【ウォーキングデッド│シーズン11】18話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第18話って最終シーズンなんでしょ?内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

さて、始まりましたホーンズビー、と思ったらいきなり初っ端からダリルに捕まるし笑

これで簡単に終わらないで欲しいところです。

ホーンズビーにはもっと怖い、気持ち悪いおっさんになっていただきたい。

そこらへん期待してます。

さて、今回はランスの行方、そしてコモンウェルスの騒動がどうなっていくのか、気になるところです。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disneyプラスだけです。

ちなみに、

「まだシーズン11の8話まで見終わってないんだよね。。」という方は

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第18話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】18話のあらすじ

参照元:AMC.com

ダリルはランスの首にナイフを突きつけていたが、パメラとキャロルが現れ、キャロルがパメラとの取引をしたから、ランスを生かしてパメラに渡すようにと言われ、しょうがなくランスをパメラたちに引き渡す(その前にナイフで手のひらを突き刺して、ランスをいじめる)

キャロルはダリルたちにランスがやった悪事をパメラに明かし、パメラにランスを渡すかわりに街を再建する手伝いをする事を約束してもらったという。

パメラはランスでのコモンウェルでの生活はもう終わりだ、と告げ、ランスを牢屋に閉じ込める。

パメラはすべての責任をランスに押し付け、息子であるセバスチャンを後継者にしようと企てる。

しかし、マックスはこのまま黙ってはいられなかった。

マックスは自分がこの場所を変えられると信じ、ユージンにその話をする。

一方、アーロン、リディア、イライジャ、ジェリーはオーシャンサイドへと向かう。

リディアはイライジャと恋仲になるが、ヘンリーの事は忘れていない、とキャロルに伝える。

コモンウェルスでは、建国記念の日として祭りが行われ、パメラはセバスチャンに後継者らしく演説をしろと強制する。

そして、セバスチャンはいやいやその演説をしなければいけなくなってしまった。

一方、マックスに説得されて、ユージンは牢屋にいるランスへりんご飴をお土産に、面会しに行く。

ユージンはパメラを失脚できるような情報はないか?と聞くが、ランスはパメラのお陰で自分は生きていられると言い、何も情報を与えてはくれなかった。

その後、マックスはパメラが去ったあと、パメラに渡されたカセットプレイヤーの録音ボタンを押し、録音をはじめ、セバスチャンにアルコールを渡して質問をし始める。

マックスはセバスチャンに真実を話すことだって、立派なリーダーの姿勢だと話すが、セバスチャンはそれに対して反対意見を述べる

民衆はきれいごとしか聞きたくないんだ、この街の真実は金持ちはやりたい放題で、貧乏はそこから逃れられない仕組みになっているのに、民衆どもは馬鹿すぎてそんなことくらい分からないのさ

そして建国記念日の当日、

マックスは例のカセットプレイヤーをユージンにわたす。

余興としてプロレスが行われ、民衆はそれを楽しむ(その中にはジュディスの姿も)

そしてその後、予定どおりにセバスチャンが演説を行う。

セバスチャンは初めは言葉につまるが、開き直って演説を行い、この街の創始者であるおじいちゃんの話をちゃんと聞いてほしいと皆に伝える。

そしてユージンが「創始者」の言葉を再生するはずだったが・・・

そこに流れたのは先程のセバスチャンがマックスに言った言葉だった。

民衆はきれいごとしか聞きたくないんだ、この街の真実は金持ちはやりたい放題で、貧乏はそこから逃れられない仕組みになっているのに、民衆どもは馬鹿すぎてそんなことくらい分からないのさ


それを聞いて驚いたセバスチャンはマックスを見つけ追いかけはじめる。

民衆はセバスチャンに激怒する。

すると、街の端のほうから、ランスによって送り込まれた部下によってウォーカーが大量に侵入を始める。

民衆は次々にウォーカーに襲われ、街はパニック状態になる。

セバスチャンはマックスに追いつき、マックスを近づいてきたウォーカーへと押し付ける。

しかし、それを観たユージンが走ってそのウォーカーにダイブし、そのウォーカーはセバスチャンへ勢いよくつっこみ、セバスチャンはそのウォーカーの下敷きになってしまう。

セバスチャンは助けてくれ!と叫ぶが誰も助けようとしない。

そしてセバスチャンは首を噛まれていく。

叫び声をあげるセバスチャンのもとに銃声が響く。

ジュディスがウォーカーを銃で撃ったのだった。

セバスチャンは鈍い音を立てて地面に倒れる。

セバスチャンの録音された声がまだ再生され続けていた。

>>>続く


【ウォーキングデッド11】18話 新登場人物・死亡人物

新登場人物

■アティラ(プロレスラー)

■コモンウェルスのキャプテン(プロレスラー)

死亡人物

■セバスチャン・ミルトン

【ウォーキング・デッド11】18話のトリビア

  • アーロンがオーシャンサイドに出かける際に、シンディーの名前を出す。どうやらシンディーはオーシャンサイドに今も生存しているらしい。
  • R.J.が読んでいた漫画はウォーキングデッドの作者のロバート・カークマンの「無敵(インヴィンシブル)」
  • カールが以前読んでいた漫画はロバート・カークマンの「ネックスとワールド」

【ウォーキング・デッド11】18話の感想

良かったところ

セバスチャンの最後が意外と早かった!

でもさすがにセバスチャンらしくグロく終わってくれて、なんだか楽しかったです笑

マックスが大活躍しましたね。そして続いてユージンも!

皮肉なことに、セバスチャンの言ってる事ってほんとうに正しくて、民衆も「理想の国」を求めすぎていて、騙されまくっていたのは真実だと思います。

でも平和に暮らしたいから真実を観たくない、ていうところもあったのかもしれないですけど。

たしかに、ユミコの兄のように、普通の生活で喜んでいる人もいれば、ユミコのように、高い位についてプライド高そうにしている人がいるのも事実。

とはいえ、このご時世にアイスクリームとか綿菓子とか食べられるのは幸せすぎだと思います。

そこらへんはパメラはすごいと思いますね。まあ、ランスのお陰だからなのかもしれないですが。

でも、もうおしまいですね。この街もごちゃごちゃになっちゃった。

セバスチャンがボツったので、次は誰になるのか?

ランスなのかな〜〜

キャロルとパメラの計画もこれでグダグダになりそうだし。

ランスはいろいろ企てているみたいですね!

これからのランスの活躍が楽しみです。

りんご飴美味しそうに食べてましたね笑

残念なところ

残念というところまででは無いのですが、

実は原作ではリックがセバスチャンに殺されるというすごい事件が起きていました。

しかし、ドラマではセバスチャンは一人で勝手にウォーカーに食べられてしまいましたね。

最近は仲間がいきなり衝撃的に没るという流れがあまりないので、セバスチャンは嫌なやつだけど、原作のようにリックを殺しちゃうくらい憎いやつほどには達せずに終了しました。

そこらへんがちょっと残念かな、と。

もっともっとセバスチャンを憎らしいやつにしてからボツらせても良かったかと。

まあ、死んでくれてスッキリしましたが、実は、このセバスチャン原作では最後まで生き残ってるんですよね苦笑

まぁ、そういう意味ではドラマみたいな終わり方はそれはそれで良かったのかな、と。

いや〜、リックが生きていて、ここで殺されちゃったら本当にすごい衝撃だったでしょうね。

あぁ、リックをもう一度見たいです!

やっぱこの話のリーダーはリックしかいないと思います。

戻ってきてくれ〜〜〜

ということで、次はどうなるのか、ランスに注目しようと思います。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • こんばんは!

    セバスチャン早かったですね。まあ、彼は自業自得でウォーカーに殺られるという理想の最期になったので良かったですけど……その後が怖いですね。

    パメラは自分の息子をウォーカーに殺られ、そのウォーカーはランスや偽ステファニー(シェラ)らが送り込んだウォーカー。しかもそのウォーカーはコモンウェルスの住人。(それも偽ステファニーらに射殺される)
     これがランス達の仕業と分かればパメラもただじゃおかないでしょうね…あのバカ息子といえどもパメラの一人息子ですからあんな死に方されたら怒り心頭でしょう

    セバスチャンウォーカーも期待ですね。 

    オーシャンサイドへ行くアーロン達は何を見ることになるのでしょうね?殺されてウォーカー化してるシンディ達を見る羽目になるのか、とりあえず名ありのキャラ(シンディやレイチェル、ルークなど)だけは生きてて少し安堵できるか…オーシャンサイドが一番気になります。アーロンがシンディの名前を出したからには1話だけでもシンディを出してほしいです…

    最初殺されたコモンウェルスの住人(清掃員?)のところにモップがあったのですがそれが最初エゼキエルだと思ってしまいましたw

    もしエゼキエルが晒し首になったらあんなふうになるのかなと勝手に思っちゃったりしましたw

    • ヨリルさん、こんにちは!

      あ〜そうでしたそうでした!あのランスの刺客は偽ステファニーでしたね!
      さすが、怖い笑

      パメラはこれがランスの仕業ってことに気づくでしょうか?
      それともマギーやダリルたちの仕業だと勘違いしてしまう可能性もありそうですよね汗

      セバスチャンウォーカー笑
      セバスチャンウォーカーにランスがやられちゃうってのもいいかもなんて思ったりして♪

      シンディ、レイチェル、ルークみんな出てきて欲しいですね〜
      いったいみんなはどうしているのやら・・・

      モップ=江崎さん笑

      ナイスすぎですそれ!
      もしお亡くなりになったらモップとして飾られるのでしょうか笑
      もうジェリーとも最近一緒に行動してないですよね・・
      あのコンビ結構好きなのに

      最近出てきてない人たちにまた会いたいです!

  • 今回のゴタゴタは原点に返った感じで楽しかったです。
    ところどころに リック・ソフィアを思い出させる要素がありましたね。あ~もうすぐ終わっちゃうと思うと。みんなでてくるんだ~。メルルもでてきた。 次回はエドもでてくるのかな~。笑笑 懐かしいし、かなしい。

    それにしても ある程度平和にやってきたコミュニティーをぶち壊すの得意ですよね。皆の衆。
    いらない正義感というか、目をつむっておけば済む話。

    ジュディスがアレクサンドリアに帰るの拒むのもわかります。せっかくできたお友達、綿あめやアイスクリームも。
    でも最後には銃で撃ちましたよね。やはり外の人間なんでしょうね。
    ロジータ、ゲイブとまだ夫婦ですね。ロジータは外に帰る、でゲイブは?教会があるから残るのか?

    今回のウォーカーはよかったですよ。ウォーカーがフレッシュで動きが結構機敏で。
    セバスチャンの死にざまも よかったです。とても。
    ほんとにくたらしい、グレゴリーとかスペンサーとかにも負けず劣らすな彼、死にざまはかっこよかった。

    • SUEさん、こんにちは〜

      そうそう、最近どんどん過去の人物を出してくれて何だか寂しいけど嬉しいです。
      今までは映像出したりするとギャラが発生するからかなのか?一切出しませんでしたからね(名前すらも)
      メルル、あの人物が今残ってたら結構面白いとおもうんですけど
      ニーガンと仲良くなってたりして笑

      そう!今回はゾンビドラマだと思える展開で素敵でした。
      これぞウォーキングデッドですよね!ゾンビのせいでグロくお亡くなりになる。
      ご飯は観ながら食べられないけど。

      最近の枯れ果てたウォーカーは全然怖くなかったですからね笑
      こういうフレッシュウォーカーで原点にかえったような気持ちにさせていただきたい。

      セバスチャン、憎たらしいやつでしたよね笑
      あのキャラすごく憎たらしくて最高でした。
      最近そういうのあまりいなかったので久しぶりに出てきて嬉しかったです笑

      ただ、私はセバスチャンの最後の言葉(カセットテープの)がズキンと来ました。
      結局、今の私達の現代でも、ウォーキングデッドの世界でも人間の作る世界は結局そうなってしまう。

      で、みんなで団結しようとしたリックたちも次々に平和だった街を崩壊笑
      人間って一体なんなんでしょうね?

      ということで、次はランスですね。
      ランス、ちょっと気持ち悪いところが好きです。
      面白い展開を期待してます。

  • 冒頭の昔のシーンはこれから全話入りそうですね。

    リアがふくよかになってるw

    シンディー、、、記憶が。。。
    調べたら、浜辺に流れ着いたタラに食料置いて行った人物だったようです。

    セバスチャン、てっきりお酒にどくもられていて、民衆の前で死ぬのかと思ってました。

    今回の件で、ユージンとステファニーがパメラとウォーキングデッドメンバーの契約を破綻にしてしまったので、
    メンバー、パメラ、ホーンスビーの関係がまたぐちゃぐちゃになりますね。

    そして、次回予告、壁這い上がって、ドアノブを回せる、新手のウォーカーですか?!
    もうええやろって思いましたが、恐らくこれはウォーカーが知能に目覚め始めている、
    それらを、研究して治療薬の開発につなげたり、スピンオフへのつながりも加味した伏線では。

    2エピソードまでの感想ですが、正直なんか少し集中力に欠けている気もしますね。
    これからグイグイ引き込まれるんでしょうか。
    今のところ、ハウスオブザドラゴンに軍配が上がります。

    • ゆうすけさん、いらっしゃい!

      リディア、ふくよかになったってやっぱ皆さん思ったみたいですね〜
      私も思いました。

      そうそう、シンディーはオーシャンサイドのリーダーだったんですよ〜〜
      タラと一番のお友達だったんですが・・・

      セバスチャン、毒もられるってのもいいですね!
      ゲーム・オブ・スローンズのジョフリーを思い出しちゃいました笑

      そうそう、マックスとユージンがまたごちゃごちゃにしてくれたお陰で次の展開がさらに読めなくなりましたね!

      ウォーカーの進化・・・
      どうなんでしょうかね・・・
      ここでそれやらなくてもって思いますけど

      あ〜私もハウスオブザ・ドラゴン観ないと笑

      • ダリルのベストは、私も「おっ」と思いました。
        カメラワークもそういう映し方でしたし。
        いよいよ、戦闘が始まるっていう、合図でもありそうです。

        • そうですよね!
          もう戦闘服ですよね。でも防具とかの機能性はなさそうだけど笑

  • MAMIさん、こんばんは。

    ボチボチ退場しそうと言ってたセバスチャンが早速ボツりましたね。
    「助けてー」っと言っても誰も助けようとしてくれなくて、今までの行いが返ってきた感じがしました。

    18話で私が気になった点をいくつか、、

    リディア少し太りましたかね?
    何だか顔が丸くなったような。
    やはりミミズとか食べてたのが、まともな食生活になったからですかね?w

    ニーガン夫婦がエコー見てましたけど、グレンとマギーもエコー見てたの思い出しました。
    グレンは我が子を抱く事も見る事も出来ずに死んでしまったので、ニーガンは今の自分と同じ状況だったグレンを殺したんだって事を ちゃんと考えて更に反省してほしいです。
    私は今もグレンを殺した事は根に持ってます!

    ダリルはベスト復活しましたね。
    コモンに居る間は少しばかり小綺麗なシャツとか着てましたけど、出て行くとなったら また前の汚いヤツ着るんですねw

    ジュディスがダリルに「今まで色んな街を救ってきた」みたいな事言ってましたが、むしろ今まで関わってきた街はほぼ壊滅させてますよね。
    アレクサンドリアとオーシャンサイドくらいしか残ってないのでは?(コモンも崩壊へ)
    このグループと関わると ろくな事無いですねw

    あ、あと17話の話になってしまうんですが、下水に降りた時にエルム街の悪夢のフレディみたいなウォーカー居たなと思ってたら、実際フレディを真似てメイクしてたらしいですね。

    • ユキさん、こんにちは〜!

      >>リディア少し太りましたかね?

      ご指摘の通り、ですね!
      気づいた人多くてちょっとびっくりでしたが
      コモンウェルスは甘い物多いですからね笑
      みなさん虫歯に気をつけて〜〜

      グレンは本当に最後まで生き残ってほしかったキャラです。
      原作のままにしなくても良かったのに!
      エゼキエル生き残るよりグレンにしてほしかった。

      ダリルのベスト!鋭いですね!
      あれは彼にとっての「戦闘服」なんだと私は勝手に思っています笑

      そうそう、リックがいたときは「リックお前のせいですべての街がごちゃごちゃになるんだ〜」
      って思ってましたが、もう最近はダリルたち自体が死神のような存在ですよね笑
      そっとしておいてあげればまだ皆生き残っていたかもしれないですね。
      ウィスパラーズのみなさんも、キャロルが境界線超えなければまだウロウロしてたかもしれないのに。
      ダリル軍団、恐ろしや

      あ〜〜、そのフレディのお話ネットで観ました!私は後から気づきました苦笑
      観てたときにすぐに気づくなんてすごいです。

      19話も気になるところが沢山出てくるでしょうか汗
      とにかく満足できる展開にしていただきたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください