【ウォーキング・デッドシーズン10】9話の原作との違いとトリビア情報!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10の9話に出てくるニーガンとアルファの話は原作にもあったの?

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第9話の原作との比較
・8話までのニーガンとウィスパラー図
・ガンマについて
・原作ではまだ生きてる登場人物
・気になるニーガンとアルファのシーンは登場するのか?
・洞窟のシーンについて

→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第9話のトリビア
・9話の原案はホラー映画から
・シディークが完全にクレジットから消える
・ジェリーの身長とトイレの話
・キャロルが1番使えない人物だった

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッドのシーズン10第9話で新たな色々な発見があったので、ここで紹介していこうと思います。

 

「ウォーキング・デッドの原作の内容を知って更に楽しみたい」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

9話は思ったよりも展開が少ないな!と思いましたが、原作と比べると少しでも面白く感じられると思います。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「まだ9話観てないんだよね・・」という方は、第9話の内容と感想をご覧ください。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10後半のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

目次

【ウォーキング・デッド10】9話の原作との違い

まみんぼ
ウォーキング・デッドの原作156号の表紙では、まさにドラマと全く同じアルファとニーガンのシーンですね!

8話までのニーガンとウィスパラーズ

ニーガンが仲間に加わろうとして、ベータが反対する。


ここまでは原作とドラマでは全く同じ流れになっています。

そして豚を狩っても肉を食べさせてもらえないところも同じですね。

ただ、原作にあってドラマに無いのは、ニーガンがアルファに試されるところ。

ニーガンがウォーカーに襲われるように仕向けられ、自分で退治出来るかを試されます。

そして難なく2体のウォーカーを倒し、その強さを認められ、ついにご飯を食べさせてもらえます。

ガンマは原作に登場しない

原作にガンマが登場しないので、もちろんドラマの「チクリ」もありません。

その代わりにニーガンは

・豚を狩る
・ウォーカーをいとも簡単に2体倒す

事によってアルファの信用を得ていきます。

シーズン10第9話時点で原作にはまだ存在する登場人物

・リック
・カール
・ジーザス
・ドクターカーソン
・ドワイト
・シディーク
・アンドレア
・マギー

シーズン10第9話時点で原作に存在していない人物

・ガンマ
・ダリル
・キャロル
・ジェリー

人物設定がかなり違うので原作リックのシーンなどはカットされていますね。

ニーガンとアルファの大人シーン

気になるニーガンとアルファの大人シーンですが、原作には存在しません。

ニーガンはアルファに恋をしたと言いますが、アルファはそんなニーガンを無視します。

洞窟のシーンは存在しない

洞窟のシーンは全くのドラマオリジナルです。

それでは原作では何が起こったのか?

実はニーガンがアレクサンドリアを脱走したので、ミショーンとアーロンがニーガンを探しに行き、境界を越えようとします。

するとベータとその仲間が現れ、ミショーンとアーロンを攻撃し、ベータがアーロンの腹をすっぱりと切ってしまいます。

ミショーンはその後、瀕死のアーロンをヒルトップへと連れ帰ります。

ドラマはかなり引き伸ばしている

おそらく9話にあたるであろうシーンをここで述べましたが、原作はドラマと比べたらずっと早く物語が展開します汗

今回は9話と原作があまりにも違う感じになっていたので、ここでまとめてみました。

ニーガンとアルファが実際にキスしてるのは表紙だけで、原作の漫画の中には出てこないのですが、別にアルファの裸シーンはドラマでも見たくないよ!と突っ込みたくなりました。

それとあまりにもドラマでは既に存在しない人物が原作に多くて、読んでてなんか悲しくなりましたね・・。

まみんぼ
次のページでは9話のトリビアを紹介していきます!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください