【観る価値あり】ウォーキングデッドシーズン10第11話あらすじ内容と感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第11話の内容ってどんなのだっけ?感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第11話のあらすじ内容(前半)
・ウィスパラーズが怪しい行動に出る

・ユージンが無線相手と約束
・ヒルトップに馬車が到着
・ユージンの秘密がロジータにバレる
・ニーガンがアルファに提案
・ヒルトップ会議
・ニーガン戦法にやられる
→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第11話のあらすじ内容(後半)
・ロジータがユージンを試す
・キャロルがアルファを殺すとリディアに宣言
・ユージンがデートの約束をゲット
・戦う前の約束の誓い
・ウィスパラーズとの戦闘開始
・撤退
・11話のMamiの感想とつっこみどころ

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10の後半の放送開始は2020年3月9日の夜10時からですが、こちらアメリカではすでに放送開始されたので、ちょっと早く内容と感想を紹介します。

 

シーズン10第11話の内容を改めて確認したいし、感想も見てみたいという人にこそ読んでほしい記事になっています。

 

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「まだ10話観てないんだよね・・」という方は、シーズン10話の内容と感想をご覧ください。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10後半のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

【ウォーキング・デッド10】11話のあらすじ内容(前半)

出典:AMC

ウィスパラーズの怪しい行動

ベータが木を切って、その汁を皮のような入れ物をぶら下げて収穫している。

アルファがニーガンに木の枝を渡し、ムチで打つようにと命令する。

ニーガンは「また変態なことをして・・」と笑うが、苦そうな表情をしてアルファの腕をムチで打つ。

そしてアルファはニーガンにも「あなたの番よ」と言って足をムチで打つ。

ニーガンは笑っていたが、痛そうな表情をする

そして、ウィスパラーズたちはウォーカーたちに混ざり、ウィスパラーズのスローガンをあげながら行進する。

アルファのすぐ背後にはニーガンがウィスパラーズのマスクを被り、そのすこし距離を置いたところからベータが行進していた。

ユージンの約束

ユージンが無線の相手の女性と会話をしている。

ユージンは聞かせたい曲があるらしいが、そのレコードを見つける事ができない。

無線の相手の女性はユージンにじゃあ歌ってよ!というがユージンは恥ずかしそうにして、演奏がないと歌えないよ、と言う。

二人はお互いに流れ星の数を教え合う。

相手の女性は衛生がまた落ちてくるんではないかと話をする。

ユージンは二人の流れ星の計測から、自分たちの住んでいる所が結構近いのではないか?といい、会おうと言うが、相手の女性(ステファニー)は、仲間はとても慎重深いから無理だと言う。

ユージンはステファニーに、自分がバージニアにいることを話し、何よりも自分はステファニーに会いたいんだ、と説得する

ステファニーも自分もユージンに会いたいと言い、自分の仲間をなんとか説得してみると話す。

ユージンは嬉しそうに、自分もそうすると言うが、ステファニーは私の仲間に話すまで待って欲しいというので、ユージンはわかったと約束する。

ヒルトップに馬車が到着

アレクサンドリアから出発した馬車がヒルトップへとやってくる。

見張りをしていたアルデンたちが、ガンマ(メアリー)を見て誰だ?と噂をする

馬車がヒルトップの中へと到着する

アールがアーロンにメアリーの事を聞くと、アローンが彼女の甥がウィスパラーズの置いていった赤ちゃんだと話すが、アールはメアリーに子供を会わせることを拒否する。

キャロルの行方

キャロルはダリルの住みかへと来ていた。

そこへエゼキエルが現れる。

エゼキエルはジェリーとケリーがヒルトップへとたどり着いたことを報告し、洞窟の事を聞いてキャロルの事を心配していたんだ、と話す。

ケリーの報告

ケリーがヒルトップで、ルークに洞窟の事を報告していた。


ケリーは洞窟に戻ってマグナとコニーを助けるんだと話し、ゆみこはもう死んでるかもしれないじゃない?と言うとケリーは怒ったように言う

死んだと思ってるんだったらなんで一緒に来るなんて言うの?

ダリルとリディアが到着

するとダリルがバイクで、リディアを乗せてヒルトップに到着する。

ジェリーたちは洞窟の様子をダリルに聞くが、ダリルは洞窟まで辿りつけなかったという。

ゆみこたちは洞窟にいかなきゃ!と言うが、リディアがそれを阻止する

私のお母さんがここに向かっているからダメよ

ロジータの発見

ロジータがユージンを探して無線の部屋へとやってくる。

すると無線から女性の声がし、衛生の事について質問したいんだけど、と言う

ロジータは不思議そうな顔をして無線に「はい?あなた誰?」と話しかける

するとユージンが上から降りてきて、ロジータから無線のマイクを取り上げ、「ステファニー」と叫ぶ。

ロジータは不審そうな顔をするが、ユージンは怒った表情でいますぐ出て行けと言う。

ユージンはふとロジータの腕の怪我を見て、これはひどいとコメントする。

ロジータはでかいウィスパーの男にナイフでやられたと話すが、それよりもユージンが何をコソコソしているのかを知りたがる

ユージンは彼女にみんなにはまだ内緒にするのを約束してたんだ、でもお陰で約束を破ってしまったじゃないか!とロジータを責める。

ロジータはその様子を見て無言で去っていく。

ユージンはロジータが去ってから、泣きそうになりながら無線に一生懸命謝る。

ニーガンの提案

ニーガンがアルファと二人で話している

ニーガンはアルファがヒルトップを崩壊させようとするのは分かるし、それをリスペクトするけど、奴らを降伏させて、自分が支配するようにするほうがもっといい、と提案する

アルファは説明しなさい、とニーガンに命じる

ヒルトップ会議

ヒルトップではウィスパラーズ対策の会議が行われていた。

リディアはヒルトップから逃げた方がいい、と提案するが、アールは奴らはアレクサンドリアに向かってるからヒルトップは避けて通るかもしれないという。

しかしリディアは、ウィスパーズは回り道などせず、直接ここへ寄るに決まってると答える。

アーロンも自分の娘や住民の命がかかってるから安易な行動は出来ないから移動したほうがいい、と賛成するが、アールはなんとか戦うべきだと言う。

ダリルはまず子どもたちをヒルトップから避難させ、オーシャンサイドへ行って武器を集めようと提案する。

ヒルトップ避難計画

そして住民たちは子どもたちを馬車に乗せ始める。

ジュディスは自分も戦いたいと言うが、ダリルはまだダメだと言う。

そしてRJを馬車に乗せ、ジュディスも馬車に載る。

そこへエゼキエルとキャロルがヒルトップへ到着する。

ダリルはそれを遠目で見る。

よみがえる作戦

ダリルがバイクにのって先導し、馬車がそのあとを追うが、道が倒された木で塞がれていた。

そしてそばには仲間が首を吊るされている。

ダリルはこのやり方をみて、これはニーガンの仕業だ、あいつがウィスパラーズに肩を貸したに違いない、と言う。

焦るヒルトップ

子どもたちは仕方なくヒルトップへ戻され、建物の中へと避難することに。

ダリルはアーロンたちに、道が塞がれているからどこへも出られないと報告する。

ルークは焦って、アレクサンドリアから応援を呼べないの?と聞くが、ダイアンはオーシャンサイドは道が塞がってこれないし、アレクサンドリアからも間に合わないと答える。

みんなは混乱した表情をするが、アールがみんなに向かって叫び

「しっかりしろ!出来るだけの準備をして戦いに備えるしかないんだ!」

と皆を励ます。

復縁

キャロルがエゼキエルの所へ訪問し、エゼキエルの首の様子を心配そうに確認する。

エゼキエルは大丈夫だと言う。

エゼキエルはガンの事を言おうと思っていたんだと寂しそうに言う。

キャロルはエゼキエルにキスをしはじめ、二人はキスを繰り返す

再会

ヒルトップの大屋敷の中にメアリーが入り、そこにいた男の子を見て微笑む。

そこへアルデンがやってきて、何をしているんだ!と怒る

二人は少し言い合いになるが、アーロンが建物へ入ってきてそれを止める。

アーロンはメアリーは子供を傷つけたりなどしない、と言うが、アルデンは自分が一生懸命に育てて来た子なんだと言って怒りを隠せない。

エゼキエルとキャロル

エゼキエルがベッドに横たわっていた。

キャロルとの仲良しタイムを満喫したようだ。

エゼキエルがいつものように冗談を言うと、キャロルはそれを完全無視する。

エゼキエルはそれを見て、キャロルは変わったと言う。

キャロルはユーモアは王国でドレスと一緒に燃えて無くなったの、と話す。

エゼキエルが今夜死ぬかもしれないって思ったからこうなったのか?

と聞くと、キャロルは知ったかぶりをして

「え?私たち今夜死ぬの?」

と言ってエゼキエルを笑わせる

まみんぼ
次のページではユージンとロジータの予告でのあのシーンが登場します





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    11話、観ました^^
    毎種土曜日はWWEとTWDがあるので昼過ぎまで釘付けです^^;
    毎回、リーク情報の御かげで楽しく観れています。
    ありがとうございます m(_ _)m

    内容は、ほぼリーク情報通りだったので
    私が思った事・感想を述べたいと思います。

    まず、10話から11話でのダリルの大怪我の状態です。

    ヒルトップに戻る際、怪我した足の方(左腿)側に
    シフトチェンジのギアがあるのですが(ギア付きバイク)
    ナイフで刺された状態(傷口はどうやって止血したのか?)で
    運転して怪我した足の方で(ギア・チェンジ)降りる時も軸足が怪我した方で、
    更には普通に歩いて大怪我した様には見えなかったです…><;
    (ケリーは足を痛めているので足を庇う様に歩いていました)

    もっと細かく言えば、右手も負傷してるのに右手側に
    アクセル・ブレーキレバーがあり(前輪)、アクセルをひねる度と
    ブレーキをかける時にも手が痛いハズなんです。(反対側左手はクラッチ・レバーです)

    つまり、ギアは左足先だけでチェンジしますが、筋肉と連動しているので
    ギア・チェンジする度に足が動き腿に激痛がはしって、スピードを落とす時、止まるにも
    右手にも苦痛が生じると思うのです。(まさに運転しちゃ危ない体です。)

    ナイフで切られた傷と刺された傷で傷口を仮に塞いでも
    動き過ぎで、また出血しちゃうと思わせる感じだったのです。
    時間経過もそれ程経っていないと思うし…。(縫ってもないでしょうし…)

    但し、右手のブレーキ以外にも右足側にもブレーキ・ペダル(後輪)があるので
    スピード・ダウン、止まる事が出来ますので絶対的な事ではありません。

    子供達を馬車に乗せる時も、普通に歩いている感じで痛そうには見えず
    ダリルは超人なのか?と思う程でした。

    ニーガン戦法(木で道を塞ぐ)時にもバイク・スタンドを怪我した方の足側でして
    歩き始めも左から?全く痛そうでも何でもない状態に見えましたね。
    本来、怪我した足の方を庇う様にすると思うハズなのですが…。

    まぁ、これを言っちゃったらドラマにならないと思うですが、
    10話でヤバい位ダメージを受け、回復するにも早すぎるだろう⁈と思ったからです。
    また、痛いハズなのに痛そうでない感じ?怪我しているのが嘘みたいでした…。

    階段から降りてくるシーンの時だけ左足を少し庇う感じでしたが、
    ダリルに怪我をさせた事は失敗だったと私は思うのです。(演出的に?話的にも…)

    エゼキエル元王も固い握手するなら、反対側の手にしてあげて欲しかった?です。
    ダリルの怪我した包帯はあなたの黒い手袋(グローブ?)とは違うのだから…。
    みんな、ダリルが大怪我してるのを忘れている動きが悲しいです。(労わってやって)
    戦っているのが当然?みたいな感じでしょうか?怪我人なんですョ!

    ダリルが武器を持って戦うシーンでも右手で思いっきり戦ってましたが、
    これもダリルだから許される事かも知れませんね。
    おまけにラストのシーン近く、炎からは走って逃げようとしてましたが…。

    生きるか死ぬかの戦いで痛がっては死を招くし、苦痛を寄せ付けないのが
    ダリルの良さかもですね。

    戦える(強い)メイン・キャラがあまりにも居なさすぎるのと
    キャロルをダメ人間にしているせいでダリルに負担がかかっている様にも思いました。

    シーズンの前半位までなら、メンタル崩壊でもいいのですが、(アポカリプス直後?なら)
    キャロルやモーモーは、何度か崩壊しているので…観てて辛いです。
    孤立したみたいなキャロルが少し可哀想です。(エゼキエルとダリルだけが心の友?)

    ユージーンの恋ネタは正直、興味ないのでどうで良いのですが
    知識があるなら、どんどん良いアイデアを出して大量のウォーカーをスカっとするくらい
    やっつけるアイデアを出して皆を導いて欲しいですね。無線ばかりしてないで…。

    今回のバッテリーの感電は速攻で終わったので(ウォーカーの数が多かったせい?)
    もっとド派手なやつで、大量にスカッとするモノをお願いしたいです。

    ベータが木から樹液を集めて武器素材にしてましたが、あんなに着火性がよく
    更によく燃えるのなら何かの燃料など、資源的にもいいので物々交換の素材で
    他の人間たち(別の土地の人)と交渉素材として使えるのでは?と勝手に思っていました。
    冬は暖房の燃料?着火剤としても良さそうだし…。
    ユージーンなら、きっと良いアイデアを出してくれそう?ですよね。

    でも、また人口衛星?が落下したら、その木のせいで延焼しまくりですよね?
    前回の長火事も、やはり この木が原因?なのでしょうかね?
    随分、消火に苦戦してましたので…。

    後半ウィスパラーズが攻撃を仕掛けた所から(ほぼ終わり頃)が面白さ倍増でした。
    久しぶりに次回が気になりました^^

    どんな形であれウォーカーとの戦いは、やはり良いですね^^
    ニーガン戦で対人間は飽きていたので…。
    これでやっと話が進み始めた感じで嬉しいです。

    余談ですが、元・王国女性戦士のダイアンさん…もの凄く太っていてビックリでした。
    シーズン7の時は標準体型だったのに…手もぷくぷくでドスコイ・ボディでした。

    もっとも解りやすい場面は、道を塞がれてヒルトップに戻り、ダリルが皆に報告した後
    ルークが話した直後のダイアンさんの体です。ルークとのやり取り場面ですね。

    リーク情報で内容は、ほぼ把握出来ていたので観始めから
    ドラマの粗探ししちゃってました…><;  すみません m(_ _)m
    ただ、10話、11話は純粋に面白い(良かった)と私は思います。

    次回予告も軽く観ましたが、色々と何か起こってそうで…ヤバそうですね…。

    また、何かあればお邪魔しますね^^

    • ももんがさん、こんにちは!

      さすがの分析力!
      私もダリルがいきなりびっこ引いてたり、引いてなかったりでツッコミ入れてばっかいました笑
      そして本当にみんなダリルの事ちっとも心配してない所もなんか不自然ですよね汗
      でも話自体は面白かったですけどね!
      アルファも傷はいたくないのかい?って感じでしたが、アルファはマゾだからいいんですかね汗

      ダイアンさん、やっぱり思いました?
      わたしも思いました。
      でもそう思っただけで素通りしてしまいましたが

      キャロルはなんかまだ子供みたいで違和感ありすぎですね。
      もうそろそろ狂気を通り越して正気に戻って欲しいところですが・・・

      そうですね、ユージンにはもうちょっと新たなびっくり発明をしてもらいたいところです。
      衛生のかけらもあることだし・・・
      あと、ジェリーがいろいろ爆発物について詳しいようなので、ぜひジェリーにもいろんな武器を作ってほしいな、って思います。

      戦争のところはすごい良かったですよね!
      サバイバルチームがあそこまで進化したのを見れるのはウォーキング・デッドを長いこと観ててよかったな〜て思えた瞬間でした。

      >>>でも、また人口衛星?が落下したら、その木のせいで延焼しまくりですよね?

      これw鋭い!
      だからあんなに燃えてたんですかね汗
      この回のピンチを終了させるには、人工衛星がまた落ちてくるってのもあるかもしれませんが、それじゃ中途半端でやですね〜

      次回どうやってピンチを乗り越えるのか、気になります♪

      そろそろアルファも最後が近づいて来た感じはありますね。

      また遊びに来てくださいね!

  • こんにちは。
    今回は ちょっと泣きました。
    人間の人たちはみんな死を意識した戦いであるんだろうな と。
    だって 死んだ仲間たちを思い出すような描写がありましたよね。
    生きるために戦うって 前にリックも言っていたセリフ、ダリルも言ってましたね。
    グレンの墓の前で ダリルはきっとグレンの分まで生きる、活きるため 勝つために力をくれって話してたのかも。。。と。
    あとキャロルも 亡くなった者たちの絵画を見ながら同じだったのかな~と。何かデカい事やってほしいです。

    キャロルと王様のムフフな時間はどうでもいいです。
    でもユージーンとロジータの何とも言えないあの会話、確実にロジータはユージーンをゆっくり好きになっている。。。笑笑。。。

    ニーガン、どうなんでしょうね、アルファサイドについたのか ただのフリなのか。とどめを刺すのか?

    8-16 平和と公正を重んじて生きる、世界はそういう者たちのためになる、それを受け入れられないものは必ず報いをうける 今まではすべて過去 新しい世界が始まる 団結するんだ!!

    この言葉で S-10の生き残りの人たちは感慨深い表情でした、きっとその思いで戦いに臨んだんだろうと、勝手な想像ですけど、これにつながっていたらすごいな~と感じます。

    勝手な予想、リディアはきっと最後はアルファに殺されるか、殺すかのどちらかになるんだろうと、でアルファは自分で最後はリディアにとどめを刺そうとするときに、ニーガンの逆鱗に触れやられるんじゃないか?と思う。
    子どもを殺す親など許されないと、自分は絶対子供を殺さないって言ってたし。だからルシールされるのかと。。。。 

    ミショーンが誰かにルシールでポイントするような動画がありますよね、これはもしかしたら、ミションも子どもを殺す親などありえないという思惑から ニーガンがやるというメッセージなのかな~と。

    どうかな~  想像はたのしい。 

    • SUEさん、こんにちは!

      グレンの絵が出てきたときは私も泣きそうになりました

      ダリルが悲しそうな顔をお墓でしていたのもすごく印象に残りますよね!

      次回予告から見た感じだと、ヒルトップも王国のように崩壊してしまう可能性が高いかも・・・と
      ヒルトップの最後の静けさって感じでしたね。
      二人の想いが通じてヒルトップがなんとかなってくれればいいですが・・・

      ロジータはココちゃんの面倒すらまともに見ない、威張り散らしのゲイブリエルにちょっと嫌気がさしているかもしれないですね~

      ニーガンは、敵を騙すなら味方から・・ってやつだと思います。

      シーズン8の16話の言葉!懐かしいですね~有難うございます。
      そうですね、つながってるかも知れないですね~

      リディアに関しては私もどう予想していいかわからないです。
      ただ、リディアとガンマのどちらかは居なくなりそうな予感がしますね!

      12話でどれだけの死亡者が出るかが気になります。
      絶対1人は出ると思いますが・・

      想像楽しいですよね!私も11話が面白かったので久しぶりに予想しちゃいました笑

      ミショーンのルシールについても予想していこうと思っていますが、うーん、どうですかね~。ミショーンが「なんてことしたの!」って悲鳴あげてたからその意味が気になりますね。

      ミショーンが無事にヒルトップかアレクサンドリアに辿り付けられればいいんですけど、その前にヒルトップが崩壊してそうで怖いです。

  • こんばんは^^
    確かにゲームオブスローンズみたいでした。
    ウィスパラーズ、弓矢の使い方上手すぎじゃ?w
    練習したんでしょうかね。
    とても緊張感があって、期待を裏切らない展開になってきてくれたんですが、心臓に悪いですね^^;
    あの状況を打開できるとしたら、ニーガンしかいないような気もします。。。
    うーん、アルファなんかに付かないでくれ、、、ニーガン。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      でしょでしょ笑
      ウィスパラーズのウォーカーたちはこうやって戦いに負けて死んだ人たちの群れだったりするのかな〜なんて考えちゃいました。

      だから戦争も結構うまいのかな・・

      シーズン10は後半になってやっとウォーキング・デッドらしい緊張感が戻ってきてくれたと思います
      心臓に悪いですが、こういうの好きです笑

      私もニーガンが期待どおりになんとかしてくれるのではないかと思ってます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください