【ウォーキングデッド│シーズン11】13話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第13話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の13話がアメリカで放送されました。日本でもDisney+ (ディズニープラス)で放送されます

前回の12話はランスの裏の顔が登場しました→詳しくはこちら

コモンウェルスがあんな大量の住民をしれっと養っているのが不思議でたまりません。ダリルに言ったマーサーの言葉が引っかかります。まだまだ他にも裏事情がありそうな感じですね。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disney+ (ディズニープラス)だけです。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第13話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】13話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−13│青年

イライジャが見張りをしていると、リディアがヒルトップを去ってコモンウェルスへ旅立つと言って去っていこうとする。

イライジャはリディアに一緒にガードとして行こうか?と言うと、リディアは少し迷った表情をして何かを言おうとする。

するとそこへ馬にのった青年が現れる。

青年の体の半分は血で染まっていて、青年はヒルトップに辿り着く前に地面に落ちてしまう。


リディアが青年の元へと行くと、青年は「悪魔だ・・殺そうとしている・・・ここへ行ってくれ」

と血だらけになった地図を渡す。

リディアはその後マギーのところへ行き、青年は嘘をついているように思えないし、困っている人たちを助けに行くべきだ、と主張する。

マギーは罠かもしれないとなかなか同意しようとしなかったが、ついにリディアの言葉に折れて一緒に地図のところまで同行することにした。

そして、リディア、マギー、イライジャの三人が目的後へと移動していく。

TWD11−13│一週間前の出来事

マギーたちが目的地へ向かっていると、ウォーカー化したトルーパー兵士が三人歩いて来る。

マギーたちがその兵士たちを始末すると、アーロンが大声でマギーたちを呼んでいる。

アーロンは話を始める。

それは一週間前の出来事だった。

アーロンはゲイブリエルの協会での演説を聞きにいく。

その後アーロンとゲイブリエルは二人で話をし、ゲイブリエルは再び神の声が聞こえるようになったのだと話す。

すると、アーロンはアレクサンドリアの建設を手伝う代わりに、新しい仲間になりそうな集団がいるからその勧誘を手伝ってほしいと言われた事をゲイブリエルに話し、その集団は宗教的なものなので、ゲイブリエルも一緒に来てほしいと頼む。

アーロンが依頼された内容によれば、その集団はとても有効的な者たちだと。

その後、ゲイブリエルとアーロンはコモンウェルスから来た2人と一緒にその集団のすみかへと行く。

今回のリーダー格である、トビーは集団のすみかへ来て、新しい仲間が出来ることに喜びを感じているようだ。

しかし、その建物の様子を見たアーロンは、この集団はちっとも有効的な者たちではない、と言い切り、このまま放置したほうが良いのではないか?と言う。

しかしトビーはトルーパーたちを何か会ったときの見張りにし、アーロン、ゲイブリエル、トビー、そしてジェシーの4人だけで建物に乗り込むのだと言い始め、別にアーロンの意見を聞いているわけではなく、これは司令なのだ、と伝える。

アーロンとゲイブリエルは選択の余地がなく、トビーの指示に従うしかなかった。

ゲイブリエルは牧師の白い首のカラーを取り、ポケットにしまう。

4人が建物の前までくると、アーロンは自分たちはコモンウェルスから来たこと、仲間を増やしに来たこと、そして食料を持ってきたことを伝える。

すると建物の扉が開く。

中からは怪しい宗教的な格好をした者2人が現れ、大きな斧を持っている。

そしてアーロンたちの武器を取ると、中へと案内する。

まみんぼ
次のページでは、衝撃な展開が訪れます。





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

15 件のコメント

  • 今のパソコン今年で12年目なのですが、先週の日曜日からついに、故障の兆候があるで、今回はスマホから視聴しました。

    冒頭はいまいち集中できないなと思ったのですが、さすが、良い意味で期待を裏切る展開!
    そしてここでニーガンですか!

    展開としては新しい団体との遭遇、戦い、という同じみですが、上手く練り込んであるので、飽きが来ません。
    コモンウェルズ編、かなり良い出来だと思います。

    それと、集団のリーダーのイアンですが、なんか似てるなと思って調べたらやっぱりマイケル・ビーンでした!
    ターミネーターのカイル・リース役の人ですね。
    エイリアン2やザ・ロックにも出てました。
    歳とったんですねー。

    シーズン10の追加エピソードのロバート・パトリックといい、ついに完結するこのドラマに、一度は出たかったんでしょうか。
    しかも2人ともアーロンとゲイブリエルに関わってるしw

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      たしかに冒頭は??っという感じで始まりましたよね。
      リディアがヒルトップを出ていく事自体もどうでもよくなったというお話笑

      お〜〜マイケル・ビーン!!!
      すごく迫力あって良かったですよね!
      たしかに歳とってますね

      ウォーキングデッドはドラマとはいえ超人気作品なので、やはり一度は出てみたいという俳優さんも多いと思います^^

      でもさすがに映画に出るほどの大物俳優さんはすぐに死んじゃいますよね笑
      ルークも全然出てこないし。

  • こんばんは!

    コモンウェルスの闇が次々と明かされてゆきますね。また新しい集団出てきましたね。最初出てきた坊主の女性、アルファかと思いました(笑)最初悪い人たちなのかなと思いましたけど、普通の住人もいることからそこまで悪い人たちではないのかなと思いましたね。ハイウェイマンを思い出しましたね。何気に(笑)

    ランスもヤバいですけどトビーが残忍すぎてやばかったです…トビーは多分ロクな死に方しないでしょうね…なので銃なんて生ぬるいものではなくウォーカーに殺られてほしいです。

    こんな形でニーガンが登場するとは思ってなかったのでびっくりです。こっからはダリル達と一緒に行動してくれると嬉しいです!

    それにしてもコモンウェルスの兵士のアーマー意外と丈夫ではないのですかね?今日の話で数人死んでるのですきあれば簡単に殺られてしまうのか疑問に思いましたね。

    • ヨリルさん、こんにちは!

      コモンウェルスの闇がどんどん深くなってきましたね!
      たしかにハイウェイマンみたいな位置づけの人たちかもしれませんね。
      リーダーは怖かったですが、その仲間は普通の人たちだったので、結局この集団はそんなに悪い人たちではないみたいですね。

      私もここでニーガンが出てくるとは思いませんでした
      色んな意味でびっくりさせてくれたエピソードで良かったです。

      そして、トルーパー、私も意外と弱いな、と思いました笑
      見た目だけなんでしょうかね?意外とスーツのつなぎ目とか、弱点多そうですよね

  • 一つ忘れてました!12話のコメントで「ヒルトップの元住人って誰いましたっけ?」コメントありましたので僕が思いついた限りの人は

    ・バーティ(黒人女性)

    ・マルコ(13話久しぶりに登場)

    ・カル(グレンに似てるアジア系の男性)

    ですかね?ただカルはシーズン9の15話以降出てないので生死不明ですね…個人的には生きていてほしいです。

    • おぉ〜〜〜
      すばらしい!!!

      バーティって誰だっけ?って思わず調べてしまいました笑
      マルコはほんと、久しぶりに出てきましたね!
      しかもほとんどセリフなしで笑
      なんだか可愛そうです。

      カルも全然出てきませんね(汗)
      もうちょっと住民を大事にしてほしいな、なんて思っちゃったり苦笑

  • SUEです。

    でましたね。狂気のサイコ男。
    なんでしょうか、あれ。1分遅れただけだ!とかいいながら 物音する方へキーキー言いながら走り回る。モンキーなの?
    ああいうのは ダリルとかキャロルにやられると思う。
    そしてランスもハニートラップみたいなのにかかって ダサく消えてほしい。
    もうすぐ終わりなのにまだまだ不審者続出で尽きないですね。

    あと丸坊主の女、ミニアルファ。

    まみさんの考察のようにコニーに渡したメモに名前は、20代の兵士、ランスに利用されて消された兵士だと思う。
    武器輸送簿に証拠隠滅で殺された、みたいな。
    マーサがランスの裏の顔を知り、それを密告 みたいな。。。。

    ニーガンどこで何していたのか?ニーガンにいつの間に仲間ができていてびっくり.

    「I’m Negan」って言わないでね。

    • SUEさん、こんばんは〜

      ね!サイコ男笑
      はは、モンキー。面白すぎ。
      彼はダリルあたりにやられそうな感じですよね。
      でも私の希望としてはゲイブにやられてほしい笑 そろそろゲイブも強くなってきたことだし。
      ランスはどうでしょうね〜。ハニートラップ! キャロルか〜〜
      それかマーサーがランスを倒すのでも面白い展開かも。ユージンもいいな〜

      私もあのリストは消えた兵士のリストだと思います。
      次にどんな展開になるのか楽しみですね!
      I’M Negan ってもう知ってる人ほとんどいなさそう苦笑

  • まみんぼさん、こんばんは。
    いつも見終わった後に答え合わせでこのサイトを活用しています。シーズン11面白いですね。

    私の勝手な推測。武器を奪ったのはコニーの部屋に届けられたリストのタイラーの仲間で、配管工の会社が彼らのアジト。労働者階層はコモンウェルスの運営に不満を持っていて武装蜂起を計画中。マーサーは薄々そんな状況に気づいているからダリルに対してコモンウェルスも完全ではない、と話したのでは?
    どうでしょう?

    • ずんださん、こんばんは!
      すいません、このサイトコメント送信できたかどうか分かりにくいんですよ。
      でもちゃんと送信できているのでご心配なく♪
      このサイトで答え合わせしてくれてるとは!嬉しくなっちゃいました!

      ずんださんの推測、なるほど〜〜と思いながら読ませていただきました!
      私はあのリストはランスが秘密の目的用に拉致した兵士たちなんだと予想しましたが、ずんださんの武器を奪ったのが反乱目的の住民という予想もなかなか面白いな!と思います。

      そしてランスがどこへ武器を運ぼうとしていたのかも気になります。CRMかな?と思わなくもないですが、ひょっとしたら他にランスが反乱用に育ててる場所があるのかもしれません。

      シーズン11面白いですよね!これからも期待できそうです♪

      • RCM だったら面白いね。
        ビヨンドでRCM は隙のない頑丈なCDCみたいな建物の中でいろいろやってたから 武器くらいは作れそうだけど。今となってはジェイディスが仕切り出したから、ランスとつながっていれば自然とダリル達とも会うだろうし、リックとも会えそう。
        アレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイドを仕切りたかったランスはたぶんマーサ、ダリル、ロジータの最高級甲冑隊の正義に反して消される。
        セバスチャンはジュディスとハーシェルの戦闘能力を舐めてかかり 謝って噛まれて死ぬ。

        こういうのはどう?

        • SUEさん、こんにちは!

          シーズン11の最後にリックが登場する感じなので(撮影場で目撃されているので)そのうち繋がるような気がします
          リック早く見たいけど、終わりが近づくのはやだな〜と複雑な気分すね。

          ランスはSUEさんの予想に近い形で終わりそうですね!
          セバスチャン笑 確かに子供にやられるのにふわさしい人物です笑

  • 度々すみません、アニーも新登場人物に追加してみては?
    今後も出演しそうですし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください