ウォーキングデッドシーズン9第15話ネタバレと感想!アルファの逆襲




こんにちは!Mamiです。
ウォーキングデッドも残すところあと妙になってしまいましたね涙

前回は意外なところにミッションの過去の話が出てきてびっくり。ここであの謎だったダリルとミッションのお揃いマーク「X」の真相が明かされましたね!
→第14話の詳細はこちら

 

さて予告ではかなり楽しそうなお祭りの様子がどんどん表されていて、逆に心配になってしまいました。しかも最近カップルがかなり誕生しているのでどこかで絶対悲劇が起こるのは確実だと思います。

ゲイブリエルとロジータとセディクの三角関係の行方はいかに?

て実はこの3人、話し合いをしたはずなんですけど、どうなったのかなとかこっちの方も気になったりしてます笑

とにかく今回は色々衝撃なことが起こりそうなので心していきましょうね!

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(月10だ)で観るなら

→Hulu

→U−NEXT

の2つのサービスで観ることができるんだ。

どちらも良いサービスだが

・トーキングデッド
・ノーマンリーダスの「ライドウィズ・ノーマンリーダス」

を観たいならHuluにするのがお勧め。

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

→30日間無料で楽しめるU-NEXTはこちら

シーズン9第15話あらすじ・ネタバレ

事の始まり・・・

男がウォーカーと戦っている。そこには女もいて、ウォーカーを倒した後に、記念日おめでとうと言い合う。

女は男にプレゼントとしてヒルトップをみせてやる。

 

その後、時間が5年たち、二人はヒルトップの住民になっていた。
女が彫刻したHと刻まれたプレゼントのコインを男に見せると男は感心し、もっと沢山作るべきだと女に言う。皆が喜ぶはずだと。

そしてまた記念日がやってきて、カップルは馬車に乗りこむ。女の膝の上にはコインが入ったHと刻まれた箱がある。

ーーー

ナイフの音がする。

女が地面に倒れている。そしてリディアの少女の時の子守唄を歌いながらアルファが女の皮膚をはいでいく。地面にはHの文字が刻まれたコインが転がっていた。

王国での祭りが始まる

エゼキエルが大きなシヴァの銅像の隣に立ち、皆に演説する。リックやジーザスのお陰でいまの自分たちがあるのだ、と。この演説に対して集まった人々は拍手をする。

そして祭りが始まるのだった。

王国には沢山ので店がでており、みんな楽しそうだ。

エゼキエルはキャロルに自分も一緒に行くべきだと言い始めるがキャロルはエゼキエルはここに居るべきだと話していると、そこへミショーン、ジュディス、リディア、ダリル、ヘンリーたちが馬車に乗って到着する。

キャロルはヘンリーとダリルを抱きしめ嬉しがる。エゼキエルはミショーンが来たことに驚き喜ぶ。キャロルもジュディスを見て覚えてる?と言い、ジュディスが覚えているのを聞いて嬉しそうにする。

タラは自分たちはヘンリーだけを連れてくる予定だったんだけど、と言う。

同盟成立

その後、ミショーンが建物のなかへ入ってなぜ自分たちがここに居るのかを説明する。そこにはオーシャンサイドの代表であるレイチェルもいる。

ゲイブリエルはリディアはもう自分たちの仲間なのだという。

タラはリディアが仲間になることについて反対するが、ミショーンは自分やタラだって敵の仲間だったのを自分たちの仲間に受け入れたことを話し、タラは納得する。

エゼキエルがタラが以前エゼキエルに渡した同盟同意書を持ち出し、それぞれの街の代表が同盟に同意し、署名をしていく。

祭りは続く

祭りは賑わっている。色んなキャラクターが色んな物の紹介をしたりしている。

リディアはこれからどうしようか?とヘンリーに話しかける。そこへダリルが出かけようとしている様子を見て、リディアは自分も出かけたいと言う。自分のせいで危険なことになるかもしれないから、と。

しかしエゼキエルとキャロルが現れ、もっと楽しんでいけばいいじゃないか、と言う。

アルデンとイーニッドがりんごあめを手に持っている。そしてルークが一緒に話をしている。ルークは彼らと一緒に音楽をやりたいようだ。

コニーはケリーと話をしている。コニーが勝手に去っていたことをケリーは怒っていた。しかしコニーとの会話でケリーはコニーを理解し、二人で抱き合う。

ダリルたちの出発

ミショーンとセディクが話をしている。ミショーンはジュディスの面倒を見てくれと頼む。
アディーがヘンリーのところへ行き、ヒルトップのときにバラしたことを謝る。タラはカルやダイアンたちにボランティアで見張りをしてくれているのに礼を言う。

コニーはダリルのところへ行きメモを見せる。ダリルはイヌに餌をやってくれないか?と頼む。そこへヘンリーが来てダリルにお礼を言い、エゼキエルが王国に住むことを考えてくれ、と伝える。

キャロルはエゼキエルに祭りを楽しんでくれ、といい、エゼキエルとキスをする。

その後、ダリル、キャロル、ミショーン、マグナ、ゆみこたちは馬車に乗って出かけていく。

祭りの外では

DJとオジー(ハイウェイマン)、その仲間がウォーカー退治をしていた。

そこへダリルたちが到着する。マグナが地面に転がっているものを見つけ、これヒルトップからのものだ、と言う。そこでウィスパーズたちが近くまで来ていることに気づく。

ーーー

ダリルたちは2手に分かれて行動することにした。
ダリル、キャロル、ゆみこ、ミショーンが共に行動している。

元に戻ろうとするとウォーカーたちが集まってくる。ミショーンたちは皮のやつらかもしれないと言って退治していくが、かなりの量のウォーカーが現れてしまう。

ダリルたちはウォーカーたちを果敢に倒していく。しかし、最後のウォーカーを倒したと思った瞬間、スキン(ウィスパーズ)の1人が現れ、その背後に大量のウォーカー、いや、ウォーカーの格好をした人間が現れる。

そしてベータが登場し、武器を落とすようにとダリルたちに命令する。ベータはリディアを返してくれれば誰も傷つけはしないと言ったがその条件はもう解除したとダリルに伝える。

アルファの反撃開始

エゼキエルとヘンリーは出ていくキャロルたちを見送っていた。
ジェリーとナディアが会話をしている。

祭りの中には先程殺された女性の変装をした「アルファ」がいた。

ユージンとロジータが話をしている。ロジータは自分たちの関係は変わらないままでいたい、と話し、二人で機械の修理をしている。

ユージンがいい男がここにもいるよと言うが、ロジータはピシャリとやめるようにと言う。

タラはゲイブリエルとオーシャンサイドのレイチェルとこれからの計画について話していた。

ルークはアルデンに歌を歌うようにとプロデュースしている。どうやらイーニッドが勧めたようだ。

変装したアルファは祭りの中を歩いて周り、エゼキエルとキャロルの肖像画を見て立ち止まる。

リディアとヘンリーがお互いに愛を確かめっている。そして後で映画を一緒に見ようね、と約束しヘンリーは去っていった。

アルファはユージンとロジータをじっと見つめる。そこへエゼキエルがアルファのところへ行き挨拶をする。そしてアルファはアレクサンドリアから来たと言い、ミショーンが来てびっくりしたと話をし、エゼキエルに試着室へ案内してくれないか?と尋ねる。

劇場では映画が上映されている。

ジュディスが嬉しそうに拍手をしている。そしてジェリーとナディア、その子供たちも座席で楽しんでいる。リディアは来るはずのヘンリーがまだ来ていなくて少し心配している様子。

そこへリディアの手をアルファが握り、静かにするようにと合図する。

ウィスパーズの基地へ

ダリルたちはアルファの基地にてウィスパーズたちに捕まっていた。

そこへアルファが現れ、この基地が気に入ったか?と聞く。

アルファはミショーンがリディアの話をすると、ミショーンにあなた誰?と聞き、おまえたちのグループは私を脅迫なんて出来ないんだと言う。

そしてダリルだけを連れていき、野原へと行く。

アルファの警告

ダリルが野原へアルファと行くと、ウォーカーの声が大量に聞こえてくる。

ダリルが丘の下をみると、そこには大量のウォーカーたちが収容されていた

アルファはあなた達を生かせてあげたでしょ、でもこれからどうやって生き延びるのかしら?という。そしてダリルたちの仲間は今回は街に戻してやるけど、今度自分たちの縄張りに入ったら承知しないからね、という。

そしてあなたの友達が北の方角に待っているわとダリルに言う。

ダリルはリディアを殺したのか?ときく

アルファはリディアに尋問するが、リディアはヘンリーを好きだと言う。アルファはあなたは’私のものでしょ?というが、リディアはあなたが何をしてきたか知っているわ、といい、出ていって欲しいとアルファにいる。

アルファはおまえを強くしようと思ってたけど、いつになっても強くなることなんでできない。と言う。

アルファは自分はリディアを守ることが出来ると思っていたわ、と言うが、ダリルはそれはお前の勘違いだ、と答える。

ダリルがキャロルたちの元へと戻り、残りのメンバーと一緒に歩いて行く。

アルファの涙

アルファのところへベータがやってくる。

ベータはリディアはどうしたのか?と聞くがアルファは1人にしてくれと言う。アルファの目には涙が溜まっていた。

そしてその様子を見た仲間を呼び寄せ、突如にその者をナイフで刺す。

ダリルたちが見たものは・・・

ダリルたちは怪我をしているセディクを見つけ、どうしたのか?と尋ねると、セディクが指を指す。

その方向へダリルたちが歩いて行くと・・
そこには棒に刺さった頭が何個もあった

その頭は

・オジー
・オジーの家来
・DJ
・フランキー
・タミー・ローズ
・ロドニー
・アディー
・イーニッド
・タラ
・ヘンリー

そんなことも知らず王国では祭りが盛大に行われていた

棒に刺さった頭をみてダリルたちは呆然と立ち尽くす。ダリルはキャロルに見るな、俺を見ろ、というが、キャロルは涙をながしフラフラとしている。

王国にて

王国に戻ったセディクがステージに立ち、何が起こったのかを皆に話す。

自分はいきなり背後から頭を殴られ気絶させられていた、と話す。その他にもフランキー、ロドニーとアディーなどが人質になっていて、自分は皆にこれを伝えるために生かされたのだと思う、と言う。

しかし一番伝えたいのは、セディクたちを見つけたオジーやDJがみんなを助けだし、タラ、イーニッド、タミーたちも果敢に皮のやつらと戦ってくれたんだ。そしてその後にはヘンリーも・・・

だから彼らの犠牲のためにも自分はこの事を忘れずにこれから立ち向かっていかなければいけないんだ、とセディクは語った。

 

その後、リディアは棒のある場所へと訪れる。そこにはもう頭はなかった。そこに自分のネックレスをヘンリーの頭があった場所に置く。

ダリルも一緒に来ていた。

そして二人一緒に去っていく。
リディアの置いたネックレスにはHのコインがついていた

>>>続く

→シーズン9の全ての情報はこちら


新キャラ・没キャラ

新キャラ

・ヒルダ
・マイルズ

没キャラ

・ヒルダ(アルファの変装元)
・マイルズ(ヒルダの夫)

・オジー

ハイウェイマンのリーダー、オジーです。

まみんぼ
せっかくいい感じで登場したのに残念すぎる・・

・イーニッド

カールの元カノ、アルデンの元カノのイーニッドです。
ここでイーニッドが退場するなんて!

ぐれ太
最近綺麗になってきて目の保養だったのに残念です涙

・タラ

タラは、ガバナーの仲間からヒルトップのリーダーまでよく頑張ってくれました。

だりお
これからヒルトップはどうなってしまうのか・・・

・ヘンリー

ヘンリー、ムカつく!といつも思っていますが居なくなるとなると寂しいですね。

・タミー・ローズ

前回夫を失いかけたタミーさんですが、今度は自分が犠牲者となってしまいました。

まみんぼ
赤ちゃんはどうなるの?

・DJ

救世主のメンバーだったDJですが、アレクサンドリアの住人として馴染んで居ましたよね。

・フランキー

ニーガンの妻でした。ここでいきなり出てきたと思ったらボツきゃらに・・・

・アディー

アディーはイーニッドと仲良さそうだったのに残念です。
ヒルトップの若者グループの中ではまともそうな存在でした。

・ロドニー

ロドニーって実はアジア系が入っています(関係ないですが)
こいつがヒルトップでヘンリーを酔っ払わせた原因ですが、居なくなってもしょうがないかな?

・アレック(ハイウェイマンの仲間)

原作のウィスパーズの犠牲者は誰?

ウォーキング・デッドには漫画の原作があります。
原作ではウィスパーズの犠牲者は誰だったのか?について紹介しているので興味のある方は是非♬
→ウォーキングデッド原作ネタバレ!ウィスパーズの犠牲者まとめ

ちなみに、ウィスパーズの原作の最後はどうなるのか?については
→ウォーキングデッド原作ネタバレ!ウィスパーズの最後はどうなる?
で紹介しています。

ウォーキングデッドの原作をチェック!

■シーズン9

→Amazonでチェック
→楽天でチェック

 

 ■シーズン10

→Amazonでチェック
→楽天でチェック

 

シーズン9第15話の感想

もうね・・・涙が止まりません・・・
今回って結構平和な感じでなだらかに話が進行したんですが・・

最後にどどーんと来ました。

ちょっと衝撃が隠せないので、話を順を追っていきますね!

 

まず、いきなり知らない男がウォーカー倒してなんだよ?から始まりましたねw

でも展開が早くてあれ?何年経ったんだよwとちょっと戸惑いましたが、今まで出てこなかったヒルトップの住民のカップルについての話で、それをアルファがのっとっちゃうという、なんだか初めから悲劇ですね。。。

そして話は王国になるんですが、いや〜ジェリーがもう可愛らしい笑

このエゼキエルとジェリーのコンビがずっと続きますように!ともう祈るしかないっすね。。。

そして同盟会議のときにタラが以外にもスパイシー(辛口)でびっくりしました。今までのほんわかキャラから結構変わったな〜と。なんとなくミショーンがまろやかになって、タラがミショーンになったようなw

で、ここで質問なんですが、オーシャンサイド、なんで全然見たこと無い人がきてんの?シンディーとかどこいったの?って感じ。その理由が出てくれればいいんですけどね。

追記:オーシャンサイドの代表は以前少女だったレイチェルだったことが判明しました!でもなんでシンディーじゃないのか不思議。。。

エゼキエルとキャロルの二人、私は好きですね。特にキャロルのツッコミがw 王様、本当に頑張って欲しい。なんか嫌な予感しかないですからね 汗

あと、またCMなんですけど、今日はダリルとコニーのターボTAXのCMが。。。心臓に悪いからやめてw
コニーがダリルにメモを見せてるってやつなんですけどね。

って話は戻りましてw

そしてついにベータ登場!ここまで追いつくの大変だったね、あんなに怪我してたのに大丈夫?と思わず言いたくなってしまった。

そりゃ怒るよね。あんなことしたら苦笑 でも結構ベータって寛大なやつだったんだな、となんとなく関心してしまったのは私だけ?

アルファ!!アルファの変装、なんか妙に綺麗なんですけど笑 そりゃエゼキエルも変装してるなんてわからんよね〜。綺麗にすれば綺麗な人なのにw

でも今回はエゼキエルは犠牲にならなかったけど、この様子だと何だか危険ですね。そしてキャロルに会いたいってwww これはキャロルとアルファの戦い?と期待してしまった。

で、アルファ、すごい足早いのか?しかもあんなに綺麗だったのにめちゃ汚くなってるしw 早技すぎるよ!着替えて汚くしてるシーンを見せて欲しかったw

涙を見せたアルファはなんとなく可愛そうな気もしましたが、その後のシーンでそれも吹っ飛びましたよ。

うわあ〜〜〜〜口がまだパクパクしてる!!!

もうね、ビジュアルは覚悟してたんですが、口パクしてるのはやばい・・・やばすぎる!!!!
もう今日は悪夢決定。

最後に出てきたのがヘンリーってのが意外だったけど、ほんとうにイーニッドとタラは見たくなかった。もう悲しい!!!ショックは覚悟してたけどもう今日はダメだ。なんもやる気しんわ。

これ、トラウマになりそう苦笑

もうね、ヘンリーが口パクパクしてるとこまで来ると、衝撃すぎて笑ってしまったわ・・・

【一息ついて追記】

あと、セディクの過去のシーンで考えたんですけど、アルファがはじめに人質にしたメンバーってセディク意外どうでもいいメンバーw アルファの選択は正しい 笑

で、なんか感動したのが、タミーさん。あんなにお年よりなのに前回もだけど妙に戦い方が格好いいんですよね

なんてふと思ってみました

ほんと、次回まだ1話あるんですが、どうやって見ればいいの?もうこれ以上犠牲者は出さないで欲しい。ほんとに!!!

来週見るのマジ怖いです。でも見ますが・・・


ウォーキング・デッドを無料で観よう!

🔻ウォーキング・デッドを今すぐ無料で見る🔻

私も毎月動画配信サービスを利用していますが、金欠になって一瞬やめようかなんて思ったことも何度もあります。

ウォーキング・デッドはリアルタイムで見てTwitterでリアタイして皆で楽しむっていうのが私のお勧めの楽しみ方ですが、シーズンオフは他のサービスを無料で試して見るっていうのもありだと思います。

まだ使った事がないサービスなら無料体験が出来るので、ウォーキングデッドの過去のシーズンをイッキ見したりできちゃいますよ♬ そのサービスにしかない他の海外ドラマも同時に楽しんじゃいましょう!

→ウォーキング・デッドを無料で見る方法やお勧めサイトはこちら




【こちらの記事も読まれています】



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦め、Hulu だったんですが・・気が変わりましたw

現在Mamiがお薦めするのは
U-NEXTです。

■映画好きにはたまらない!新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

実は・・・私の中でU−NEXTは
ウォーキングデッドをリアルタイム
で見れるサービスの中では
3番面のチョイスだったんですが

最近では1位に上昇しちゃいました 笑

というのは

月額は1990円とちょっと高め
だったので、敬遠してたんです。

でも毎月1200ポイントが
もらえるという美味しい
サービスということに気づきました。

ポイントは
有料の新作や映画館のチケットに
使用することが出来ます。

しかも時々何故か
レンタル開始よりも1日早く
新作が見れることもあります。

 

U-NEXTが凄いのは

作品数がなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
8万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
がいれば更に有効利用出来ちゃいますね。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-Nextは31日無料で見れるぞw 最近はどんどん人気が出てるサービスだ。

→U-NEXTで1ヶ月タダ観する

 

ぞびん
こちらがMamiさんがお気に入りだったサービスです⇓

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

20 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    15話、観ました。
    衝撃的な最後のシーンでシーズン7の1話以来のショック映像でしたね。

    アルファは綺麗にしていれば、可愛らしいオバサンなのに
    ハゲ軍団の隊長なんてもったないです。
    潜入変装と隊長の差が大きいキャラです。
    隊長に戻ると口元の汚れ?シミ?が気になりました。

    今回の話は、なんかそれぞれが今までのわだかまり・失敗などを謝罪して
    その後、死んじゃうキャラが多くて…何だかなぁ…って感じです。

    15話だけでも、これだけの犠牲者なので今後の展開次第で
    もっと主要キャラの犠牲もでそうですね。

    イーニッド・タラは確かにこたえまますね…
    ヤバいです。心して観ないとトラウマ・レベルになります。

    でもセディクとか、ゲイブとか大して強くもないのに
    口だけは偉そうなキャラは苦手になりました。

    これは私個人が思ったことなのですが
    セディクはカールに助けてもらっただけなのに
    マギーの件や色々と知っていて医者の立場が重要なだけで
    最近、あまり好きなキャラになっていません。

    ゲイブは昔からアレクサンドリアの門を閉め忘れたり、
    ニーガンの牢屋もそうですが人に説教言える立場でもないはずなのに
    アレクサンドリアの偉い立場にいて今回アレクサンドリアで一番に署名もしている
    それならアーロンの方が昔からの住人で人格者だと私は思うのですが…

    むしろ新キャラのコニー、マグナ、ゆみこなど方が強くて信頼も出来る。
    私の中では好きな順位が入れ替わりました。
    これは、まんまと制作サイドの作戦にハマった?のかも知れませんが…

    キャロルのメンタル面で心配です。強くなるのか?それとも…
    次回の予告も観ましたが…ダリルと歩いているシーン…おばあちゃんみたいで…。

    イーニッドは家族が死に一人ぼっちで亀を食べて…その後グレンに諭され
    ようやくこれからって矢先に…残念です。
    タラは今回も前半マルコと一緒に出ていましたが
    タラの分はマルコが今後、引き継いで頑張りますので…悲しいですがよしとします。

    2度目を観るのは今回キツいですね。ラストの方だけですが…。

    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      モモンガさん鋭い!口の汚れあれどうやって素早くつけるんでしょうね笑
      なんか想像するだけで笑っちゃいます。
      アルファ本当に綺麗にしてたら美人なのにもったいないですよね。

      これだけ衝撃的な人数とキャラが死亡したら来週はどうですかね、これ以上やっちゃうと逆に逆効果のような気もしますね。どちらかと言うとダメージ食らったからこれからどうやって挽回するのかっていうのを見せるところで終わるとか?ってま〜私の希望なんですけど。

      最近弱そうなキャラが偉そうな口叩いてますよねw それにしても本当に戦闘能力高い人たちが減っていく感じがして寂しいです。 

      セディクもゲイブリエルも出てきたらいつも偉そう。というかふたりともロジータの男なんですがw

      私も今回マジでトラウマになりそうです汗
      特に口がパクパクしてるのがもうだめ。

      新キャラの皆さんは確かに強そうですけどまだまだ活躍する場面が少なすぎて私の中ではまだしっくりきてない感じですね。マグナとかめっちゃかっこいいと思いますけど。
      でも一番安定してるのはゆみこかも。

      キャロルあの髪型やめてほしいですねもうそろそろ。ヘンリーの一件で髪の毛切るとかやってくれるといいんですけど。次は昔のレジーナさんみたいな髪型でw

      タラとイーニッドって二人ともグレンにまつわるキャラなんですよね。。。
      だから この二人がいなくなってしまうとますますグレンのことを知ってる人がいなくなっちゃうのですごく寂しいです。

      これなら本当にグレンを生かしておくべきでしたね。。。

      イーニッドは特にカールにまつわるキャラというのもあってそっちの方も悲しいです。
      今までずっとマギーのそばでヒルトップに住んでいた重要キャラってこれでもほぼいなくなっちゃいましたよね。せめてマギーに戻ってきてもらわないと駄目ですねこれは。

      マルコwいつも全然出番がないんですけどこれからもっと増えるんでしょうかね?まあ私はあまり期待してないですけど。

      私もこれから2回目見るんですけど最後の部分だけはもう見たくないなーって重い気分なんですよね。。

      今日はもうウォーキングデッドのことで頭がいっぱいです

  • 今回は オンタイムで見ました。

    アルファ、あの貴婦人さんの皮をかぶっているには とても素肌っぽいですよね。
    だまされないわ~ 普通はマスクかぶってるなら!!Fresh Maskだから?

    娘に拒否られて 手ぶらでは帰れなかったんだろう~。でもどうにもならないよね。あんな母親じゃ。
    子どもを強くして 生き延びることができるように って 自分にしたがわせる、娘もただのツールなんだと。
    自分たちは動物と言っているわりに、娘に拒否られて泣いてましたよね。少しは人間の要素があるんだと。それじゃ~ 公私混同。

    いつかのウォーカー誘導作戦のように最後オイルぶちまけてランチャーで一息にやっちまいたいです。
    あのウォーカーの谷、以前のものとシンクロします。

    きっと文明の利器をかりた生活では アルファはアルファで無くなるんでしょう。子育てに疲れた中年女性。動物的生活を送ることで自分の位置や他人からの価値観を見いだせているんだと思います。やはり 身勝手なリーダーは滅びる運命なんだと。
    残されたもので失った者たちの遺志を継いで、一致団結、これはリックの思い出もあるじゃないですか。

    出来る子博士!!S8-16でも大活躍でしたよね、今回もお願いします~。

    ウイスパーズ 厄介だな~。

    生首 おもったよりも 大丈夫でした。顔とかきれいなままだし。血色悪いけど。
    一番 ゴーストっぽかったのがタラかな。
    サイモンのニコニコウォーカーよりもきれいで丈夫そう。

    メガネはアルファの優しさですかね。ウォーカーにメガネはいらないでしょ~。

    セディックってなんか闇があるな~と。
    そう思いません?

    • SUEさん、こんばんは!

      アルファすごく肌綺麗そうですよね笑
      あれだけ汚い顔してたのにどうやって顔洗って化粧したのかそこら辺を見せて欲しいななんて思いますね。それにあんな綺麗だったのにまたすごい汚くなってる汚し方も是非紹介してほしいぐらい。

      でもあれっ臭くないのかなーってホント思いますよね。いくら新鮮とはいえ。。。。汗

      アルファの実のところの気持ちってなんかよくわかんないですよね。とりあえずヘンリーには逆襲してたのでまあ娘取られてムカついたんだとは思いますけど。
      やっぱり娘は私物ものだと思ってるんでしょうねきっと。だからいなくなって悔しいっていう気持ちの方が多かったりするのかもしれませんね〜

      私もロケットランチャーはちょっと期待してるんですよね。王国から出るときは是非キャロルにはガソリンを持って行って欲しいです。キャロルのガソリンとダリルのランチャーがあれば無敵ですよね笑

      そうですね今回のセディクの演説はまさに昔リックが言っていたような感じですよね。 ああいうセリフはリックの専門だったのにもう最近では誰でもいいのかって感じになっちゃって悲しい気分にもなりますけど。

      私もできる子博士にはとても期待してるんですけど最近なんだかロジータに振られてばっかりでかわいそうですよね。是非是非今シーズンも最後には頑張って欲しいところ。

      私はの生首はパクパク具合がダメでした。でもちょっと合成感が高いですよねww眼鏡は確かに壊れてないところも凄いなって思いました。アルファの優しさなんでしょうか笑

      サイモンのウォーカーはもう好きでしょうがないです。ああいう楽しいウォーカーもまた登場してほしいですよね!

      セディクは実はネット上では怪しいっていう言葉もいっぱい出てますよね。みんなよりも弱そうなのになぜ生き残ったのか、そこらへんが不思議すぎです。あと何か彼の説明の仕方がちょっと簡単すぎて本当に何が起こったのかっていうのが分かりにくいと言うかもっと重要人物の最後を丁寧に表現してくれたら嬉しかったかなとも思いますね。

  • こんにちは!
    15話は衝撃でしたね。
    15話か16話かで誰かが死ぬんだろうなぁって思いながら観ていましたが、まさかあんなに沢山犠牲になるとは…。
    タラは15話の中盤くらいで、死にそうな予感がしたんですがイーニッドまで死ぬとは予想外でした!

    モモンガさんも書いてたように、ゲイブがウザイというか、大したことしてない割に幹部になってるし、死んで欲しい候補ナンバーワンだったのですが、タラとイーニッド(ヘンリーは除外w)が犠牲になるとは…。
    二人とも好きだっただけにショックでした。

    けど、こういうショッキングな展開こそウォーキングデッドの魅力のひとつだと思います。
    グレン殴打事件以降、今ひとつショッキングな殺戮シーンがなかっただけに、たまにはこういうショッキングな殺され方もドラマとしては必要なのかと思いました。

    ニーガンはカッコ良くて人気もあり、憎めないところがあるので、完璧なヒールという感じにはなれなかった感もあるだけに、ウィスパーズには完全なヒールになるための演出なのかもしれませんね。

    それにしてもウィスパーズが出てきた頃から思ってたのですが、確かにウォーカーの群れにまぎれて迫ってくる戦略?には驚かされましたが、冷静に考えればウォーカーの群れの中に紛れるという行為は相当リスクもあるんじゃないかと。

    リディアが初めてお面をつけて登場する回でも、ダリルがウォーカーの足をボーガンで狙い、ウォーカーだった場合は反応しないけど、人間だった場合は当然、苦痛で声をあげるわけで。
    まわりはウォーカーだらけな訳だから、声をあげたら最後、食い殺される訳ですよね。
    ってことは、忍者が使うまきびしのようなトゲトゲを鍛治で大量に作り、ウィスパーズが通りそうな場所やコミュニティの周りに撒いておけば、まきびしを踏んづけたウィスパーズは直接手を下すまでもなく、ウォーカーの餌食になるのでは?

    まぁ、それをやったらドラマとしてはつまらなくなってしまうのでしょうが(笑)

    それにしても、今シーズンは存在感は出しつつも殆どが檻の中で過ごしたニーガンに来シーズンは沢山活躍して欲しいのと、ユージンにはゲイブやセディクなんかに負けずにロジータをゲットして欲しいものです…。

    まだ気が早いですね(笑)まだ16話が残っています。なんか、今までのシーズンにないような最終回になるらしいので楽しみにしています!

    mamiさん、いつも楽しいブログありがとうございます!また遊びに来ますね!

    • クロさん、こんばんは!

      あんな衝撃的な15話が終わってまだ16話が残ってるっていうのがすごく不安ですよね汗

      私もイーニッドが一番ショックでした。ただ最近カップルが増えすぎていたのでカップルの中の誰かが絶対犠牲になるだろうなとは思ってたんですけど。。。。。

      思ったんですけど、もしミショーンがいなくなったら誰がアレクサンドリアのリーダーになるのかと思った時に、代表としてゲイブリエルが来ているって事はあいつか??とか思っちゃいました。しかも同盟の署名をする時にゲイブリエルが署名してましたよね?なんかアレクサンドリアの未来がどんどん暗くなっていくような気がして私は心配です。

      ゲイブリエルって本当なんか偉そうにしてて最近なんだんだろうなって私も思いますねw

      今回もすごくショッキングな展開になったんですけど、伸ばしすぎずにきれいに構成ができていたかななんて思います 。ウォーキングデッドはやっぱりショッキング要素がないとウォーキングデッドじゃないのかなとは思いますね。だから見たくないけどみたい!みたいな笑

      それとクロさんのアイデアいいですねそれ!!!
      とげとげ攻撃とかめっちゃ笑いましたw

      確かにウィスパーズみたいな人たちには地雷みたいなトラップとかが一番良さそうですよね。ウォーカーと一緒に歩いてるからゆっくり移動してるし倒すにはそんなに難しい相手ではないとは思うんですけどねw

      私もユージンには是非ロジータをゲットしていただきたいと思います
      ダリルとコニーの中も気になりますね〜あの二人はお揃いだと思います

      そろそろ私もニーガンには活躍し始めて欲しいんですけど、来週どうなるか楽しみですよね!アルファをやっつけるのは一体誰なのか?来週にヒントがあるといいなと思います

  • はじめまして。
    てっきり、ヘンリーとリディアが王国を引っ張っていくような存在になるのかと思ってました。
    原作知らないので。ヘンリーは死んで当然のようなことをかかれてるのを、何処かで見たのですが、そうなんでしょうか?2人の恋が悲劇になったのがショックでした。タラよりも。
    リディアはこの後どうなるんでしょうか?
    わたしはダリルがヘンリーのかわりにリディアを守っていくのかなと思いましたが。
    違うんですかね。

    • まいまいさん、初めまして!

      そうなんですよね、ヘンリーはもっと重要な人物なのかと思ってたんですけどここで終了するとはちょっと意外でしたね。 まああれだけ嫌われていたらしょうがないのかなとも思いますが。

      いや私は逆にヘンリーは原作のカールの道を辿って行くのかと思っていたんですけど、やっぱりヘンリーではカールには変われないっていうことでしょうかw

      私もこの展開になるとすると一体リディアはどうなるのか?これからの展開が読めませんね〜

      ちなみに原作ではカールもリディアもまだ恋人同士で生存しています。
      これからは守り役はダリルかキャロルでしょうね。
      なんとなくキャロルの気もしますが、キャロルに世話してもらった子供は全滅しているのでこの先心配です汗

  • うちのテレビが悪いのか、画面が暗すぎて ほんとよくわからないので、部屋暗くして2回目みました。笑

    たわいもない感じたこと

    ヘンリー&リディア 若いくて初々しいカップルだな~と。王も王妃もこんなかわいい二人をほほえましく思うだろうね~と。
    リディアの今までを考えると そんな子ダメよ!と言いたいところだけど、娘をなくしたキャロルはうれしかっただろ~な~。

    ジュディスがキャロルの事を覚えていてよかった。散々危機から守ってくれた いわば最初のお母さんだよね。

    エゼ なんなの~ きれいなアルファに早速声かけて デレデレしている。

    エゼ キャロルとダリルが絡むとなんか見ている。

    娘に裏切られ泣くって ふつうじゃんかよ~!!アルファ

    泣いてる顔を見られ 口止めに殺す? それでこそアルファ

    アディーの仲間の男二人、リディアが何者か知らず 偉そうに意地悪を言う、すくなくとも君たち二人よりは全然強いから~。。

    マグナとユミコは恋仲なのか?

    マグナはいつでも目つき悪

    ユージーン なぜに髪が濡れてる?

    ユージーンの意味不明な回りくどい言い回しに表情変えずに付き合えるのはロジータだけ。

    ダリルとアルファ 二人で崖で話している時、チャンス! 突き落せ!!と思ったのは 私だけか?

    イーニットの最後のファイティングポーズ かわいかった~。

    イーニットが死んだのに彼氏の男はそんなショックそうに見えなかった。

    以上です。

    すこし笑っていただけましたか?

    • SUEさん、こんにちは!

      私も携帯だと暗くて全然見えないんですよ汗
      テレビによって画面が明るく見えるのもあるかもしれないですね。
      私はパソコンから見てるので結構明るいです。

      今回のSUEさんのコメントめっちゃ笑いました!

      エゼキエル のでれっとしたところめっちゃ面白かったです。ぜひキャロルに覗き見していて欲しかったですね〜

      しかもエゼキエルって嫉妬深いんですね笑 これは気がつかなかったですw

      アルファ普通ですよね笑 娘がいなくなって泣いたのか、 自分の好きなようにできる道具がいなくなって悲しいのか、どちらかだと思います。

      マグナとゆみこは恋仲ですね。最近同性愛者が少なかったのでやっとこさ登場ってところでしょうか。

      でもその代わりにタラがいなくなっちゃいますけどね涙

      ダリルあそこで本当アルファを突き落とせばよかったのに!SUEさんナイスアイデア♬

  • こんばんは

    今回はプロットが少し雑だったと思いましたが、最後の犠牲者のシーンへと一気にどん底へ持っていく展開を演出する上では、
    ダリル達が捕まって、やばいなー、誰か殺されるかな、あ、無事だった良かったと思わせる必要があったんでしょう。

    原作でも重要人物が犠牲になっていたので、最初の方の犠牲者のシーンのところ「いやまだヤバイ人物いるでしょう」と思ったら、
    案の定。。。にしても、イーニッドとタラは衝撃的でした。
    (ユージンとベイブリエルが話してたので、てっきりロジータかと思いましたが・・・)

    しかし、ダリルとキャロルはこれから先も無事な感じで、そこはやっぱりドラマかなと思います。。。

    今までの流れからすると、こんな酷い目にあって、あのまま黙ってる人達じゃないんですが、やっぱり、戦争になるんでしょうか。
    もうそんなの嫌や・・・

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      そうなんですよね私もそう思います。
      もうちょっと丁寧に描写してくれたらもっと良かったのにな、て思いますね。

      時間も昼と夜で違いを表していたんでしょうけどちょっと分かりにくかったですね。

      私もイーニッドとタラは衝撃でした。

      これからヒルトップはどうなってしまうのか・・・

      さすがにダリルとキャロルがいなくなっちゃうとこのドラマはやばくなっちゃいますからね。あの二人は当分死ぬことはないでしょうw

      たまには他のチームと仲良くやってどんどんグループが大きくなっていく様子も描いて欲しいですよね。なんか今回ダメージが大きすぎたので。

  • 連投すみません。

    余談ですが、タラに関しては、シーズン3か4からいましたっけ。提督のコミュニティーからやってきて生き残っていた唯一の人物だったので、とても残念です。

    イーニッドも、最初は放浪の民でしたっけ、、その後カールとも良い感じになり・・・
    残念です。

    • ゆうすけさん、いらっしゃい♬

      そうですねタラは確かシーズン4からだったと思います。実は今回タラもイーニッドもグレンにまつわるキャラだったんですが、 この二人がいなくなっちゃうと本当にグレンの面影が薄くなっちゃって私は悲しいです。

      イーニッドはどっかからやってきたアレクサンドリアの住民でしたね。昔はワイルドで亀を食べてたりでしたのでちょっと今のリディアに似てるな〜って思います。

      キャラがかぶるからい居なくなってしまったのか?そこら辺は疑問ですが・・・

  • こんばんは

    今回犠牲になった人たちですが、ヘンリーについては、もともとアルファのターゲットでしたでしょうね。
    彼が、アルファにとっての事の発端でしたから。。。
    あとは、拉致しやすかった人をランダムって感じでしょうか。
    私の記憶が正しければ、今回犠牲になった人たちは、15話の中で、必ずなんらかのセリフを喋っているような。
    それが、伏線だったのかなと、今思います。
    フランキーがめっちゃ久しぶりに出てきて、喋ってたのがすごい気になったんです。その時。

    カールが死に、そのカールが助けたセディクが生き残り、ヘンリーが死に、そのヘンリーが助けたリディアが生き残る。
    この2人が、もしかしたら今後重要な鍵を握るかもしれませんね。

    ドラマでは、リディアが母親のアルファを殺すというのもありえるかなと思います。

    また、ベータを殺す過程で、こちらも何人か犠牲者が出そうな気がします。

    ロジータとユージンは、まだまだ重要な役割ありそうなんで、生き残りそうですね。

    そういえば、アルファがダリルにウォーカーの大群を見せてましたが、あのあたりは救世主もうろうろしていた場所だと思われるのに、見つからなかったんですかねw

    シーズン6の1話でしたっけ、大量のウォーカーがバスとかで塞き止められてて、それをみんなで誘導して追っ払うっていう話がありましたが、もしかしてあれも、ウィスパーズが貯めてたんじゃ、、、、っていう妄想もw

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      そうですね、 私もヘンリーはもともとアルファのターゲットだったと思います。
      娘を取られて悔しかったんでしょうね、きっと。

      驚いたのはタラが捕まってたところですね。もっと強いかと思った・・・
      後はそんなに強くなさそうな人たちばかりですけどw

      ゆうすけさん鋭い!確かに今回犠牲になった人たちは何らかの台詞を言ってますよね。
      ハイウェイマンの仲間も笑

      あと、りんご飴が登場したんですけどあれがまさに頭をつけた棒っていう意味で隠れた伏線になっていたという噂もあります
      でもそんなこと言ったらもうりんご飴食べられなくなっちゃいますよね苦笑

      フランキーに関してはもうわざとらしいですよね笑
      捨て駒のために出てきたみたいな

      セディクは悪運の強い男としか思えませんw
      でもカールと繋がりがあるので生き残って欲しいとは思いますけどね

      なるほど〜リディアがアルファを!
      それもある意味すごいですよね。

      私はアルファよりもベータの方がめちゃめちゃ強いと思うので、次のベータとの戦いがとても心配です

      犠牲者がたくさん出そうですよね・・・・

      私もゆうすけさんが言われるように救世主とウィスパーズが今まで何の関係もなかったのがちょっと不思議なぐらいですが、私はあのウィスパーの溜め込んでいるウォーカーの中にサイモンがいると信じています笑

      シーズン6の あのウォーカーがウィスパーズの仕業だったら面白いですよねw
      でもひょっとしたらウィスパーズさん達は移動しながら住んでるのでシーズン6の時には周りにいなかったかもしれないですね。
      でもめっちゃ歩くの遅そうなのでいるかもしれませんが笑

  • りんご飴、、、確かに伏線説ありえますわ。。。怖w

    ハイウェイマンの登場も、今思えば犠牲者10人のために必要だったのかなと思います^^;

    あの中にサイモンウォーカーいたら、衝撃的ですねw
    救世主メンバーも何人かいそうですしねw

    リディアは、アルファが王国に来てることを知った時、みんなに危険を知らせるべきだった。
    そうすれば、もしかしたら、犠牲者は助かったかもしれない。ヘンリーも。

    リディアは、ヘンリーのおかげで仲間には入れたと自負してますから、
    その辺の責任はとても感じてると思います。

    でも、危険を知らせずに、ただアルファを帰らせようとしたのは、
    やっぱり母親に対する愛情だったんでしょう。

    そして、アルファも人知れず涙を流した。
    泣く奴は弱虫だと、自らが言っておきながら。(そんな自分を見た仲間を、殺してしまいました)

    娘に対する愛情が、彼女の弱点になりそうなので、リディアがキーマンになりそうです。
    むしろ、なってくれないと、ヘンリーがうかばれないです。

    • サイモンいて欲しいですよねw

      そうなんですよね、 あれはリディアのせいですよね本当。
      アルファをよく知ってるのならヘンリーがターゲットになることは容易にわかるはず。
      リディアとアルファが会話をしたあと一体リディアはどこへ行ったのかちょっと不思議です。ヘンリーを探しに行けばよかったのに・・・

      今後リディアがどういう展開をつなげていくか楽しみですね!

  • リンゴ飴 めちゃくちゃおいしそうでしたよネ。
    食べたいな~と思いました。笑

    リンゴ飴と言えば カールの妄想S(8-9?)でさいごみんなが平和に暮らす絵柄で出てきましたよね。
    ユジーンが焼きリンゴの機械を治したとかなんとか言いながらジュディスにはなしかけてるシーン。
    お~ リンゴ!! カールの思いはここにも出ている!!と

    さらし首じゃなくて そっちを思い出したけど~。

    • SUEさん、こんにちは!

      確かに!SUEさん、これすごい気づきだと思います!!
      私はうっかり忘れてたんですけど、本当カールの夢の中のそのままですよね。ただそこにカールがいなくてイーニッドの彼がアルデンテというところが悲しいですけどね涙

      あのりんご飴は一体誰が作ったんでしょうね?ユージンだったらめっちゃうけるんですけどw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください