【ウォーキングデッド│シーズン11】10話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第10話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の10話がアメリカで放送されました。日本でもDisney+ (ディズニープラス)で放送されます(もうこの記事を更新する頃には放送してるかも)

シーズン11が最後のシーズンになるので、これからどうなるのかドキドキです。9話もとても良い感じでB版がスタートしました。(ABCとあるみたいです)

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disney+ (ディズニープラス)だけです。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第10話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】10話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−10│ハロウィン

コモンウェルスでは平和な日々が続いていた。

コモンウェルスにまだたどり着いて間もないダリル、ジュディスそしてRJは、コモンウェルスの中にある「ウォーカー屋敷」なる所に行ったり、してそれなりに楽しんでいた。

どうやら時期はハロウィンのようだ。

ジェリーたちが虎を連想させるような服装をしている。

街の中にもいろんな人や子どもたちが仮装をしている。

TWD11−10│コニーとパメラ

キャロルがお菓子やさんで、出来たお菓子を売りに出していた。

そこへジュディスがやってきて、キャロルはお菓子をジュディスにあげる。

すると、背後からジュディスよりも少し年上の女の子が現れて、ジュディスに新人だよね?と話しかける。

彼女の名前はメイと言うらしい。

キャロルがダリルと話していると、向こうの方から市長のパメラが現れる。

そして子どもたちに綿菓子を与えながら、笑顔でステージに立ち、仮装大会で選ばれた子供に10枚の宝くじを賞金として与える。

そこへコニーとケリーがダリルたちの前に現れ、コニーは再び以前していたレポーターの仕事をして嬉しい、と伝える。

コニーによると、世界が崩壊する前に一度パメラ氏にインタビューをしたことがあるのだという。

そしてコニーのレポートによってパメラ氏の叔父が政権から追い出されてしまったという過去の事実もあるらしい。

コニーとケリーが去っていく様子をダリルが賢明に見ているので、キャロルはコニーダンスに誘うべきだと言う。

キャロルはエゼキエルの様子を再び遠くから見守っている。

するとエゼキエルは喉を抑えてつらそうにしている。

それを見たキャロルの表情が曇る。

TWD11−10│エゼキエル

ロジータとダリルは朝起きてお互いうまく寝付けないと言う。


街ではジェリーとその家族が全員シヴァの仮装をしていた。シヴァのベルトを借りていたジェリーの子供がエゼキエルにそれを返したくなさそうな表情をすると、エゼキエルはジェリーが街を守ってくれたから、感謝のお礼だと言ってシヴァの形見のベルトをあげることにした。

その後、キャロルがエゼキエルのところへ行って話をする。

エゼキエルはいつもと変わらず調子がいいと行って笑顔で去っていく。

キャロルは看護師から鍵を盗み取り、医務室へと忍び込む。

そしてエゼキエルのファイルを探しはじめるが、そこへ誰かが現れてしまう。

するとそこに現れたのはゆみこの兄のトミだった。

キャロルは正直にエゼキエルのことが心配で来たと話をする。

するとトミはエゼキエルの資料を見て、エゼキエルの手術の順番が回ってくるまでに彼は間に合わないだろう、とシビアに答える。

キャロルがエゼキエルはこのことを知っているのか?と聞くと、トミはエゼキエルは自分が助かるチャンスは少ないのは知っているが、手術が出来ないという真実は知らない、と答える。

キャロルはそれを聞いて涙を流して無言で下を向く。

TWD11−10│チームワーク

ダリルとロジータはトルーパーへと加わるための試験に参加していた。

それぞれがチームを組んで、ナイフを交代で使用してウォーカーを倒していくのだ。

ダリルは仲間がナイフを渡そうとしても受け取らずナイフなしで一人で戦い続ける。そして仲間が危険な目にあっているときにそちらへ向かおうとすると、マーサーがウォーカーを変わりに撃つ。

ダリルは自分は間に合ったから大丈夫だったはずだ、と意見しにいくが、マーサーはスピードとチームワークが重要なのだ、とダリルに言い渡す。

そしてマーサーはロジータたちによくやったと言い、ダリルに一緒に来いと命じる。

TWD11−10│友情

メイとジュディスはレコードショップへと来ていた。メイがこのレコードオススメだよ!というが、ジュディスはお金が無いから買えないと言う。

するとそこにはプリンセスが定員として働いていた。

メイはいくつかのレコードを購入し、先程ジュディスにオススメしていたレコードをジュディスに渡す。

ジュディスは思い出の日の記録としてレシートがほしい、とメイに頼む。

TWD11−10│ワイン

一方、キャロルはランスがパーティーのために持ってきたワインを秘書に却下されているのを目撃する。

キャロルはその後、ワイナリーだった場所へと忍込み、そこにあったワインの領収書を見つける。

そして良いワインを探しにいくが、ウォーカーが現れて少し苦戦する。

TWD11−10│セバスチャン

ダリルがマーサーとパメラの息子セバスチャンの後を歩いていた。

そこへロジータが現れてダリルの荷物を持つのを助ける。

荷物をひらけるとそこにはダリルの武器も入っていた。

どうやら新しく手に入れた武器をセバスチャンが一番に使うという権利を持っているらしい。

そこへ開放された二体のウォーカーがセバスチャンへと向かって歩いてくる。

セバスチャンはいろんな武器を手にして遊んでいたが、気に入った武器を手に取り、まず一体のウォーカーを退治する。

そして二体目を大きなナイフで退治しようとするが、苦戦してしまう。

それを見たダリルが様子を見て、アーチェリーで襲おうとしているウォーカーを退治する。

しかしセバスチャンはそれに対して怒るが、パメラが少し離れたところから冷たい目でセバスチャンを見つめているのを見て黙り、走って去っていく。

セバスチャンが去ってからマーサーがダリルに余計なことをしなくても良かったのに、と話す。

マーサーはダリルが今まで自分で戦ってきたことは分かるが、ここでうまくやるためには自分の考えを捨てることも必要だ、とアドバイスをする。

まみんぼ
次のページでは、街に新たな展開が起こります





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • は~い、10話みました。
    楽しかったです。アレクサンドリアの面々がコモンウェルズでは点々ばらばらの仕事についている。ゾンビの世の中の前に戻ったようですね、社会的地位も。
    マグナの「この暮らしになじんでいるのか?」とロジータに話した言葉は ずばり核心をついていますよね 、未来ある子供たちが危ない目に合わないために合わせているのかもと思いました。ジュディスも安全、安心のこの場所ですこしさみしそう。

    キャロルは相変わらずクッキーを焼いているんですね(笑)
    アレクサンドリアに来たばかりの頃もクッキー焼いてましたよね。
    どんぐりの。
    普通の丸腰の優しさあふれる笑顔の主婦という仮面をかぶった透明人間。透明人間なれるって言ってましたよね。
    透明人間になり、いろんなものをかぎまくり、情報を得ているのでしょうね。
    江崎さんの病気を治してあげたい一心で危ない橋もわたる、この安全な場所で何も変わっていないのはキャロルだけかもしれません。
    久しぶりにシブァちゃんの話題が出て懐かしかったしうれしかったです。

    ダリルが二人のお父さん風になっていてほのぼのします。

    プリンセス なんかマーサといい感じですよね。
    ティアラがまさにプリンセス。(笑)

    厄介なくずキャラが出てきましたね。ユージーンもこいつに迷惑かけられましたし。
    セバスチャン?母親には見透かされているようで、ダメ息子なんでしょうね。
    ダリルは優しいな~、母親に少しでも認めてもらえるように手柄をこのクズに。(笑)

    パメラ!なんかこのトップも闇がありそう、そしてランス、セバスチャンもこの共同体の一員ではあるものの 何かありそう。

    余談ですが、パメラが紹介した絵画、リックに似ていた。

    ロジータ、コニー、プリンセスは結構な美人キャラ。

    9話の最後のダリルトルーパーは10話と時間軸が入れ替わる感じですよね。

    • SUEさん、こんにちは!

      10話なかなかおもしろかったですよね!
      そうそう、キャロルだけが唯一のいつものキャロルパターンですよね笑
      みんなキャロルにはころりと騙されてしまうという。

      パメラもランスもなんか闇がある感じでいいですよね。
      リックに肖像画が似てるのは気が付かなかったけどそう言われてみればそうですね笑

      今回は割と平和な一面が多くて、これはこれで今までになかった流れで楽しいです。

      シヴァちゃんの仮装をみんながしてたの可愛いですよね〜
      なんか私も今年のハロウィンシヴァちゃんにしたくなってきてしまった。

      次回はこのコモンウェルスの裏がちょこちょこ見えてきそうな感じなのでとても楽しみです♪

  • コモンウェルズ編、本格スタートって感じですよね!

    これから、プリンセスとマーサーの恋話になるんでしょうかw
    だとしたら、これからコモンウェルズとの板ばさみになりそうで、マーサーにもお芝居の見せ場がありそうです。

    レコードっていうと、ベータとダニエル思い出しますw
    ベータのレコードが今回も店のどこかにおいてあるって言う、小ネタほしいです。

    あとやっぱりトミ、前職が医者だとばれてしまったんですね。
    彼の後任でキャロルがケーキ屋さんやってるのもあるんか、表情が硬かったです。

    グレイシーはアーロンとアレクサンドリアに残ったのでは?

    ロジータ美人度上がってる気がします!
    コモンウェルズで生活レベルが上がったから、綺麗になったっていう設定かなと思ってます。

    ゲイブリエルは、コモンウェルズに入居するために、
    上手い具合に牧師に戻ったんじゃないかと思いますねw

    コモンウェルズ、初期のウッドベリーを思い出します。
    ダークサイドがありますが、崩壊しなければ良いなと・・・。

    セバスチャンは最後まで生き残らないと予想しています。

    今回は英語字幕なかったので、理解度低めで、感想は少なめです^^;

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      原作ではプリンセスはそんなに活躍してなかったので、ドラマでは結構面白い展開になってますね笑
      マーサーがデレデレしてるシーンを見てみたいなと思ってしまった。
      プリンセス、どんどん可愛くなってきてる感じがします。

      あ〜〜〜激しく同感!ベータのレコード出てきて欲しい笑
      あとダリルがニーガンの牢屋に入れられてたときにかかってた曲とか
      さらにベス役のエミリーのレコードも!
      ダニエル自身も歌手なので、彼の音楽も入ってたら更に感動です。

      あーそうですね、グレイシーはアレクサンドリアか。なんか可愛そう。
      他のメンバーはあんなに楽しんでるのに・・・

      そうそう、ロジータめっちゃ美人ですよね。毎回ドキッとしちゃいます笑

      コモンウェルス、たしかにウッドベリーに似てますよね。
      規模はもっと大きいですが

      セバスチャンは最後まで生き残らないでしょうね。
      そういうキャラじゃないんで笑
      ぜひニーガンに始末していただきたい。

      ていうかニーガンいつ出てくるんだろう・・・・と心配です。

      次回は結構また展開があって面白そうです♪

  • こんにちは!10話はコモンウェルスの話でしたね!
      エゼキエルはやはり長くないんでしょうか…登場時から好きでしたので手術に成功して生存してほしいです。

    今は亡きシヴァ、ヘンリーの話も良かったですね!(ヘンリーは少々ポンコツでしたけど…)

    パーティーで暴動起こした青年トルーパーから外されたんですね…一度のミスで自分の職を失うのは…なんかやるせないですね…僕もコモンウェルスやパメラ、ランスあたりは信用していないので、何か闇があると思いますね…

    そして、セバスチャン嫌な奴個人的には退場してほしいです(笑)
     

    • ヘンリーの箱とかシブァちゃんの首輪とか大切なものを好きな人へ渡すって終活?とか思ってしまいました。
      キャロルがうまくやってエゼの手術の番を早めてもらえるといいですね。

      じぇりの子供はじぇりにそっくりでかわいい。

      • SUEさん、こんにちは!

        ですよね・・・・王様がもうすぐお亡くなりになりそうでとても心配です。
        これからはまたキャロル姐さんが活躍しそうなのでちょっとウキウキします。
        シーズン5のようなスカッとしたキャロル姉さんの活躍を期待しています。

        ジェリの子供、ほんとかわいいですよね!!!

    • ヨリルさん、こんにちは!

      う〜〜ん、エゼキエルは最後まで残らなそうな感じしますね・・・
      原作ではもうずっと前にいなくなってるので、さっぱりどうなるか検討つきませんが
      あそこまでの病気持ちで最後まで残るのはそれはそれですごいですが・・

      次回はコモンウェルスの闇が出てくる感じなのでとても楽しみです。

      セバスチャン笑
      ああいうキャラはいつも退場しますが、どんな形で退場するのか楽しみです。

      ドワイトもフィアーにいっちゃったし、原作とはまた少し違う展開になるのかな〜っと期待してます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください