【神回すぎ】ウォーキングデッドシーズン10第12話あらすじ内容と感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第12話の内容ってどんなの?感想も知りたいんだけど?

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第12話のあらすじ内容(前半)
・戦うヒルトップ戦士と燃えるヒルトップ
・ジュディスが見たものは
・ゆみこが見たもの

・リディアを探せ
・アダムとガンマ
・ベータ現る
・ガンマVSベータ
・ゆみこの怒り

→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第12話のあらすじ内容(後半)
・キャロルがユージンにアドバイスする
・キャロルの見つけたもの
・アールと子どもたち
・アールの決断
・ダリルたちが子どもたちを救出するが・・
・ニーガンとアルファ
・リディアの奮闘
・ニーガンの計画
・12話のMamiの感想

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10第12話の日本放送開始は2020年3月16日月曜日の夜10時からですが、アメリカでは既に放送開始されましたので、少し早くその内容を紹介していきます。

 

早くシーズン10第12話の内容を知りたい、確認したい、そしてついでにMamiの感想も知りたいという人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「まだ11話見てないんだよね・・」という方は、→Hulu→U-NEXT (どちらも無料お試しあり)で再放送を見るか、シーズン10第11話あらすじ内容と感想!を参考にしてみてください♪

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10後半のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

【ウォーキング・デッド10】12話のあらすじ内容(前半)

出典:AMC

炎のヒルトップ

ウォーカーとヒルトップの炎に囲まれたヒルトップ戦士たちは果敢にウォーカーと戦っていた。

キャロルもヒルトップから弓で参戦する。

ウォーカーたちは炎で燃え上がり、ヒルトップ戦士たちは必死で盾で防御しながら戦い続ける。

炎はヒルトップの中まで移り、大屋敷が燃えてしまう。

ガンマの警告

ガンマはリディアにヒルトップの外へ出るなと警告するが、リディアはアルファの仲間にはならないと言い捨てその場を去る

子供を救出せよ

エゼキエルは子どもたちを先導していたが、ジュディスがいないことに気づく。

ジュディスが見たもの

するとジュディスは離れたところで、1人ウォーカーと戦っていた。

しかし、ウォーカーだと思って刀を振ると、それは人間だった。

その人間はウィスパラーズの一味で、ジュディスを見るなり命乞いをするが、ジュディスが驚いている間に息を引き取ってしまう。

そこへジュディスを見つけたアールが、震えているジュディスを助け出す。

ゆみこが見たもの

ヒルトップ戦士たちは大量のウォーカーたちと必死に戦うが、ウォーカーの数は全く減っていかない。

ダリルたちはなんとかウォーカーがヒルトップに入っていかないようにと妨げようとするが、ウォーカーたちはどんどんヒルトップの中へと入っていく。

ゆみこがウォーカーを狙い撃ちしようとしていると、ウォーカーと一緒に歩いているマグナの姿を見つける。

マグナは生きていたのだ。

マグナの顔は血だらけになっている。

すると、ヒルトップに大きな爆発音がして、大きな炎が上がる。

キャロルはこの地獄絵を悲しそうな表情で見つめる

ニーガンの奇行

ヒルトップの戦士の1人が地面に倒れて、腕を失ってもがいていた。

ニーガンはそれを上から見つめ、その男をルシールしてやる。

するとそれを見たアルファがニーガンの所へやってきて、ゾンビにするべきだと抗議する。

ニーガンはつい癖でやっちゃったとアルファに言い訳する。

これやると勝利した気分になるんだよね、と。


しかしアルファは自分の望んでいるものがない限り勝利ではない、と答える。

ニーガンはそれに対して「リディアの事か?」

と聞くが、

それをベータが妨げ、「お前にはそんなこと関係ない」と言い放つ。

ベータはニーガンにリディアを「ゾンビ」にしろと命令する

リディアを探して

ニーガンはリディアを探しに出かける。

そしてウォーカーのふりをして歩いてみるが、なんだか面倒くさくなって結局はルシールする事にする。

ニーガンが、ふと森の向こうの方をみると、リディアが1人で歩いている姿を見つける。

ニーガンの言い訳

アーロンは気を失ったルークをアルミ板に乗せて運んでいた。

すると走ってきたニーガンを目撃する。

ニーガンはアーロンを見るとびっくりしたようにして止まる。

アーロンは武器をとり、ニーガンに襲いかかろうとするが、ニーガンは「ちょっと待て」と言って阻止する。

アーロンはニーガンが「これには理由があるんだ」と説明しようとするが、アーロンはそんな言い訳など聞かずニーガンに立ち向かおうとする。

しかし、ウォーカーが迫ってきてしまい、ニーガンはアーロンとルークを残し、ウォーカーの群れから去っていく。

リディア発見

ニーガンはリディアを見つける。

リディアはニーガンを見ると一瞬微笑みを浮かべるが、ニーガンが地面に落としたマスクを見て表情が変わる。

ニーガンは即時に攻撃しようとしたリディアを交わし、リディアを捕まえてしまう。

アダムとガンマ(メアリー)

ケリーとアダム(赤ちゃん)を抱っこしたアルデンとガンマが歩いている。

アルデンは一生懸命赤ちゃんをなだめようと頑張るが、なかなかアダムは泣きやまない。

ガンマが自分が抱っこすると言い、ケリーもガンマに抱かせても良いではないか?と言うが、アルデンは怒ってガンマにアダムを触らせようとしない。

しかしなかなかアダムが泣きやまないので、ガンマにアダムを抱かせてやることにした。

ガンマに抱かれるとアダムはピタッと泣くのをやめる。

その後3人は木に座ってすこし休憩をする。

ガンマはアルデンに自分の姉の名前がフランシスといい、甥が自分にとって全てだと話す。

そして自分の代わりに姉がここにいるべきだと言う。

車へ避難

しかし、ウォーカーたちが迫る音をガンマが聞き取り、3人は急いで車の中へと避難しようと走る

車のドアがなかな開かなかったが、アルデン、アダム、ケリーは無事に入ることが出来た。

しばしの静けさ

ガンマはアダムをアルデンに渡した直後に車のドアを閉め、自分は外へ残り、ウォーカーを呼び寄せて始末し始める。

ガンマは自分に遅いかかってきたウォーカーを全て始末し、嬉しそうに笑い、ナイフをしまい、上を見上げてしばしの静けさを味わう。

そして、ガンマが振り向いて元の道へと戻ろうとしたその瞬間だった。

 

ガンマのお腹にベータのナイフが刺さる。

 

ガンマは必死にベータに攻撃しようとし、ベータのマスクを半分剥がすが、ベータにどとめを刺されてしまう。

あなただったんだ!

倒れたガンマを木の根へと連れて行き、ベータは地面に落ちている自分の破られた半分のマスクを広いあげる。

すると、背後からウィスパラーズの仲間がやってきて言う

「あなただったんだ!どうりで声が似てると思った」

ガンマの最後

ベータはそのウィスパラーズの者をすかさず攻撃し、ガンマが「ゾンビ化」するまで待つ。

するとガンマはウォーカーになり、立ち上がる。

ガンマウォーカーはベータの方へと歩いて行くが、その途端、ガンマに弓が突き刺さる。

それはアルデンが撃った弓だった。

ガンマウォーカーは地面に倒れ、ベータは急いで姿を消す。

ゆみこの怒り

キャロルとユージンがいる

ユージンは無線機が壊れてしまい、ブツブツ言いながら泣きそうになっている

そしてそこにはマグナとゆみこの姿もあった。

マグナはゆみこに洞窟からコニーと一緒にウォーカーと行動してきたが、離れ離れになってしまった事を話す。

するとキャロルがどこかへ行こうとする。

それを見てゆみこがキャロルに自分たちを置いていくつもりか?と怒る。

ゆみこはキャロルがマグナたちを置き去りにして、また同じことを繰り返すつもりか?とキャロルに突っかかり、キャロルがそれに対して「そうね、私はいつもそうやって修正するのよね」と嫌味を言うと、ゆみこは怒りを抑えられず、キャロルの頬を殴る。

それをユージンがびっくりした表情で見つめる

ゆみこはマグナのためだと思ってやった事だったが、マグナはそんな事を望んでいない、という。

そしてもう自分たちは別れた方がいい、とゆみこに伝える。

まみんぼ
次のページもまた衝撃な展開が続きます!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    12話、観ました。
    10話、11話、12話と段々と緊張が増していき、
    良かった(面白かった)と思います^^

    ただ、言えるのがヒルトップって唯一、食料が豊富だった所?が
    崩壊は痛いです。今後、また食料難が来そうで…。
    畑の拡大をしたり風車など建設してこれからだったのに…残念です。

    聖域も王国も閉鎖・崩壊して、今度はヒルトップが灰になり…
    海辺の村は、村にゲートだけで安心・安全感はないし…
    アレクサンドリアが最後の砦になるのでしょうね…。

    そう思うと3匹の子豚を思い出します。
    海辺の村はワラの村(ケートのみ)でヒルトップが木の村(木の壁)…
    アレクサンドリアは鉄の壁(レンガ)村って感じでしょうかw

    これ、もしかしたらマギーがちゃんと居てくれてたら
    結果的に少し変わってたのかな?とも思いました。

    居ても当然、被害はあったでしょうけど、崩壊レベルまでいったのか?
    マギーなら前もって準備してそうな気もしますが…。
    ジーザスもタラも死んじゃってリーダー不在が
    ヒルトップに悲劇を齎した原因の1つなのかな?とも…。
    ウォーカーの数も多かったでしょうけど、崩壊レベルは悲しいですね。
    あの絵も燃えちゃったのかな?とも…。

    ヒルトップ住民も名前があるキャラ?だけが生き残り?
    かなり人数的にも減りましたよね…。

    ガンマは、川にウォーカーの内臓を流したり初めは好きではなかったですが
    心を開いて味方に受け入れられそうになった途端に悲しい最後でしたね。

    ガンマ・ウォーカーの演技はとても良かったです!
    アールも中々の演技?でした。
    頭に傷があったので、一瞬自分でゾンビ化をとめたのかな?と思わせて…。

    ジュディスは、この経験で成長していくのでしょうね。
    対人間、元仲間のウォーカー化をヤル(殺す)事で大人への第1歩を
    歩み出したことでしょう。

    ベータの何とも言えない間(静かに見ている)ガンマのウォーカー化を…。
    デカい体で強いし…それでいて、どこかMっ気なところも…怖いです。

    ニーガンがアルファを殺す時、スパッと首が切れて(傷口が開いて)
    血が出て…あそこは痛々しく観るのが辛かったです。

    キャロルは皆の為と思って行動するも、何故か歯車がずれちゃう?
    刑務所の時も、そうでしたが…仲間から反感かっちゃうのですよね…。
    今回は敵を騙すなら味方にも分からないようにしてたのか…
    キャロルの心の闇がイマイチ理解に苦しみます。

    エゼキエルは、本当に何してたんだ?お前は!と言いたくなりましたね。
    元・ユージーンみたいな事すんな!って…
    (ニーガン戦の時にダリルとロジ子に追われて灰の中に隠れていた時)
    ダリルと固い約束したのに…
    アールがエゼキエルの代わりに守ったんじゃん…って思いました^^;

    あと、ダリル…怪我は大丈夫?って本当に心配レベルの動きで
    子供達を探してましたがオデコの傷より足の怪我が回復が早かったですね。

    ニーガンとキャロルが この後で、どの様に仲間に言って受け入れられるのか?
    ニーガン脱走&スパイにさせて、洞窟での行動など色々と仲間内でも問題ありで
    それを考えると、また追放?になりかねないですよね…。

    余談ですが、もしかして犬はコニーを助けに行ってる?
    一緒にいるような気もします。
    ダリル以外で懐いているのってコニーくらい?だったので
    もしかしたら、犬がコニーの臭いを嗅ぎつけて一緒にイヌと思います。

    次回予告?ミショーンが久しぶりに登場?ハズレ回にならない事を願っています。
    10,11,12話がせっかく面白くなってきたので…

    また、何かあればお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、いらっしゃい!

      ここ3話はほんといいですよね!
      この流れで13話を見るのがちょっと怖いです苦笑

      ただ、13話はミショーンの「ルシール」シーンが出てくるのか?と期待はしていますが

      イヌ、モモンガさんの予想のようにコニーの所に行っててほしいですね!そしたら全て辻褄が合うので。

      アールも演技良かったですね〜。リーク情報では頭をかすっていたとか出てなかったので、これまたビックリでドキドキしました。
      情報だけだと普通にアールがシディークみたいに歩いてくるのかな?って想像してたので。
      これにはやられた!って感じでした笑

      リディアとアルファのドアを開ける瞬間とか、そういうシンクロも素晴らしいし、今回はよくやってくれましたの回ですね。
      神回だけど、アルファの最後は何度も見たいものではないですが苦笑(もう2回観ましたが)

      ヒルトップも崩壊で悲しいですね。あの絵も燃えていると思います。
      アールがみんなを引っ張って戦闘するくらいだから、ヒルトップはリーダーいなさすぎですよね汗
      私もマギーがいたら展開はもっと違っていたと思います。

      マギーがいたらヒルトップとアレクサンドリアがもっと早い段階でウィスパラーズ対策を出来ていたのじゃないかと・・

      ダリルもアルファもなんか普通にしてて、あれ?怪我はどうなったの?
      とツッコミたくなりますね苦笑

      ダリルも普通に行動してるし、アルファも姿勢いいし・・・

      エゼキエルもゲイブリエルくらいの格落ちですね。
      あの二人はどうにかしてほしいです。

      13話も楽しみですね!

  • Cielです。
    12話リークから読ませて頂いて、改めてS10を最初から見てました。
    mamiさんのキャロル→二ーガン逃がすタイミングいつだろ?思って…。
    結論的に、二ーガンがリンチされてたリディアを助けた後の牢屋にて、ダリルと二ーガンと話した後かな…と。
    それからキャロルの動き観察してましたが、ウィスパー達を単独で見に行こうとしてたんで、ダリルも心配で?一緒に着いていくんですが、そのダリルもなんか…キャロルを疑って(バッグ中身探る)そうに感じたんで、もうその時点から二ーガンとキャロルは何かしでかしてる!と思ってたのかな…とか。
    色々私なりにも推測して見てました(笑)

    …mamiさんの予想から、勝手に私が思った事なので気にしないで下さい(笑)

    明日(3/16)楽しみです!
    …また心臓バクバクでしょうけど(笑)
    見たらまたお邪魔したいと思います。

    • Cielさん、こんにちは!

      素晴らしい分析有難うございます。
      Cielさんの推測通りじゃないかな、と私も思います!

      ニーガンを逃したタイミングは私はあまり考えてなかったのですが、Cielさんに言われて気づきました!
      キャロルの単独行動はSUEさんも指摘されていましたが、おそらくニーガンの様子を見に行こうとしていたのもあると思います。
      キャロルがバッグにちょっとした便利グッズを持っていたことから、自分で使うか、ニーガンに渡すか、考えてたかもしれないですね!

      ダリルはどうでしょうね?キャロルとニーガンが繋がっていることまでは感づいていたのか?ま〜キャロルの事だから何か策略があるのかも?というのはあるかもしれませんね!

      こうやっていろいろ予想すると楽しいですよね!

      また感想教えてくださいね♪

  • こんにちは~

    今夜放送なんですけど、一足先にYOUTUBEのFULLをみてしまいました。字幕なしなので 言葉に追いつくのが大変でしたけど、、、、。

    泣けますね。アルファを倒してよかった。これで平和 という感じよりも。虚無感の方が先に立つ感じがします。
    虚しいですよ。娘を殺すことで解法してやるとか、それにいたたまれないニーガン、アルファを殺している表情は悲しみにあふれていました。泣いているようにも見えました。彼女を正せなかった悔やまれる思いがいっぱいだったように思えます。

    ガンマ、 死んでしまいました。
    ベータの声が低すぎて 何言っているかわかりませんでしたので、間違った解釈ならごめんなさい。
    でもガンマが最後に アダムを抱っこ出来て、アルデンも彼女の本質が分って これから仲間としてやっていけそうと思いきや、、、死んでしまいました。
    最後ウォ―カーを倒し終えた時の清々しい表情から、アルファに反旗をひるがえしウィスパーズとは決別した瞬間だと思いました。素晴らしい演技だったと思います。

    あとはマグナですかね。きっと彼女は洞くつの滑落で一度死んだのでしょう。今までマグナの人生は一度終わり悟りを開いて戻ってきたのか?と思わせるほど人が変わったように見えました。人間一度死に損なうと悟りを開くっていうじゃないですか、まさにそんな感じですね。こちらも素晴らしい。

    アルファ、なんだかんだ言ってもボスが一番 人間としての本質を捨てきれない、人間のままでした。
    感情のない生き物なんだといいつつ、これはリディアを取り戻すための戦争なんだし

    アルファが一番初めにヒルトップに現れた時の あの顔の汚さ。。。度肝を向かれましたよ。化け物かと思うほど。
    でもS10からは白くて輝く肌ですよね。汚れた顔ではなくなって綺麗なアルファ!!笑笑。気がついてた?

    エゼは降格してください。かわりにジェリを昇格。
    ユージーン、ステファニーの会えますように。

    13話もたのしみだ~

    • SUEさん、こんにちは!

      YoutubeのFULL、日本からでも見れるんですね!
      12話は映像だけでもすごいと思います。
      リークの内容知っててもここまで楽しめる回ってなかなか無いので

      そうそう、ベータの言ってる言葉分かりにくいですよね苦笑

      アルファ、シーズン10からきれいな顔してたの全然気が付きませんでした!!
      SUEさん、さすが〜

      12話はガンマのシーン、ジュディスのシーン、アルファとニーガンのシーンが終わってみると一番印象に残りますね

      アールは良かったけど、やっぱウォーキングデッドの良いサブキャラ的な終わり方だったかな、と

      ガンマの演技にはもうやられちゃいましたね〜

      アルファも今こうやって思えば、変なアクセントのクレイジーなおばちゃんだったな、と

      でも娘への愛は普通の人間並みにあったんですよね〜。間違った方向にいっちゃったけど。
      ニーガンは家族を殺す事には大反対の人なので(ブランドンの件もそうだし)、アルファを許せないところもあったし、なんか複雑な心境な表情でしたね!
      ニーガンも名演技でした。

      エゼキエルとゲイブリエルはもう、ゾンビの竜巻が来て吹っ飛んじゃっても大丈夫です笑
      ユージンのその後も気になりますね!

      次はミショーンです!
      13話も楽しみですね〜

  • Cielです。本編見ました!
    リーク読ませて頂いたので、要所要所は落ち着いて見ることできました‪w
    ありがとうございました!

    しかし、キャロル…酷いなぁ…
    やっぱり二ーガンに指示出してたなんて。
    しかも平静装って『遅かったわね』とか…
    アルファよりあり意味極悪かも。
    自分で真っ向から倒しにいった方が納得するでしょうに…
    ダリルとかにバレたら後が無さそうですね。

    そして、やぱガンマの死はアルファよりも今日1番のショックでした…
    やと、甥を抱っこ出来たのに…

    ベータが剥ぎ取られたマスクを拾った時に、仲間に言われた『あなただったのか』は、素のベータを知られちゃったかからの刺殺ですかね。

    ワタシも突っ込み所満載ですが、今日はこれぐらいにしときます‪w

    • Cielさん、いらっしゃい!

      リーク情報がなんかお役に立てて嬉しいです!

      私の一番ドキドキした瞬間はガンマですね。
      来る〜くる〜と手に汗握ってました

      私もアルファよりも衝撃でした。
      ガンマの演技も素晴らしすぎて、あれはウォーキング史上の名場面ランキング入りですね!

      キャロルは今回は自分の手を汚さず、影のボスになってましたね苦笑

      アルファのスパイ=ダンテ
      キャロルのスパイ=ニーガン

      これだけでもうキャロルの勝ちですよね笑

      そうですね、今後のダリルの反応が気になりますね。

      ベータはそうです。自分の事がバレちゃったから殺しちゃったんだと思います。

      突っ込みどころは確かにいっぱいありますが笑
      12回は見ごたえあってとても良かったと思います!

  • 確かに、TWDらしくなってきましたね!
    王様は、なんであの状態になっていたのかが謎ですがw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください