ウォーキングデッドシーズン10第5話ネタバレと感想!ニーガンのルシール復活




ぐれ太
「ウォーキング・デッド」シーズン10第5話のネタバレ内容とその感想が知りたい!

そんな疑問にお答えします♪

こんにちは〜!Mamiです。

アメリカから一足早くウォーキング・デッドの内容を紹介しています。

今回はシーズン10の第5話ですが、前回4話はどちらかというとつなぎ的な内容で気がついたら終わっていたという感じでした➡第4話の詳細はこちら

1番気になるのはなんといってもニーガンの脱走です。

今回の第5話の予告はこちら
⇓⇓⇓

この予告にもあるようにニーガンが脱走してからの様子がズームアップされています。

それではこれから第5話の内容を紹介していきますね!

こちらも合わせてどうぞ
だりお
ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加え
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!
→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10第5話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

「ウォーキング・デッド」シーズン10第5話のネタバレ内容

ケリーの危機

ケリーが森の中に一人でいる。

いのししをやっつけたと思いきや、ウォーカーに襲われかけ、耳が良く聞こえない中走って逃げようとするが、転倒して怪我をしてしまう。

そんな中、ウォーカーが迫ってくる。

ヒルトップの危機

ヒルトップは木が倒れてきて、ウォーカーが襲ってきて、医療や魚たちが盗まれて、といろいろな困難にあっていた。

ユミコはマグナに盗みについて何か知らないか?と聞くがマグナは全くそれを無視する。

ニーガンを探しに➡ケリー探し

アレクサンドリアからはニーガンを探しにダリル、シディークが出かける。

そして途中ヒルトップを訪れていた。

そこでケリーがいなくなっていることに気づいたコニーとダリルが一緒にケリーを探しに行くことにする。

憧れのニーガン

ニーガンが川で水を飲もうとしていると、アレクサンドリアの住民であるブランドンが追いかけてきて水を渡す。

ニーガンはにやりと笑みを見せる

ブランドンは自分の父親は元救世主だった事を告白し、ニーガンの過去を讃え、カールを撃ったと聞いたというが、ニーガンはそれを聞くなり厳しい顔をし、

俺はあいつだけは絶対に殺すことはしない

と答える。

ブランドンはその後ニーガンにアレクサンドリアの倉庫にしまってあった革ジャンと、「ルシール」をプレゼントする。

ニーガンは誰にも見られたくないからカバンにしまっておけと伝える。

その後ブランドンはニーガンに新しい聖地にふさわしい場所を紹介する。

アーロンの目撃

アーロンが小川でウォーカーの内蔵を切り取って水を汚染しているガンマを目撃する。

アルファの計画

ガンマは一度ウィスパーズの基地へと戻る。

ベータはまたウォーカーを犠牲にすることをあまり好ましく思っていないようだ。

しかしアルファは木を倒したり、ウォーカーを押し寄せたり、小川を汚染させたりとじわじわと責めていけば敵は落ちると説明する。

そのときにアルファに「一気に責めた方がいいのでは?」と提案した仲間の男がアルファの気に触れ殺されてしまう。

そしてそのウォーカー化した男をつれて再び小川へと行くが、頭から男がアルファにやられた光景や妹の光景が離れられず、男を刺しているときにナイフで手を切ってしまう。

するとアーロンが現れ絆創膏を渡してやる。

アーロンは自己紹介するがガンマは無視して去っていく。

ケリー救出

ケリー救出のときにダリルが兄のメルルの話をして二人は一瞬手をにぎる。

そしてマグナもケリーを探してきていて遭遇する。

王さまの悲劇

ヒルトップに来たシディークが医務室でエゼキエルと会話をしているとエゼキエルが咳き込む。

するとエゼキエルは自分が喉にガンがあることを告白し、自分の祖母と父が同じ癌を持っていたことを話す。

この癌は普通なら98%の生存率だが、この時代に何が出来るのか・・・と寂しそうに話す。

後にシディークがラジオでキャロルを呼んでもらうが、エゼキエルはキャロルの足音が聞こえると同時に無線の電源を切ってしまう。

親子救出

ニーガンはバスに隠れていた親子(母と息子)を助けてやる。

ブランドンは親子の後をつけて武器を確認するのか?と聞くが、ニーガンはブランドンにアレクサンドリアに帰るようにいうが、ブランドンは今更帰れないという。

するとニーガンはじゃあ、どこでも行けばいい。とにかく自分の前から消えろと命令する。

ブランドンは怒って去っていく。

その後ニーガンは母親を待っている息子と一緒に会話をし、息子を勇気づけてやる。

ブランドンの罪

ニーガンが焚き火のための木?を集めて帰ってきたら、ニーガン節の口笛が聞こえる。

そこには去ったはずのブランドンが嬉しそうにバスの前に立っている。


ブランドンはニーガンは自分を試していたんだと言うことを知っているといい

救出した母親と息子を殺したことを話す。

そこには地面に倒れている母親と息子の姿があった。。

ニーガンはそれを知るなり石を握り、嬉しそうに自分はニーガンだと叫ぶブランドンの頭を殴り殺してしまう。

そして革ジャンとルシールを持ってニーガンは去っていく。

ケリーの罪

ケリーが怪我をした状態でダリルたちに発見される。

マグナを見たケリーはマグナに告白するようにという。

するとヒルトップから盗まれた物資や薬が隠されてあった。

マグナはヒルトップの住民を信用しないから盗んでいたのだという。

コニーはこれに対して激怒する。

アルファの新たなアイデア

ガンマは素直にアーロンに包帯をもらったことを話す。

アルファはそれを見てアーロンは使えるわねという。

そしてガンマに「新しいマスク」をしないとね、と言い渡す。

ニーガンの詮索

ニーガンは革ジャンを着て、ルシールを握り森の中を叫んで歩く。

するとウォーカーの集団が現れ、ニーガンはウォーカー退治を始める。

すると誰かがニーガンを背後から突き倒す。

それを見たニーガンが嬉しそうに言う

「おいそのでかい男、始めようじゃないか」

>>>続く

新登場人物・死亡人物

新登場人物

母親と息子

死亡人物

・母親と息子
・ブランドン

まみんぼ
ブランドンについては第5話のリーク情報 で少し説明しているのでチェックしてね!

シーズン10第5話の感想

ニーガン!!!もう最高っすね。
ニーガン復活か?と思わせるような笑みとか浮かべといて結局はいいおじさんだったり・・・

そしてブランドンの口笛下手すぎだろ。

あれじゃニーガンもがっかりですよ。
今回のルシールはリーク情報ではブランドンオリジナルのような感じで紹介されていましたが、思ったよりも本物に近かったですね〜

本物か?って一瞬思いましたが、きれいすぎるので多分偽物なんでしょうけど・・・

あと革ジャン

よくカビ生えてなかったな

と関心しました笑

そしてカールの事・・・
ニーガンのあの表情!!

もう涙です。

ブランドンは別にどうでもいいです。出てきた瞬間からもう終わりそうな感じのキャラだったのでしょうがないですね〜

今のニーガンには変な部下なんていらんのですよ。

というかニーガンにとってアレクサンドリアはもう自分が住んでいる町だし、野菜も収穫してるし、それなりに愛着感もあって、本当のところは皆の信頼を取り戻したいという願望もあるのではないでしょうか?

確かにシーズン7のときのニーガンを思い出したら許せない気持ちもあるけど、でもあれから視聴者も3年経ってるわけで、ウォーキング・デッドの世界としてはもう6年以上も経ってるわけですよ。

視聴者がニーガンを3年で許し始めている=アレクサンドリア住民もそろそろいいんじゃない?

と思ってしまうのは、もう私はAMCの策略に乗ってしまったということでしょうね苦笑

最近は革ジャンニーガンのイメージも無くなってきていて、すっかりいいおじさんだったので、久しぶりに革ジャン・ルシール・ニーガンを見るとしびれました。

これからのニーガンの活躍が楽しみです。

ここまでで、ニーガンを連呼していますが、第5話を見終わって数時間後にこの感想書いてるんですけど、他にもいろいろあったけどやっぱりニーガンのことが鮮明に出てくるんですよ。

・王さまのガン発覚
・マグナとケリーの盗み

とかね、割りとどうでも良くなってしまって・・・

王さまはだから自殺しようとしているのか!とか納得はしましたが、でもやっぱりキャロルなんですよね全ては。でもそのキャロルにさえお話できない王さま。

フラグ立ちすぎですね。

あと、マグナとケリーですが、あんなに溜め込んで・・・・移動させるのも大変じゃないかと・・・

というかケリーはコニーなしで生きられないのになんでコニーに内緒にしてるの?とちょっと疑問に思いました。

マグナとゆみこ・・この二人の関係は割りとどうでもいいと思う私。

あとはコニーとダリル

この二人はもうじれったい!!

キャロルなんてすぐに彼氏くん作っちゃうのに、このちょっと手をつなぐだけとか・・・・・

ダリル小学生すぎだろ・・

とツッコミを入れてしまいましたよ。

あとは、地味に小川を汚染しているガンマ

アルファはアーロンの事を気に入っているようなので、これからガンマとなにか新しい友情が生まれるのか?

アーロンと恋愛関係にはならないとはいえ、ガンマが今後どうなるかによって展開も大きく変わりそうな予感です。

ちなみに、ガンマは原作では登場していません。

なので、視聴者もガンマがどんな立ち位置になるのか想像できない。

ひょっとしたらガンマがアーロンと親しくなってアレクサンドリア側にドワイトのようになることもあり得るけど、それだとパターン化しすぎかな?とも思うし、どうなんでしょうね?

で、原作といえば、ニーガンが原作で大活躍します。気になる方は

ウォーキングデッド原作ネタバレ!ウィスパーズの最後はどうなる? を是非参考にしてみてください。

ここでは流石に言えないので汗

今回の流れは原作の流れに非常に似ています。

でもこのまま原作通りいかないとは思うんですよね。

だからどうなっていうのか楽しみなところです。

第5話はいろいろな詳細が詰まっていてとてもおもしろい回だと思いました^^

第6話も盛り上がっていきそうですね〜楽しみです!




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

2 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    5話、観ました^^
    毎回ほぼリーク情報通りなので、観るのが楽で助かります^^
    ありがとうございます m(_ _)m

    私は最速で観れる時は土曜日のお昼頃になりますね。
    昼食を取りながら観ている感じが多いです。
    大体、2回くらい観てからMAMIさんにコメントしています^^;
    いつも催促してすみません…><;

    話の内容の進み具合(話の展開)・盛り上がりには少し欠けますが
    少しづつ面白くなってきていますね。
    欲を言えば話をもっと進めて欲しいの本音です。
    ただフィアーを観た後のせいもあって私的には満足度が高いです。
    1時間があっという間に過ぎますね。

    冒頭でケリーがパチンコでイノシシを倒しましたが(気絶させ)、
    ナイフでトドメを刺した時、ウォーカーに邪魔され
    そのままイノシシをウォーカーに横取りされましたよね。

    私が言いたいのは、武器として使うナイフは良いですが
    同じナイフで食料を扱うのは衛生的にも そうですが
    ゾンビに感染しやすいのでは?と思ったりもしました。
    今回は、たまたま急に現れたから仕方ないでしょうけど…。

    ウォーカー退治に使用した後、洗う事もせずに消毒も忘れて、
    そのまま動物等をさばくと危険ですよね…。
    ナイフを使用する前にちゃんと覚えてないと色々とヤバい事ですよ…。

    ガンマも、そうでしたがウォーカーを倒した際に顔・身体とか服、
    手にいっぱいの返り血を浴びたり怪我をした箇所・傷口にゾンビ菌が入り
    感染症等を起こさないモノなのか?ドラマだけに都合の良い時はOKで
    ダメな時の境界線がアバウト過ぎる気もします。

    ガンマが川にウォーカーの血やハラワタを流していましたが、川を汚染させても
    何のメリットもないと思うのですが…自分達は上流にいて下流にいるの人間を
    感染させるつもりなのか?安全に住める環境を破壊してもいずれは自分達に
    返ってくるかもしれない事を考えないのはお馬鹿さんだと思うのです。
    手を怪我して手を洗うにもその川はゾンビ菌で汚染されているし…。

    アーロンが良い人復活しましたね^^
    ウィスパラーズに対しても優しい気持ちで…
    ただ、その優しさが仇にならなければ良いですが…。

    あと前回のコメントでも書きましたがクッキー・モンスターのサム君から
    大人でもない子供でもない世代が一番厄介だと…
    やはりブラン丼君は、その法則?に当てはまり、クソ野郎でしたね…><;

    私が思うダメで苦手な子供?青年達…特に扱いに注意が必要と思う子です↓
    ゾンビと友達になりたかった妹殺しのリジー、
    一瞬、素直な子と思わせて闇の多い ロン&サム兄弟(ジェシーの子供)、
    ゾンビ退治に夢中でタラを殺したがってた海辺の村のレイチェル(子供時期)
    酔って穴の下にいるゾンビに尿をかけたロドニー(危険人物というよりお馬鹿さん)
    ニーガンに憧れるブラン丼です。
    (S8 ep4に出て来た眼鏡野郎並みにムカつきました。)

    今回のブラン丼君は青年でしたが、まともな少年&青年が少ないです。
    あの親子の子供は、素直そうで良い子だったに…本当に残念でした…。
    ニーガンの話を終始、口を半分開けてキョトンと聞いていました…。
    何でも知ってる物知りオジサンに引き付けられていましたね。

    最後のシーンでニーガン完全復活と思わせましたね!偽ルシール?
    ルシール2号でゾンビをバッサバッサと倒して気持ち良かったですが
    大きく強いベータに突き飛ばされた時、
    流石のニーガンも「あっ?」て表情に一瞬なった時が何とも言えなかったです。

    話的にはスローな感じに進んでいると思うのですが
    このまま期待を裏切らないで欲しいですね。

    また、何かありましたらお邪魔します^^

    • モモンガさん、こんにちは〜!!

      リーク、最後がちょっと違ってましたがだいたい同じでしたね^^
      リークの解釈があるから話の内容もより分かりやすいな、と最近思います

      土曜のお昼ですか〜いいですね!
      こちらだと深夜以降になっちゃうので汗
      いえいえ、いつもモモンガさんが声をかけてくださるおかげで助かってますのでこれからもよろしくお願いしますw
       
      >>>欲を言えば話をもっと進めて欲しいの本音です。
      これは私も思います。
      おもったより展開が遅いですね。
      以前はもっと早かったのにな〜なんて覆いますね。
      フィアーはもう・・・・なんといっていいか・・・
      あれがまた戻ってくると思うとちょっと憂鬱な感じです苦笑
       

      >>>ウォーカー退治に使用した後、洗う事もせずに消毒も忘れて、
      そのまま動物等をさばくと危険ですよね…。

      確かに!そこらへんとか最近のTWDはゆるゆるになってる感じがしますね〜
       
      >>>やはりブラン丼君は、その法則?に当てはまり、クソ野郎でしたね…><;

      ブラン丼笑!
      面白すぎてもうなんでも良くなりました。
      今まで普通にしていたのが驚くくらいですね。
      そういえばまだローラとかがいるのを忘れては行けないですよね

      最近の子どもたちはジェリーの子供とかが多いので
      あの子どもたちにはまともに育ってほしいものです。

      TWDは少年にムカつくエピソードが多いですよね。
      昔はカールもムカつく感じだったのを思い出しました。

       
       
      >>>最後のシーンでニーガン完全復活と思わせましたね!偽ルシール?

      あれ、やっぱり偽物ですよね?
      リーク見てなかったら本物かと思ってしまうところでした。

      ニーガンたしかにベータの前では小さく見えますね汗
      私もこれからニーガンが素早く展開を進めてくれることを期待していますが
      原作通りに行くとは思わないのでどうかな?と思います

      ワタシてきにはガンマがこのさきの話の鍵を握っているのかな?とも思います。
      あと、アーロンはリックになりかけているような気がします。
      腕もそうだし、原作のリックに顔が似ているのもあって・・・

      ダリルが主役になる気配は今のところ全くなしですよね。。。
      私ももっと展開を早くしてほしいなと思います。
      次どんなふうになるのか楽しみですね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください