【プリンセスがヤバい】ウォーキングデッドシーズン10第15話あらすじ内容と感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第15話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第15話(事実上の最終回)のあらすじ内容(前半)
・プリンセスの登場と申請
・アレクサンドリアの住人の行方
・ベータがアレクサンドリアに到着
・アルデンとアーロンがスパイする
・リディアの怒り
・プリンセスが連れて行った場所には

→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第15話のあらすじ内容(後半)
・地雷を避けて通るプリンセス
・ダリルのハンティングセミナー
・ユージンの同情
・囁く者の告白
・ベータが方向転換する
・アーロンとアルデンの危機
・ニーガンとリディア
・ユージン達が新たな「乗り物」を見つける
・ジュディスの告白
・ベータがたどり着いた場所
・シーズン10第15話のMamiの感想

 

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10第15話はシーズン10の事実上の最終回となってしまいました。

16話の放送日は現段階(2020年4月4日現在)ではまだ決定していません汗

15話の日本での放送開始は2020年3月30日月曜日の夜10時からですが、アメリカでは既に放送が開始されましたので、いち早く内容を紹介していきます^^

 

「シーズン10の14話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「まだ14話見てないんだよね・・」という方は、

→Hulu→U-NEXT (どちらも無料お試しあり)

もしくは→Amazon(1話100〜150円)で再放送を見るか

シーズン10第14話あらすじ内容と感想!を参考にしてみてください♪

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック


★ウォーキングデッドの原作はこちら★ 

→Amazonでチェック

→楽天でチェック


警告
ここから先はシーズン10第15話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


目次

【ウォーキング・デッド10】15話のあらすじ内容(前半)

ザ・プリンセス

プリンセスはもうここ1年半も誰にも人間に出くわしていなかったという。

そして、せっかく助けようとしたのに逆に自分が悪いやつだと疑われていて腹を立てていた。

エゼキエルがそんなプリンセスをなだめるように、

「君の作った芸術を楽しんでいただけだよ」

というと、プリンセスはすぐに機嫌を直すが、もしかしたら幻覚かもとワケの分からないことを言い始める。

プリンセスは自分を

「プリンセスって呼んでね」

と自己紹介し、ユージンが冷たく名前の理由を聞くと、

プリンセスは

「クィーンだったらオバサンぽいでしょ?」

と答えるだけだった。

それに対してエゼキエルは自称プリンセスという彼女を気に入ったようだ

だりお
まぁ自分も王様だからな・・

そして楽しそうに、食料や服など沢山倉庫にあるから紹介するという。

しかしユージンは自分たちは急いでいる用があるからゆっくり出来ないと答え、ゆみこもプリンセスの事を知らないから信用出来ないと言い、先へと進もうとしたが、そこへウォーカーが5体近くやってくる。

プリンセスはそれを見て得意そうに言う

見ててごらん

そしてウォーカーたちにマシンガンをぶっ飛ばす。

しかし、ウォーカーは見事に倒れたが、マシンガンに怯えたユージンたちの馬たちが走って逃げてしまった。

馬を失ったゆみこたちはすごい剣幕でプリンセスを睨む。

プリンセスはタジタジとして謝る。

ズッコケ・プリンセス

ユージンたちは今後どうしようかと相談しあっている。

このまま徒歩でいけば確実に約束の時間までに間に合わない。

エゼキエルはこれはプリンセスに賭けてみるしか無いんじゃないかと提案する。

しかしゆみこは

「あんなワガママで頭のおかしい女とは行動できない」

と否定するが、エゼキエルはプリンセスが乗り物を持っているかもしれないと説得する。

ゆみこは、もしプリンセスが乗り物を持っているならすでにここには居ないはずと指摘するが、ユージンは少しの可能性でも賭けてみる価値はあると言う。

プリンセスはユージンたちに呼ばれると、先程の事を謝り、ガレージに沢山物があるからそこに連れていくと約束する。

ゆみこはその代わりに、プリンセスのマシンガンを渡すようにと要求し、プリンセスはそれに対して躊躇するが、しぶしぶと承諾してマシンガンをゆみこに渡す。

ユージンたちは勢いよく

「ついてこ〜い」

と言って歩くプリンセスの背後に続く。

ベータの行進

ベータたちはウォーカーたちと行進し、ついにアレクサンドリアへとたどり着く。

病院にて

実はアレクサンドリアとヒルトップの住民は病院に避難していたのだった。

そこにはいつたどり着いたのか、リディアの姿もある。

ゲイブリエルがケリーと手話で会話をしている姿も見える

まみんぼ
ゲイブリエル!久しぶり〜

キャロルがイヌと一緒に居る様子も伺える。

ルークがなにか、ワイヤーを繋げた物を作っているが、材料が足りないらしく、誰か探してくれないかと頼み、キャロルが自分が行くと申し出る。

ダリルが病院の外にて無線でミショーンに話しかけているが、無線からは返事がない。

アレクサンドリア

ベータたちはアレクサンドリアにたどり着いたが、そこにはもうすでにアレクサンドリアの住民は誰もいなかった。

ベータの頭の中で、色々な声が聞こえてくる

ど・こ・だ・

俺達は何者でもない。奴らは背後にいる

その声を聞いてベータは

「しまった!」

と言う

するとその背後にある水車小屋からアルデンがひょっこりと顔を出す。

その水車小屋にはアーロンもいた。

そして二人は手で合図をし合う

アルデンが再び外に顔を出すと、ベータがアルデンの方を振り向く。

アルデンは急いで小屋のなかに姿を隠す。

アーロンはアルデンに「見つかったのか?」というような仕草をしている。

ベータは仲間に

「移動するぞ」

と言い、アレクサンドリアから移動を始める。

リディアの収まらない怒り

病院にて、ジュディスがリディアの所へと行く。

リディアは猫の頭をなでている。

ジュディスはリディアにアルファが死んでしまった事についてお詫びを言うが、リディアは詫びなんて要らないと答える。

リディアの表情は厳しく、ジュディスがお母さんが居なくて悲しいかと聞くと、冷たく答える

皆のお母さんがあなたのお母さんの様な人だと思わないで

ジュディスはそれに対して悲しそうな表情で去っていく。

ニーガンは料理をしながらその二人の様子を見ていた。

ジュディスとダリル

ジュディスが病院の外へ出てウォーカーを退治していた。

そこへダリルが現れ、何をしているんだと指摘する。

ジュディスが自分だけで行動していると答えると、ダリルはジュディスを皆のところへ連れ戻そうとするが、ジュディスは1人でいたいとダリルに頼み込む。

ジュディスは病院の中にいたくないと言い、ダリルから色々と習いたいと申し出る。

するとダリルは自分がやっている事は危険な事だからミスは犯せないと強く言い、ついてくるなら絶対にそばを離れるなと忠告する。

ジュディスは頷き、ダリルについていく。

ベータの行方

ベータは言う

俺は馬鹿じゃない。お前らの思う通りにはさせない

ベータは仲間の女が調子に乗った事を言ったので、気に入らず、始末しようとナイフを取り出すが、頭の中で何かが訴えかける

待て。もっと慎重になれ

ベータたちは行進を続ける

そしてその少し離れた背後からアーロンが無線で皆に連絡を取る

あいつらは予定通りオーシャンサイドへ向かっている

プリンセスの変な行動

プリンセスは草むらの中へとユージンたちを誘導する。

倉庫になかなかたどり着かないので、エゼキエルも本当にプリンセスを信用して良かったのかと不安になり始める。

プリンセスは言う

慎重に私の後についてきて!

そしてスペイン語で数を数えながら慎重に歩いて行く。

しかしその途中でびっくりしてプリンセスは立ち止まる。

そこには馬の頭が転がっていた。

ユージンたちが乗ってきた馬の1頭だった・・・

ゆみこも驚いてこれはウォーカーの仕業なのかと言うが、プリンセスはそうじゃなくて地雷のせいだと言う。

それを聞いたユージンたちはびっくりして、なぜ自分たちをここに連れてきたのか?と怒って聞く

プリンセスはこれは小さな地雷だし、何度もここを通ったから大丈夫だと言うが、ビックリしたから自分が今どこにいるか忘れちゃったという。

それを聞いてゆみこの表情が変わる。

ゆみこはプリンセスに迫る

何とかしないとあなたの命が無いわよ

プリンセスは即座に自分の水筒を取り出して水を飲み、その水筒を向こうへと投げる。

すると水筒と共に地面が爆発してしまう。

ユージンも驚いた表情を隠せない

プリンセスはがっかりした表情で、皆に他になにか投げる物がないかと聞く

まみんぼ
次のページでは、プリンセスとベータたちのその後の行動を紹介します。





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    15話、観ました^^
    リーク情報通りななので毎回、楽しめていますが
    15話を期待し過ぎていたせいもあり
    私的には思ったよりイマイチでした^^;

    15話の全体を見ると場面が変わる度に、移動している感じなので
    少し急ぎ過ぎた?流れにも感じました。

    まず、最初にどうでもいい事で1つ
    プリンセスがウォーカーを見つけて射撃で撃退した時に
    何故?大事な馬のリードを2人はしっかり握っていなかったのか?
    少し前まで、リードを持ってプリンセスと話しをしている感じもします…が…。
    ビックリしたのは、馬だけではなく、ユミコもユージーンもだった?
    それにしても長旅には馬は大事な存在なのに…と思うばかりです。

    あとベータ達がアレクサンドリア内にすんなりと入れた壁は、
    どうなっているのか?門でもなさそうでしたし
    壁が壊された感じでもなく、壁のない所から侵入?したのか?
    少し、不自然さと疑問が残りましたね。(いきなり侵入シーンになってた感じ)

    もの凄い大群で侵入したにもかかわらず、次の場面でかなり移動してた感じ?
    あの大群移動には、それなりに時間もかかるだろうし、
    不自然過ぎる感じで綺麗に次に移動している。
    (シーズン6でウォーカーの大群移動には、それなり時間を割いていましたが…。)
    相手がゾンビ・マスクを被った軍団でも、もう少し時間がかかりそうと思います。

    アーロンとアルデンは、風車小屋から既にベータに気配を感じられ
    追跡失敗して少し間抜けでしたね。

    そもそも、あんな大群で移動しているなら傍に寄って追跡しなくても
    距離をおいて離れていても分かるだろう?と思いますよ…。
    ベータに気付かれそうと感じたなら、間を開けて本来追跡しそうですが
    あんなに近くまでよれば、誰だって気付きますよね…あれは当然ですよ…。

    シーズン通して、ここ何シーズンか思う事があって前半は、ゆっくりペースで
    後半になると何故だか急に急ぐ傾向になる?
    要らない場面や話を無駄に引き延ばした結果、後半に無理がかかり
    変に辻褄合わせをし急がした感じも否めないですよね?

    今回だと地雷原のシーンは別になくても良かったし、
    移動しながら話をさせれば問題もなかった?と思います。

    今思うと5話目のニーガン脱走してニーガンに憧れる青年が出て来た回
    1話、丸々使わなくても半分の時間で良かったのかも思います。

    それと13話のミショーン回
    これも1話、丸々使わなくても半分の時間で良かった気もします。
    無駄な描写で貴重な話数を使い、後半にしわ寄せが来ちゃった…感じでしょうか。

    これ、16話は下手したら色々と詰め込み過ぎて面白くなるのか?
    それとも期待外れで終わるのか?どっちにしてもヤバそうです。

    ベータの大群が、あんな建物前に集結してアレクサンドリアの人達が
    勝てる要素がないです。物凄い数のゾンビです!

    ミショーンは旅立ち…。ダリル・キャロル・ニーガン・ロジ子・ジュディス・
    ゲイブ・ジェリー・リディア・ケリー・マグナ・ルーク等々程度で
    この戦いに本当に勝てるのか?不安だらけです。

    マギーがジョージーの所から大量の武器と仲間を引き連れて来れば
    別でしょうけど…。
    そうなると16話が一気に飛びそうになるので(急ぎ足で)話が滅茶苦茶になる。

    つまり、無駄な描写を無くして必要ななところだけを映していれば
    綺麗にシーズン10が終われたのに…と思うばかりです。
    ニーガンとアルファのご褒美の描写など要らないモノが多すぎですw

    今回も評価を付けるなら私的には…
    ★★☆☆☆ です。
    厳しい評価になりすみません m(_ _)m

    ラスト2話なのに、全体的に急ぎ過ぎた?感じに思え
    何故、アレクサンドリアの人達は、既にその建物に避難してるのか?
    ベータの14話からいきなりアレクサンドリアにいる感じ…
    そして、すぐさま移動し簡単に隠れ家を見つけちゃう?
    プリセスがプリセスじゃなかった…。
    ただ少しプリンセスにしては、お下品?脳天気な女性だったw
    等々が私の今回低評価になりました。

    また、何かありましたらお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、いつも楽しい感想、有難うございます!

      私も今回はいまいちな回でした。
      というか、次に詰みこみ過ぎですね・・・

      ベータの最後とマギーの登場を一気に!って感じになるんでしょうか?
      それともシーズン11にベータの最後を持ち込みとか・・・

      私はアルファの最後は8話とか9話でも良かったなって思います。
      なんか無駄な回が多かったですからね・・・

      要らないシーンを出すとキリがないですが、
      モモンガさんの指摘してくれたシーンももちろん要らないし、
      洞窟のシーンすら要らないと思います。

      キャロルのあらゆる無駄な行動、要らないですね苦笑
      プリンセスもちょっと伸ばしすぎな印象でした。
      ほんと、地雷は要らないですね。
      プリンセスが人に変人と思われて受けいられないというのは
      あれがなくても表現できたかな、と。

      プリンセスは原作でもあんな感じだったかな、
      と思ったのでキャラ的にはま〜いいと思いますが・・

      ミショーンの回も、バージルで引き伸ばしすぎ・・・
      それはホント思います。

      そしてウォーカーとベータが歩くの速すぎてアーロンが追いつけないってのもズッコケでした笑
      いやいや、それはないだろう!みたいな

      あとアレクサンドリアにすんなり侵入しているところは
      私の友達も指摘していました!

      うーん、16話は私は期待しているんですが・・・
      うまく終わって欲しいですね!

      ベータの回って怖そうで楽しみだったんですが、
      思ったよりもあっけなく終わる可能性も?

      ベータには頑張ってもらいたいところです。。。。

      モモンガさんにはいつも素直な意見を言っていただけるので私は嬉しいです。

      また16話の事についても分かり次第色々紹介していきますので、
      また遊びに来てくださいね^^

  • 第15話観ました!
    16話の放映日が延期になっているのは、コロナショックの影響でしょうか?
    もしかしたら、シーズン11の撮影も延期になるかもしれませんね・・・。

    • ゆうすけさん、おお〜早いですね!

      16話の延期はコロナの影響で編集がストップしてしまったからだそうです。
      大きなスタジオを使う予定だったので、家で編集というわけにはいかないようです汗

      シーズン11も延期になりそうな感じですね・・・

  • 昨日途中で寝てしまい。。。さっき見ました。

    何あの子?プリンセス~~ かわいい!! タンクガールみたい。笑
    人に会ったら 怪しめ 疑え みたいな風潮のゾンビの世の中 貴重ですよね。
    エゼギエル 自分がKINGだって言えなかったね
    もっと 出てほしいいね。
    自転車!!  いいね。
    スカベンジャー達も自転車乗っている人いたよね?久し振り。

    リディア  泣いちゃいます。どんな母でもたった一人の母なのですよ。それをいなくなって痛感するんですね。
    乗り越えてほしいです。ニーガンはリディアを面倒見るんでしょうね。
    抱きしめて自分も泣いているところ、そろそろみんな ニーガンを許して。。。。

    • SUEさん、こんにちは!

      途中で寝ちゃったんですね汗

      プリンセスは賛否両論かな、って思ったので、SUEさんがめっちゃ気に入ってるのを観て安心しました笑

      確かにあれだけある意味人懐っこい人はなかなかいないですよね〜
      私もエゼキエルには自分が王様だと言って欲しかったです笑
      王様とプリンセス、いいコンビですよね!
      そういえば今まで自転車乗っている人がいなかったのがビックリですよね

      ニーガンはもう格好いいおじさんすぎて、許しちゃいますよね〜
      最近はダリルよりニーガンのが好きです笑

  • こんにちは。
    ベータはアルファの白い皮を半分繋いで半月(ハーフムーン)に見立ているのでしょうね。

    世紀末では馬よりはバイシクルの方が良いですよね。馬は1年に1頭しか産めないし、人を乗せる訓練も必要だし。
    緊急時に食料に出来るメリットはありますが。

    リディアとニーガンの絡みは良いですね。

    ジュディスは兄カールのような言動が増えてきたのが気になります。

    • ダリィ王さん、お返事遅くなっちゃいました汗
      (ちょっと体調くずしてました)

      マスクがハーフムーン!素晴らしい発想ですね~
      確かにそういう意味合いもあるかもです。
      すごい!!

      リディアは弱そうで実は結構強そうな感じもしていいですね!
      ニーガンがそのうち尻にしかれてたら笑えます

      ジュディスはそうですね~、カールの代理みたいなもんだからそうなっちゃうのはしょうがないのかなと思いながら見てますが、カールよりはスッキリさせてくれるキャラで良かったです(カールの小さい頃はなんかムカついたので)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください