ウォーキングデッドシーズン9第13話リーク情報!ネタバレ注意




こんにちは!Mamiです。

とうとうシーズン9後半も終盤に近づいてきましたね。。。

ちょっと寂しい。でもシーズン9は本当に面白いので毎週が楽しみです!

ということで早速13話のリーク情報が出ましたので紹介していきますね(*^_^*)

警告
リークとはいえ、いつもとても正確な情報だったりするので、内容を知りたくない人はこの先は入らないようにしましょう!また、知りたくない人にも教えないようにしてくださいね。
こちらも合わせてどうぞ

 

TWDシーズン9第13話リーク情報!ネタバレ注意

題名 :Chokepoint

ウィスパーのキャンプ場から脱出後

このエピソードは

・ダリル
・コニー
・リディア
・ヘンリー

がウィスパーのキャンプ場から逃げていくシーンから始まります。

ヘンリーは自分たちがヒルトップへ向かっていない事に気づきますが、
ダリルは人質交換のルールを破ったから自分たちがヒルトップに戻れば怒ったアルファがヒルトップへやってきて皆殺しにするだろう、だから自分たちはヒルトップへは戻れない。

と言います。

そしてダリルはリディアは一緒に連れていけないと言いますが、ヘンリーはこれに反抗してリディアと二人で行動をとるからダリルとコニーはヒルトップへ戻ればいいと言い始めます。

ダリルはそんなことは出来ないと言いますが、コニーに何やら良い考えが浮かんだようで結局は全員で行動することになります。

しかしダリルは納得しきれないようで、むっとしながら皆の後を歩きます。

 

→原作ウォーキング・デッド10はこちら 

 

ヒルトップの住民

ヒルトップの住民たちがお祭りに参加するために移動を始めます。

そのときに少人数のウォーカーがやってきてアールがもう少しで噛まれそうになってしまいます。

しかし一行はなんとか無事にお祭りに到着することが出来ました。

タラは到着したときにまだヘンリーやダリルの姿がないのを見て驚きます。

どうやらタラはまだキャロルにちゃんと事情を話せていないようで、これからちゃんと話そうというところのようです。

 

謎の手紙

謎の手紙がキャロルの元に届きます。

この手紙には王国メンバーたちが映画館を去っていくときに映し出された「赤いマーク」と同じ物が描かれています。

この手紙は「ハイウェイマン」(高速野郎?)

という名前のグループのリーダーが直に送ったものでした。

ぐれ太
なんと!新しいグループ登場w

→ウォーキング・デッドの栓抜きはこちら

 

ハイウェイマンとは?

気になるハイウェイマンですが、このグループは海賊のような感じで、どちらかというとニーガンの救世主にちかい感じです


まみんぼ
男臭いってことかな?
だりお
俺はジョーの「クレーマー」に近いんじゃないかとも思うんだが

このハイウェイマンというのは、道端で出会った人のものを盗んだり、強制的に渡すように要請します。

彼らは王国に対して物資を要求しますが、王国には渡せるほどの物資はありません。

そこで王国との話し合いで交換条件をすることにします。

王国側がハイウェイマンを雇い、祭りへの道のりへの警備をしてもらいます。

そしてその代償にハイウェイマンたちが祭りに参加しても良いと。

このハイウェイマンたちは銃をつきだしたり、いろいろ緊張感は起こりますが、だからといって残虐行為をするような集団ではないようです。

ダイアンは奴らは充分にジェリーと自分を殺すチャンスだってあったけど、それをしなかったのでそこまで酷い集団では無いのでは?と分析します。

 

→(計画はお早めに)2020年の計画表はこちら 

 

コニーのアイデアとは?

コニーはおそらくアルファたちはリディアを取り戻そうとするだろうと予想します。

なので先を急がず、ここで立ち止まり、ウィスパーらが追いつくまで待つことにします。

すると、ダリルたちは以前マグナのグループが隠れ住んでいた場所にたどり着きます。

このビルには沢山の階段があって、この階段のある場所を「別れ際」にし、ウィスパーとウォーカーの集団にふるいをかけて「人間」と「そうでないもの」に分けるという作戦を考えます。

 

リディアの葛藤

リディアはウィスパーから去りたいと思ったとはいえ、ウィスパーを殺すことは出来ないと言い張ります。

そしてヘンリーに仲間を殺さないという約束をしてくれと頼みますが、ヘンリーの返答は「出来るだけ頑張るよ」という曖昧なものでした。

ぞびん
まぁヘンリーだからね!

 

ベータ 対 ダリル

そしてついに!ウィスパーたちがダリルたちのところへ!!

ベータが現れダリルをちょちょいと持ち上げたり、体格がまるで違います。

ダリルはベータとの戦いに苦戦し、パンチを少し食わせることが出来たくらいでなかなかダメージを与えることが出来ません。

ダリルは小さなナイフを取り出してベータを刺そうとしますが、ベータの服の下にはなにやら防具みたいなのがあって失敗に終わります。

しかしダリルは終いにはなんとかベータの上に飛び乗ってパンチをかまし、エレベーターのシャフトまでベータを押し付けることに成功します。

 

ウィスパーとの戦い

リディアはウィスパーたちを倒そうとするのに抵抗したので、ダリルはイヌと一緒にリディアをクローゼットに閉じ込めます。

ぐれ太
イヌと!!

そしてダリル、コニー、ヘンリーは戦いに挑みます。

この戦闘でヘンリーは足をナイフで刺されてしまいます。

(おそらくヘンリーの悲鳴を聞いた)リディアが心を一転し、クローゼットの中からイヌと一緒に出てきてヘンリーを刺したウィスパーの一味を攻撃します。

イヌがそのウィスパーに飛びつき、そのウィスパーは床に倒れ込みます。

そしてコニーがそのウィスパーを刺します。

この戦いの後、ダリルたちはアレクサンドリアに立ち寄ることにしますが、この話ではまだ一行はアレクサンドリの住民は出てきません。

 

その後、ベータがエレベーターのシャフトの底で横たわっている様子が映し出されます

ベータは一瞬死んだのかと思わせますが、目を開き立ち上がります。

まとめ

まとめというかなんですがw

いや〜〜〜13話、なんかリークだけでかなり面白い展開になりそう!!

最近こういう戦いがなかったのでワクワクしてきました。

そしてヘンリーが!

きっと皆さんスッキリすることでしょう 笑

イヌさんの活躍もすごい楽しみ!

予告でもダリルが簡単にベータに持ち上げられたりしてて、

「ベータ最強説」

とか思ってたのですが、なんとダリルもやりますね〜〜

でもこれでベータがめちゃくちゃ怒りそうですね汗

そして、なんだかよくわからないけど「ハイウェイマン」笑

なんかちょっとずっこけちゃいましたが、どうなんでしょうか?

このチーム、絶対捨てコマですよねw

ゴミ山チームのようにいきなり全滅しそう 苦笑

ハイウェイさんにはあまり期待はしていませんが、な〜んだ、あのマークはウィスパーじゃなかったのか〜〜とちょっと肩透かしくらいましたね。

13話、非常に楽しみです!!




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

2 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    お忙しい中のリーク情報更新、ありがとうございます m(_ _)m
    ここ連日、ルーク・ペリーとザ・デストロイヤーの訃報が相次ぎ
    私は悲しんでいました。
    ビバリーヒルズ高校・青春白書で有名になったディラン・マッケイ…
    力道山や馬場さんと日本プロレスの立役者だった伝説の覆面レスラー…
    WWEのホームページでお二人の訃報を知り悲しんでいました。

    13話、まず私が驚いたのがあのマーク?
     ̄ + Λ ←これが「ハイウェイマン」?ですか?
    ウィスパー軍団状じゃないのが、一番の驚きでした。

    通行料を払えって…ただの893集団ですよね?
    色々と考えた時間を返して欲しいモノですw

    WWEでも自分を超雄…「ザ・マン」と言っているベッキー・リンチという
    スーパー・スター(WWEでは選手と言わずスーパー・スターと言います)が居ます。
    最近、自分(達)を「○○マン」だと言う事が流行っているのでしょうか?

    それからベータですがリディアも言っている様に
    ウィスパー軍団内で最強らしいですが、
    身長差がある戦いなどは高い奴を倒す方法としては
    足を攻撃するのが一番効果があるんです!

    上半身を鍛えても下半身が弱い?
    又は上半身よりは鍛えていない人が意外と多く
    体重を支えている分、足の負担が大きくそれだけ不利にもなります。

    ダリルの攻撃を見ると飛びかかっているのでダメなんです。
    寧ろ負ける要素満点なのです。
    足(腿・膝など)の攻撃が有効だと私は考えます。

    つまり、ダリルが上半身を攻撃している間、犬が腿の辺りを噛んで倒すのです。
    これが打倒ベータ作戦で一番だと私は思います。

    ダリルとコニーのタッグは今後も期待出来そうですが
    ヘンリーは…微妙ですね。
    アンチをこれ以上増やさない方が良いので是非頑張って欲しいモノです。

    残り話数も少なくなっているので今後の話の進展に期待しています^^
    また、遊びにきますね^^

    • さすがモモンガさん!プロレスの知識満載ですw

      WWEってそうですよね、スーパースターって言いますね!
      それはなぜか知ってました 笑

      私も格闘見るの好きなので、ちょっとだけ知識はありますが、
      最後はグラウンドファイトが上手い人が勝ちますよね!

      プロレスは華麗に見せることが多いのでジャンプも多いですが。
      そう言えばベータってプロレス向きな感じですよねw

      私もダリルは戦い方が甘いな、って思っちゃいました 笑
      やっぱ足ですよね!足を救ってグランドファイトで固めるんですよね!

      レスリングみたいに腰を低くして突進もダリルならできそうですがやらなさそうですね
      プロレス系なら膝とか思いっきり蹴って痛がってる間にロープからジャンプしてダイビングとか、キックとかですよねw

      とはいえ私は最近はプロレス見てないんでいろいろ進化してるかもですが。。。

      「ザ・マン」といえば、Zネーションにも居ましたよね!
      私は結構好きなキャラだったんですが・・・

      13話はちょっと盛り上がりを見せてくれる感じでワクワクしてます。
      ウォーキング・デッドって結構アクション・ドラマだったはずだと思ったのですが
      最近はそんな感じが全然しないですね汗

      ダリルとコニーのコンビは私も好きですね。
      コニーのパチンコ玉攻撃?
      これもZネーションを思い出しますが、
      まだまだTWd世界では活躍が足らないのでもっと頑張って欲しいところです。

      よく考えればダリルやゆみこの弓は無くなったら終わりだけど
      パチンコ玉(石)攻撃ならそこらへんの石でいいし、持ち歩きも軽くて便利なので
      こちらの方が主流になるべきじゃ?とか思っちゃいます。

      私もハイウェイマンの件については「時間を返せ!」って思いました 苦笑
      でもそういえばネットで誰かが「ハイウェイの印だ」と言っていたので
      実はその人が大正解だったんだな〜〜〜と今頃思いました。

      またゴミ山集団のような無意味なエピソードを作り上げないように
      してほしいものだと思いました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください