【ウォーキングデッド│シーズン11】4話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第4話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド11第4話のあらすじ内容(前半)
・シーズン11−4│ダリルの危機
・シーズン11−4│再会
・シーズン11−4│尋問
・シーズン11−4│仲間

→2ページ目

★ウォーキング・デッド11第3話のあらすじ内容(後半)
・シーズン11−4│ダリルの告白
・シーズン11−4│試練
・シーズン11−4│教訓
・シーズン11−4│新登場人物・死亡人物
・シーズン11第4話のMamiの感想

 

こんにちは!Mamiです。

まだまだ日本で放送されないウォーキング・デッドのシーズン11ですが、こちらアメリカより題4話を紹介していきます。

ここではシーズン11が本当に待ちきれなくて内容だけでも少し覗いてみたいという方のために、内容を紹介していきます。

「シーズン11の4話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第4話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】4話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−4│危機一髪

仲間が向こうの方で叫び声をあげている。

ダリルは木の陰に隠れて様子を見ながら、ドッグと一緒に走っていく。

森の中へ入ると向こうから敵が近づいてきた事に気づいたダリルはとっさに自分の武器を敵の方へと投げ、その敵と取っ組み合いの戦いになるが、ドッグがダリルを助けようとする。しかしドッグは敵によって怪我をさせられてしまい、ダリルはそれを見て叫ぶ。

その瞬間、前方から3人の敵が現れ、ダリルはとっさにナイフを投げつけ相手が避けている間に姿をくらます。

TWD11−4│再会

ダリルはウォーカーの内蔵を体中に塗りたくっていた(顔にも)。


そして森の中を先へと進んでいく。

しかしその背後には敵がいて、ダリルの様子を伺っていた。

ダリルは周りの様子を伺っていたが、突然ドッグの吠える声が聞こえてきたので、そちらの方へと走る。

すると敵の女がドッグを連れていた。

ダリルはドッグを放すようにと要求するが、女は動じない。

女は何か思うところがあるらしく、自分のつけていたお面をとる。

それは・・・

なんと

以前ダリルが夜を共にしたリアだった。

二人はもう二度と会うことはないと思っていた、と驚きの表情を隠せない。

リアはダリルに仲間は誰かと質問するが、ダリルは何も答えない。

リアは持っていたライフルを持ち上げダリルの方へと向け、「あいつらの一味か?」と聞く。

ダリルはそいつらの仲間なんかじゃない。ただ小さなグループで行動しているだけだ、と答える。

そしてドッグを呼び寄せようとするが、ドッグは動こうとしない。

ダリルがこっち来いよと大声をあげた瞬間、他の二人のリーパーズたちが現れ、ダリルの方へと攻撃しようとじわじわと近寄っていく。

TWD11−4│尋問

リーパーズの基地と思われる場所に、人質にされた人物が腕に縄を縛られて連れて来られる。

リアが顔に被せられた袋を取ると、それはダリルだった

ダリルはリアに、自分はあれからリアのために家に戻って、あちこちリアを探したことを話す。

リアはそれには何も答えず、リーパーズ達は自分の家族なのだと話す。

彼らは自分を探すことを諦める事などしないのだ、と。

ダリルは自分の家族はずっと前に戦うべきではない相手と戦ってしまい、今は自分は一人で行動している、と言う。

リアはそれを聞いてしばらく無言にしていたが、ダリルの汚れた体を拭きはじめる。しかしいきなりそのハンカチでダリルの口を塞いでしまう。

ダリルが目を覚ますと、ダリルは再び袋を顔に被せられ、リーパーズたちに水を頭からかけられていた。

ダリルは尋問をかけられていた。

リーダーは誰なのか、まだ他に仲間はいるのか?など

しかしダリルは自分はあいつらの仲間じゃないとしか言わない。

リアが代わりに尋問を始めるが、ダリルはあの連中には会ってまだ一週間くらいしか経っていない、と言いはる。

ダリルは再び袋を被せられ、引きずられて牢屋らしい場所へと連れて行かれ、そこに入れられる。

ダリルは袋を外してもらえる。

その後しばらくダリルとリアは見つめ合うが、リアは何も言わず去っていく。

TWD11−4│仲間

その夜、ダリルが牢屋の中で座っていると、隣で男が咳をする声がする。

男はダリルの名前を呼び、他の仲間は無事かと聞くが、ダリルは他のやつらの事なんかどうでも良いと答える。

そして男にもう放って置いてくれないか、と言う。

男はがっかりしたように、そうだな、お前なんか餓死させればよかったんだ。と答える。

するとリーパーズたちが現れ、その仲間の男は引きずられてどこかへ連れ去られていく。

ダリルはその後静かになった牢屋で一人座っていた。

すると足音が聞こえ、リアが目の前に現れる。

リアはダリルが頑固だと言って、本当のことを言ってほしいと言うが、ダリルはいつも君には本当の事しか言わない、と答える。

すると先程の仲間の男が引きずられて戻ってくる。

男は気を失っているようだ。

リーパーズの男が、ボッシーが見つかったとリアに伝える。

リアたちがボッシーのところへと行くと、ボッシーは泣きながら、仲間を助ける事が出来なかったと言う。

どうやらボッシーという男が死んでしまったテイラーという男を連れて戻ってきたようだ。

すると神父のような男が何やら呪文のようなものを唱え始める。

皆がアーメンと唱えると、他のメガネをかけた、ヒゲを生やした男が現れる。

男は神がここに来た、そして怒っていると言う。

そして他のものに怒りを感じさせるな、と忠告して去っていく。

まみんぼ
次のページでは、ダリルに意外な展開が





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんばんは!またおっかないボスが出てきましたね。眼鏡かけた人がポープ?最初の頃のニーガンよりも残虐性ありそうで怖いです……。

    リアも再登場してまさかのリーパーズの仲間。
      ポープよりもまあ、良心的な心はあるようですね。ドワイトやガンマ(メアリー)見たいな展開で仲間裏切って敵の内部事情話してしまう展開もありえますね。

    そしてダリルも仲間の構図リアに喋ってしまいましたけどダリルはどう今の状況を打開するのか見ものですね。

    個人的にドッグ死ななくてよかった…動物(うさぎ)買ってるので動物の死はほんとに勘弁……

    • ヨリルさん、こんばんは!

      そうですね、メガネかけた人がポープです。
      一応ニーガンは学校の先生だったので、殺しのプロとはやっぱり違うのかなとは思います。

      リアは思ったよりも普通の人でびっくりしましたが笑
      ダリルを仲間に入れているだけでもう裏切り行為しているようなもんですよね。
      でもリアは仲間にはならないような気もしますが。
      シーズン11で犠牲になる一人でしょうね・・・
      ダリルにはいつも孤独な運命が待っているので苦笑

      ダリルがどうやってリーパーズとやりくりしていくのかってのも楽しみではありますが、ドッグはリアのペットに戻ってしまうのでしょうか?
      でも死ななくて本当に良かったです!

  • こんにちは~。
    もうすっかり4話ですね。

    マミさんの言う通り、マギー&ニーガンのグダグダな感じが見れなくて今回は良かったです。
    その代わり どうでもいい女 リアさん出てきてしまいました。
    リア やはり生き残って居たですね。前回の登場から姿を消すまで そんなに何かある感なかったのに ジョージみたいなかんじかな?とは思いましたけど。まさかこのサイコ集団の一員になつているとは。ダリルもドン引きでしょうね。

    リーパーズのリーダー、BGMこそ不気味ですけど、やってることは救世主のニーガンと同じですよ。火に投げ込んでみたり。
    周りもドン引きでしたけど、ダリルはさほどでもなかったですよね。これくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
    そしてかってに仲間にされてましたね。

    しかし 神様を持ち出してきて、自分が神だとかいう人間にろくなやつはいません。
    きっとホープもそうだと思います。笑笑。

    なんかわからないんですけど、あまり新鮮味を感じません。新たな敵。
    小規模っぽくないですか?

    次回はちょっと期待しちゃう!!

    • SUEさん、こんにちは

      そうですよね、始まったと思ったら結構気がつくと進んじゃうもんですよね。
      今回は思ったよりもスローテンポな話かなとは思いましたが、
      リーパーズに関してよく見れたので良かったのかな?とも思います。

      それにしてもリア、存在感なさすぎて今更でてきても感もありますが、
      リアとポープとの関係が気になりますね。

      確かに今回の敵さんは小規模ですよね〜
      ただ、ポープは殺しのプロだったわけなので、アルファとかよりは全然強いのかな、と思いますが。
      ベータなんてただの歌手ですからね苦笑

      火に投げ込むのはニーガンと一緒ですね!
      これからどんな展開になるのかは楽しみです。

  • 私的には今回は評価が低いです。
    リアがリーパーズだったとか、ちょっと無理やり?(最初リアって分らず、途中で気付きました。そのくらい追加エピソードの印象が薄い・・・)
    ダリルが敵組織に気に入られて、仲間になるのも、これで2回目?(シーズン初期にそんなことありました。救世主の時はニーガンに気に入られただけでしたっけ)
    リーパーズに関しては、また宗教か?と、アメリカと言うお国柄そういったところと切り離せないのかもしれませんが、どこの宗教にも属していない日本人の私には「またかい?フィアーでつい最近あったわ」となります。

    また、リーパーズも凄い強くて怖くて、死体を吊るしていて、ニーガンも3話で「how insane they are」みたいなことを言っていて、
    私もそう思っていたのですが、
    実際のところ敵を目の前にして、やられそうになったから、背を向けて逃走してきた人がいたり、
    リアが「ダリルが言うには、グループは私たちの倍以上戦える人がいて、まともに太刀打ちできない」とリーダーにいっていたり、案外マトモな人たちと言うか、救世主、ウィスパラーズより更にぶっ飛んだ悪役を期待してました。
    最終シーズンですからね!

    • ゆうすけさん、トーマス・ハウエルについても返信しておきましたw

      で4話ですが、ま〜リアがリーパーズなのは、なんとなく無理やりですが、追加エピソードとシーズン11の話を考える際にできたキャラなんでしょうね。
      あと、イヌがどこから来たかっていうエピソードも含めて。

      アメリカはそうですね〜、住んでて余計に分かりますが、宗教は切っても切れない関係にありますよね。
      大体の人が聖書を読んで育って来ているので。私も宗教に関しては色々カルチャーショックでした。
      そして、洗脳されている人たちには何を言っても無駄だということも分かりました苦笑

      日本人は変に宗教に洗脳されてないので素晴らしいと思いますね。
      でも天国と地獄があるのを信じているのって、あれ仏教ですかね?

      まあ、宗教のことは置いといて、リーパーズ、たしかに案外まともな人達にも見えますよね笑
      仲間を失ってみんなが悲しんでいたり、割と人情もあるんだな〜、とか。
      ただ、ポープが元殺しのプロなので、そこらへんのスキルがどのように出てくるのか見てみたいです。

      ウィスパラーズは、私のなかでかなりガッカリだったので。
      今までの怖い敵っていえば、やっぱり総督が一番好きです。
      人食いさんたちもそれなりに怖かったです。

      さて、これからまた盛り上がることを期待してます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください