【ウォーキングデッドシーズン10】9話あらすじと感想!ニーガンに惚れる


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10後半が始まったけど見逃しちゃった!放送内容と他の人の感想が知りたいよ〜

こんな疑問にお答えします。

 

★ウォーキング・デッド10第9話のあらすじ
→1ページ目(今ここ)
・第8話の終わりの内容
・洞窟の中での混乱
・ニーガンの思惑
・ウィスパラーズの攻撃
・ニーガンの告白
→2ページ目
・スパイは誰だ?
・ケリーが見つけたもの
・ニーガンの覚悟
・キャロルの計画
・洞窟からの脱出
・爆発
・新登場人物・死亡人物
・感想

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10の後半の放送開始は2020年2月24日の夜10時です。ここまで来るまで長かったですね!

とはいえ、
見逃した!「内容をもう一度確認したい」と言う人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

この記事は日本放送よりも一足早く、アメリカから情報を発信していますので、ちょっと早めに内容が知りたい!という方にもおすすめです。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「8話の内容ってどんなんだっけ?」という方は、ウォーキングデッドシーズン10第8話(前半最終回)ネタバレと感想!アルファの罠?をご覧ください。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10の9話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

【ウォーキング・デッド10】9話のあらすじ

出典:amc.com

シーズン10第8話の最後の内容

集団ウォーカーを確保している場所を知っている、とガンマが情報をくれたため、ダリルたちがその調査に向かったが、そこには罠が仕掛けてあり、ダリルと調査に行った全員がその穴に落ちてしまった。

洞窟の中での混乱

みんなが懐中電灯で周りを照らすとそこには大量のウォーカーがいる。

仲間の合図で上を見上げると、  上の方でアルファが松明を灯しながらニヤリと笑って立っていた。

それを見てキャロルは大きな叫び声を上げる。

アルファはその様子を見届けると洞窟の外へ出て行く。

アルファは仲間に洞窟に落ちた奴らが外へ出られないようにするように、と命じる

そして持っていたたいまつを地面に落として去っていく

洞窟の中を移動

洞窟の中では、マグナが Walkerを倒そうとして、一度ウォーカーのいる穴に落ちてしまうが、ダリルに助けられて上に這い上がることができた。

なんとか自分たちのいるところから移動しようと、まずダリルがウォーカーの穴にある大きな岩の上にジャンプして飛び乗る。

すると大量のウォーカーたちがダリルを つかもうと必死になる。

ダリルはウォーカーを足で払いのけながら、岩から岩へと移動し、なんとか少し離れたところまで行くことができた。

ダリルに続いて、他のメンバーもウォーカーたちを倒しながら移動し始める。

ケリーは足首の調子が良くなかったが、なんとか岩の上にジャンプして乗ることができた。

そしてダリルのサポートのおかげで全員が無事に移動することができた

ダリルはジェリーが切り取ったウォーカーの腕をタイマツにし、洞窟の中を探索する

マグナの苛立ち

マグナはキャロルにどうしてあんな行動ができるのかと責めるが、ダリルに今はそんな喧嘩などしている暇はないと忠告される。

ニーガンの思惑

ニーガンはウィスパラーズのきちにいて、 ガンマの様子を横目で見ていた。

そこへアルファが戻ってきて、 ベータとガンマに敵が自分たちのことを見張っていて、渡ってはいけないはずの国境を渡り、迷わずにウォーカーたちを隠している場所へと行ったから、スパイがいるのではないか?と話す。

そしてアルファはガンマに、やつらのところへ行って、 自分達はお前らのことを見張っているんだ!ということを伝えて来い、と命令する

ガンマは泣きそうな顔しながらその場を去っていく

それをにニーガンが 少し離れたところで見ていた。

ひと休み

とりあえず、 ウォーカーのところから少し離れたところに、グループは落ち着き、ひと休みする。

しかしマグナはじっとしていられないと言って、 ダリルからマッチをもらい 探索を続けていく

ダリルとキャリルの誓い

キャロルがダリルの所へやってきて、隣に座り、自分は 閉所恐怖症なんだという。

ダリルは、キャロルの助けになりたいけど、キャロルが勝手な行動ばかりするから、もうどうしていいかわからないと言う。

キャロルは泣きながら、ヘンリーの事が忘れたくても忘れられないんだと言い、 アルファにはただ死ぬのじゃなくて、苦しんで死んでほしいと思っているんだ、と告白する

しかしダリルは、「お前の気持ちはよくわかるがそんなことを考えるのはもうやめるべきだ」、と言う

そしてダリルは、自分達はチームワークとして行動しなければいけないから、 自分の復讐としてじゃなくて、未来のために協力していくんだと約束してほしい、と頼む

キャロルはそれに対し、約束すると誓う

ウィスパラーズの攻撃

マグナは一人で洞窟の中を散策していたが、背後から襲われてしまう。

マグナの叫び声を聞いて急いで ダリルたちがそちらの方へと向かう

ダリルたちはそこに潜んでいた数人のウィスパラーズたちを倒すが、 倒しきれずに逃亡したウィスパラーズもいて、ジェリーたちがどこから来たのかを詮索する。

すると洞窟の中に矢印がつけられているのを発見する。

ダリルたちはその矢印の方へ向かい、詮索を続ける。

ニーガンの告白

アルファが用をたしていると、ニーガンが現れる。

そしてアルファと話がしたいと言う。

ニーガンは、自分はこの仲間の様子を見てきたんだけど、スパイについて思うところがあるんだ、とアルファに話しかける。

自分も前は同じ立場だったから、今決着をつけといた方がいいよ、と。

アルファは自分とお前は全く違う人間だ、というが、ニーガンは自分にも以前は部下がいたが、長いことやっていると見えるものも見えなくなってくるもんだ、と話す

そして、アルファが誰だ?と聞くと

ベータはおそらくそんな事はしないだろうが、ガンマが怪しいと言う。

アルファはそれを聞くとナイフをニーガンの股の間に入れ、もし誤った情報で混乱させようとするならお前のここを切るからな、と脅す。

トンネルの向こうには

閉所恐怖症で調子が悪いキャロルに、コニーががなんとかなだめようとする。

そしてダリルたちは更に洞窟の狭い道を通り抜け、出口を探し続ける。

ダリルたちはかなり狭いトンネルを通り抜けなければいけなかった。

キャロルも異常な表情をしながら、なんとかトンネルを通り抜ける。

すると、ジェリーがトンネルの中から何かの音を聞き取るが、それはウォーカーたちがジェリーを追いかけて来ている音だった。

トンネルに残っていた者は必死にトンネルから抜けるが、ジェリーがトンネルに挟まってなかなか出られない。

しかし、ジェリーはウォーカーに捕まりそうになるが、防護服を脱いで、なんとかトンネルから通り抜けることができた。

ジェリーの靴にはウォーカーの噛み跡があったが、足は噛まれていなかったようだ。

トンネルを出ると、そこには巨大な穴があった。

暗くてよく見えないため、ウォーカーの手「タイマツ」をその中にダリルが放り込むと、そこには大量のウォーカーたちが収容されていた。

まみんぼ
次はアルファがガンマに疑問を持ち、ベータをアレクサンドリアへ送るところから紹介します。





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    先日は失礼いたしました m(_ _)m
    また、対処の方もとても早くして頂き感謝しています。
    ありがとうございました m(_ _)m

    9話、観ました^^
    画面が兎に角暗いシーンが多かったので
    観難いのが印象に残りましたね…><;

    私としてはキャロルが全く使えない人になった気もしましたが
    今後?以前の様な良い感じで活躍が期待出来るのかが心配です。
    見た目も更に疲れたおばあちゃんっぽくも見えて…><;

    正直言えば、原作と同じでないのなら、
    もう少し活躍させてもいいのでは?と思います。

    何故、キャロルだけ変な行動をとらせて孤立させ
    個人プレーで活躍させるスタイルにするのか?疑問です。

    リックもミショーンもマギーも不在で
    旧キャラで ここまで落ちぶれちゃうと心配です。

    それとアルファの だらしない体つきが見てて辛い…です。
    ニーガンと裸で抱き合ってるシーンはオカシかったです。
    良く言えばワガママボディですが…少しだらしない気もしました。

    9話を観て以前ほど楽しめない様な気もしました。
    その先があまり気にならない?他のメンバーに対しても同じで
    何をしているのか?とかどうでもよくなってきています。

    ただ続きを観ているだけの様な感じですかね?
    ハラハラ・ドキドキや次回へのワクワク感などは無いのかもです。
    フィアーよりは良いってだけの気もしました。

    今後のニーガンやジュディスに期待しています。

    また、お邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      コメントが書けなくなっちゃってご迷惑をおかけしました汗
      以前、このブログが乗っ取られそうになったので、
      いろいろセキュリティーのプラグイン入れてるのですが、
      なかなかいいの見つからないですね汗

      今回はほんと、いつもよりも増して暗くて見えにくかったです。

      それにしても、ほんと、キャロルは疲れたおばあちゃんに見えますよね涙
      なんで脚本家はキャロルをあんな風にしちゃうのか・・・・悲しです。
      ほんとに、今頼れる昔からのキャラって少なすぎですよね・・
      ミショーンがいなくなるというのにキャロルがこんな状態なんて、不安でいっぱいです。

      アルファ・・体つきがだらしない笑笑笑
      なんかね、おばちゃん、かっこいい人見つけて惚れちゃったのね、って感じでしたね。
      野性的に生きているのならもっと筋肉あっても良さそうですよね・・・

      そうなんですよね。私も最近、なんか以前ほどのドキドキが感じられないです。
      ウォーキング・デッドにハマった時はすごく毎回ドキドキして見ていたのですが
      シーズン5の人食いグループとかの方がウィスパーズよりもずっと怖い気もします。

      なんでかな?と思ったんですが、
      アルファの場合は、実際に殺すシーンって無いんですよね。
      過去のシーンで終わってしまっていて。
      だから残酷さがあまり感じられないというか、ドキドキしないというか。

      どこへ行ってもニーガンの仲間が口笛吹いてやってくる、とか
      ニーガンたちのほうが計画も行動も巧みだったし、
      ウィスパーズはなんか全体的に「だらしない」感じもしますね。

      あとのんびりと会話してていきなり撃たれるアクセルのような衝撃シーンも最近ないですね。

      意外性がだいぶ無くなってきてしまった様な気がしますね。
      リックが意外な行動をするのも楽しみがあったのですが、それがないのも原因かもしれません。

      今後はやはりニーガンとジュディスに期待ですかね〜〜

  • 確かに、あの2人は最後確認に行くのは、私もおかしいなと思いました^^;
    あの2人が穴から出た後、ジェリーが犠牲になるのかなと思いましたが。

    ただ、あの2人は人質として使えるので、殺しはしないのでは?

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      ですよね!ジェリーがうぉ~って壁を支えている時に洞窟の中に戻ってどうすんの?
      ってすごく疑問に思いました。

      しかもマグナは1番洞窟から一刻も早く出たがってたのに・・・

      私もあの二人は死なないと思います。
      ハラハラドキドキの展開になるように脚本家さんにはぜひ頑張ってもらいたいところです。

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    10話、観ました。
    リーク情報通りの内容でしたね。
    今回は、良かった感じがしました。
    ありがとうございました m(_ _)m

    私が余計な事を言ったせいでMAMIさんのサイトが
    重くなったり不具合が出てしまっている様で申し訳ない気持ちです><;
    すみませんでした…m(_ _)m

    また、MAMIさんの更新を待ってお邪魔します。

    • モモンガさん、さすが!早いですね〜

      私はこれから見ます^^
      モモンガさんが良かったというのなら期待できそうです!

      いえいえ、モモンガさんのおかげでエラーに気づくことが出来たので感謝してます。
      私のパソコンでもコメント書けないようになってましたから・・・
      おそらくいろんなプラグイン試しすぎて、このサイトが重くなったんだと思います汗
      このサイトがまだ遅かったら言ってくださいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください