にニーガンの本拠地へ立ち寄ります。

どうやらその時にダリルの表情が曇っているのにキャロルが気づき、何かエゼキエルとの間にあったのかと聞きます。

キャロルはエゼキエルがヘンリーが殺されたのはダリルのせいだと入っているけど私を責められないだけだからそうしてるのだとダリルに説明します。

ダリルはリディアを連れてどこかへ行くと言い始めますが、キャロルはそれには納得しない様子です

ミーションとニーガン

ミショーンはニーガンにジュディスを助けてくれたお礼を言います。そして二人は今までとは違ってしっかりとした態度で本音で今の世界についてを語りあいます。

リディアの葛藤

リディアはキャロルにヘンリーが死んだのは自分のせいだと言います。 そしてヘンリーは自分のことを強いと言ってくれたけど、でも自分を実は弱くて自殺することすらできないからキャロルに自分を殺してほしいと頼みます。

しかしキャロルはリディアの望みを叶えることはしませんでした。キャロルはリディアにあなたは弱くなんかないと言います。

第16話は・・・

この話はみんなが吹雪の中をアレクサンドリアの方向に向かって移動しているところが中心となっています。

16話では王国はすでに滅びてしまっています。

エゼキエルが民衆に向かって演説をし、王国はすでに 住む所ではなくなってしまったということを話し、全員ヒルトップへこれから移動すると伝えます。

タイムジャンプについて

前回から少しのタイムジャンプがあります。それはだいたい2、3ヶ月かと思われます。

ロジータのお腹がすでに大きくなっています
⇓⇓

ウィスパーズのボーダーを超える

一行は吹雪の中を歩いて行くんですが、その中でたくさんの雪に埋もれたウォーカーに出会って行きます。

まみんぼ
今まで雪ウォーカー見たことないから楽しみ!

途中でアルファが作った境界「顔があった棒の場所」を通るかどうか迷ったんですが、近道をするには通るしかなかったので結局そこを通ることにします
⇓⇓

ここでウィスパーズに出会うのか?と言うと実はウィスパーズには出会いません

キャロルとリディア

キャロルとリディアが写っている画像が予告にもありましたが、実はこれはリディアがキャロルに殺してくれと頼んでいる場面です
⇓⇓

しかしキャロルはリディアを殺すことはしませんでした。

アレクサンドリアにて

アレクサンドリアの住人達は暖炉のある場所へ集まって寒さをしのいでいます。

そしてニーガンも寒すぎるために牢屋から出してあげたのでした
⇓⇓


ぞびん
ちゃっかり嬉しそうなニーガンw

ヒルトップ へ到着

王国チームはヒルトップについに到着しました。

そこでキャロルがなんとエゼキエルに別れを告げます。つまり離婚ですね汗

そして指輪をエゼキエルに返そうとしますが、エゼキエルは「いつまでもキャロルを愛している」と言って受け取ろうとしません。

キャロルはエゼキエルに、「ヘンリーが殺されたのはダリルのせいにしているけど、実は私を責められないからその代わりにダリルを責めているんでしょ。」と言います

そしてその後キャロルはダリルとリディアと一緒にアレクサンドリアへ行くことにします。

だりお
なんかエゼキエルにフラグ立ちそうだな、これは・・

ニーガンとジュディス

ジュディスは吹雪の中、イヌを探しに出かけに行ってしまいます。そしてニーガンがジュディスを探しに行きます。

ニーガンがジュディスを見つけた時ジュディスは寒さで凍えそうになっていました。ニーガンはジュディスに自分のジャケットをかけてやりアレクサンドリアの家へと連れ戻してやります。

イヌも無事に見つかり帰ってきました♬

アルファとベータ

話の最後にアルファとベータが登場します。

吹雪が去ったのでアルファはもっと強くならなければと言っています。

アルファはベータに木の枝を渡し、リディアにやったように自分を木の枝の鞭で打つようにと命令します

まみんぼ
アルファってM?

エゼキエルの秘密

実はエゼキエルはラジオを使って他のコミュニティーと連絡をとっていました。

ラジオのある部屋でエセキエルがジュディスと話をして、部屋から出ていきます。

 

すると・・・

 

ラジオから声が聞こえてきます!

その声は途切れ途切れで入ってくるので、よく分かりにくく、誰の声かは判定できません

ラジオの向こうから

「こんにちは!誰かいますか?」

と言っているようですが、その声を聞いている者は誰もいません・・・・

ウィスパーズについての原作はこちら

ウォーキング・デッドの原作はアメリカの漫画です(ロバート・カークマン作)

■ウィスパーズの原作の犠牲者の詳細は⇓⇓
ウォーキングデッド原作ネタバレ!ウィスパーズの犠牲者まとめ

■ウィスパーズの原作の最後は⇓⇓
ウォーキングデッド原作ネタバレ!ウィスパーズの最後はどうなる?

ウォーキングデッドの原作をチェック!

■シーズン9

→Amazonでチェック
→楽天でチェック

 

■シーズン10

→Amazonでチェック
→楽天でチェック

 

まとめ

うん!だいぶ予想あってた!!

とかなり満足な私 笑

ジュディスとニーガンの絡みは今シーズン最後のいわゆるデザートですねw
これで満足してシーズンを終わることができそうなw

今回はまた死人がでるか?それとももっと衝撃な展開になるのか?

と期待していましたが、

残念ながらリックかマギーか、声の主かは分からないままですね涙

でも男ならリック、女ならマギーと期待してしまいそう汗

そして可哀想な王様。もうこれはフラグ立ちまくりなのでシーズン10のはじめにカコーンって居なくなりそうです。やばいやばい。

あと思ったよりもニーガンが幸せそうにしているのでよかったなあと思いました笑

今回の一番衝撃的な展開というのはやっぱりキャロルと王様の決別なんでしょうね
アルファとベータは出てくるけど特にすごいインパクトはなさそう・・

今回の見せ場はやっぱり雪のウォーカーなのかなとも思います

ヒルトップへ行ってももうタラや イーニッド がいないのかと思うとやっぱり寂しいですね涙

あーこれが終わったらもうまた半年ウォーキングデッドを待たないといけないんだな、とちょっと苦笑いな気分ですが、とりあえずシーズン9の最終回はトラウマにはならずに済みそうですね!




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

4 件のコメント

  • やっぱり エゼ キャロルとダリルが絡むのを良くおもってなかったのか~~~~!!
    嫉妬なのか。古くからの友人を家族同様に 心配したり 大切に思う気持ちを理解できないのは辛いよね~。離婚 理解できる。
    死を誰かのせいにするって いちばんやってはいけないことじゃないの?この世界で。キングなのに。

    ゲーム・オブ・スローンズの世界のような雪景色ですね。。。

    • SUEさん、こんにちは!

      リークが出る直前にSUEさんがエゼキエルが嫉妬してたって言ってたのを思い出して笑っちゃいましたよ。

      本当にそれが原因でキャロルが怒って別れちゃうとはw
      でも意外と王様頼りないのでしょうがないかもしれませんね笑

      アトランタで 撮影してるのに頑張りましたよね笑
      私は絶対にゲームオブスローン意識して作ったと思いますよこれ

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    16話のリーク情報、ありがとうございます m(_ _)m

    最終話で王国が崩壊を招いた原因は説明なしで
    王国自体の居住が難しくなったという事だけでしょうかね?

    15話で10名もの犠牲者(主要キャラ2名)出して
    流石に16話でも犠牲者は出せないですよね…。

    エゼキエル王はヒルトップに残りリーダー候補になるのでしょうか?
    まぁ、なれる人物も今のヒルトップに居ないですが…。

    キャロル・ダリルがアレクサンドリアに行けば力関係のバランスが
    完全にアレクサンドリアになりますね。
    (海辺の村は崩壊してないのか?気になりますが…)

    ヒルトップ自体の畑は壁の外にも広範囲にあり
    前回、ウィスパー軍団の登場で無残にも一部踏み入れられ…
    更に王国住民の受け入れ積雪で食料不足など心配ですね。

    ちょっと気になったことが1つあります。
    上記の最後の方にエゼキエルがラジオ(無線機)で外部と
    交信してたありますが、そこはヒルトップなのでしょうか?

    以前、ユージーンが無線機を修理してたのがアレクサンドリアの
    ユージーンの仕事部屋?作業部屋?みたいなところだったので…

    もしかして、無線交信をしていた?している?のはエゼキエルではなく、
    ユージーンの間違いでは?と思ったります。
    それに王がヒルトップに来てすぐに無線交信しているなら、
    もっと前からジーザス・タラとかがやってないと
    辻褄が合わないと思ったりもします。
    ユージーンの無線修理のシーンはあっても、
    他の人が無線のシーンがないのは不自然です。(S9後半です。)

    エゼキエル王の生存率が16話以降、下がりますね。きっと…。
    キャロルが居ないと危険度が増しますから…トビンもそうでしたが…。

    王様とキャロルの決別ですが表向きの原因は王が自分を責めないで
    ダリルを責めたいからでしょうけど
    (王にしてみればベンジャミン&ヘンリー兄弟喪失なので気持ちは分かります)

    本音で言えばキャロルは王妃という立場より戦士でいたかったのか?
    6話でジェリーに王妃とか王子の母親だの言われるのを認めないと
    突き放していたので弱いキャロルを封印したいし変わったキャロルの方が
    居心地が良かったと私は思います。

    終着駅で仲間を助けてからのキャロルは覚醒しましたから…
    アレクサンドリアの当初でも退屈で塀の外でリックやダリル達と
    会い危機感がない住民に苛立ちをしていました。

    ただ、モーモーにしつこく諭され一瞬メンタルが崩壊しましたが
    ニーガン戦で再び覚醒、忍者の如く一人で基地に侵入して無双しました。

    ヘンリーとヒルトップに向かう際、レジナー一味に物資や指輪を盗られ
    その後、全滅させましたからね…。ヘンリーもこれにはビビりました。

    王といると自由に戦う事すら出来ないし
    お飾りの存在価値に意味が無いと思っているのではないでしょうか?

    弱い自分を見せたくないのを露骨に出しているのがアルファで
    オブラードで包んでいるのがキャロルとも思ったりもします。

    この世界になると結婚も離婚も指輪だけで証明になるなら
    簡単で良いですね^^;
    でも、相手が外さなければ離婚は成立しない?気持ちの問題になるのか?
    分かりませんがアレクサンドリアにはミショーンがいるから
    そこら辺はキッチリ書類に書き止めしているかもですね。

    一夫多妻の逆バージョンのロジ子みたいに常にモテ子&モテ男は
    どこにでもいるんですね^^;
    ゲイブ神父は微妙ですが…ボボビッチとロジ子との急接近があったりと…。

    ジュディス&ニーガンで最後の回の〆は、まぁ良しとして
    雪ゾンビの衣装にも注目したいと思います^^;

    長々とつまらないコメントですみまません m(_ _)m
    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      追加のリーグが出ましたけど王国がなぜ滅びたってことについては全然触れてませんね汗

      実際に本編で説明してくれることを願います

      追加のリーク情報でエセキエルの嫉妬が原因だっていうのがめちゃくちゃ分かって笑いました。でも今からヒルトップを王様が乗っとるっていうのもどうなんだろうなあ、なんて思いますね。

      ヒルトップの防具は王国の防具にちょっと似てますけどねw

      ラジオの件ですが、ヒルトップではなくてたぶんアレクサンドリアだと思います。
      リーク情報だとちょっとわかりにくいんですが、王国からヒルトップへ行く途中にアレクサンドリアへ寄るようなので、ラジオはアレクサンドリアの出来事のようです。

      つまり、ユージンが修理していたラジオだと思います。ジュディスがいるのもアレクサンドリアだからだと思いますし。

      じゃあ何故エゼキエルがラジオを勝手にいじっていたのかというのは謎ですけどね汗

      私もこの場合だとユージンの方がしっくりいくと思います。もしくはゲイブリエルでもいいですけどね。

      驚くことに月日が経っているのにまだ三角関係は続いていそうな感じがするところですね。
      ロジータとゲイブリエルとセディクの心情とかってどっから出てくるんでしょうかね?

      私も吹雪の中のウォーカーがとても楽しみです♬もう明日ですね最終回(´;ω;`)
      また語り合いましょうね♬

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください