【ウォーキングデッド│シーズン11】9話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第9話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の9話がDisney+ (ディズニープラス)で日本でも放送されました。

もうすっかり忘れられているかも?しれない存在になってきてしまったウォーキングデッドの最終シーズンですが、ぼちぼちこちらでも更新していこうと思います。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disney+ (ディズニープラス)だけです。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第9話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】9話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−9│リアの意図

リアがダリルたちに立ち向かって攻撃を仕掛けている。

マギーはミサイルを避けながらウォーカーの中を走っていくが、リアの仲間に捕まってしまい、取っ組み合いになるが、なんとか男を蹴飛ばしはねのける。

そしてその男にリアの攻撃しているミサイルが当たる。

マギーはその後、リーパーズの建物の中へと侵入する。

すると向こうの方から音がし、ニーガンとイライジャが現れる。

マギーは足に怪我をしているイライジャの手当をしてやる。

マギーたちは病室の隠れ扉の後ろに隠れ、今後どうするかについて話し合う。

マギーは日が暮れてから攻撃しようというが、ニーガンは食物を奪ってすぐに立ち去るべきだと言う。

マギーはゲイブリエルとダリルの命も危ないし、敵に返り討ちされる危険もある、と言う。

するとリアの仲間が医務室へ入ってきてリアの「誰も生かして外へ出すな」という指示を聞く。

マギーとニーガンはそれを影から聞いていた。

TWD11−9│アレクサンドリアでの苦戦

アレクサンドラではロジータたちがウォーカーの侵入を防ぐために苦戦していた。

そこへジュディスとグレイシーがいないという連絡を受けて、リディアが上へと向かう。

1階に閉じ込められてしまったジュディスとグレイシーのところにはだいぶ水が溜まって来てしまっている。

閉じた扉からはウォーカーたちが侵入しようとしてきている。

そしてとうとうウォーカーがドアを壊してしまった。

アレクサンドリアの外では、アーロンたちがなんとか水車小屋が壊れるのを防ごうとしていた。

すると笛の音が響き渡る。

アーロンがなにか会ったときのためにとグレイシーに渡しておいた笛の音だった。

アーロンはそれを聞いて笛の方へと急いで走る。


TWD11−9│リアの決意

ゲイブリエルを狙い撃ちしようとしていた男の背後にダリルが現れ攻撃する。

しかし男はダリルから逃れ、ナイフを取り出し、二人は戦い始める。

男はダリルの腕にナイフを突き刺すが、ダリルはすきを見て男の腹にナイフを突き刺す。

そしてリアたちがたどり付く前にダリルはその男を始末する。

リアたちが現れた時にはダリルは隠れることに成功。

リアたちは怒って去っていく。

TWD11−9│ジュディスとグレイシー

ジュディスは自分の刀でウォーカーを一生懸命始末する。

しかし刀を水の中に失ってしまう。

なんとかウォーカーを蹴飛ばしながら逃げ回るが、このままでは限界だ。

そこへアーロンが窓の向こうから現れる。

そしてウォーカーたちを始末して、ジュディスとグレイシーを窓から避難させることに成功することが出来た。

しかし、残ったアーロンのもとには大量のウォーカーが上から落ちてきて、アーロンはウォーカーに囲まれてしまう。

TWD11−9│神

ゲイブリエルが入った部屋には、ポープの牧師がいた。

牧師はゲイブリエルにナイフを向け、ゲイブリエルが前日ここにいたことを神が教えてくれたと言う。

ゲイブリエルは驚いて、まだ神の声が聞こえるのか?と聞く

そしてなんでこんなひどいやつらのために祈るのか?と怒りを隠せない。

牧師は自分はただ神の言うことを聞いているだけだ。と言う。

すると牧師はナイフをベルトに戻し、自分は武力を望んではいないと言い、ゲイブリエルにもう神の声が聞こえないんだろう?といい、神はいまここにおられ、もう一度声を聞いてほしいと言っておられる、とゲイブリエルに言う。

ゲイブリエルは戸惑った表情を隠せない。

牧師はそんなに簡単な事でないのは分かっているが、二人で一緒に一歩ずつ歩み寄ろうではないか、とゲイブリエルに手を差し伸べようとする。

ゲイブリエルは一瞬迷った表情をするが、そとの銃声を聞き、表情が変わる。

そして無言で牧師を見つめ、その瞬間牧師にナイフを突き刺す。

牧師は驚いた表情でゲイブリエルを見つめて倒れる。

その牧師に向かい、ゲイブリエルは言う

「俺はそんなことは信じない。」

TWD11−9│ブランドン

マギーをリアの仲間、ブランドンがにやりと笑いながら追い詰めていく。

マギーは行き止まりにたどり着いてしまい、ブランドンは嬉しそうな表情をする。

そこへ背後のドアからイライジャが現れ、ブランドンに向かって、俺の妹を殺した、と睨む。

するとブランドンの背後からニーガンが現れる。

ブランドンは少し驚いた表情をするが、またにやりと笑い、出てきてくれてありがとうとお礼を言う。

そのすきにニーガンたちがブランドんに攻撃を始めるが、ブランドンは簡単に攻撃を交わしていく。

ブランドンはとても強く、マギー、ニーガン、イライジャが交互に攻撃をしかけてもまったく歯が立たない。

これではやばいと思ったニーガンは倒れかけながら、ふと消化器を見つける。

そしてマギーを簡単に地面に叩きつけたブランドンに呼びかけ、いきなりブランドンの顔にその消化器の液をぶっかけた。

流石のブランドンもその攻撃に倒れる。

そしてマギーがブランドんを始末しようとした瞬間にダリルが現れ、それを止める。

ダリルは彼を人質にして利用しよう、と提案する。

イライジャは妹の敵を打ちたいと怒るが、ダリルはその選択をすれば自分たちは生きてここから出ることは出来ない、と言う。

リアたちは自分の仲間が生き残ることの方が重要なんだ、と言い、自分たちは食料を取り返してとっとここから去るべきだ、と。

ニーガンもダリルの意見に賛成する。

しかしイライジャはそれが納得できない様子だ。

そしてダリルがリアに無線で連絡する。

まみんぼ
次のページでは、悲しい出来事も・・





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • めっちゃ良かったですね!
    色々な事が起こりすぎましたが、最後まで上手く纏っていました。
    前回の私のコメント
    >>マギーたち、ジュディスたち、ユージンたち、三者三様に絶体絶命の危機を迎えた状態
    が、見事に全部伏線回収されてた!

    リディア、どうやってアーロン助けたんでしょう?w

    リーパーズをこれ以上引っ張っても仕方ないので、サクっと終わってよかったです。
    でも、リアはまたどこかででてきそうな予感

    ブランドン、強かった。
    最後に見せ場ありましたね!
    ダリルやベータと戦っても、勝てたのかな?

    アルデン、、やっぱりそうでしたか・・・。
    なんか、もったいない退場の仕方と言うか、前回から間が空きすぎて・・・。
    もう1人いた軍服?ウォーカーと生前に戦って死んだんですかね。

    ニーガン原作ではここで退場!?
    でも、ドラマだともう一ひねりありそうな、というか、あってほしい!

    ニーガン、トルーパーズを逃がす意思なんですね、
    シーズン前半のどこかでマギーに「あの時お前たち全員殺しておけば、こんな事にならなかった」と言っていたのに、ちょっと矛盾?

    そして、次回からが本格的な後半スタート、というような展開ですよね。
    ユージンが「仲間だよ」なんてひょこひょこ出てきた際は、明らか違うだろ、
    なんか裏あるだろって思いましたしw
    ランスもそんな感じ。

    そして、やっぱり、もれなくみんな一通り面接して、コモンウェルズに入居できなかった人も、いるって暗示ですよね。

    ダリルがトルーパースーツ着ていた姿がTwitterに事前にメタバレしてましたが、
    潜入ではなく、正式なメンバーだったとは。
    でも、ダリルが仲間想いなのは、リーパーズ編で明確だったし、
    何の理由もなく、マギーたちと別の生活をするとも思えないしなー。

    次回予告にロジータもコモンウェルズにいましたが、やっぱり戦闘スキルを認められたか。
    (この展開をみたところ、前回出したロジータ死亡フラグは撤回します)

    じゃあ、キャロルはなんでしょう?
    コモンウェルズに迎え入れても、トラブル起こしそうなのにw
    って、それはまさしくマギーですね^^;
    だから、入居できなかったのかな

    • ゆうすけさん、こんばんは〜〜

      確かにリディア、気がついたらアーロンを窓の外に出してましたね笑

      リーパーズはここまで引っ張ってびっくりでしたが、ブランドンと皆の戦いは良かったですね!
      久しぶりにウォーキングデッドでアクションを見れた感じです。
      最近ウォーカーがのろすぎてあれなんで笑

      アルデン、本当にもったいないキャラですよね。
      あんなに色々あったのに、最後はこんなあっけなくていいのか?という感じで・・・
      アルデンは唯一の救世主チームからの生き残りだったし、イーニッドとの思い出の生き残りでもあったのに・・・
      なんか寂しいですね。

      確かにニーガンの発言はちょっと矛盾してるとこもありますよね。
      ニーガンが実際に何をしたいのか?というのがイマイチわかりにくいです。
      本当はアレクサンドリアの皆の役に立ちたいと言っていたはずなのに、マギーがいるからといって一人で去ってしまうし・・・
      これからまたニーガンがどうやって再登場するのか楽しみです。
      (原作では二度と出てきませんでしたが。。。)

      コモンウェルスで誰が脱落するか?という感じになるんでしょうか?
      次回も楽しみです!

      • >>アルデンは唯一の救世主チームからの生き残りだったし、イーニッドとの思い出の生き残りでもあったのに・・・
        なんか寂しいですね。

        まさにそうなんですよ!
        もったいない

        >>コモンウェルスで誰が脱落するか?という感じになるんでしょうか?

        反乱を起こして戦闘になるならば、確実に誰か犠牲になりそうです。
        その展開はもう見飽きたので、やめてほしいですが

        • ゆうすけさん、こんにちは〜というかこんばんは〜

          今日は10話の日なので今から記事書きま〜す。
          脱落するか?かそれとも他に展開があるのかどちらかでしょうね〜
          またボスに歯向かって反乱というのもありがちですが、たしかに飽きましたよね苦笑

  • ヨリル

    こんばんは!久しぶりです!8話から長かったですね!
      リーパーズはここで終了しましたね。ただリアは今後も思わぬ形で出てくるでしょうね。そしてブランドン滅茶苦茶強くてびっくりでした!ウォーキングデッドで1、2を争うほどの強さでしたね。あのニーガンやイライジャを簡単に押し倒すとは…ベータと戦わせてみたいものです

    そしてアルデン…。死ぬとは思っていませんでしたからすごくショックでした。ただ彼、主要キャラなのに影が薄かったのでもう少し彼をうまく使ってほしかったのが本音です。数少ない善人キャラでしたので…

    そしてついにコモンウェルスですね。新たな脅威になるのか吉と出て幸せな生活を送れるのか…ただ闇がが深そうなコミュニティですのでイザコザはなんだかんだありそうですね。

    長文また失礼しました!これからまたよろしくお願いします!

    • ヨリルさん、お久しぶりです!

      リアですか〜。もう要らないですけど笑
      ダリルもコニーと再会したし、これ以上リアの登場でこじらせてほしくないです。

      そうそう、ブランドンの強さにはびっくりですよね!
      確かにベータと戦ってほしいです。こういう強い相手にはいつも汚い手で勝つダリルチーム。
      ちょっと笑っちゃいます。

      アルデンは本当に残念としか言いようがないです涙
      こんなに微妙に生き残ってきたのに最後はあんな薄い感じで終わるとは。。。

      コモンウェルスの闇、楽しみです♪
      これからはバラバラで行動していた仲間たちがまた一緒になるので、そこらへんも楽しみです。

      いえいえ、コメント嬉しいです!またいつでも遊びにきちゃってください

  • こんにちは~!!SUEです。
    お久しぶりです。
    そして 私 とうとうディズニーチャンネルの契約をしちゃいました。
    いままでYOUTUBEでみていたアラビア文字字幕の汚い画像でしか前半は見ていなかったので、まずは前半を一気見。
    次に懐かしの名場面として 好きな回を見たり、飛び飛びでした。楽しんでます。

    とうとう始まりましたね。
    MAMIさんの言う通り、マギーはフルパワーで般若化してます。
    怖いです。
    ニーガンも嫌な面して憐れんでいるようでした。まあ ことの発端はS7-1だとは思いますが。
    あの経験がなければ憎しみ悲しみを殺意に変えてすべて破壊するパワーもないでしょうし、そんなマギ-をグレンはどうかんじますでしょうか?また君をさがす もし出会えても 怖いから無理ってなりそう。。。。

    ダリル、本当に強いと思う、S1から今までさほどテンションも変わらず強くて 喜怒哀楽をそんなに表すこともなく残酷なことはそんなに好きじゃない。きっと気持ちの切り替えも早いんだろうな~というかんじ。
    ジュディスとRJを一番最初に抱きしめる、パパの替わりでいるんだろうね。なんかほろりとしました。リックより子供の権利も尊重していそう。
    コニーにも会えてよかった。

    今回は  リア  VS  マギー でしょうか?

    日本人は強い女よりも守ってあげたい女に男性は惹かれると感じますが、アメリカ人はどうなんでしょう?
    強い女とともに生きていきたい、この人と付き合いたいとか自己主張があって強そうなところが好き!ってなるのでしょうか?
    興味あります。そういうところ。
    日本人の私からすると、暴力集団の中で女がリーダーで、どう見ても女のリーダーよりも強そうな男がリーダーの女の指示で動いているのが不思議です。

    敵の教祖はなんでしょうか?殺傷能力0%ですよね。ホントに神の導きで生きていたのでしょうか?魂はどこかに飛んだゲイブが刺す。ゲイブにあっさりやられてしまって 意味が分かりません。
    しかしロジータにはデレデレでもココちゃんを大切に思っているシーンはないですよね。そこが不満。

    最後に トルーパーとユージン よかった。話の転機はユージンにあり。
    もう6か月後には みんな小ぎれいで輝ているんだろうな~。

    次回が楽しみです。

    • SUEさん、お待ちしてました♪

      私も日本にいたらしょうがなく契約してたとおもいます苦笑
      私も無料で頑張ろうとおもった時期がありましたが、アラビア版は見たことないですけど、無料で見ようとすると画像悪かったり、暗すぎたりでいろいろ大変でした笑
      しかも途中で終わってたときもあって泣きそうでした。

      最近はアメリカではアマゾンでAMCのプレミアみたいなサービスがあるので、そちらを使ってます。パンデミックでネットでテレビが見やすくなったのは唯一のいいところでしょうか・・・

      ある記事によると、ニーガンVSマギーの関係がこれから続いていくのでは?という憶測もありましたが、マギーはグレンの敵を打つのを狙っているのでしょうか?
      にしてもマギーってホラーですよね!あはは、あんなに怖かったらグレンも会いたくなくなるかも笑

      実はダリルとニーガン揃って子供好きですよね笑
      あの二人がいれば幼稚園でも経営できそうな

      アメリカでは・・・うーん、人にもよりますが、アンジェリーナ・ジョリーはアメリカ人男性の理想なタイプだそうです。
      可愛いタイプでも美人タイプでも色気のある女性のほうが人気ありますね。
      あと、頭が良い女性、自分の意見がしっかりしている人、なども人気なので、強い男の人は尊敬できる女性の元でなら部下でも良いのじゃないかと思います。
      よく、アメリカ人はIndependentな女性が好きって条件に出してますからね。

      敵の神父は本当に神を信じてて、ポープは本物だと思っていたからキープしてたのかもですね。
      ポープがいたからここまで生きてこられたのだとしか考えられない。
      ゲイブがかなり危ないキャラになってきて、楽しいです。でもけっこう痩せましたよね?
      ココちゃんはほんと、どうでも良さそう。ゲイブやっぱり好きになれない笑

      マギーは半年後でも同じ服着てましたね笑
      一時でもいいから、ジュディスたちがまた幸せにしてるところが観たいです。
      できればニーガンと一緒に・・・・
      あ〜〜カールとミショーンのコンビ好きだったな〜としみじみ思っちゃいました。

      次回から楽しみですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください