こんな疑問にお答えします。
こんにちは!Mamiです。
ウォーキングデッドのシーズン11の11話がアメリカで放送されました。日本でもDisney+ (ディズニープラス)で放送されます(もうこの記事を更新する頃には放送してるかも)
コモンウェルスシリーズになってからどんどん面白くなってきているウォーキングデッド!この街の裏にはいったい何が隠されているのか?気になります。
それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。
ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disney+ (ディズニープラス)だけです。
ちなみに、
「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」
という方は、
- →Hulu か→U-NEXT (どちらも無料お試しあり)で再放送を観る
- →Amazon(1話100〜150円)で再放送を見る
- シーズン10のこれまでの情報をみる
をオススメします。
★ウォーキングデッドの原作はこちら★
目次
【ウォーキング・デッド11】11話のあらすじ内容(前半)
TWD11−11│ユージンの告白
ユージンとステファニーが一緒のベッドにいる。
ステファニーはユージンの書いた小説を読んで、すごく良かったと称賛してユージンにキスをし、仕事に行かなきゃといって支度を始める。
ユージンは自分で作成した合鍵をステファニーに渡し、愛していると告白する。
ステファニーは驚いた表情をするが、自分も愛しているとユージンに返す。
その後ユージンはプリンセスの所へ行き、ステファニーに愛していると告白したことを告げ、これからどうしていいのか分からない、と相談する。
プリンセスは女性が愛していると言ったのなら信じなさい、と助言する。
しかし、ステファニーは待ち合わせの約束の時間になっても現れなかった。
TWD11−11│消えたステファニー
その夜、ユージンはステファニーのアパートへと行く。
すると男が中から出てきたので、ユージンはそのすきにステファニーのアパートへと入り、ステファニーの部屋の扉を叩くが、返事がない。
ステファニーの部屋の奥ではステファニーが必死に荷物をカバンに詰め込んでいた。
TWD11−11│タイラーの謎
コニーは元トルーパーだったデイビスがわざわざ危険を犯してまであんな行動をするのにはなにか事情があるはずだ、と疑っていた。
しかし編集長らしき女性は彼はPTSDと医者に診断されているのだ、と断言する。
コニーはタイラー・デイビス青年のした行動の裏には何かが絶対あるはずだ、と疑ってやまない。
コニーはマスカレードであった事実を新聞に書くべきだ、と主張するが、編集長の女性は怒った表情でそれを却下して去っていく。
TWD11−11│ステファニーを探せ
ユージンはステファニーの仕事場へ行くが、そこにはステファニーの姿はなく、代理の者が働いていた。
TWD11−11│消えたステファニー
ロジータがユージンの連絡を受けて仲間と共にステファニーの部屋へと行くが、そこにはステファニーはいなかった。
ユージンは悲しそうな表情になる。
TWD11−11│ランスの仕事
ランスはキャロルと共にコモンウェルスから少し離れたところへ馬車で行く。
ランスは実は自分は外の世界の方が自分に向いていると話し、キャロルもそれに同意する。
ランスはキャロルに自分の仲間になって欲しい、と言い、自分は一番下の階級から上へと這い上がったのだからこの街をどうやって運営すればいいかを分かっていると話す。
そしてランスはトップになる人間には二種類いて、金のためだけになる者と、市民のために尽くしたいからなる者といるのだと説明する。
そしてここへキャロルを連れてきたのはキャロルが報告書で頭の良い人物だ書いてあったからだ、と伝える。
ランスは目的地へつくと、ここに住んでいる人たちは密輸者たちなのだ、と言う。
この小さな町はコモンウェルスには属していないけど、お互いに必要としているからやり取りをしているのだ、と。
どうやらこの町で病院が必要としている鎮痛剤の原料を手に入れているらしい。
するとモットーという男が現れ、時給を値上げするようにと要求する。
TWD11−11│
プリンセスがユージンを訪れる。
ユージンはプリンセスを自分の部屋へと案内し、自分が今までに調査している事を説明しはじめる。
ユージンによると、ステファニーがいなくなった後、ステファニーがいなくなった日にアパートから出てきた男に話を聞くと、男はパイプの修理をしに行っていただけだ、と答えるが、あのとき男はなにも水道管を修理する道具など手に持っていなかったので、なにか怪しいと思い、後をつけることにした、と。
すると男の行った先の場所は建前だけ水道管修理のようなふりとしているだけで、男はいつも夜行動し、明かりも妙な時間に点っている。
そしていつも同じ二組の2人のメンバーと会い、時々5人目の人物とも会っている、と。
おそらくその5人目の人物はこのグループのボスである、とユージンは推測する。
ユージンは更に、ステファニーが消えた後に、政府の元で働いている者がステファニーの荷物を運んでいるのを目撃した、と言う。
どうやらステファニーが政府に追われているのか、何か関係しているようだ。
更にユージンはステファニーが消えた日に自ら職場変更願いを提出していたのを発見する。
ユージンはステファニーは政府によって追われていて逃亡し、政府がそれを隠すためにその職場変更を作成したのではないか、と推測する。
だから彼女が政府に捕まる前に彼女を探さないといけない、とユージンはプリンセスに言う。
こんばんわ!
ステファニーはやっぱりなと思いました…コモンウェルスにステファニーが2人いることに違和感あったのでどっちかがスパイかなと思いましたね。シェラ(偽ステファニー)が今後どういうふうに活躍していくか見ものですね!
タイラーがいなくなってリストの最後に名前が載ってあるのは死を意味しているのか別の何かなのか気になりますね。
僕の予想はCRMとコモンウェルスは取引していてタイラー青年をCRMに引き渡して取引成功のリストだと思いましたね。
個人的にコモンウェルスとCRMは何かしらの関連があると思ってます。
そして、ランスは自分は外の世界の方が適してるって言ったのが以外でしたwもしかして意外と戦闘能力があると思うと興奮してきました。
でもコモンウェルスは闇が深いのでパメラ、ランス、マーサー、ステファニーこの4人の中に悪人がいるんではないかと予想してます今のところステファニー、ランスあたりが悪者ぽいですけど…どうなんでしょう?
来週も待ち遠しいですね!
ヨリルさん、こんにちは!
おぉ〜〜〜すばらしい考察!おもわず鳥肌立っちゃいました!
美人な二人のステファニーがこれからどのような人物になっていくのか楽しみですよね!
私もタイラーの名前のリストはなにかの取引につかわれてるのかな?と思いました。
おそらくマーサーはタイラーを連れて行かれないようにかくまっていたのではないか?と
きっとタイラーはマーサーの可愛い子分みたいな存在だったのでしょうね涙
ヨリルさんの言われる通り、CRMが取引先なのかもしれないですね。
そうだとしたらとても面白い展開になりそうです。
悪人がいるとしたら・・・パメラかランスでしょうね笑
パメラのできそこない息子を見るめがとても冷たかったのが気になります。
これからの展開が楽しみです♪
ユージンの英語は難しい単語が多い上に、理屈っぽいので、相変わらず理解が追いつかないです^^;
しかし、今回のエピソードは、ユージンとともに観ている私たちの心も裏切られた感がありますね。
ステファニーから交信があったのは、シーズン9 の16話(3年前!)からですから、考えてみると随分前ですものね。
そこからの、この流れ、かなり作りこんでますよねw
観ている私たちも、「いや怪しいだろ、でも、信じてみたいかも」という、まさにユージンと同じ視点で見守ってきていて、コモンウェルズについて、ステファニーと出会えた時、「ユージンやったね!」と思えたのに、すべて騙されていたなんて。
ステファニーが無線を無断で使ってすぐに逮捕されたとき「なんでや?」的なコメントをしたかと思いますが、
あれも、仕組まれていたんですね。
コモンウェルズの裏側が少し垣間見れました。
ただやっぱり、ここでユージンをこのままにできるわけないので、本当のステファニーがでてきましたね。
無線交信はこの人がしていたらな、偽物ステイシーと接していて、
無線で話していた人と声が違うって思わなかったんでしょうか?
ランスはキャロルと何か企むつもりなのか、
マーサーも寝返らせる事ができるのか、これから楽しみです。
ゆうすけさん、こんにちは〜
そうなんですよ(汗)
私も日本語字幕見てないので、ユージンの言葉ってどんなふうに翻訳されてるんだろう?とめちゃ気になったりします。
翻訳する方も大変だな〜って。
ユージンはおきまりの失恋コースでしたが、今回は見てる方も可愛そうでしょうがなかったですね涙
でも次回からはまた新しい恋に発展してくれるかな?と期待しています。
ランスはなかなかのやり手なので、これからキャロルとどんな風に絡んでいくのか楽しみです。
一方、パメラはランスに任せきりなところがあって実際に何が裏で起こっているのか知らない感じもしますね。
たしかに、ステファニーの声とか話の内容とかで本人じゃないってわからなかったのか?ちょっとそこら編はツッコミたくなりますね笑
マーサーはおそらく良い人物だと私は思います。
タイラー青年もマーサーがかくまってどこかへ連れて行かれないようにしていたのでは?と。
これからも色々話の展開が出てきて楽しみです♪
普通に理解できていたのに、ユーコンが喋りだした途端に、そこだけ「んー?」ってなる事、今までにも多々ありましたw
そうですねー
ビヨンドやフィアーにもCRMでてきてますし、映画なども含めた今後の事を考えると、コモンウェルズがCRMと繋がっている事は考えられます。でかいコミュニティーですから。
事実上コモンウェルズを動かしているのはランス、だけど、実際のところの権力者はパメラって感じでしょうか。
ただ、ランスがその立場にいつまでも甘んじているつもりはなさそうなので、キャロルを巻き込んで何かたくらんでいそうなんですよね。
こんにちは〜
そうそうユージンの言ってることめっちゃわかりにくいです。
私もユージンのシーンは???って感じになります笑
でもアメリカ人も実はそんな感じなのではないかと密かに思ってますw
これだけでかいコミュニティーなのにCRMがコモンウェルスを認知しないのはかなりおかしいですよね?
だから何かの形で繋がっているのでは?とは思いますが・・
ランスは色々と企んでそうなので、実際にどんな人物なのかが興味深いですね!
次回も楽しみです^^(実はもう見てるけど)
こんにちは。SUEです。
いや~~~半分腹が立つというか、人の気持ち、少し変わっているけど純粋で優しくて頭のいい男の子持ちを持て遊んでいるいうか悪質なドッツキリ状態でユージンがかわいそうすぎる。アイスクリームを持って待ち続けるとか、、、、泣ける。
蹴ることないじゃん、ステファニー。ありえないわ。。。
ランスも瞳孔開いてて怖い。
反パメラ組織のボスはランスかもって思った。
淡々と任務を遂行しているように見えてユージンを心配しているロジータ、そっと肩に手をやるとこなんて優しいじゃないか。
ランスはアレクサンドリアの連中に借りを作らせ操ろうとしているのかも。
多分一番それに気が付いているのがキャロルなんじゃないかな~と、透明人間化してもまたまた正面から行ってますよね。
たまに外に出てピクニック状態とか、まるで夫婦のよう。(笑)
表向きはエゼの手術のため、でも本質はこの男の正体を暴きたい。そこかな?と。
いつものパターンで行くとこ行くとこぶち壊すんだろうか?
この町は ウッドベリーのようなホラーな部分はあまり感じないですけど、権力争い 身分差別 そういうものがはっきりしすぎて
内に秘めた憎しみみたいなものがすごそう。
海外のサイトで言われていたステファニーの件、やっぱりあの秘書でしたね。ステファニー。
ステファニーっていのは偽名なんでしょうけど、彼女もランスチームの一員なんだろうか?と。
コニーとケリーに密告した人も。
じゃないと ランスがユージンたちが駅の停車場に現れるとかほんとのことを言うまで拘束し続けるとかわからないはず、、、
いろいろ推測しちゃって それはそれで楽しい一話でした。
そんなに付き合い長くないのに 友達のためにガンバッちゃうプリンセス。かわいい。
SUEさん、こんにちは〜〜
ステファニー、ぜんぜんユージンに感情移入していなかったという苦笑
ランスはなんか顔が怖いです笑
良い人そうな顔して結構汚い事やってそうですよね〜
あんなに人口を増やしても街がやっていける理由というのを知りたいです。
結果的にランス対キャロルみたいな図になっていくんでしょうか?
それともランスとキャロルが共同してパメラ氏に対して反乱を起こすとか。
いずれにしてもこの街で反乱が起こる形になるだろうなとは思いますが。
その時にゆみこはどんな立ち位置になるのか、とかそういうところは気になりますね。
そうそう、コニーに密告したのはステファニーかもですね。
ステファニーはユージンと話していたのがバレて途中から偽物ステファニーとすれ違ったとかありそうですね。
最近プリンセスとロジータがめちゃくちゃ美人でどっきりします笑