【ウォーキングデッド│シーズン10】20話あらすじと感想!プリンセスの過去が意味不明


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第20話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第20話のあらすじ内容(前半)
・シーズン10−20│プリンセスたちは別々に
・シーズン10−20│プリンセスの告白
・シーズン10−20│ユージンの助言
・シーズン10−20│トルーパーからの尋問

→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第20話のあらすじ内容(後半)
・シーズン10−20│エゼキエル登場
・シーズン10−20│エゼキエルの計画
・シーズン10−20│真実
・シーズン10−20│次のステップとは
・シーズン10−20│新登場人物・死亡人物
・シーズン10第20話のMamiの感想

 

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10第20話はやっと話が進むのか?と期待のエピソードです。

前回の19話は短編としては良かったのですが、何が言いたかったのか謎な話でした。

20話の日本での放送開始は2021年3月22日月曜日の夜10時からですが、アメリカでは既に放送が開始されましたので、いち早く内容を紹介していきます^^

 

「シーズン10の20話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10の19話まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン10第20話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド10】20話のあらすじ内容(前半)

参照元:AMC

TWD10−20│捕獲

プリンセスたちはトルーパーの集団に捕まってしまう。

ユージンは必死に自分たちは危険ではないと叫び、ユミコがトルーパーたちに掴まれ痛がっている声が聞こえる。

プリンセスは自分の背後でユミコが殴られて気を失っている姿を目撃してしまう。

プリンセスたちは別々の場所に隔離されていく。

プリンセスは連れ込まれた暗い「箱」の中で天井を見上げる。

TWD10−20│トゲ

プリンセスの脳裏に捕まったときの記憶が蘇り、自分を落ち着かせるためにプリンセスは数をかぞえたり、首都を唱えたりしている。

床にある袋を探ってみるがそこには何もない。

「箱」の外ではトルーパーが歩き回っている姿が見える。

すると、板がすこし古くなって手で壊せそうなのがあったので、プリンセスは早速その板を少しちぎってみる。

しかしそのせいでプリンセスの指に棘が刺さってしまう。

TWD10−20│ユミコ

すると隣からユミコの声が聞こえる。

プリンセスはその声を聞いて喜び、すぐにそちらへ向かうと言うが、ユミコはそんなのは不可能だと言う。

プリンセスはユミコの姿を見たいと言うが、ユミコは体が痛くて壁の近くに行けないという。

プリンセスはどうにかならないかと必死にユミコに話しかけるが、ユミコはプリンセスにもっと冷静になるようにと言う。

あいつらの言われた通りにして

それを聞いてプリンセスはすこし驚いた表情になる。

しかしユミコが変に行動を起こすよりも話しかけてくれたほうがいいと言うので、自分が14歳のときに同じように木を触ってそのせいでばい菌が入って学校を休まなければ行けなかったという話をする。

TWD10−20│プリンセスの過去

プリンセスは話を続ける。

髪の毛の色を染めるのを教えてくれた子のこと

義理の父が自分の感染した指をみて夕食を食べさせてくれなかったこと

そしてそれに歯向かったら左の頬を殴られたこと

それを母親に言って助けを求めたのに、逆に「じゃあ食べなければいい」と言われたこと

話を終えてプリンセスはユミコに再び声をかけるが、返事がない。

プリンセスはユミコがどこかに連れ去られてしまい、焦る。

TWD10−20│隠れ板

貨物列車のコンテナの外をトルーパーたちが見張っている。

ユミコからの返事はまだない。

プリンセスがふと箱の奥の方を見ると、一枚剥がれそうな板がついている。

「まさか!」

と思って剥がしてみると、その板は割と簡単に剥がすことが出来た。

しかもその穴から簡単に外に出ることが出来たのだ

WD10−20│ユージン

プリンセスが自分の箱から外にでると、隣の貨物列車の箱にはユージンがいた。

プリンセスを見るなりユージンは自分の箱へ戻れと言う。

プリンセスはユージンにユミコがどこかへと連れ去られていった事を話し、ユージンに一緒にユミコを探しに行こうと説得するが断られてしまう。

ユージンは相手は自分たちを傷つけたりなどせず捕虜としていることから、相手は自分たちが何者かを探っているだけではないのか?と言う。

だから今のところはおとなしく相手の出方を見るべきだと。

それを聞いてプリンセスは一旦自分の箱へと戻ることにする。

WD10−20│聞き取り調査

プリンセスが箱に戻った直後にトルーパーがやってきて、自分についてくるようにと命令する。

プリンセスは自分の服を脱がされて、体を調べられる。

ウォーカーに噛まれたかどうか調べられているようだ。

その後、服を着たプリンセスはトルーパーの上の方と思われる人物に正面から質問を受ける。

自分の名前をプリンセスだと言うと、男は「冗談だと思ってるのか?」と少しきつい口調で言う

プリンセスはユミコはどこかと聞くが、男はその質問には答えず、プリンセスの出身地などを聞く。

男はプリンセスになぜここに来たのかと聞かれるがそれには答えず、ユミコの安全を確認したいと言う。

男はユミコは無事だと答え、ユミコについての質問を始めるが、プリンセスは一切それに答えない。

プリンセスが男に抵抗すると男はプリンセスの頬を殴り言う

質問に答えるべきだった

まみんぼ
次のページでは、エゼキエルが大活躍?





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • 今観終わりました!

    プリンセスの過去と、トルーパーに捕まった4人がどうなっちゃうのか、っていうのを上手く融合しきれていない感じ?
    なので、最後のシーンを観ても、これからどうなっちゃうの?的な次が気になる気分ではなく、
    なんだったのこれ?っていう気分になります。

    つまり、エゼキエルの「自分たちだけ逃げるぞ」「もう俺を誰も傷つける事はできない」
    トルーパーの「全ての者に恩恵を」
    これらも、プリンセスの願望めいた、妄想の現われですよね。

    あんなことまでしておいて、トルーパーが許すわけ無いだろっていう・・・。

    あと、トルーパーも、他の3人には質問しなかったんですかね?
    その3人ならプリンセスよりマトモな神経してそうで、きちんと答えてそうなんですが、
    4人全員がきちんと答えないとダメだったんでしょうか、それとも質問にきちんと答えていれば、なんていうのはあんまり関係なかったんでしょうか。

    どこに連れられて、どうなってしまうのか、こういったところはシーズン11で改修されるんでしょうね。

    ちなみに、フェンスの向こう側にいた板の首輪につなげられていた2体のウォーカー、何気に衝撃的でしたw

    • ゆうすけさん、こんにちは〜!

      そうそう、ほんとそれ!!
      パンデミックだからこうなっちゃうんですかね涙
      でもプリンセスの過去があまりにも意味なさすぎて、ちょっとびっくりしちゃいました苦笑

      今回は全てがプリンセスの頭の中で想像されてるエピソードですよね汗
      最後のオチは結局信じてはいけないやつらだった、ちゃんちゃん!
      ってオイオイ、、、って感じです。

      あ、そうですね、あのフェンスのウォーカーのシーンは私も好きです笑
      王様が妙にリラックスしてて肩組してて

      トラウマ過去よりも、もっとなぜ人類がウォーカーになってしまうのか、
      とかシーズン1で実験してる人とかいないのか?
      マジで思いますね。

      あと、ワクチンを開発するとか・・・・
      私はそちらの方向性に本当は行ってほしかったですが・・
      追加エピソードもあと2話しか残ってないので・・・なんか複雑な心境です苦笑

      • プリンセスの過去の掘り下げ方や、描き方が、足りないというか、雑?
        あの完成度なら、いっそいらないかなという。でも、どうしてもやりたかった、その無理やり感がちょっとあります。

        追加エピソードは、IMDBでもかなり評価悪いですねw

        せめて20話くらいはバシっと決めて欲しいですねー、嫌な予感しますがw

        • ゆうすけさん、こんにちは〜〜〜

          でしょ?私も全く同感です。
          やっぱ追加エピソード評価悪いですか汗
          せっかく17話はいい感じで出発したのにそれを裏切るかのように意味のないエピソードが続いて、
          これをどうやってとってよいのか?と不安になります。
          シーズン11は最高の出来になると期待したいのですが・・・
          どうせ追加するなら意味のあるエピソードにしてほしいですよね。
          あとはもう、ニーガンの回を期待するしかないですね涙

          • ですねー。
            20話って間違えてました、ニーガンの回のつもりで書いてたんですが、それは22話でしたね^^;

          • あ〜そうだったんですね!
            22話は楽しみです♪

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    20話、観ました^^

    19話のコメントで20話視聴報告した通り私的には「ん?」…な感想でした。
    話を進め気がないのか?シーズン11で一気にやろうと思っているのか?
    分かりませんが…せっかくの+6話を無駄にしていると思いました。

    あ~なるほどね、そうなるのか!そうだったのか!という感じではなく
    今更、どうでも良い話のテンコ盛りで+6話が勿体無いです。

    あの軍隊行進の大群やコニーの その後,ステファニー等、
    +6話でやらないでどうするの?と思うばかりです。

    プリセス達を捕まえてる人数も少な過ぎると思うし全然危機感も感じられないのが
    正直な気持ちです。
    視聴者を引き付ける何かが足りないと私は思うのですが…。

    21話を期待したいですね…^^;
    つまらないコメント(愚痴)ですみません m(_ _)m

    また、お邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは〜!

      モモンガさんのちょこっと感想を観る前に読んだのであまり期待はしてませんでしたが、やっぱり・・・でしたね苦笑

      ほんとうにこの追加エピソードの意味が全くわからないですね汗
      出だしは良かったのに(マギー編)その後が意味なさすぎて、
      せっかくの優良な17話が薄れてしまってますね。。。

      わざわざダリルファンの怒りをかうようなエピソードも要らないと思うし
      ももんがさんのおっしゃるように、もっと「見せてくれて有難う!」
      というエピソードいっぱい出来るはずですよね涙

      21話は私はあんまり期待してないですね・・・
      18話の続きのような感じがして・・・
      でも現実編だから次に進むのかな・・・

      せめて22話は良作であってほしいです!

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    21話、観ました^^;

    何なんでしょうね…話が全然進んでいる様には見えませんでした><;
    この回も本当に必要だったのでしょうかね…?+6話が…って勿体無いと…。
    どこかの回で5分位オーバーして入れれば良いような内容な気もします><;
    また、MAMIさんの更新を待ってお邪魔しますね m(_ _)m

    • ももんがさん、こんにちは〜

      21話。。。。期待してませんがやっぱりそうなんですね苦笑
      私はこれから観ますが。。だんだん不安になってきました。。。
      最近は語るにも語る内容が無いですよね苦笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください