【ウォーキングデッド】グレン追悼集!シーズン1〜7思い出の動画も


これまでいろんなメインキャラがお亡くなりになりましたが、

今回はウォーキング・デッドのシリーズで私にとって一番辛い出来事でした。

それがグレンの死です。

6-7年かけて育ってきたキャラクター、こんなところで天国に行くのはまだ早い!

と思いたいですが、事実は事実。

グレンを思い、追悼集を作りました。

これから先の話にはグレンはもう出てきませんが、私たちの心には永遠に残ることでしょう。

 

目次

【ウォーキング・デッド】グレンのプロフィール

参照元:AMC

名前グレン・リー
年齢20代半ば
職業元ピザの配達員
出身ミシガン州
知られざる事実ボーイスカウトのTシャツを着ていたので、元ボーイスカウトだったのではと言われている
家族マギー(妻)、ハーシェル(義理の父)、べス(義理の妹)
性格とても優しく、誠実で、純粋

 

【ウォーキング・デッド】グレンの素晴らしい活躍の数々

シーズン1のグレン

戦車の中に閉じ込められたリックを無線で救いだします。

参照元:AMC

そして、ピザ配達から得たアトランタの地理の知識でビルに閉じ込められた人たちが行くべき道を考え出しました。

その後、自ら立候補してリックと一緒に体にウォーカーの内臓を塗りたくり、外へ出ます。

ここから彼はリックの重要なメンバーとして確立することになりました。

 

その後、一度キャンプに戻りますが、再びアトランタへ戻るメンバーとしてリックから選出されます。

アトランタに戻ったときも、グレンのアトランタの知識でリックは置き去りにした銃を取り戻すことができます。

シーズン2のグレン

デールのキャンプカーが故障してしまったときに修理したのはグレンでした。

参照元:AMC

そして、グレンはハーシェルの農場でマギーと出会います。

そしてマギーと恋に落ちていきます。

第4話ではローリのために薬局へマギーと行き、そこで思わず楽しみますw

しかし、井戸で死にそうになる経験もします。

まみんぼ
井戸のウォーカーは不気味すぎでした(汗

第5話ではマギーの時々の冷たい態度が理解できず、デールに相談しています。このときデールはハーシェルが二人の事を知ったら怒るぞ、と忠告しました。

グレンはマギーともう一度やるために納屋で待ち合わせしていましたが、これが原因でハーシェルの納屋の秘密を知ることになりました。

第6話では、デールにハーシェルの納屋の秘密について相談します。そしてついでに(?)ローリの妊娠についても明かします。

グレンが本当に素直なのと、デールを信頼しているのが分かりますね!

更に第6話でマギーがピンチになったときに助けだします。

第7話では、グレンはついに全員に自分が納屋で観たものの話をします。

第11話では、ハーシェルが家族代々引き渡される時計をグレンに渡します。

遂にグレンはハーシェルに認めてもらうことが出来たのでした!

シーズン3のグレン

マギーとグレンはメルルに捕まえられてしまいます


そして地下牢にマギーと別々の部屋に入れられ、拷問されます。

しかし、グレンは口を固く閉じ、一切仲間の事を漏らすことはしませんでした。

グレンは椅子に縛り付けられたままウォーカー置き去りにされますが、椅子を壊しウォーカーを退治して生き延びます。

ぞびん
最後まで口を割らないグレン!素晴らしいです

グレンはなかなかウッドベリーを攻撃しないリックの代わりに自分がリーダーになろうと立ち上がります

が、ハーシェルに反対されます。

だりお
グレンは本当にたくましくなったよな

第15話では女性ウォーカーの指についていた指輪をとってマギーに求婚します

ring

参照元:AMC

シーズン4のグレン

グレンは夜中、牢屋の中をみんな無事か確認するために歩きます。

そしてウォーカー化したパトリックに襲われてしまいます(ダリルによって助けてもらう)

このことが原因で、流行っていた病気に感染してしまいます

第5話では、グレンの様態が悪化し、死にかけてしまいます。

そこをリジーが発見し、ハーシェルが駆けつけます。

参照元:AMC

まみんぼ
実はリジーが救った貴重な人間の一人がグレンなんですよね!

マギーは病気にかかった人たちを乗せたバスにグレンを連れていきますが、グレンはマギーを探すためにバスには乗りませんでした。

しかしガバナーの攻撃で一人プリズンに取り残されてしまいました。

自分のいた部屋へ戻り、防護服を着て勇敢に外へ出ます。

そしてタラを見つけ、助け出します

参照元:AMC

その後、タラと一緒に行動している際に、エイブラハム、ユージン、ロジータと出会いました。

そして彼らと行動を共にすることになります。

 

その後、グレンとタラはトンネルの中へマギーを探しに行くことにします。

しかし、そこには大量のウォーカーがいました。

そこでタラが途中でつまずいてしまい、グレンは急いで助けようとタラの元へ戻ります。

しかし、ウォーカーの数が多すぎてうまくいきません。

タラはグレンに一人で行くようにと言いましたが、グレンは拒否。

タラをなんとか助けようとしたのでした。

 

ここが、本当にグレンのいいところだと思います。

マギーの事も心配なのに、タラを見殺しにしないところが本当素晴らしいと思います。

ぐれ太
次ページは
「シーズン5」からグレンの最後の「シーズン7」までを紹介します





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • MAMIさん、グレンの追悼集ありがとうございます(;_:)
    これはまさに「グレンが生きてきた証」です。

    今までいろんなキャラが亡くなりましたが、グレンの死は本当に本当にショックで立ち直れません(;_:)
    これから先グレンはいないのは分かっているけれど、グレンの姿を探しそうです。
    戻ってきてほしい…!!

    スティーブンのインスタにはアメリカや日本からたくさんのコメントが殺到してますね!わたしも英語でコメントしました☆
    グレンはたくさんの人に愛されたんだなーと、幸せな気持ちになりました(*^_^*)

    • めいさん、早速見てくれたんですね!

      これで少しは皆さんが(私も含めて)少しでもグレンショックから立ち直れるよといいな、と思います。

      めいさん、スティーブンのインスタにコメントしたんですね!!
      素晴らしい!
      私はまだしてません(汗
      早速行ってきますw

      グレンは沢山の人に愛されていますよね!
      いつまでも忘れ去れないで欲しいです。

  • MAMIさん

    再びお邪魔致します❗
    7ー1ではレスありがとうございました。
    早送りで視聴した不届き者のyukiです。
    実はまだきちんと見られないのですが。。。

    スティーブンが、自分の演技について振り返りながら
    製作陣の努力をリスペクトしているコメントを見て
    私もグレンのファンとして、あのラストを見届けなくては。。。
    と、自分を奮い立たせているところです(^_^;)

    それにしてもこうして振り返ると
    つくづく愛しいですね。
    そして悲しい。
    素敵な特集ありがとうございます❗

    マギーは勿論、ダリルが壊れてしまわないか心配です。
    いや、あの場に居た全員が自分が殺られることより
    愛する人や仲間の身を案じていましたよね。
    6のラストに向かって、全員が仲間を守るために無私の精神になっていきましたものね。
    家族になっていた仲間たち(涙)
    フラグが全員に立っているような状態で、あのラスト。
    ウォーキングテッド恐るべしです~
    明日のオンエアまでにグレンのシーン見れるかしら。。。です(^_^;)

    • Yukiさん、こんにちは!

      実は、私もまだ前回の衝撃から立ち直ってなかったんですが、
      アトランタのウォーカーストーカー行って、本物のスティーブンとエイブラハムを見たら大分吹っ切れました^^
      とはいえ、あのお二方は大人気でとてもとても近くに寄れず遠くからチラ見です(笑)
      (お金があればもっと近くで見れたんですけどねw)

      お陰で今日のオンエア見るの遅れてます(泣)
      ダリルもマギーも相当壊れていますね。。。。
      あのヘビーな雰囲気がさらに続くのかと思うと心が痛いです。

      もしもグレンのシーンを見るのが辛かったら少し気持ちが落ち着いてからでもいいと思いますよ!

      ウォーカーストーカーでの記事も近いうちにアップするので、気休めに遊びに来ちゃってください^^

  • こんにちは&初めまして!
    色々まとめてこちらに書かせて
    下さい。
    最近はネタバレを知ってから
    見ないと見れなくなりました。
    でもグレンは…やっぱりかなり
    ショックです。主人と共に大ファン
    なんですが、主人は「グレンもか…」
    と絶句して以来、余り見なくなりました。
    カールが目をケガした時に私が
    大泣きしたのを見て大笑いしたんですが流石の主人もグレンだけはショックが大きかったみたいです。
    シーズン7後半を見るのか?今は
    何も言って来ないのが気掛かりです。
    (多分再放送は見ないと思います)

    話は変わりますが確かこちらのHPで
    アトランタのイベントの事を書いて
    たような気がしたのですが
    探しても読む事が出来ません。
    どこから入ればいいのでしょうか?

    • ねこめしさん、はじめまして!

      グレンが居なくなってからやっぱり覇気がない気がします。
      グレンが好きなのも合ったんですけど、やっぱりグレンって
      グループの中では希望的な存在であったのではないかな、と思います。

      こういう人には生き残って欲しい!みたいな。
      それが無くなっちゃうとなんか気が抜けちゃった気がするのは分かりますね。

      でもシーズン7後半はかなりリックが戻ってくるので
      ご主人も少しは見る気が戻るのじゃないかな?
      と思いたいですね!

      アトランタのイベントの記事ですが、
      通常は上にあるメニューの「おもしろ情報」にリンクがありますが、
      ここにもリンクを貼っておきますね!

      ウォーカー・ストーカー・コン2016アトランタへ行ってきました!

      ウォーカー・ストーカー・コンへ行く方法やコツを紹介!

      その他、私が実際ロケ地に行ったレポートもあるので、
      「おもしろ情報」をチェックしてみてやってください。

      分からなければ、またコメントして頂けたらリンク貼りますね!

      またいつでも遊びに来ちゃってくださいね!

  • グレンみたいな人、なかなかいないですよね。

    トンネルでのタラを助けようとするシーン、未だにおぼろげながら覚えてますよ。
    どうみても絶体絶命で、グレン自身がそこで死んだら、マギーにも会えないのに、
    めちゃくちゃ良い役でした。

    グレンの死はかなりショックでしたが、それがあるから、今のニーガンとマギーの関係にも繋がってきてます。
    グレンの存在は、最終シーズンになった今、マギーの復活により、再度思い出されることになり、重要な位置を占めてますよね。

    • ゆうすけさん、こんにちは〜〜

      グレンは本当に貴重な存在でしたね。
      グレンが抜けたのがウォーキングデッドの人気ダウンの一歩と言っても過言じゃないと思います。
      またグレンやリックがいるファミリーを一度でもいいから観たいです涙

      最近はあまり感情移入できないキャラが増えて困っております苦笑
      グレンあってこその色々なつながりありますよね・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください