【ウォーキングデッド│シーズン11】7話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第7話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の日本での放送は、ディズニープラスで、10月27日(水)より放送開始されます。

ホラードラマにふさわしくハロウィン間際の放送になりますね!

とはいえ、まだちょっと放送までに時間があるので、アメリカからちょこっと早く情報をお届けしています。

ここでは

「シーズン11の7話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第7話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】7話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−7│ウォーカー

ニーガンはこのまま街に帰るべきだと意見するが、マギーはそれに賛同しない。

仕方なくニーガンはマギーのために残ってやってもいいが、その代わりにお互い平和条約を結ぶこと要求して、握手をしようと手を差し伸べる。

マギーは始めは躊躇した様子だったが、しょうがなく少しだけ握手をして、その約束が成立する。

すると向こうの方からウォーカーがやってくる。

マギーはその一体を始末するが、何かを思いついたような表情でもっとウォーカーを集める事が出来るかとニーガンに聞く。

TWD11−7│罪と罰

ユージンとステファニーがウォーカー退治を罪の償いとしてさせられていた。

ユージンはホーンズビーは信用できる人物かと聞き、ステファニーはそうだと答える。

エゼキエルとプリンセスも同じくウォーカー退治をさせられていた。

エゼキエルは一生懸命始末したウォーカーを移動させようとしていたが、途中で息が苦しくなってしまう。

そしてプリンセスが話かけると咳が止まらなくなってしまう。

それを見たプリンセスがこのまま続ければエゼキエルは死んでしまうと警告する。

エゼキエルは大丈夫だと言うが、プリンセスはそんな事ない、と言い、このまちには病院だってちゃんとあるんだと言う。

そんな会話をしていると、小綺麗な格好をした若い男と女が警備の兵士たちに囲まれて歩いてくる。


その小綺麗な格好をした男はユージンたちを見て、うわ、臭いし、と言って去っていく。

ユージンはその男を見てむっとした表情で、あいつは一体だれだ?とつぶやく。

TWD11−7│ミルトン

ゆみこは男と面接をしていた。

ゆみこは過去の弁護士の経歴を高く評価され、ミルトンのそばで仕事がもらえるだろうと言われていた。

しかし、ゆみこはこの街に永遠に滞在するつもりはないと言い、友達と会わせてくれと言うが、男は友達は法律を破ったため、囚人としてウォーカー掃除をさせられていると伝えられる。

ゆみこはそれを聞いて、ミルトンとすぐに会わせるようにと要求する。

TWD11−7│ニーガンのアイデア

マギーはイライジャの妹がまだ生きててどこかにいる、とイライジャを励ます。

そしてリーパーズを一人残さずに退治するとイライジャに約束する。

その後マギーはゲイブリエルを敵の調査に送り出す。

ニーガンはニヤニヤしながら、マギーにあと3体のウォーカーが必要だと言う。

そして自分は「1つの自分用のものを持ってるから」と言い、マギーはそれを聞いて、すこしイラッとする。

どうやらニーガンになにかアイデアがあるようだ。

TWD11−7│ポープの怒り

敵を探しにいったリーパーズの仲間たちが戻ってきた。

どうやら何も見つける事は出来なかったようだ。

ポープはそれが気に入らず、なんで見つけられないのかと部下たちに怒鳴り散らす。

それを見かねたリアはポープの前に出て、全て探す指示をしたのは自分だ、だから怒鳴るのはリアにするべきだと言う。

ポープはリアはみんなに好かれようとしてるだけだろう?と言うが、

リアは怒鳴っても何もならないと言い張り、少しの緊張が走るが、ポープは怒鳴るのをやめリアたちに敵を見つけてこい、と言いつける。

TWD11−7│敵を探しに

その後、リアとダリルは「敵」を見つけるために再び基地から外へと出る。

ダリルはリーパーズたちはなぜ敵をわざわざ追いかけるような事をするのか?とリアに聞き、リアは敵が確実に戻って来ないかどうかを確認する必要がある、と答える。

そしてリアはポープは自分の父のような存在だとダリルに伝える。

TWD11−7│お面

マギーはウィスパラーズのお面を被って歩いていた。

イライジャがそれを心配そうに見守っている。

ウォーカー2体を気に縄で縛り、その前をマギーが歩き、ニーガンが歩き方の指導をしているのだ。

そしてウォーカーの縄をほどき、マギーはウォーカーと共に一緒にお面を被って歩こうとするが、お面に慣れていないのでつまづいてしまう。

マギーはこんなの使えない!と怒るが、ニーガンは他の人が被っていたお面だからしょうがない、と言い、少し修理して使いやすくしてまた練習しよう、と穏やかな表情で答える。

TWD11−7│神父

ゲイブリエルはリーパーズの基地の近くまで来ていた。

すると神父の格好をした男がこちらに向かって歩いてくる。

ゲイブリエルはそれを見てなんとも言えない表情になる。

その神父の男は何やらブツブツ言いながら、墓場のそばを歩き回っている。

しかし、ふと何かに気づいたかのようにピタっと動きを止める。

そしてゲイブリエルの方をにらみ、ナイフを取り出す。

神父は神に「教えてくれ」と祈り、答えを聞くが、しばらくして神にお礼を言い去っていく。

ゲイブリエルは自分もナイフを構えてじっとしていたが、神父が去ってすこしホッとした表情になる。

まみんぼ
次のページでは、ユージンが大変なことに!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

13 件のコメント

  • こんばんは!

    やっとマギーとニーガン手組むようになってよかったです!
     もうこの二人でアルファとベータになって新たなウィスパラーズ結成できそうな気がしますね!

    この作戦は非常に役立てそうなのでアルファに感謝ですね!

    ポープは神がどうとかこうとか面倒くさそうですし、リアもよくわからないところが多いですよね。8話でリーパーズ倒してこっからはコモンウェルスやもしくはCRMについてやってほしいです。

    そしてユージーン強くなりましたね!気にくわない野郎にパンチ食らわせるほど強くなれてこれから期待できそうですね。ステファニーの存在も大きいですね!ホーンスビーほんとにいいキャラしてますね。喋り方がたまんなく自分は好きです!

    個人的にゲイブリエルとリーパーズ神父との対話対戦が楽しみですw

    • ヨリルさん、こんにちは!

      お返事遅れました汗
      ですね〜!ニーガンがいつもいじめにあってるみたいで見てるのが心苦しかったのですが、やっとニーガンらしさが出てきてくれて嬉しいです♪

      マギーはまだ怖いですけどね。。。

      私はこのアルファ作戦結構好きですね!
      でもリーパーズやっぱちょっとうざいですよね笑
      とっととリーパーズは解決してヨリルさんが言うようにCRMとかコモンウェルスに話を集中してほしいです。

      ユージンは、たしかに強くなりましたよね〜!
      これからももっとたくましくなってほしいところですが・・・・原作の流れがあれなだけにユージンの今後が不安です汗

      ゲイブリエルはいつまで生き残るんでしょうね笑
      けっこうしぶとい!
      でもリーパーズの神父には負けて欲しくないですね。

  • あの序盤に出てきてた小奇麗な男女、最後の方に出てくるあらすじ読んでて気付きましたw
    あのユージンがなんで最後の方であんな切れてるのか不思議に思ってましたが、
    序盤にその布石があったんですね。

    ウィスパラーズネタひっぱりますねーw
    マギーはウィスパラーズにほぼ接点なかったですから、ここに来て密接に関わるとはw
    ここにきて、ニーガンの潜入スキルが活用され、しかもそれをニーガンがマギーに伝授するとは、
    なんともいえない気分になります^^;

    トミが逮捕された理由もめっちゃ気になります!

    ゲイブリエルって何気に長生きですよねw
    原作ではたしかウィスパラーズ編でかなり可愛そうな死に方していたみたいですが
    神がゲイブリエルの肩を持ったのも、ゲイブリエルは神を捨てたけど、
    神はゲイブリエルまだ捨ててないぞっていう?

    お国柄なのかやっぱり宗教色がところどころにあるので、
    このドラマの結末も、神とか、そういったところと繋げていく可能性もありそうです。

    ちなみに、リーパーズはマギーたちのことを敵だといって、
    なおかつ追い回してますが、そもそも先に襲撃してきたのって、
    リーパーズじゃなかったのでは?
    マギーいわく、マギーたちは何もしてないのに、なぜこんなことするのかって、言ってましたよね、手榴弾で自爆した人に。
    そもそも食料も奪った上に、人殺しするって、リーパーズの方がやばいというか、
    自分らの理屈の方が正しいのかなんなのか、信仰で盲目になってるんですかね。

    アルデン生きてるかなぁ

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      あの小綺麗なキャラ、実は原作であのキャラのせいでやばい事も起こっちゃったんですよね汗
      で、その犠牲者が今回誰になるのか・・・・ちょっと考えたくないですね。

      ウィスパラーズネタは個人的には結構好きですが、リーパーズが結構うざいです。
      登場はかっこよかったのになんか、どうにかなっちゃったような、話がたるんでますね苦笑
      ポープの強いところをもう少し見たかったかなとも思います。

      私もマギーがウィスパラーズに間接的に関わるところが何ともいい演出だな、と思いました!

      宗教はま〜しょうがないですね。
      私の周りにもいろいろ宗教で大変だった人とかもいますし、どっぷり浸かってる人もいるし・・・

      アルデン、本当にあんなに放置でいいんでしょうかね苦笑
      マギー、意外と冷たい?アルデンの話なんてちっともしないし。。。
      早く助けてあげてほしいです。

      リーパーズはほんと早く解決しちゃって欲しいですね。
      なんか何がしたいのか良くわからないので・・

      • 原作でのミルトンってそんななんですか?
        めっちゃ原作ネタバレ読みたくなりました。
        こちらのサイトのどこかに記事ありましたっけ?
        以前までは原作ネタバレの記事もたまに更新されていましたが。

        トミですけど、コモンウェルズの上層部も医者だって知らないって事ですよね?
        知っていたらその役職に付かされるはず、しかもめっちゃ重要な立場ですからあの世界では。
        ということは、やっぱり身分を偽っていたから説ありそう。
        ユージンたちもあれだけ長い面接で、これでもかっていうくらい質問されていましたし、
        その前職に合った職務を提供されているところを見ると、トミはそこで自分の経歴を偽った可能性大です。
        であれば、重罪ですね。

        リーパーズは登場はインパクトあったんですけど、蓋開けてみたら意外とマトモな人たちだったというか、
        今までの敵対勢力と大差ないなと言うか、そこがちょっと残念で、引っ張る内容でもないので、早めに切り上げて、
        コモンウェルズとCRMへいったほうがいいですね。

        • あ、そうそう、そうですね!
          私はトミが医者だったのを偽ったのがバレたのかな〜と思いましたが、でもすぐに開放されるようなので違うのかな?とそこら辺は謎なので、謎解きが楽しみです!

        • ゆうすけさん、いらっしゃい

          そうなんですよね汗
          最近サボってまして、というか日本で放送されないし、やる気なくしてました苦笑

          あと、リーパーズは原作にないし、マギーの仲間もいないので、リーパーズ戦がもっと中心の流れになると思ってたというのもありますが(言い訳?)

          やはりコモンウェルスの話のほうが圧倒的に面白いですよね。

          もうドラマと原作の登場人物は結構ちがってきちゃうんですが、
          ・ユージン
          ・ゆみこ
          ・プリンセス
          ・ミルトン
          ・ミルトンの息子のセバスチャン
          ・マギーの息子、ハーシェル

          ここらへんは同じですね!
          キャロル、ゲイブリエル、エゼキエル、ロジータ、ルークはもうすでに死んだはずのキャラなので、まだ生きて活躍してて嬉しいですが・

          近いうちに原作の流れをまとめた記事も書こうと思いますが、
          せっかく気にしてくれたので、ここで原作の一番大きなネタバレ言っちゃいますね
          見たくなかったらこの先読まないでください!








          原作でセバスチャン・ミルトン(パメラ・ミルトンの息子)にリックが殺されてしまいます。

          これ、ドラマでどうするんでしょうね???

          • 原作ってそんな展開なんですか!
            そこまでの経緯がめっちゃ気になります^^
            折を見てまたぜひ原作ネタバレ更新していただけると、嬉しいです。

          • そうなんですよ〜
            またぼちぼち原作のほうもやりたいと思います。
            ただ、ワールドビヨンドもフィアーもあるので結構忙しいんですよね苦笑

  • お久しぶりです、Cielです!
    こっそりフィアーS6もAmazonで見てしまい、かと思ったら、本家S11がHulu放送打ち切り事件に大ショックを受けていた毎日でした!
    放送会社(FOX)にTWD関係は契約終了されたとか?と情報得たので、Huluは契約終了かな?と考え中です。
    トーキングも大好きなので、まだ迷ってますが笑。
    ディズニープラスの情報ありがとうございます!
    早速Amazonのスティックの方で登録しました。どんなシステムになるのか27日を心待ちにしている所です。

    本編の内容も事前学習でこっそり読ませて頂いてました!
    なかなかドキドキ感があって、読んでいても早く続きが読みたくなります!
    確かにマギーはすっかり変わってしまい、マギーらしさが無くなってしまいましたね…。
    旦那さんをあんな形で亡くされたから、分からなくもないんですけど、ねぇ…。
    そんな意味では昔の仲間集結出来ても違う物語になってしまったようにも感じました。
    その点、フィアーはポジティブでいい意味で先が楽しみになる展開になってますよね。
    本家、フィアー…プラスで見れるのかしら。
    AMC作品が入ると書いてあったのでちょっと楽しみな最近の私です。
    内容とは関係ない話をダラダラとすみません!
    お邪魔しましたm(_ _)m

    • Cielさん、わ〜お久しぶりです!!

      ディズニープラスで今月末に放送開始ですが、一体どれだけの人が見るのか・・・
      なんかちょっと最後のシーズンだけに残念な気持ちです。
      できればおなじみのサービスで、常連全員が見れる環境で放送してほしかったです。

      予習で遊びに来てくれてありがとうございます!
      映像だともっといろいろ楽しめると思いますよ♪

      マギーはまだまだ好きになれませんが、せめてもうニーガンをいじめないで欲しいです。
      ウォーキングデッドの初期の団結力ってもう無いですよね涙
      フィアーが何で面白いのかな?と思ったら、Cielさんのおっしゃるように、ポジティブだし、ちゃんと仲間としてまとまってる所があるのも重要なポイントかなと思います。
      本家はみんな勝手な行動しすぎてて困りますね苦笑

      フィアーも同じサービスで同じように見られるといいんですが、Amazonがいつも先行してるのでどうなんでしょうね汗
      なんかVODの陰での争いがありそうですね苦笑

      ワールドビヨンドもシーズン2始まってるんですよね。。。
      本家が落ち着いたらぼちぼちそちらも記事を書こうかと思いますが・・・

      内容と全然関係なくても全くOKですよ〜
      Cielさんがウォーキングデッドをまだ見てるのを知るだけでも嬉しかったです^^

  • こんにちは~

    ちょっと~ トミーは逮捕で終わるわけじゃないでしょうね?
    ユミコだけ別枠でなにかありそうですよね。
    ネタバレだったらごめんなさいなんですけど、ステファニーは別にいるという情報をみましたよ。
    なんなんだろう。ちょっと謎めいて面白い。

    プリンセスかわいい。

    しかし ミルトンという名前の人昔もいましたよね。
    ミルトン小蔵 ムカつく!! いつでもどこでもあんな感じの小物はいるんですよね。
    俺のカーちゃんえらいんだぞ!! いいつけてやる!って。

    マギーとニーガンの停戦はいいことだと思います。マギーの鬼の形相見なくて済むし。

    だけど もう戦術が新しくないですよね。出尽くした感ありますね。

    • SUEさん、いらっしゃい!

      トミーはなんの逮捕だったんでしょうね?
      医者だったことを偽った罪?

      ゆみこはミルトンさんのお気に入りっぽいので、これからどうやって活躍するのか楽しみです。
      原作ではミルトン息子に惚れられてましたが、ドラマでは無さそうですね汗
      年齢が違いすぎる笑

      ていうかミルトン息子は原作でかな〜りストーリーの展開に関わってますので要注意人物です。

      そしてルークはどこへ〜〜〜
      ルークって原作ではウィスパラーズの犠牲者になってたんですが、ドラマでは生きてますが、出てこないですね苦笑

      戦術はたしかに新しくないですよね苦笑
      新しいといえば、Zネーションがとてもおもしろい戦術を色々使っててたのしかったのですが、ケリーの武器はZネーションのパクリですね!

      もう最後はキャロル姉さんで一発でぱ〜っとやってもらいたいです笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください