ウォーキングデッドシーズン10第6話ネタバレと感想!ニーガンがウィスパーズの仲間入り?




ぐれ太
「ウォーキング・デッド」シーズン10第6話の内容と感想が知りたい!

そんな疑問にお答えします^^

こんにちは!Mamiです。

今回は2019年11月11日(月)夜10時から放送のウォーキング・デッド「シーズン10」第6話の内容とその感想を紹介していきます。

だりお
ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加え
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!
→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

前回5話はニーガンがニーガンファンのブランドンにプレゼントされた革ジャンとルシール第2号をゲットして、シーズン7時代のニーガンが復活か?と思わせるような雰囲気になり、その後ニーガンがベータと出会うというなかなかいい感じの終わり方でした➡第5話の詳細はこちら

まみんぼ
これからのニーガンの行動が楽しみですね〜
こちらも合わせてどうぞ

⇓⇓⇓

警告
ここから先はシーズン10第6話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

「ウォーキング・デッド」シーズン10第6話ネタバレ内容

キャロルの作戦

キャロルが目を覚ます。

そして身支度を整え、出かける準備をする。

引き出しの中の銃を見つめて、持っていこうか悩む様子のキャロルがいた。

キャロルは出かける前にダリルにつかまり、キャロルがニーガンを探しにいくんだと言うとダリルも一緒に行くと言う。

キャロルはある場所まで来ると、ここで待つと言い始める。

ダリルはこんなところにニーガンは来ないよと言って、実はキャロルには他に目的があるんだろう?と聞く

するとキャロルはしかめた顔をしてアルファの作戦を見破ってやるんだと言う。

キャロルは今までのウォーカーの大群の調査をしていて、地図を広げてダリルにここがどうやらウィスパーズたちがウォーカーを集めている場所ではないかと思うのだと説明する。

アレクサンドリアに病人が続出

ダンテが年寄りの患者の様子を見ている。

胃の調子が良くないというのだ。

シディークによるとロジータも体調が悪いらしい。

どうやらアレクサンドリアには何か病気が流行ってきているようだ。

体調が悪くなったロジータをシディークが医務室に連れてくるとすでに数人の病人で医務室のベッドが埋まっていた。

それを見てそのことを連絡しなかったダンテにシディークが腹を立てる。

思ったよりも病気は早く広まってしまっているようだった。

ニーガン物申す

ニーガンは目隠しをされてウィスパーズと一緒に歩いていた。

そしてニーガンはベータに是非仲間になりたいと話かける。

ニーガンはペラペラ喋りつづけるニーガンが気に入らずナイフを首に突きつけるが、ニーガンが自分は敵の牢屋に8年閉じ込められていたから何か情報を教えてやることが出来ると申し出ると、ベータはニーガンの目隠しを口に入れとりあえず許してやる。

ユージンと無線

ユージンはヒルトップで自分の無線を設置していた。

するとアレクサンドリアから連絡が入る。

ロジータがヒルトップに連絡してきていたのだった。

二人は少し会話をするが、無線の1部分から煙が出てしまい、会話は中断となってしまう。

その後ユージンはアレクサンドリアへ連絡しようとしたが誰も返事をしない。

しょうがないので、ユージンは他のチャンネルへとランダムに連絡し、誰か返事をしないかと試みる。

しばらく何も返事がなかったが、少しすると向こうで女性の声が返ってきた。

ユージンとこの女性はしばし楽しい会話をするが、女性は知らない人間はとても危険だから信用できないから詳しい事は話せないと言う。

ユージンは自分の本名を女性に教え懸命に話しかけたため、女性はまたお話しましょうと言ってくれる。

しかしこれは二人だけの秘密にするという条件つきで。

ダリルとキャロルの発見

ダリルとキャロルは時間を潰している間、缶にどちらが石を命中させられるかというゲームをしていた。

キャロルはコニーとは何もないのか?と聞くがダリルは彼女とは何でもないと言い張る。

二人はキャロルが持ってきたパンを一緒に食べたりしていたが、向こうの方でウィスパーズたちがウォーカーの大群を連れてきているところを発見する。

ダリルはキャロルに一人で勝手な行動をしてほしくないといい、ウィスパーズがどこへ導こうとしているのかだけ見届けたらアレクサンドリアへ帰って報告するようにとキャロルに言う。

ダリルはキャロルが銃を持ってきたのかどうか疑問に思いカバンをこっそり探るが、キャロルにバレる。

そしてキャロルは銃は持っていないとダリルに言う。

アルファの決断

ベータはニーガンは処分するべきだと主張するが、アルファはニーガンは使えると思っているらしく、ベータに反抗するなら自分がアルファになればいいと言う。


ベータはそれを聞いて膝まずき、そんなことは二度と無いという。

ニーガンはその様子を見てニヤニヤと笑う。

ニーガン仲間になる

アルファがニーガンを処分しろと言わないので、ニーガンはそのままウィスパーズに居座ることになる。

そしてニーガンはベータと一緒にベータの皮を剥いだり、命令されて大きな穴を掘ったりしていく。

更に豚刈りにも連れて行かれ、豚の始末をする係を担当。

豚を堀に入れて調理するのも手伝う。

しかし豚のかけらを食べたいと願い出たニーガンの申請をベータは断りニーガンを押し倒す。

しょうがなくふてくされて座ったニーガンに、隣にいたウィスパーズの仲間がニーガンに肉をあげる。

キャロルの目的

キャロルとダリルはウィスパーズに近づいて様子を見ようとしていたが、キャロルが音を立ててしまいウォーカーたちが近づいてきてしまう。

ダリルはとっさにウォーカーを始末してその臓器の血を塗りたくってなんとかウォーカーに見つからないで済んだ。

そして約束した場所へとダリルがたどり着くと、キャロルはウィスパーズの1人を人質にして待っていた。

しかも手をプラスチックのジップタイで縛っていたので、それを見てダリルは驚いてこれは初めから計画したことだったのか?と聞く

するとキャロルは違うと答える。

そして二人はアレクサンドリアへと人質をつれて向かう

シディークの不思議な体験

シディークが子供を夜寝かせて椅子に座って眠りについてしまうが、起きたら全く別の風車のある場所に赤ちゃんを抱いたまま立っていた。

ベータの決断

ベータはニーガンと一緒に歩いていたが、ニーガンがずっと自分はこのグループにとってとても良い人物になると言い続けるので、ムカついて「お前は弱い」と言う

するとニーガンは自分はアルファのためにココにいるだけで、お前のためじゃないと言う。

さらに怒ったベータは周りにいたウォーカーを一体倒し、ニーガンをウォーカーの群れに一人置き去りにして去ってしまう。

そしてニーガンはもうウォーカーにやられてしまったと思い込んでそれをアルファに報告するが、そこへニーガンが戻ってくる。

そしてアルファの前へ行き、改めて自己紹介し、ひざまづいて「自分はあなたのものだ」と言う。

アルファはニーガンの顔の匂いをかぎ、「シー」っと言う。

>>>続く

こちらも合わせてどうぞ

新登場・死亡人物

新登場人物

無線の女性(声のみ)

死亡人物

特になし

シーズン10第6話の感想

ニーガン最高!

ニーガンとベータのやり取りしてるところがもうたまらないですね笑

ニーガンの穴掘りとコミカルな音楽、そしてベータの皮はぎに対抗して自分のはいだ皮を大きく見せようとしているニーガン、めちゃくちゃ面白い!

それにしてもベータの隣にいるとニーガンはすごくちっちゃく見えて可愛らしく見えますね^^

さすがベータはなんか妙な威圧感があってかっこいいです。

豚の肉もらえなくて寂しそうにしているニーガンもなんだか良かったです。

今回はもうニーガンの話としてしまっても良いですね。

 

ところでリーク情報でキャロルもすごいな!と思っていましたが、実際に映像を見るとちょっとあっけなかったかな?

もっとキャロルがアクションをしている場面があるといいんですね〜

でもこれでキャロルがまだまだ最強なのはわかりました♪

それだけでも満足かな?

 

あとは、ロジータ、大丈夫か?

おそらくこの病気はガンマがやらかした小川の汚染から来ているのだと思うけど、ロジータがこんなことで死んでしまうとかあったりして・・・

ロジータ役のクリスチャンがそういえばなんかの映画に起用されていたニュースがあったのでとても心配です汗

ここらへんもこそっと?調べてみようとおもいます。

 

そしてダンテ!相変わらず気持ち悪い男よのぉ〜

おばあさんに何かちょっかい出しててやばいやばい。

ただの変態なのかそれともスパイなのか?ダンテは要注意人物ですね!

 

あとは、ユージンの無線も気になりますね。

あのユージンの言い回しで仲良くなるとは!面白いやつだと思ったのかな?

この女性はユージンのことをかなり疑い深い感じで信用してなかったですが、いやあなたの方こそ怪しいでしょう?

と思うのは私だけ?

人を怪しいと思うのなら、自分も怪しくないと証明はしないのか?

ちょっと不思議な感じですね。

でもこれ原作のままなら次の話の重要な人物につながるはずなので、そこらへんも注目したいところです。

 

うーん、このままだと原作ほとんどそのままな流れになりそう

な感じなんですが、ここから何か意表をついた展開になるのでしょうか?

シーズン前半まであと2話!ドキドキですね。。。




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

4 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    6話、観ました^^
    リーク情報の有難さを嚙み締めながら観ていたので
    内容も軽く観れて毎回 感謝しております。
    ありがとうございます m(_ _)m

    ニーガン回はシーズン・回を増す毎にハズレが少なく
    面白くなっていますね!

    ベータとニーガンの仲良くゾンビ運びや穴掘り…
    めちゃ楽しそうな二人でしたね^^

    皮を剥いで干していた二人の大きさが違うのと
    ベータの器用な一面が見れました。

    ただ、やはり話の展開がゆっくり過ぎるのでもう少し
    変化も欲しいですね。

    ニーガンの今後が超楽しみです。
    ベータを倒すのは至難の業なのでアルファを先に倒すのかな?
    ダリルとキャロルのコンビも気になりますね。

    Dr.ダンテは、何か怪し過ぎますね…。
    何か企んでいますよね? きっと…。

    今回は、他のキャラもチョロチョロと出ていたので
    良かったと思います。毎回こんな感じであれば良いのに…。

    ウィスパー軍団の話はシーズン10に収めて欲しい気持ちです。
    正直、長すぎると飽きてもくるので早めの展開を期待している私です。

    毎週土曜日はWWEのSmack Down(水曜日から移動)もあり、
    ウォーキング・デッド シーズン10と時間が近いので忙しいです^^;

    更新、毎回催促すみません><;
    また、お邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      リーク情報、私も最近ものすごく重宝してます^^
      というのはこれあるとものすごく詳細が分かりやすくなるんですよね笑
      リーク情報がなければ見逃していることも結構あると思います。

      ニーガン回はほんと、安定の良さですよね!
      本当はベータの判断の方が正しい事が多いんですけどね。。
      アルファとニーガンの関係がどんな感じになるかも楽しみです。
       

      >>>今回は、他のキャラもチョロチョロと出ていたので
      良かったと思います。毎回こんな感じであれば良いのに…。

      私も今回のバランス良かったと思います。
      ウィスパーズもどんどん早く展開してほしいですね
      刑務所のときの2シーズンくらいの流れでちょうど良かったと思います。
      ウィスパーズの登場がシーズン9ならやっぱり終わりはシーズン10にすべきですよね・・・
       

      WWEも土曜日になったんですね汗
      AMCのプレミアも結構Youtuberとか文句言ってますね。
      気持ちはとても分かりますが・・・

      また催促しに来てくださいね^^
      お待ちしています〜

  • 6回目。
    ロジータ死相が。。。。大丈夫かな~。
    あんだけユージーンを傷つけたのに ラジオでユージーンと話したかった なんて最後の挨拶みたいじゃないの~。。。涙
    ユージーンも 声を聴けてうれしいよ~って ちょっと困惑でもうれしい的なシーンがよかったよ。
    思えば ユージーンの危機、ロジ子の危機にはいつも2人は一緒。

    ニーガン すごすぎるね。
    アルファにひざまずいて 忠誠を誓うてきな。「I am Alpha」って言ってほしいね。
    原作通りなら 今後どう ウイスパースに溶け込んでいくんでしょうね。
    キャロルも自分は透明人間だって昔言ってたっけ。正体を明かさない的な。それに近いね。

    ダリルとキャロルもいいけど、最近ちょっとつまらない。
    二人の人間離れした 戦闘能力見せてほしいよ。

    次回のリーク ちらちら出てますね。

    • SUEさん、こんにちは!

      ロジータ、やばそうですよね・・・
      男性にはロジータは美女でいい感じに見えるかもですが
      女性からするとどうなんでしょうね

      結構きついですからね〜ロジータ。
      でもこういう人アメリカ人に結構いますけどね笑

      ロジータとユージンはシーズン4からの生き残りなので
      生き残ってほしいですが、どちらか消えるとするとロジータですかね・・・

      ニーガン、ほんと! I am Alpha って言ってほしいですね!
      キャロルもなんかいろいろと裏がありそうでいい感じです。
      ただ、最近もうちょっとアクションがほしいなと私も思います。
      以前よりもかなりマイルドになってますね。
      俳優も年取ったからかな?
      次のリーク出たので今日中に記事書きまーす

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください