【ウォーキングデッド│シーズン11】19話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第19話って最終シーズンなんでしょ?内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

西海岸に引っ越してから日本時間がさっぱり分からなくなってしまいました笑

ってそんなことはどうでもいいのですが、前回はセバスチャンがいきなり退場してびっくりしましたが、スッキリした回でもありました。

でもあの感じだとウォーカーになってくれそうなので、そこらへんも楽しみです。

まだまだ最近出てきていないキャラもどんどん出てきてほしいですね。

そして最近出てきてないオーシャンサイドのシンディーたちも是非登場してほしいところ。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disneyプラスだけです。

ちなみに、

「まだシーズン11の8話まで見終わってないんだよね。。」という方は

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第19話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】19話のあらすじ

参照元:AMC.com

ユージンの過去が思い出される。

そこにはエイブラハムやグレンの姿もあった。

そして現在のコモンウェルスでは、街の住民がユージンを見つけて「セバスチャンを殺したのはこの人だ!」と叫ぶ。

マックスを見つけようと必死になるユージンをダリルが見つけ、隠れるようにと安全なところへと連れて行く。

一方、セバスチャンの死体をパメラが訪れる。

そこに警備としていたマーサーにパメラはユージンを見つけるようにと命じ、マックスの罪もすべてユージンになすりつける事にする。

アーロンたちはオーシャンサイドへ向かっていた。

しかしそこで大量のウォーカーに出くわしてしまう。

再びコモンウェルスにて、

マーサーがロジータを尋問している。

マーサーはユージンのありかを聞こうとするが、ロジータはマーサーの説得を鼻で笑い、無言でその場を立ち去る。

ロジータはその後、教会へと行き、そこにはダリル、そしてユージンが隠れていた。

ロジータはこのままここにいればマーサーに見つかってしまうから危険だと忠告するが、ユージンはマックスなしでこの街を去る事はできないと言い張る。

一方、アーロンたちは、馬車の車輪が地面に少し埋まってしまったので、それを押した瞬間に、ジェリーの足が下敷きになってしまう。

ジェリーは片足を痛めてしまい、アーロンはとりあえず近くの建物らしき場所へと避難することにする。

アーロンの見つけた場所へ皆はたどり着く。

そこでイライジャとリディアは良い雰囲気になり、イライジャはリディアにキスをしようとするが、リディアはそれを避けてしまう。

イライジャは少し寂しそうな表情をする。

コモンウェルスにて、セバスチャンの死体に話しかけていたパメラだったが、セバスチャンがとうとうウォーカー化してしまう。

(セバスチャンの体はしばりつけられているのでパメラは安全な状態)

その後、マーサーとプリンセスが二人で話をしていた。

プリンセスはユージンはいい人だから、殺すべき人物ではない、と言い張り、いい人が殺されるような街を支持したくない、と主張する。

一方リディアはヘンリーの時のような思いはもうしたくない、とアーロンに悩みを打ち明ける。

それを聞いたアーロンは自分とエリックの話をする。

コモンウェルスではマックスがとうとうトルーパーに捕まってしまい、マーサーの元へと連れて行かれる。

マックスは全部自分がやった事だ、と兄を避難する。

パメラはランスのところへと行き、ランスの部下がコモンウェルスの見張り8人を殺してウォーカーにして街を襲わせたのを知っていると言う。

パメラはなんとか言い訳をしようとするランスのポケットに手をつっこみ、ランスのコインを取り出して、生きるかどうかこれで決めてやると脅すが、とりあえずランスを生かすことにしてやった。

そのかわり、鎖につながれたセバスチャンウォーカーと殺されたばかりのランスの部下の男を牢に入れ、その部下の男を息子に食べさせるようにと命じ、去っていく。

プリンセスは自分の過去の話をし、この街にはもういられないと言って出ていく。

マーサーは止めようとするが、プリンセスの決意は固かった。

夜になり、アーロンたちが焚き火をしていると、ウォーカーたちの声が聞こえる。

案の定、大量のウォーカーがやってきてしまう。

アーロンたちは建物の中へと急いで隠れるが、ドアノブがガチャガチャと回る。


それをみてジェリーはびっくりし、アーロンはウィスパラーズの仕業だと察知する。

ジェリーはやっとの思い出上へと移動することができたが、もう怪我した足に限界が来ていた。

しかし、動けないジェリーのところへとウォーカーが一体、はしごを登ってやってきてしまう。

はしごを登ってやってきたウォーカーをアーロンはウィスパラーズだと思って石でなんども殴り、そのお面をはがすが、それは本物のウォーカーだった。

ジェリーとアーロンはウォーカーがどうやってはしごを登るんだ?と衝撃を隠せない。

ウォーカーを倒して、平和に戻った街をアーロンとジェリーが去りながら、この街はジェリー王国にふさわしいな、と冗談を言う。

コモンウェルスではロジータが戻ってきて、ユージンにマックスが捕まってしまったことを告げる。

ユージンはマックスを置いてこの街を出ていけないと言い張り、止めようとするロジータに自分のお守りを渡し、自らマーサーの元へ捕まりにいき、牢屋へと入れられる。

ロジータはユージンのお守りを持って街から出ようとするが、そこへ刺客にあって捕まってしまう。

>>>続く


【ウォーキングデッド11】19話 新登場人物・死亡人物

新登場人物

■特になし

死亡人物

■特になし

【ウォーキング・デッド11】19話のトリビア

  • アーロンたちはドクターエドウィンによって発見された「ワイルドファイアーウィルス」に侵されたシーズン1の時のようなウォーカーに出会う。
  • アーロンはエリックとは結婚していたが、当時は同性愛者の結婚が法律で許されなかったので正式ではなかった事を告白する。
  • アーロンはウィスパラーズだと思って「お面」を剥がされたウォーカーは、アーロン役のロスが実際に出演しているマーベル映画のレッドスカルに似ている。
  • プリンセスが自分の家族に虐待されていた話をマーサーにするシーンは原作の漫画と同じである。
  • パメラはランスの部下に殺されたのは8人だと述べたが、実際は10人だった。

【ウォーキング・デッド11】19話の感想

良かったところ

うわ〜〜冒頭にグレンが登場!ちょっとだけだけどすごく感激しました。

そしてユージンも色々変わったよな〜、としみじみ思います。

強くなったし、男らしくなった。

やっとシーズン11まで来て恋が実って本当に嬉しかったです。

でもここに来てすごーーーいフラグ立ってますよね。

そしてロジータも!!!

これはもうこの二人生きて再開することがなさそうです涙。

昔からのキャラ、いなくなって欲しくないな。。。。

今回はユージンの回と言っても過言ではないかと思います。

そして気になるのがシーズン1のようにドアノブを回したり、さらには壁をよじ登れるウォーカーが登場。

このウォーカーがこのご時世でいきなりどうして登場したのか、気になるところです。

そして!

出てきましたね〜期待通りのセバスチャンウォーカー!

いや、セバスチャン、ウォーカー姿なかなか良いじゃないですか!

このまま頑張れ笑

そしてそして!

パメラのランスに対する怪しげな行動がドキドキでした笑

この二人、どういう関係なんだろう?

ひょっとして影でできてる?

なんて思っちゃいましたね。。。

でもなんかこれ以上想像したくないのでこれくらいでやめときます汗

リディアはもうヘンリーの事は忘れましょう笑

イライジャの方が全然いいじゃん!

今回は、全体的にゆっくりはしていたものの、ジェリーのアクションがかっこよすぎてぶっ飛びました笑

あれ、ジェリーってこんなにかっこよかったっけ?

というくらいジェリーがめちゃくちゃ格好いいんですけど。。。

ロジータもユージンへの思いやりが伝わってきて感動でした。

ゲイブは居なくてもいいよね!

(ってどこへいったんだっけ?)

そして、プリンセスがめちゃくちゃ最近可愛くて見とれてしまう笑

とにかく今回はじわじわと次へ向けてどうなるか分からない展開になってきたのがすごく面白いです!

残念なところ

う〜ん、今回は特に残念!というところは無いんですが、

なぜランスの部下の男だけ殺されてて、偽物ステファニーはいなかったのか、そこらへんが気になります。

あと、アーロンとか、イライジャとかめちゃくちゃ強い人がいるのに、なぜかジェリーがすっごいアクションすごくてびっくりしました。

久しぶりにイライジャの鎌攻撃もみたいです。

アーロンの義理の手攻撃、とか

アーロンがエリックの話をしたときにエリックの映像もみたいな〜なんて思いました。

あの二人が楽しくしてた姿をまた観てみたいです。

あ、それとダリルは一体どこへ行ってしまったのでしょう?

ロジータが危険な目にあってるときに助けに来てくれればいいのですが・・・・

あと最後くらいルークとか出てきてほしいですね!

次回も楽しくなりそうで楽しみです♪


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • 冒頭のユージン懐かしいですね。
    最後、カッコよくなれましたね!
    これはこれで良いですが、はたして生き残れるのでしょうか。
    (とわいえ、ここまできてメインキャストを没るようなシナリオはないかと)

    マックスやプリンセスとの会話で、マーサーが動かされてくれればいいのですが。

    ジェリー、久しぶりにカッコいい戦闘シーンでしたね。最後の見せ場か?

    「ワイルドファイアーウィルス」に侵されたようなウォーカーも、シーズン1へのオマージュでしょうか。

    次回予告、ついにユミコが活躍しそうですね!
    トミも久々に出てきます。
    ランスはまたキャロルと何かやってる?
    どっちにつくねんと思いますが、どっちも上手く利用して、最後は俺が全部頂くっていう思惑でしょうか。
    そして、その思惑叶わず、死ぬと思います。

    • ゆうすけさん、いらっしゃい♪

      ユージン、かっこよくなりましたよね!
      フラグかと思わせる感じですが、コモンウェルスの牢屋にいるのなら思ったより安全かもですね。
      それよりもロジータの方が危険になってしまいました汗
      でも、恋愛するとうまく行かないパターンも多いので、マックスにフラグが立つ可能性もありですね!

      ジェリー、フラグですか汗
      私はジェリーは人気ありすぎるから無いかと思ってます。

      ユミコとトミ!
      それはそれで楽しみです。

      ランスとキャロルは割とよいコンビだと思うのですが、キャロルが活躍してくれそうで期待しています。

      ランスは敵さんなので確実にそのうち没ると思いますが、ランスを倒すは誰か?と考えるとやっぱりキャロルがいちばんありそうな感じもします。

      次回も楽しみです♪

      • ジェリーにフラグが立ったとは思わんのですが、派手な戦闘シーンはもうないのかな、あるのかな、と思ったです。

  • こんばんは!

    19話は個人的に好きでしたけど、あと5話くらいで終わりなのに変異ウォーカー出てきちゃうのかと思いました。自分も最初ウィスパラーズかと思いましたが…まさかの展開。
     石を持つ、ドアノブを回すウォーカーが出てきたのはS1以来で原点に戻った感じでしょうかね?

    パメラが息子をウォーカーにさせランスの部下の遺体を餌にする…総督(ガバナー)を思い出しましたね。彼も娘をウォーカーにさせ人肉を与えていたのを思い出しました。バカ息子ウォーカーが止め刺されたらパメラは総督化しそうです。住人も平気で殺しちゃうぐらい狂気になるのでは?と思ってます。(総督もそうだった)

    偽ステファニーいなかったの僕も気になりました!僕の予想だと何処かに逃げていずれパメラ以上の狂気で厄介な存在になるんではないかと予想しています。それかすぐ捕まって民衆の前で処刑されるか…

    ユージーンは死亡フラグ少し立ったなと思いました。あの弱くて臆病だったユージーンが愛する者のために街に残る決意をしたユージーンは成長したなと感じました。ダリル側の仲間も誰か犠牲になりそうですね…

    Mamiさん西海岸に引っ越したんですね!ということはアメリカ?

    そのアメリカの西海岸は「イーグルス」という70年代活躍したバンドが有名ですね。

    僕、イーグルスの大ファンでよく曲を聞いたりしてます。「ホテル・カルフォルニア」「デスペラード」「テイク・イット・イージー」などが代表曲です。よかったら聞いてみて下さい!イーグルスは名曲揃いです!

    • ヨリルさん、いらっしゃい♪

      ウォーカーの行動が全く新しいものでなくて、シーズン1を思い出させるところがまた憎い演出でしたよね!

      でもここでウォーカーの進化を見せられても、って感じですよね。。
      外伝に続く、とかにならなければいいですが汗

      あ〜そうですね!パメラと総督はそういう意味では似てますね!
      そしてミルトンとアンドレアのシーンも思い出しちゃいました。
      パメラが今回だんだん怪しい感じになってきて楽しいです笑

      あ、そうです、もうアメリカに私の人生半分近く住んでます汗
      イーグルス!知ってます♪
      ホテル・カリフォルニアはめちゃくちゃ有名ですよね!
      実は10年くらい前にイーグルスのステージ裏のお仕事したことあるんですけど、
      私は下っ端すぎて顔も拝めませんでした涙
      ステージから出たらトンネルみたいなの設置されて、トンネル抜けたら車に入れるようになってて、
      下っ端スタッフは見れないようになってるんですよね・・
      てちょっとした小話失礼しました。

  • MAMIさん、こんばんは。

    いやー、あと5話で終わるの?終われるの?という感じですが、どんなラストを迎えるのか今から楽しみです。

    さて、今回私が気になったのは、、、

    冒頭でユージーンがマックスと間違えた女の人に「セバスチャンを殺した人!」みたいに言われてましたが、セバスチャンを殺そうとしたんじゃなくてマックスを助けようとしただけなのに。
    そしてウォーカーに襲われてたセバスチャン、みんな見てるだけで誰も助けようとすらしてなかったやん!って思ってユージーン本当かわいそうです。

    そんなセバスチャン、ウォーカーになるの結構時間かかったなぁと思いました。
    ウォーカー化したらパメラが「対処して」と言ってたので「ウォーカーになったから殺されちゃうんだ(もう死んでるけど)」と思ったら、無事で(無事ではないけど)ちゃんとご飯まで与えてもらえてましたねw

    色々できちゃうウォーカーって、あれは一体どういう事なんでしょう?
    シーズン1ではドアノブ回したり石を持ったりするウォーカーもいましたが、あれを布石として正当化するための変化的な事なんでしょうか?
    だとすると、色々できるウォーカーはウォーカーになってから徐々に色々できるようになるというより、(突然変異的に)ウォーカー化した最初から色々できるって事になるんですかね?
    でも、そしたら最初の方こそ そんなウォーカーに出会ったけど、今まで全然出会わなかったの何なん?とも思ったり。

    どういう説明になるのか気になります!

    • ユキさん、いらっしゃい♪

      そうそう!あと5話でどうやって終わるんだろう?って感じですよね汗
      でもとりあずセバスチャンはウォーカーになったし、じわじわと進んでいる感じはありますが、どこかでどっかんといきそうですね!

      ユージン、なんか住民には勝手に殺人にされるわ、パメラにも罪をなすりつけられる計画立てられるわ、マーサーもそれに同意するわ、なんか可愛そうすぎですよね涙

      セバスチャンウォーカーはまだまだ元気そうなので笑
      これからの活躍を期待したいと思います。
      セバスチャンウォーカーが進化したウォーカーになったらそれはそれで面白いですが。
      でも結構古いウォーカーさんが石持ってたりしてたので、シーズン1あたりから残ってるウォーカーなのかもしれないですね

      ここまでやるなら、リックを再登場させて、最後はモーガンがフィアーから戻ってきて合流するところまでシーズン1を蘇らせてほしいと思ってしまいました。

  • こんばんは~。
    ホントにもうすぐ終わってしまうね。
    冒頭は ファンみんなへの別れのサービスのよう思える。
    きっと来週はロジータ。 そんな気がする。

    ユージンって名言多いよね~  今回は
    「みんなの勇気に隠れているだけだった」とか言ってたよね。
    そんなことないと思う。ユージンは折々で活躍しているよ。
    それがなんかちょっとへんなんだけど。不良品の弾丸で救世主の大半を成敗したり。
    ロジータとの絡みも、師匠と弟子的で。泣ける。

    はしごを登るウォーカー、怖いわ。これもまた原点に返る。
    S1では全力で走るウォーカーもいたよね。

    セバスチャンって死んでないの?
    パメラの手法はサシャが救世主の捕まった時と同じ。
    セバスチャンはあの状態で生き延びれるか。

    マーサ 残念だね。
    今後はダリル側に付くのか興味ある。
    プリンセスちゃんのあんな告白にも心を動かされることなく ミルトン家に忠誠を誓うって。
    今後どうなるのか楽しみ あとちょっとだけど。

    ちょっと信じられない情報をネットで見ました。。。。
    なんかホントなら 裏切られた気がしてならぬ。。。来週ちょっとざわつくかも。

    • SUEさん、こんにちは!

      もう20話まで来てしまいました(只今記事作成中)
      ユージンってほんと名言多いですよね!

      セバスチャンは死んでますよ。っていうかウォーカーとしては生きてますけど笑
      これからもまだまだ活躍してくれそうで期待してます♪

      マーサはこれからどうするか?ってとこですね!
      最後の最後には味方になってくれそうですが。。。
      でも犠牲になるなら
      マーサ、ユミコの兄とかありそうですよね汗

      信じられない情報ですか・・・気になりますそれ笑
      それではもうすぐ20話の記事完成する予定なので、そのときにまた語りましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください