ウォーキングデッドシーズン9最終回16話の予想!王国が滅びた理由は?




こんにちは! Mamiです。

15話はとても衝撃的すぎてまだトラウマになってるのに、ネットであちこちのあの映像が流れてくるのでそのたびになんだか凹んでます。
→前回の第15話についての詳細はこちら

 

いや〜もう当分あのシーンはおかわりなしですね 苦笑

 

さてあの衝撃の15話から次の16話がまだシーズン9で残ってるんですけれど、まだまだ衝撃な展開があるのかそれとも何かダリルたちの攻撃が始まるのかそこら辺が気になるところですね〜

ということで今回は最近サボっていたw予告についてを詳しく分析していこうと思います!

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(月10だ)で観るなら

→Hulu

→U−NEXT

の2つのサービスで観ることができるんだ。

どちらも良いサービスだが

・トーキングデッド
・ノーマンリーダスの「ライドウィズ・ノーマンリーダス」

を観たいならHuluにするのがお勧め。

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

→30日間無料で楽しめるU-NEXTはこちら

まずは予告を見てみましょう

日本のサイトで見れるのってなかなか無いんですが、もし見れなかったら報告してくださいね!

ざっくりと見ると、王国のみなさんが移動している様子が分かります。

それではその内容など詳しく見ていきますね!

シーズン9の15話と16話の間に再びタイムジャンプ?

まず、15話の終わりで既にヘンリーのコインに雪がちらついている様子が映っていました。
そして16話の予告ではすでに全員が真冬の格好をして登場しています

ということは15話から16話までの間に少しの時間が経っていると思われます。

一番分かりやすい証拠としてこのロジータの写真があります。
⇓⇓

前回まではお腹がぺったんこだったのにここに来てもお腹がかなり出てますよね。ということは月ぐらいの時間が経ったのではないかなと私は予想します。

3ヶ月4ヶ月とかだとさすがに季節が変わっちゃうので15話の時点で既に雪がちらついていたので、時がたくさん立ったとしても3ヶ月ぐらいじゃないかなって思います。

王国が滅びた理由は?

予告で王国のメンバーが移動している様子がわかりますが、まずこの画像を見てください
⇓⇓

これ王国の様子なんですけど、よく見ると屋根の上が火事になったように焦げていますよね。それも一つの家だけじゃなくてたくさんの家が火事にあっています。

ということは何かの出来事が王国にあったと思われます。

私も色々何があったのか考えてみたんですが、一番可能性が高いのは15話でヘンリーが何か大きな音がしてそれを確認しに行きましたよね?

あの時に以前ヘンリーが修理しようとしていたパイプが破裂したのではないかと思います。それでそのパイプが破裂したことによってあらゆる街の家が燃えてしまったということになったのかなと。

ゲーム・オブ・スローンズの真似だったりしてw

そして今までこんな冬なんて見たことなかったのでちょっとウケるんですけど、いきなりすごい雪国になってしまっています 笑

ゲームオブスローンの世界へジャンプしたような感じですよねw

ちなみにゲーム・オブ・スローンズのシーズン8(最終シーズン)が4月から始まるので、それもあってか冬を持ち出した感もあります。

 

ところで、ウォーキング・デッドはアトランタで行われていて、ドラマの設定では現在ワシントンDCの近くになっているので、冬は寒くて沢山雪が積もります。アトランタでは・・・雪が降っても1年に2〜3回くらいかもw

だから今まで雪のシーンは見ることはなかったのですが、なんだか新鮮ですよねw

ウィスパーズの怒りにさっそく触れる

王国チームはどうやら吹雪がやってきてるようなので、その吹雪がひどくならないうちにどこかに行かなければいけないという感じですね。

アレクサンドリアかヒルトップのどちらかに行くのでしょうか?

 

そして注目したいのが、これ
⇓⇓

あれだけアルファに警告されたのに早速越えてるやん!

ぐれ太
なにやってんの?

なんでわざわざアルファの作ったボーダーを越えて行くのか?他に違う道なかったのかなって思うんですけど・・・あまりにもあからさまでちょっとどうかなって思いますけどね

まあこんなことすれば雪も積もっているので足跡がいっぱいあるし、ウィスパーズは絶対気づくと思いますね。嫌な予感しかないですねこれは汗

リディアの反乱?それともキャロルの威嚇?

そして気になるのがリディアがキャロルの前で自殺しようとしているような素振りをしているところ。
⇓⇓

予告ではキャロルがリディアを探しに行きます。

なのでここから想像する限りでは

・リディアが何かしでかしてキャロルが威嚇した
・リディアが自分さえ居なければと思って自殺しようとしていた

この2つのパターンが考えられるかな?と思います。


ニーガンの場所

さて次の画像を紹介するとこちらはニーガン。
⇓⇓

このニーガンのいる場所、牢屋じゃないですよね?ちゃんと窓とカーテンらしきものもありますね。

まだ手錠で手は繋がれたままですが、この部屋は一体どこにあるのか?気になりますね〜

ただ、この画像から分かるのは、ベッドが小さいので、アレクサンドリアにしてはなんだかこじんまりしてるな、という印象ですね。

私の予想としては

・ニーガンはアレクサンドリアを守るために協力することになり、アレクサンドリアの家に住ませてもらえることになった。
・ニーガンは違う場所へ移されることになった。

このどちらかかな、と思います。

まみんぼ
それにしても嬉しそうなニーガンw

なぜかアーロンがいる

ジェリーとアルデンは祭りの時にいたのでわかりますが、注目したいのが アーロンです。
⇓⇓

アーロンは祭りの時にいなかったと思うんですが、あの騒動の後にアレクサンドリアから駆けつけたのでしょうか?

だとしたらなんのために?

ここらへんが良くわからないんですが、誰か分かったら教えてくださいw

ユージンが新展開をもたらす?

次にユージン。

ロシアンハットが妙に似合っててうけるんですけど、それは置いといて。

私の考えでは、このユージンが次の展開の鍵を握っている可能性があると思うんです。

ロジータと前回何かを修理している様子が出てきましたが、おそらくあれはラジオだと思います。このラジオでユージンはどこか新しい世界の人たちとつながることができるのか?

これなんですがネット上ではシーズン9の終わりにリックがユージンとラジオで繋がるのじゃないかっていう噂もあります。

私もこの噂通りになって欲しいとすごく思うんですけど、もう一つなって欲しいなという希望も含めての考えがあります。

 

それは

マギーがユージンのラジオで繋がること

 

というのは15話でタラとイーニッドがいなくなってしまったので 、ヒルトップにはほとんどリーダーになる可能性のある人はいませんよね?

このタイミングでもしマギーが帰って来るならベストじゃないかなと私は思うんです。

 

あのままだとヒルトップを運営できる可能性のある人物はイーニッドの彼である アルデン。 もしくはダリルになりますが、うーーーんどうかな。

ダリルはちょっとリーダーには向いてないのでやっぱり他の人物がヒルトップのリーダーになるべきだと思いますね。あとヒルトップのリーダーになった人物は今までで全滅していますので、ここでダリルがリーダーなるって言うのもなんとなく納得がいかない笑

ウォーキングデッドの原作

ウォーキングデッドの原作は漫画です。そしてウィスパーズもバリバリ登場しています。

こちらも合わせてどうぞ

日本語版の漫画も出ていますよ♬

ウォーキングデッドの原作をチェック!

■シーズン9

→Amazonでチェック
→楽天でチェック

 

 ■シーズン10

→Amazonでチェック
→楽天でチェック

まとめ

ということで、ついにシーズン9も残すところ最終回となってしまいました汗

15話がかなりトラウマな回だったので16話はマイルドにいって欲しいところですが、なにか違う意味での衝撃的な展開が起こってくれないか?と期待はしています。

おそらくいちばんの鍵はユージンになると期待してるんですが、ハズレたらごめんなさい。

ロジータもお腹が大きくなってきて色々三角関係もこじれてそうなw とりあえずアレクサンドリアの子供人口は増加中のようですが。

王国がどこへ向かっているのか、とかそこで何かあるのか?の辺りはまったく予想出来ないので注目ですね。

ひょっとしたら16話でアルファを退治することになるキャラのヒントが出るかもしれません。楽しみです♬




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    更新、ありがとうございます m(_ _)m

    よくよく考えるとヘンリーは王国の次期王様候補であり
    王子様でもあったのですよね…。
    本来なら国の王子が殺されたのなら即戦争ですよ。
    ただ大寒波の冬将軍がそれを許さなかったのか?
    王子喪失と脱力感で戦う気力もなかったのか?
    敵が巨大過ぎると判明したからなのでしょうか?と
    色々と考えてみています。

    まず、私が一番に思ったことは冬自体の設定は
    シーズン3の1話「厳しいを超えて」とある様に
    既に体験にしているけど吹雪く位の大寒波は初体験って事ですよね?

    雪は積もった方が人間にとって私は都合が良いと思います。

    ①ゾンビは薄着で衣装がボロボロなのでウィスパーとの違いが分かりやすい!
     防寒着のゾンビは中身が人間ってなるので…まさか薄着でいないと思うので!
     上記の写真を見る限り、相当寒いと思います。
     夏の時期のゾンビは薄着で厚着のゾンビは一人も居なかったし
     冬になったら厚着するゾンビなんて居ないので…。

    ②ウィスパー軍団の凍死者・餓死者続出…
     食べ物が全て雪の下(主食のミミゾも凍っています)動物も冬眠です。
     雪の中で暖を取ろうにも建物が無いと吹雪いて外に居たら凍死です。

    ③雪を歩くと足跡が判るので急に方向転換した足跡など不審思える。
     また、凍ったアイスバーン等は足を取られるので変に人間っぱいのは
     見分け易い!ダリルなら一発で分かるはずです。(足跡鑑定士なので)

    ④同じく新雪の場合、雪の音、ギュッギュッ的な音もしますので
     通常の季節より侵入者(近寄る)時、わかり易いと思ったりもします。

    ⑤当然、凍死レベルの寒さも考えらるのでゾンビも餓死or冷凍
     人間の様に血液の循環がされていないので関節などが寒さで氷り
     ゾンビの動きが止まる?もしくは動きが更に鈍くなるはずです!
     顎も凍れば噛むことも出来ないはずなのでペット可です。
     ゾンビも氷のオブジェに何体かなってないとオカシイです。

    つまり寒くなれば成る程、人間には有利で好都合なのです。

    王国の一番大きい建物のボイラー施設が壊れたとしても
    各家はそれぞれ独立した暖房器具?暖炉などが
    設置されていない?のはおかしいです。
    ボイラーは暖房ではなく電気で電気の発電が止まったのでしょうか?
    あの広いエリアを1つのボイラーで機能させていたのでしょうかね?

    建物1つがダメになっても他も使用不能までの火災?
    仮に発電出来なくなったとしてもロウソク・暖炉ではダメだったのか?
    襲撃されないていない限り私はオカシイと思います。

    ギャビンに王国は一度火を付けれれ小さいですけど火災した経験が
    ありましたよね?それが人が住めない程の大火災が起きたのでしょうか?

    王国組が脱出を考え、移動するならリーダー不在のヒルトップより
    設備がまだ整っているアレクサンドリアの方が良いと思います。

    ウィスパーの襲撃があったとしても…
    過去に何度か襲撃(ゾンビが大量侵入&W襲撃&ニーガン攻撃)あっても
    アレクサンドリアは耐えた実績があります。

    話的にもヒルトップでは、もう戦える戦士的なキャラが全滅です。
    リーダーも不在だし…主要キャラが居ません。
    今後の話を考えるとアレクサンドリアになるでは?と私は思います。

    ウィスパラーズは縄張り主張型の敵ですので安易に縄張りに侵入すれば
    次の犠牲者は当然出てきますし、縄張りに入らずに移動をしなければいけません。
    王国住民はそれを犯したので…。

    雪に残った足跡を辿れば容易に移動先が判明しちゃうデメリットもあり
    この戦いの新たな幕開けに不安を感じます。
    次の犠牲者が誰になるのかと…><;

    長々と失礼しました m( _ _)m
    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんばんは!

      そうですよね!アルファは知ってたかどうか知らないですけど実は王子さまをやっつけてたっていうことですよね。ということはリディアはお姫様候補だったってことか。。。

      シーズン3情報ありがとうございます。厳しい冬ってあれはアトランタでの話ですよね?ということは今よりも厳しくはなかったってことになるんでしょうかね?

      もうここまで来ると誰がどこ出身かってちょっと分からなくなってきちゃったんですがw、元々のサウス出身の人達はシーズン5以前の人なので王様とかはきっとそこまで寒さには弱くないのかなとか思ったりもしました。逆にキャロルとかダリルの方が冬が苦手そうw

      ところでモモンガさんの考察めっちゃ面白いです(*^_^*)

      確かにこの寒いのに薄着着て歩くわけにもいかないですよね笑
      ということはウィスパーズもそうそう外に出て歩けないっていうことになるんでしょうか?
      ちょっとそこら辺気になりますね〜

      あと焚き火とかしてたら絶対ウォーカーに気付かれちゃうのでどうするんでしょうね?
      ひょっとしたら王国の皆さんよりも ウィスパーズの方が危ういんじゃないかなって思います。

      ウィスパーズの人たちがウォーカーと歩いてて滑ってる姿とかちょっと見てみたいです笑
      ダリルも足跡鑑定で久しぶりにスキルが使えそうですね

      モモンガさんは王国は襲撃されたと思われますか?
      ここら辺は私もちょっとよくわからないですね。ウィスパーズが襲った後だとも考えにくいし。 モモンガさんの分析のようにひょっとしたらあの燃えている後は gavin が燃やした後なのかもしれないですね

      私もヒルトップは一体どうなってしまうのかもう本当に想像できないぐらいになってきています。原作とドラマで本当に違いがいっぱい出てきたのでこれからどうなるのかが楽しみですね。

      ナワバリ入っちゃう所あたりまた犠牲者が出そうな気もしますけど16話は別の意味で驚かせて欲しいなぁって私は思ってます。もう死人はお腹いっぱい

  • こんばんは

    王国は滅び、このままじゃ冬が越せず、馬も無いので徒歩でヒルトップかアレクサンドリアへ向かってるんでしょうか。
    縄張りはいる以外、道なかったんでしょうか。。。

    • ゆうすけさん、こんばんは!

      ですね。祭りで結構な数の馬車が到着してたと思うんですがどうなったのかは謎ですね汗
      わざわざそこを通らなくても・・・って思いますよねw

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    王国の建物の屋根の色についてですが…

    シーズン7から王国登場でキャロルが負傷して
    モーモーに助けられて王国にて看護されていましたよね。
    その時、建物全体の幾つか出てきて屋根の色はグレー?でした。

    それも黒に近い色っぽかったので(一部、濃い赤い屋根の建物あり)
    また日が落ちると更に黒く見えるのでしょうか?

    寒さにより一部凍結して白く見えるから余計に屋根の色が黒く
    焼け焦げた色に見える感じだと思いました。

    今回の件は火災というよりボイラー消失(ヘンリーの修理不足)の為?
    ダクト・テープだけの補修にいより故障した可能性でしょうか…。
    発電もしくは暖房施設が機能しなくなり修理も不能になった…。

    シーズン9の6話で王様と王妃が王国の老朽化を話していましたね。
    王様は呑気に答えていましたが王妃は深刻そうな顔でした。
    色々な所で劣化が始まり更に農作物の不足も加速した為の
    王国放棄でしょうかね?
    ウィスパラーズの襲撃というよりこっちの方だと私は思います。

    ただ疑問に思うのが11話で王様とダイアンの話で
    シカが100頭いて群れ全体で200体いると報告していました。
    その時に狩った鹿1頭もしくは2頭程度あり
    食料には、言う程困ってた感じには見えませんでした。

    鹿は移動するので、同じ場所では狩れないかも知れませんが
    動物自体は絶滅していないので食物不足だけは考えにくいです。
    それに養豚場も以前あったけど、餌がゾンビだけに食べるに
    抵抗があったのか?豚自体の次の世代に餌をゾンビじゃなく
    切り替えたら良いのに…と思ったりもしました。

    野菜などの農作物ならヒルトップと鹿肉と交換でいけそうですが
    それも出来な程の打撃を受けていたのでしょうね。

    それと雪についてもですがAMCサイトで写真や動画など見ましたが
    積雪が思った以上になくせいぜい3cm~10cmもない感じでしょうか?
    草や木が雪化粧しているから勝手に凄い積もっているイメージが付きましたが
    思ってた以上に積雪がなかったです。山間部で10~20cm程度?
    東京の大雪程度の感覚で見た方が良いですね。
    雪国の様な何十cmも積もっている感じでは無かったのですね。
    (想像では東北とか雪国でしたが…)

    むしろ寒波…寒さだけのような気もします。
    今後、降り積もるのか?不明ですが
    公表されているものをみる限りでは…です。

    それからゾンビが、どうみても寒さ対策してましたね><;
    裸同然のゾンビではなく長袖・防寒対策?でした。

    予告で王国救出の為でしょうか?ミショーンやヒルトップのメンバーが
    一部出ていましたが王国民を、それぞれが引き受ける態勢にしたのか?
    不明ですが協定を結んだからの出来事ですよね。

    キャロルが強気で「同意はしていない」と言っていましたが
    キャロルが激おこなのは分かります。

    ウィスパラーズの縄張り箇所は判明しているので
    知っていて侵入すれば、どうなるのかも分かっていますので
    これは全面戦争への始まりですね。
    16話がどうなるか?今は不明ですがシーズン10に持ち越しでしょうね。

    これをコメントしてた時に16話のリーク情報がUPされちゃいました><;
    また、遊びに来ますね^^;

    • モモンガさん、こんにちは!

      建物の屋根の黒い部分がやっぱり気になりますよね
      何かあってそうなったのかただの老朽化かw

      その詳しいところが紹介されるかどうかは謎ですが・・・
      リークにも出てないですからね

      さすがモモンガさん、よく過去の会話を覚えてましたね!
      モモンガさんにいつも言われてあぁそっかって思ってしまう私でした笑

      王様は国の老朽化についても大して深刻に考えないし、キャロルが「うっ」てくるところもいっぱいあるんでしょうね

      雪の積もり方が少ないっていう話ですが、まあこれは撮影場所がアトランタにあるスタジオなのでスノーマシンを使っても限界があるということでしょうか笑

      さすがにゲームオブスローンみたいな本当の雪国へ行くわけでもないので雪国チックっていう感じですよねwww

      ワシントンd.c.の近くっていう設定なのでそこそこ雪は降ると思うんですけど、海が近いので そこまで雪は積もらないのかもしれませんね

      そうそう、モモンガさんの言われるように豚さんたちは一体どこへ行ってしまったのやら・・元々大して作物が育たない国だったみたいですけど、王国の住民って結構のほほんとしてるのでよくわかんないですよね笑

      ゾンビが防寒対策 笑
      予告で見た感じだとあまり気にならなかったんですけどもう一度よく見てみますねw

      リーク情報の方ももうちょっと詳しく書いてあるのでよかったら見てみてください♬

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください