フィアーザウォーキングデッドシーズン5第10話ネタバレと感想




こんにちは〜!Mamiです。

フィアーのシーズン5後半は何となく、という感じで始まりましたが笑
実はシーズン6もすでに発表されているんですよね〜

私は正直このシーズンで終わるんじゃないか?
と期待(?)していたのですが・・・

だってほかの外伝も始まるし一体放送枠はどうなるんでしょう。
それともTWDシリーズでぎっちぎちに一年間埋める予定なんでしょうか?

まだまだこれから盛り上がるのか?
期待しないつもりで見続けてきましたが、やっぱりイライラします苦笑

最近はダニエルと猫、ドワイトを見るために見ているような感じw

前回の8話はアルシアのカメラ目線が中心のお話で、モーガンたちは仲間を少しずつ集めているようだ、という感じのお話でした
➡詳しくはこちら

さてさて、ローガンさんが話を盛り上げてくれるのか?
期待しないでいってみましょう〜

まみんぼ
ちなみに私は最近
「ウェントワース女子刑務所」
というドラマにもハマってます。
めちゃくちゃ面白いのでオススメ!
➡Huluで2週間、無料で見る

シーズン5第10話のネタバレ内容

助けて!

チャックという男が無線でモーガンたちに連絡しようとしている。

男はここに来て自分を殺してくれという。

しかもこの男、ちゃっくのいる所にはフードコートもあるし、なんでも揃っているらしいのだ。

赤いジャケットを来て待っているとチャックはメッセージを残す。

チャック探し

すると窓のそとから斧がウォーカーに向かって突き刺さる。

ドワイトが建物の中へはいり、それに続いてモーガンたちも入ってくる。

するとモーガンたちは自分たちが落としていった「お助け段ボール箱」を見つける。

懐中電灯を照らしながら探索していると、Ipodの手前にメモが残してある

そこにはグレイス向けへの手紙が書かれてあった。

「私の好きな曲が沢山入っています。2倍速で聞くことをオススメするよ」

 

するとモーガンが椅子に縄がしばられてあったのを見つける。

どうやらチャックはウォーカーしてしまっているようだ。

グレイス

グレイスは少し体調が悪いようだ。

モーガンが心配しているとドワイトが向こうから呼ぶ。

すると下の階に大量のウォーカーたちがいる。

どうしようかと対策を考えているとグレイスが地面に倒れこんでしまう。

只今移動中

ダニエルは猫と一緒に行動していた。

どうやらモーガンの他の仲間たちは全員で移動しているようだ。

ダニエルからの報告

グレイスが目を覚ます。

グレイスは自分がジェリービーンズの名前を間違えて思っていた事を笑っている。

モーガンはもしかしたら放射能の影響なのじゃないか?と心配している。

そこへドワイトが来て、ダニエルから連絡が入り、ローガンとその仲間たちがまた一つトラック停留所を攻撃したことを報告する。

どうやら今モーガンたちのいるところからそんなに遠くないようだ。

ひょっとしたらローガンたちも向かっている可能性もあるとし、子どもたちに避難するようにとモーガンは言い渡す。

ドワイト物申す

ドワイトがグレイスに水を調達するために外へ出ると、モーガンがやってきて水を受け取る。

ドワイトは自分たちがガソリンが欲しいがためにローガンたちのガソリンを奪ったことについて、自分が過去にやってきた経験と変わらないことをしているとモーガンを避難する。

モーガンは自分たちに必要だったからしょうがない。戦いはしないようにすると言う。

しかしドワイトは問題は戦うことだけじゃないんだ、と言う

(つまり犠牲者が出ることだと思われる)

モーガンはローガンたちは自分たちがやっている事が正しいのだと分かってくれると思う。

とドワイトに説明する。

ドワイトは無線を取り出し、ダニエルに連絡する。

そして自分は南へ向かうと報告する。

グレイスの提案

グレイスは残されていたIpodを聞いていた。

その音につられてウォーカーたちがグレイスの方へとやってくる。

グレイスが覚悟をした顔つきをしたその途端、モーガンが現れグレイスの肩をたたく。

グレイスはモーガンに自分のためにやろうとしていたんだと語る。

グレイスは他の者が癌にかかって死んでいく様子を見ていたから自分もきっとそうなったのだろうと言う。

そして地下にレントゲンのある部屋があるからそこへ行って自分が癌にかかっているのか確認したいのだと告げる。

モーガンは自分に出来ることはなんとかやってみると約束する。

ドワイトの危機

ドワイトが車の外に出て用を足していると、何者かがドワイトの頭の背後に銃を突きつける。

ドワイトは背後の者にローガンか?と聞き、わざとオープンチャンネルに連絡してローガンたちが自分をつけてくることを望んでいたことを告白する。

銃をもっている男はそれを聞くとドワイトの頭を銃で殴り気絶させる。

ドワイトを殴った男はドワイトに言う

「お前の言うとおりだ。お前がそんなことを言うとは思わなかったよ」

そしてドワイトを連れ去る

赤いジャケット

モーガンはリモートかーでゾンビたちを誘導していく。

なんだか楽しそうな顔をしている。

そしてウォーカーたちが別の方向へと行くとそのタイミングを狙って救急室へと向かおうとするが、グレイスの姿が見えない。

グレイスはウォーカーの群れの中に赤いジャケットを着たウォーカーを見つけて追いかけていたのだった。

グレイスは赤いジャケットを着たウォーカーに見つかってしまうがなんとか退治し、モーガンとともにすぐ近くにあった部屋へと逃げ込む。

グレイスは赤いジャケットのウォーカーは古いウォーカーだから違う人物だったと残念そうに言う。

モーガンは朝にはドワイトが戻ってくるはずだからここで待機しようとグレイスに話す。

人質

ドワイトはトラックの中にいた。

そして目を覚ますと男がやってきて、お前のようないろいろな困難を乗り越えてきたような男が何で銃に弾を入れずに歩いているのかが知りたい、と言う。

男はお前のために弾丸を補充してやったよ。

というとドワイトはお前たちはガソリンがほしいんだろ?悪いけど俺はその助けは出来ないよ。

と答える。

男はドワイトを殴るがドワイトが全く恐れようとしないので、トラックを出て扉を閉じる。

ビタミンショップ

どうやらモーガンとグレイスはビタミンショップに閉じ込められているらしい。

モーガンがプロテインシェイクを作っていた。

モーガンとグレイスはプロテインシェイクとプロテインバーを一緒に食べてしばし平和な時間を過ごす。

グレイスは自分がいつも考え過ぎな性格であることをモーガンに話す。

そしてグレイスはモーガンのビデオのインタビューを見たと話し、自分が出来る限りの事をしたいと伝える。

するとドアのガラスが壊れ始めてしまう。


手紙

ドワイトのところへまた男がやってくる。

男はドワイトがくれた質問に対して自分でも考えていたと話、ローガンがなんでガソリンを欲しがっているのかは自分でも分からないと言う。

そしてドワイトの名前を呼ぶ。

ドワイトは男が自分の名前を知っている事に驚くが、男はテープがそこらじゅうに転がっていてその一部を見ただけだと言う

男はドワイトを見た時、ドワイトの言っている事がわかったと思ったと話す。

そして男はドワイトの持っていたシェリーからの手紙を取り出し手紙の一つをライターで燃やし始める。

ドワイトはそれを見て激怒し立ち上がって男に歯向かおうとするが、男は銃をドワイトに突きつける。

しかし背後にウォーカーがやってきて男がそのウォーカーを銃で撃った瞬間にドワイトは男に攻撃をしかけ男から銃を奪い、男の頭に銃を突きつける。

男はやれよ、とドワイトに言うが、ドワイトは銃を撃たず男を気絶させる。

告白

モーガンたちは建物の中を探索していた。

モーガンはグレイスにヘッドライトを消すようにと命じ、自らウォーカーの中へ向かって行き退治し始める。

しかしモーガンは苦戦してしまい、結局グレイスに助けられる。

そしてモーガンとグレイスはジェネレーターのある場所へとたどり着く

グレイスがジェネレーターの修理をしていると、モーガンが自分の息子について話し始める。

そして以前一緒にリモートカーで遊んでいたことを告白する。

グレイスは以前一緒に働いていた男性に好意を持っていたが考え過ぎて何もできなかったことを告白する。

グレイスはジェネレーターを無事始動させることに成功。

建物の中の明かりが一斉につく。

逆行

そして二人は救急室へと向かい部屋へ入ろうとするが、非常ベルが鳴り出してしまう。

二人は諦めてエスカレーターへと向かいウォーカーを倒しながらなんとか辿り着く。

そして二人は2階へとたどり着くことができたが、ウォーカーがエスカレーターを次々に登ってくる

モーガンが一生懸命棒でウォーカーを倒し続け、グレイスは床にスイッチがあるのを見つけて押すとエスカレーターは逆行し始める。

これでなんとかウォーカーたちを食い止めることができた。

発見

グレイスたちが部屋にたどり着くと各部屋の鍵がある。

グレイスは鍵を手に取ると、モーガンが窓の向こうにチャックが床に座り込んでいる姿を見つける。

二人は急いでチャックの元へと向かう。

2度めのチャンス

ドワイトは男の手をジップタイで縛っていた。

そして男を外に出し、自分は以前悪いやつだったが、2度めのチャンスを与えてもらえたんだ。と話す。

だから男にも二度目のチャンスを与えてやるんだと。

そして男のジップタイを外してやり、男に行けと言う。

男はドワイトを少し見て森の方へと歩いていった。

チャック

モーガンたちはチャックのところへとたどり着く。

チャックはウォーカーたちが自分のいたセキュリティオフィスに来てしまったためここへ逃げてきていた事を話す。

チャックの胸にはゾンビに噛まれたらしい傷がついている。

グレイスは星の見えるライトを持ってきて星空を見たがっていたチャックに星空を見せてやる。

チャックはそれを嬉しそうに見る。

その後モーガンたちは外に穴を掘ってチャックを穴に埋めてやる。

メリーゴーランド

モーガンたちは再び救急室へと行く。

しかしグレイスはもう知りたくないと言い始める。

モーガンはドワイトが戻ってくるまでにすこし眠ったほうがいいというが、グレイスはメリーゴーランドに乗って楽しみ始めモーガンにも乗るようにと言う。

モーガンは困った顔をするがメリーゴーランに乗り始めて楽しそうな顔をする。

モールへ

翌日にドワイトを先頭にダニエルや仲間たちが到着する。

ダニエルはシナボンがあったら嬉しいんだけどと嬉しそうにモーガンに聞くがモーガンは見なかったと言い、ダニエルは他にも好きなものをあげるが全てモーガンに否定されて残念そうな顔をする。

そしてみんなはモールの中へ入り物資を集めに行く。

モールの散髪やにて

ダニエルはドワイトの散髪をしていた。

髭をそり、ドワイトは昔のドワイトのような顔になっていた

モーガンはメリーゴーランドを見つめて嬉しそうに笑う

 

グレイスが嬉しそうにモーガンにスナックを持ってきたと見せるとモーガンは一緒には行かないと言う。

モーガンはアルシアを助けにいかないといけないんだ、とグレイスに説明する。

悲しそうな顔をするグレイスを後に、モーガンはトラックを出発させる。

そしてモーガンの目からは涙が流れ出る。

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

・チャック
・ローガンの仲間の男

没キャラ

なし

第10話の感想

おぉお〜今回は面白い!

久しぶりにTWDらしい面白さを感じましたヨ!!!

今まではまだか〜まだか〜って感じでイライラしてましたが、ちょっとこれで安心しました笑

しかもね今回は私は涙も出ました。

グレイスとモーガン、やっといい感じになったのにモーガンは無理無理しちゃうし、ちょっと残念な感じですが。

そしてやっと!やっとドワイトを活躍させてくれましたね〜

もういつちゃんとドワイト出してくれるのか?とおもっていたのですが、良かったです。

ドワイトは相当いいやつになっちゃいましたが、ま〜もともと良い奴キャラなのでしょうがないですかね。

 

あとダニエルがドワイトの散髪してるところが一番感動しました笑

やっぱこれですよ。ダニエルはこれじゃないと。

今のフィアーはドワイトとダニエルで持っていかないと逆につらいかも知れないですね。

 

で面白い!と褒めまくったあとになんですが、

なんでローガンの仲間が一人で行動してんの?それがめちゃくちゃ意味分かりませんでした苦笑

もっと仲間がいそうなんですが・・・

 

あと、前回登場した黒人のお兄ちゃん、どこへいっちゃったの?

今回出てくるのかと期待したら全然違う人が出て来るし。意味わからん。

でもダニエルがまたトラック停留所が攻撃されたって言ってたから、あのお兄ちゃんはもうすでに仲間になっているのか? むむむむ・・・

 

でも今回はエレベーターの逆行ウォーカーが見れて面白かった。

リモコンはZネーションのパクリかな、という感じもありますが、ま〜モーガンが楽しそうにしているので許すとしましょう。

 

これでモールからいろいろ賞味期限の切れた食品が手に入ったということになりますが、こんな生活でいいのか苦笑

もっとアレクサンドリアみたいに自分たちで自活出来るようにしようよ。。。なんて事も思いました。

しかもこれらは人助けの物資にもするんだろうし・・・

 

まだまだモーガンのやりたいことがイマイチ分かりませんが、気がついたらアレクサンドリアに来ていた!

とかなんとかしてほしいですね〜

 

今回は面白かったけど次回どうなるかまた不安なのでやっぱり期待はしませんが、でも今日は本当にフィアーが面白くて嬉しかったです。




【こちらの記事も読まれています】



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦め、Hulu だったんですが・・気が変わりましたw

現在Mamiがお薦めするのは
U-NEXTです。

■映画好きにはたまらない!新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

実は・・・私の中でU−NEXTは
ウォーキングデッドをリアルタイム
で見れるサービスの中では
3番面のチョイスだったんですが

最近では1位に上昇しちゃいました 笑

というのは

月額は1990円とちょっと高め
だったので、敬遠してたんです。

でも毎月1200ポイントが
もらえるという美味しい
サービスということに気づきました。

ポイントは
有料の新作や映画館のチケットに
使用することが出来ます。

しかも時々何故か
レンタル開始よりも1日早く
新作が見れることもあります。

 

U-NEXTが凄いのは

作品数がなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
8万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
がいれば更に有効利用出来ちゃいますね。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-Nextは31日無料で見れるぞw 最近はどんどん人気が出てるサービスだ。

→U-NEXTで1ヶ月タダ観する

 

ぞびん
こちらがMamiさんがお気に入りだったサービスです⇓

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

4 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    フィアーS5 10話観ました^^;
    毎回、フィアーで消化不良な私ですが
    今回はモーモーのショッピング・モール編で
    本家のS9EP1の様な博物館的な感じ?でしたでしょうか・・・。
    まぁまぁ、面白かったと思います・・・

    でもでもですよ、メンバー間の振り分けが特に酷いですよ。
    モーモー、ドワイト、グレースだけで
    途中、ドワイトが抜けて・・・。最後は二人で解決しましたが…。

    モーモーは以前、アリシアに棒術を教えていたハズなのに
    急に弱くなるのは何故?と頭が痛い展開に「?」だらけです。

    師匠クラスはゾンビの二人や三人、軽く倒せないとダメです。
    ゾンビ 一人に何度も苦戦して傍に居たグレースに
    助けを求めるなんて…。恥を知れと私は思いました><;

    「モー お前、今後弟子取るな!」と思いますよね^^;

    キャラバン隊のメンバーは確かに武装した人から
    物資などを守る為に人数が必要かと思いますが
    もう少し考えて振り分けて欲しいモノですね。

    今回は無事に済みましたけど
    モーモーさんはS4でもゾンビ一人でも危なかった事もあり
    意外と使えない人なのかも?と思う私がいます。

    アリシア・アルシア・ルシアナ・ストランド・ジョンやジュンなども
    出番や活躍なし・・・。ダニエルがちょっとだけでしたし・・・。

    全体を通してモーモー・グレースとチョイ、ドワイトって感じ?で
    話的には良い感じなのに出演者の数が圧倒的に少な過ぎて
    残念な点も今回ありましたね…。

    私的にはショッピング・モールをある程度の人数で行き
    短時間で制圧し屋上の人を願いを叶えて(助けて)
    必要な物資を調達すればいいのにと思ったりも
    何なら全員で行っちゃって撤収すれば話が早かったですよね。

    ドワイトも殴られないで済んだかも?と思いましたし…^^;

    私はフィアーに対してはいつも厳しい意見を述べていますが
    本家に無かった海でのサバイバル、ホテル籠城・ダム
    軍の施設・スタジアム・飛行機など様々な恵まれた環境で
    今回もモールで話の展開にめちゃ良い素材ばかりなのに
    全体的に全然活かされていないのは酷いモノですよね…。

    これには、いつも仏と言われている私でも
    怒りを覚えるレベルになります。

    物資も贅沢な程に恵まれていますし何故に
    こんなつまらない話ばかりになるの?と悩みます。

    本家では物資の奪い合いが続いていたのにフィアーでは
    呑気に人助けですよ・・・><; 
    その貴重な物資を箱に詰めて放置しての人助け・・・って
    本当に意味ない事だし、全然面白くも何ともないです。

    その物資持って早く本家に行けよ!と言いたいです。
    今回は私も少し面白い回と思っています^^

    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、いらっしゃい♪

      あ〜そうですね!!!博物館のような雰囲気ですよね
      今回はゾンビドラマとしてもなかなか良かったと思います。

      今まではゾンビの存在感がなさすぎる回が多かったですが、
      今回はTWDのように赤いジャケットのゾンビを追いかけたり、
      ちゃんとゾンビドラマらしいところが特に良かったと思います。

      私もモーガンが妙に弱いのが気になります汗
      こんなに弱いキャラじゃなかったですよね〜
      ジーザスと同等にやりあったモーガンがこんなになってしまったとは
      なんだか情けなさを感じます。

      私てきにはそろそろ出演者を減らしていったほうがいいのではないか?
      と思いますね〜

      ルシアナとかもういても居なくても変わらないし、
      ・アリシア
      ・ストランド
      ・ダニエル
      ・アル
      ・モーガン
      ・ジョン
      ・ドワイト

      これくらいでいいと思います。
      ジュンもなんかも〜いらないかな〜

      サラとか車椅子のおっちゃんとか、忘れた頃にちょこっと
      登場するだけだし、なんか意味がないし。

      TWDもバラバラにして進行する設定をよくやりましたが、
      でも結局は刑務所チーム、ウッドベリーチームは全滅するし
      アレクサンドリアの住民もほとんど初期メンバーはいないし

      そろそろフィアーも登場人物をお片付けする時期が来たのでは?
      と思いますね。

      私はダムが全滅したり、ホテルが全滅したり、
      オットー一家村が全滅したり

      とマディソンの後は全て全滅という設定は好きでしたね〜

      モーガンはいい人すぎてなんかつまらないです。
      TWDのようなクレイジーモーガンとか登場してほしいです。

      モールで集めた物資をもっと有効に使ってほしいですよね!
      私もそう思います。

      だってダンボールに物資が残ったままの状態が多いので
      結局みんな使ってなさそうだし・・・・

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    フィアー11話、観ました。
    今回は、アリシア&ストランド&黒人青年と
    モーモー&アルシア回でしたね。
    MAMIさんの更新を待って改めてコメントしますね^^;

    • モモンガさん、こんにちは〜

      これからとりかかりま〜す
      少々お待ち下さいね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください