【カマ人間は誰?】ウォーキングデッドシーズン10最終回16話を予告から予想してみた


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第16話(最終回)が始まるまで待てない!予告はどんなのが出てるのか、予想も知りたい!

こんな疑問にお答えします。

 

★ウォーキング・デッド10第16話の予告
→1ページ目(今ここ)
・シーズン10第16話の予告(短編)と解説
・シーズン10第16話の予告(スニークピーク)と解説
→2ページ目
・シーズン10第16話に何が起こるかを予想!
・シーズン10第16話の死亡者を予想!

 

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッドのシーズン10第16話(シーズン最終回)の放送が延期になってしまい、なんか穴がぽっかり空いた気分になってちょっとゲーム廃人してました汗

 

今回は早くシーズン10第16話の情報を知ってもっとワクワクしたい!という人にこそ読んでほしい記事になっています。

とにかく今回はネット上に出回っている予告を全て紹介して、16話の内容をより深く分析していきたいと思います。

 

今回はネタバレはしませんので、ネタバレ(リーク)嫌いの方も楽しめるようになっていますよ♪

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

 

ちなみに、「まだ15話まで見終わってないんだよね。。」という方は、

をオススメします。

だりお
ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10後半のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


目次

【ウォーキング・デッド10】16話の予告(短編)

今回の短編もいろいろ詰まってますね!

病院では2組に分かれる?

まず、病院では全員がウォーカーの内蔵をつけたと思われるパーカーを着て皆が脱出しようとしています。

ダリルは皆に

「俺たち全員が生き延びれる事はないだろう。でもこれしか他に道はないんだ」

と言っています。

だりお
冷たいな。励ませよ!

その後、ジュディスとダリルがドアを挟んで「さよなら」らしき合図をしています。

これ、始めは不思議に思ったんですが、よく観ると

・ルーク
・その彼女

が脱出していく様子が見えます。

で、ちょっと前の映像ではゲイブリエルが武器は1人2つまでだ。と指示していて、キャロル、リディアの姿が見えます。この二人は内蔵ファッションをしていません。

ということは、おそらく

・脱出組
・残って戦う組

に別れたのだと思います。

で、ダリルが脱出組を誘導する役をするから、戦う組のジュディスはダリルとお別れをしたのでしょう。

ベータの謎の言葉

ベータが何やらウォーカーたちに合図をする言葉を発します笑

日本人の私にはこれがどうしても

「いーけー」(行け)

としか聞こえません!

それとも英語に無理やりしたら「You get」とかそんな感じに聞こえます

まみんぼ
ひょっとしたら日本語使ってたりして

ユージン達

ユージンたちは自転車を一生懸命こいでいます笑

しかし、ユージンの声がして

「もう間に合わない」

と言っています。

ウォーカー達の襲撃

ウォーカー達が病院のドアをドンドンやってる様子が映っていて、ジュディスが「来た」と言っています。

ゲイブリエルが隊長?

最近、妙にリーダーぶっているゲイブリエルですが、この予告でもニセリーダー感満載です。

予告の最後に

「この戦いは完結しなければならない。我らが挑戦すれば神も答えるはずだ」

とかなんとか言ってます笑

で、

・ゲイブリエルは銃を構え
・アーロンが勇敢に戦っている

姿が見えます

ぐれ太
ゲイブリエルが実際に戦ってるシーンがないよね・・

ユージン達が待ち合わせ場所に到着

最後にちょろっとでてくるシーンでは、ユージン達がどうやら待ち合わせの場所にたどり着いた感じですね。

今までに見たことのない景色な街にユージン達が立っています

その後、なにやらエゼキエルが「皆に連絡しなければ」みたいな事を言っています。


【ウォーキング・デッド10】16話の予告(スニークピーク)

ウォーカーが病院にやって来る

病院の中ではゲイブリエルが皆に走り回って物資を渡しています。

そしてダイアンに激突します笑

まみんぼ
画面が暗めですね・・

そしてゲイブリエルは病院の外にどんどん迫ってきているウォーカー集団を目撃します。

すると背後から2人の子供が現れて、ゲイブリエルに「怖い」と言います。

ゲイブリエルは女の子に

「ここは安全だから大丈夫だよ」

と言ってあげますが、女の子はウォーカーの数が自分たちより多いから不安だと言い返します。

するとゲイブリエルは言います

「皆が団結して戦えば怖いものなんてないんだ!私達にはアレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイド、王国、そしてここには居ない他の人たちだよ」

だりお
なに!?

いきなり断言していいのか?と思いますが、要するにゲイブリエルはユージンが助けを連れてきてくれると信じているんでしょう。

キャロルとケリーが帰ってくる

キャロルとケリーがなんとか病院にたどりつきます。

ダリルが病院のドアを開けて二人を入れてやります。

ぞびん
この時すでにダリルは内蔵ファッションしてるね!

バージルがオーシャンサイドにたどり着く

島に1人残ったバージルですが、どうやってたどり着いたのか?オーシャンサイドに着てますね

だりお
ウォーカーも殺せないのに、なんかラッキーなやつだな

その後、オーシャンサイドの村でバジルが1人寂しく走っている(空からの撮影)様子が映し出されています。

これでオーシャンサイドの者は全て病院に移動したという事が分かります。

まみんぼ
バージルが再登場するかも?っていう意味合いのインタビューがありましたが、まさかこんなに早く戻ってくるとは笑

アーロンとアルデン

あれ?捕まったはずのアーロンとアルデンですが、この映像では勇敢に戦っていますね。

銃を構えていた人物がこの映像では見当たりませんが、明らかに戦っている相手はウィスパラ−ズ(囁く者)です。

ということは、アーロンとアルデンはスキを見てウィスパラ−ズに攻撃し、なんとか捕まらずに済んだのではないか?と思います。

そしてその直後ですが、

カマ人間参上!!

このカマ人間ですが、体つきからして女性だと思います。

この人物については次のページで考察していきますね!

ついにマギーが帰ってくる!

何者かが手紙を読んでいます。

そこには

このように書かれてあります。

マギーへ

ヒルトップへ戻ってきてくれ。ジーザスも私の息子も死んでしまった。

彼らは「ウィスパラ−ズ」という名前のグループによってやられてしまった。

やつらの名前を聞いたことあるかい?

あいつらはウォーカーのマスクをつけているんだ。

そしてこの手紙を読んでいるのは

マギーです!!

ぐれ太
帽子かぶっててなんか格好いい
まみんぼ
次のページではこれらを踏まえて16話に何が起こるかと、死亡者を予想していきます!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

14 件のコメント

  • 16話の放映がまだ先なので、こちらの更新楽しみにしています。
    16話については、リーク情報を事前に読もうと思ってるくらいですw

    鎌人間がマギー説はありえますね!
    普通に登場しても面白くなさそうですし、何かを習得していてもおかしくないです。

    私も確かに、ゲブリエルはそろそろかなと思っています!
    ベータが、なんとも微妙なところで、ホントに16話で死ぬかなと・・・

    • ゆうすけさん、楽しみにしてくれて嬉しいです!
      モチベーションアップしました^^

      カマ人間はタイミング的に全くの別人っていうのが考えられないです
      だからやっぱマギーかな、と

      ベータは微妙ですよね。私も実は終わら無さそうで不安ですが、そろそろ終わりにしないと・・・って思うのでベータ倒れるに一票です。

  • はじめまして!
    更新されてないかなぁと毎日チェックさせて頂いてます!

    16話、予告が配信されてるということは撮影終わってるのでしょうか?
    放送延期はコロナの影響でしょうが、撮影完了してるとしたらどうして延期になってしまうのですかね?

    すみません、聞かれても困りますよね汗
    海外詳しくなく、そのへん全く無知なもので…

    あと、ベータの『いーけー』は、私には『We can(ウィー キャーン)』と聞こえました!
    ほんと、確かに日本語だったら嬉しいですね笑

    カマ人間の正体、今すぐ知りたいです!
    マギー、久々に見られてなんだかホッとしました!

    早く放送されるのを願います。

    • くるくるさん、はじめまして!

      わ~毎日チェックしてくれてたんですね^^
      さぼっててすいません。もっと頑張ります

      撮影は去年の11月に終わってるので、編集だけ終わってないだけなんです。
      なんでも編集はロサンゼルスで行ってて、
      まだ編集で色と音を加えなくてはいけなくて、
      音響はワーナー・ブラザーズの大きなスタジオで録音するため
      機材を家に持ち込んで作業というわけにはいかないようです。

      ロサンゼルスはロックダウンして結構たってますが、解除されたらすぐに編集して16話も放送になるかと思いますが、
      今のままだといつになるか。。。って感じですね汗

      こういう情報ツイートだけしてたんですが、ちゃんと記事にもしないとですね汗
      聞いてくれて有難うございます。

      なるほど~~言われてみたら We can かも!
      くるくるさんすごい!

      マギーが予告で見れるだけでも嬉しいですよね!
      辛抱強く待つしかないですが、それまでちょくちょくと記事作っていこうかと思います

      • MAMIさん、返信ありがとうございます!
        ずっと前から本当に毎日チェックさせて頂いてます!
        なので、こうやって返信頂いて、TWDについて予想できるなんて嬉しすぎます~!

        なんだか周りでどんどんTWD人口減ってきちゃって、みんなで予想立てたりワイワイ出来なくなって寂しいんですよね~…

        なるほど、編集が済んでいないんですね…
        よりによって、最終話…。

        15話で、アーロンたちをつかまえたウィスパラーズが銃を持っていたというところ、確かに!ベータたちは銃持ってなかったよね!?ってMAMIさんの指摘がなきゃ気付かなかったです…
        ありがとうございます!

        今後も楽しみにしてます!

        • くるくるさん、こんにちは!

          なんかそう言ってもらっちゃうと照れます笑
          そうなんですよ、TWD人口減ってきてますよね、明らかに。
          私も周りのアメリカ人でTWD見てた人と話すと大体シーズン7とか8とかくらいで止まってますね苦笑

          まぁ私もシーズン8は思ったよりも話が進まなくて気が抜けたときが多々ありましたが・・
          でも結局は好きなドラマなので、最後まで見ないと気がすまないというか・・
          それにアンジェラさん頑張ってるし、私は最近のTWD好きですよ♪

          そうそう、銃!ウィスパラーズが何個持ってたか知らないですが、
          銃の一つはニーガンが「あなたがアルファだ」と言われた時に銃を持っていたウィスパラーズを全滅させたので
          まだ銃があったのか?と思っちゃうくらいでした。
          もっと持ってるのならヒルトップ戦に使っても不思議はないですし。。。

          小ネタがちょくちょくあるので、そこらへんをまたつついて行きますね笑
          いつも来てくれて嬉しいです。有難うございます!

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    お久しぶりです^^;
    コロナのせいで世界的に大打撃をくらい毎日がヤバいですね。
    TVも新聞も殆どがコロナ関連で気が滅入ります。
    外出も殆どせずに家に閉じこもっている毎日です。

    話を元に戻して、私が勝手に思うベータの最後についてです。

    まず、14話にてアルファの串刺しの頭を見て、ウィスパー手下1が
    「あなたがアルファだ」と言いました。

    次にダリルに捕まったニーガンを救出しようとしたウィスパー手下2が
    「アルファを倒した新しいアルファ」的な事をニーガンに言い跪きました。

    つまり、アルファ候補は上からの序列式でも、倒した人でも可能な考えであり
    誰かが認めれば次のリーダー(アルファ)になれる?(ウィスパー内で)
    今のところ、ベータが勝手に指揮を執っていますが…。

    でもダリルとジュディスが追い詰めたウィスパー手下(女性)に「ベータが狂った」と
    聞かされ数名なのか?脱退者もいる可能性もありますよね。
    ベータの考えに付いていけない者がまだ複数いるハズなんです…。
    (そんな彼らを、はぐれウィスパラーズと私は勝手に呼んでいます)

    そこで病院内に死んだハズだと思ってたのリディアが登場して
    死んだハズのリディアが生きていたと喜ぶ?ウィスパラーズを混乱させる?

    ウィスパラーズが騒めきしだし、「新アルファはリディア様だ~」と思わせて
    その隙をぬって、ダリルかニーガンか、はたまたウィスパラーズの部下?に
    ナイフか何かにやられて死ぬ?最後になるのかな?と勝手に予想していました。

    何故、その様な考えになったかと言うと、14話で2度も「新アルファはあなただ」的な事があり、
    三度目の正直という言葉ある様に2度あることは3度ある的な考えです。

    最後に予想外の展開?まさかリディアに殺される?
    ダリルにナイフで刺され、エレベーターシャフトに落とされ
    ジュディスに撃たれても全部、生き残ってた強人ベータです。(防弾チョッキ着ていましたが)
    ベータって普通に倒せる相手ではないのです…。

    母親への想い(断ち切り・生き抜く糧)が打倒ベータへ繋がる感動巨編になるのです。
    全米が泣いた16話(最終話)になると勝手に予想してみました。
    (15話でニーガンパパと話して…改心?成長?したのです。)

    冗談抜きで、リディアが鍵になる可能性も捨てきれないのが私の本音です。

    あのゾンビの大群に正直勝てないです!
    ユージーンが新たな味方を連れて来てもマギーが仲間を連れ来ても、
    あの数に勝てる要素がありません。

    でも、ウィスパラーズを混乱させて散らせば、どうでしょうか?
    リディアを使いベータに付いていけないメンバーが反乱を起こせば話は別です。

    リディアがベータがリーダーになりたくってアルファ暗殺を企てた張本人だと言い
    ベータ抹殺を言えば、どうでしょうでしょうか?
    信じるウィスパラーズのメンバーもいると私は思います。

    そしてゾンビの大群も徐々に減り(あっちこっちバラバラに)なりそうでもある?
    その隙(チャンス)を見逃さなければ勝てる勝算はありますよね?

    なので私的にはリディアが鍵となりシーズン10のベータ終了するのでは?と
    勝手に思いました。

    そしてマギー達の登場で最後の盛り上がりでシーズン11へ…と。

    勝手に予想してみましたが、、
    これは意外とあり?と思ったのでコメントさせて頂きました。
    以上が私の勝手な予想でした。

    最後に研究所・所長のMAMIさんと、こちらに来られている皆様が無事でいて
    以前の様に、またTWDで盛り上がれたらと願っています。

    では…また、お邪魔しますね m(_ _)m

    • モモンガさん、お久しぶりです!

      東京も大変そうですよね。。。
      こちらはいろいろなお店が閉まってて寂しいです。

      それにしても、さすがモモンガさん、圧倒的な想像力です。
      リディアがベータを倒す!いいですね~これでいきましょう笑

      ただ、ウィスパラーズがどれだけいるのか?が私の中で疑問です。
      アーロンやアルデンを攻撃するくらいの人数は残っているようですが、
      ベータの側近一人はすでにベータがおかしくなったと思って逃亡。
      その周りの人もどうなってるかなんて分からないです。

      私は密かに「ルークが作っていたもの」が活躍してくれるのでは?と期待していますが
      一体彼は何を作っていたのやら
      こんなときにユージンの「飛行機」作戦とか使えそうですよね

      ベータはともかく、ウォーカーだけを倒すなら、でっかい音ならして誘導、火を燃やして誘導
      で済むのでは?とも思ったりします。

      昔のマギーのように戦車で突っ込むのもいいですよね♪

      マギーが登場して終わり、ってありそうすぎて何だか嫌なんですよね苦笑
      どうせなら活躍して終わってほしい・・

      モモンガ流ストーリー楽しませていただきました。
      こうやってこんな時にもここで盛り上がれるのは幸せだと思います。

      モモンガさんも大変だと思いますが、お気をつけて!

  • ご無沙汰してます、こんにちは♪

    ホント…↑皆さんが言うようにコロナ…ちょっとシンドくなってきました。
    中途半端な自粛のお陰で行動もマチマチだから、余計疲れます。
    アメリカもデモやらロックダウンやら…限界達してくる頃と思います。
    お互い、上手にストレス発散して乗り越えていけるといいですね…

    さて、15話見てだいぶ経ちますが、この状況なので16話は楽しみなのですが長いシーズンオフとして、やっと受入れる事が出来ました。
    カマの人…小耳にはさんだ予想だとフィアーからのクロスオーバーでモーガンという説も聞きました。
    マギーも勿論アリですが、体型的に?との事で、コモンウェルスでカマを武器にしている人が居るとか?と言う話も聞いて…
    まぁ、結論的には全く分かりませんが笑

    それと、リディアは撮影時マスクを持ってたなんて話も聞きましたよ!

    今は、仕方ないので懐かしいS2から再度見てます笑
    ビフォーアフターの様に、特にキャロルの心情の変化をおさらいしてます。
    ただの殺人鬼?最強オネエではないな…とか。
    今、やっとS4 13話です。

    あ、TWDの情報得る為だけに今更ながらツィッターなんぞ初めてみました。勿論、mamiさんを勝手にフォローさせて頂いてますm(*_ _)m(NICO.です)
    またお邪魔しますね。
    長文すみません。

    • Cielさん。こんにちは!

      お返事遅くなっちゃいました汗
      ちょっと体調壊してました(足が中心ですが)

      私の場合はルームメイトが家にずっといて辛いです苦笑
      いろいろやらないといけない事が溜まっているのにはかどらなくて・・・

      ルームメイトの1人は2ヶ月間仕事しなくても給料が出てラッキーなんですが、ずーっと家に居てゲームしてるので廃人状態に・・・
      結局どこにも行けないからしんどいですよね

      カマの人、モーガンですか〜
      うーーん、フィアーでモーガンが危なっかしくなってるので、いきなり未来に登場っていうのもどうなのかな?とも思いますが・・・
      モーガンにしては足が細すぎな気もしなくもないです汗

      リディアはひょっとしたらマスクをかぶって外へ出るかもしれないですね!
      たしか、ケリーがニーガンのマスクを被っているっていう話もありました。

      ウォーキング・デッドって昔の見るとかわったよな〜ってしみじみ思いますよね。

      ツイッターもフォローしてくれて有難うございます!
      最近あまり更新してなくてすいません汗
      ぼちぼち更新できるようにがんばります

  • こんにちは。

    度々すみません。

    昨日S5-1を見てたんですが、最後にモーガンが出てくるシーンで仮面?マスク?を着けて登場してたのを見かけました!
    なんか、似てるな…と思ったので再度お邪魔しましたm(*_ _)m

    • Cielさん、こんにちは!

      度々お返事遅れちゃってすいません汗

      えええ??そんなシーンあったかな・・・ちょっと確認しなきゃ!
      情報ありがとうございますm(_ _)m

  • PTでは シンディーじゃね?って言ってだような。
    シンディーだったら なんかつまんないなー。
    あとは、ミショーンの友達の子供達の生き残り?とか。

    あたしは マギーならいいなーと感じます。
    手紙でスキンをかぶったささやく集団がーみたいな文章ありましたよね。
    それでマギーはスキンはかぶらないけどマスクはします〜 みたいな。
    あたしなら アベノマスク2枚で登場しちゃいます。

    はやくみたいなー、最終回

    • SUEさん、こんにちは!

      うーん、シンディーだとなんか盛り上がりに欠けそうな感じですよね・・
      もっと意外なところというか、感動するキャラがいいですね〜
      私もマギーだったらいいな、って思います。
      SUEさんはアベノマスクですか笑
      私はもらえないのでちょっとうらやましいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください