【ウォーキングデッド│シーズン10】17話のあらすじ内容と感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第17話がアメリカで始まったって!

早く内容や感想が知りたいんだけど?

こんな疑問にお答えします。

 

★ウォーキング・デッド10第17話のあらすじ内容その1
→1ページ目(今ここ)
・マギーとニーガンの再会
・新登場人物が登場!
・マギーの過去の話
・ハーシェルが聞いた事
・イライジャの過去
・事件
→2ページ目
★ウォーキング・デッド10第17話のあらすじ内容その2
・ハーシェルの行方
・怪しい人物登場
・男が残した怪しい言葉
・アレクサンドリアへ
・Mamiの感想

 

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10第17話の日本放送開始は2021年3月1日月曜日の夜10時からですが、

アメリカではAMC+もしくはプレミアでは2月21日(日)から放送が開始されました。

アメリカからのTwitterで色々情報が流れてきてもう耐えられない!

と早く内容を知りたい方もいると思うので、

アメリカ在住のMamiがその内容を早速お伝えしちゃおうと思います♪

 

早くシーズン10第17話の内容を確認して、ついでにMamiの感想も知りたい

という人にこそ読んでほしい記事になっています。

 

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10の16話まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10、17話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。

また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

【ウォーキング・デッド10】17話のあらすじ内容その1

参照元:AMC

【TWD17話】リディアが過去を語る

17話では今まで過去に起こった事をリディアが説明するところから始まります。

まみんぼ
リディアがニーガンの信頼を得て自らの母を退治したことや、

キャロルの計画が結局は功を成した

そして戦いに勝ち、さらなる大きな新しい世界へと踏み込んでいった

という事を話しています。

【TWD17話】マギーとニーガンの再会

マギーがナイフでウォーカーを仕留める。

そこへジュディスが現れ、 自分が倒すことだってできたと主張する。
→オープニングの詳しい会話の中身はこちら

二人はお互いのことをいつも思っていたのだと語り合う。

そこへリディアたちが現れ、荷馬車を動かしていく。

その荷馬車が通過したあとに、ーガンが姿を現す。

マギーはニーガンの姿を見てショックを隠しきれない。

ニーガンは自分は脱出してきたのではないと説明するが、マギーはそれを無視して歩き去っていく。

ジュディスがその様子を緊張感のある顔で見守っていた。

【TWD17話】マギーの事情

キャロルとダリルが落ち合って話をしている。

何やらチームごとに分かれて行動をしているようだ。

そこへマギーが現れ、背後から見知らぬもの2人も同時に現れる。

ダリルが見知らぬ者たちをを見て驚いた表情をすると、

マギーは自分の連れだと説明し

  • イライジャ(鎌男)
  • コール

の2人をキャロルとダリルに紹介する。

マギーは自分たちが住んでいた街が崩壊したため、ヒルトップへ戻るためにこちらへやってきたのだと話す。

しかし、それを聞いたダリルたちの表情は厳しい。

マギーはそれを観て不思議な顔をする。

その後、マギーとダリルたちはヒルトップへたどり着く。

しかしマギーが見たヒルトップは無残な姿になっていた。

【TWD17話】キャロルの説明

キャロルがニーガンがウィスパーズと一緒にいたことを話し始めると、マギーはニーガンを牢屋から出したのはキャロルなのかと尋問する。

キャロルはその質問に対して寂しそうな顔で答える。

アルファを倒すにはニーガンが必要だったのだと。

そしてニーガンが自分たちを助けてくれたのだと。

それを聞いてコールが言う。

じゃあ自分達はアレクサンドリアに向かってマギーの夫を殺したやつと一緒に住まなければいけないのか?

マギーはハーシェルを迎えに行かなければいけないと言い、簡潔にキャロルに礼を言って仲間と一緒に去っていった。

キャロルはダリルに、マギーとニーガンとの関係は簡単にはうまくいかないだろうと言う。

【TWD17話】コンテナ

ダリルがマギーたちの後を追っていると、ケリーが走ってやってきて、一緒に行くと申し出る。

ひょっとしたらコニーを見つけられるかもという期待もあったからだ。

その後ダリルとケリーが加わり、マギーたちはハーシェルと仲間がいる場所を目指して歩いていく。

しかし日が沈む前には到着できそうにない。

仕方なくマギーたちはどこか寝場所を探す。

すると、フェンスの向こうにコンテナがある。

ケリーの提案で、そこにいるウォーカーを始末して一晩過ごすことにした。

(その時にマギーが腕に怪我をしてしまう)

【TWD17話】マギーの過去

ダリルがマギーに何があったのかと聞くと、マギーが過去について話はじめる。

マギーはジョージーの元で、他のグループにも水車などの技術を教えようとしていた。

2〜3年ほど前に、ノックスビルへ行った時に西の街についての話を聞く。

ジョージーはそこで西へ仲間と行き、自分はハーシェルと残ったが、その時に街が崩壊されてしまう。

マギーとハーシェルは街からなんとか逃げ出したが、それ以来ジョージーの姿を見ることはなかった。

ダリルは仲間や街はどうなったのかと聞くが、マギーは今はそれについては話したくないと答える。

【TWD17話】マギーの想い

マギーは更に続ける。

実は街が崩壊してからそのままヒルトップに帰ろうと思ったのだけど、ある場所へと寄ることにした。

ベスが亡くなった後に、グレンといつか一緒に行こうと言ってたビーチにある家にハーシェルと行きたかったのだ。

グレンとはその願いは叶わなかったけど、ハーシェルとは行くことが出来た。

そこにはウォーカーもほとんどおらず、楽しく過ごせたが

ある夜、マギーが家族について語った時、ハーシェルが質問する

自分の父親はどうやって亡くなったのか、と

マギーはいつかはその時がやってくるとは思っていたと語る。

そしてハーシェルに言う

悪い男が彼を殺してしまったの

ハーシェルはそれを聞いて、その悪い男も罰として死ぬべきだ、と言う。

【TWD17話】ケリーの想い

朝になり、皆がそれぞれ泊まっていたコンテナから出てくる。

しかし、ケリーの姿が見当たらない。

ケリーは大型トラックを見つけ、中に誰もいないかを確認していた。

するといきなり誰かがケリーの足を掴む!

それはマギーだった。

マギーはケリーに勝手な行動をするなと怒るが、ダリルがケリーは自分の姉を探しているのだと助言する。

するとイライジャが素早くトラックの上に飛び乗り必死に探し出す。

マギーはそれを見て、イライジャも最近自分の家族を亡くしたのだと言う

しかし、そのトラックにはコニーの姿は見当たらなかった

【TWD17話】煙

マギーたちがハーシェルと仲間が滞在している場所へと向かったが、そこから煙があがっているのを発見する。

驚いたマギーたちは走ってその建物へ向かう。

次のページは
「ハーシェルたちの気になる行方!の17話後半」
を紹介していきますね!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

12 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    お久しぶりです^^お元気ですか?
    私は、相変わらず元気です^^

    17話、昨日観ました。
    私は、ここ数シーズンのTWD熱が冷めてしまい
    以前よりも無気力になっています。

    シーズン間の空時間が以前の内容を忘れさせてしまい
    観返す程、体力がもうないです。(悲しいですが…)

    かなり飛ばして17話を観たせいで内容を把握しないままで
    MAMIさんの所へ お邪魔しました m(_ _)m

    仲間が撃たれたり、自爆した男性の所辺りです^^;

    ただ思うのですが終わりに向けてのTWDなら
    新たな敵?とか無駄な新キャラ放出とかよりも
    今までの伏線の回収とか謎・不明な事等を丁寧に
    描けば良いと思うのですが…あまり それが感じられず
    以前のTWDの様な感じも否めないままです…。

    最期まで観続けるつもりですが、観たい欲求は薄れています(すみません><;)
    MAMIさんがいなければ私は多分、脱落していたと思います。

    また、お邪魔しますね^^

    • モモンガさ〜〜ん!

      どうしてるかな〜〜って思ってたとこだったんですよ!
      遊びに来てくれてほっとしました笑

      このサイトは、特にフィアーの時は
      モモンガさんが居ないと苦しくてやり切れない時もありましたよ!

      TWDはそうですね〜もう時間が経ちすぎちゃって
      なんだっけ?って思っちゃいますよね汗

      私はワールドビヨンドがめっちゃつまらなくて
      何度も寝てしまったのでTWDへの不安がとても大きかったです。

      でもフィアーも面白くなってきたし、TWDは安定して面白かったので
      私はやっと安心したところですが、
      ま〜〜〜そうなんですよね、付箋、

      ・PPPのカード
      ・ヒース
      ・ジョージーさん
      ・ダリルとミショーンの背中の傷
      ・AとB

      これ、どうにかして欲しいですよね苦笑
      もうみんな忘れてるっていうか、
      PPPカード見つけたタラちゃんすら居ないし
      どうすんの?って感じです。
      ヒースもみんな忘れてるだろうし・・・・

      そしてフィアーにもマディソンが帰ってくる!という噂も。
      これはちょっと期待してます。
      モーガンとマディソンのコンビは結構最強かもと思ってるんで

      モモンガさんが来てくれて嬉しかったです。
      また語り合えるような素晴らしいエピソードが来てくれるといいですね!

  • お久しぶりでーす。
    みました。YouTubeのアラビア語の字幕のやつ。笑笑

    リーパーズ? 一発屋でしょうか?
    ハイウェイマンみたいな扱い?

    最後のアレクサンドリアのシーン
    マギーの背中ごしに、グレンをまちつづけたあの高台と亡くなった方の名前が書かれた壁 ボロボロになりながらも健在だった。
    それだけで涙か出ちゃう。
    遺品じゃないですけど、宝探ししてるみたいな気持ちで死んだ仲間たちの面影が要所要所にでてくるとうれしいです。
    今回はグレンの帽子でしょうか。涙がまたでます。

    ニーガン ちびハーシェルを目の当たりにして 何を思うだろうか。

    • SUEさん、さすが笑

      アラビア語で観るなんて!
      ハイウェイマン笑 ありがち〜
      リーパーズはトルーパー隊じゃなさそうだからすぐに死にそうっすね。

      アレクサンドリアもヒルトップも思い出の方々のお墓があるんですよね涙
      そういえば、ダンテが掘った墓の穴はどうなったんだろう笑
      私は結構ダンテも好きでした笑 変なやつ好きなのね、私。

      ニーガンのあの表情はもうたまんないですよ〜
      これからニーガンはどうなってしまうのか・・
      私はやっぱりマギーよりニーガンを応援してしまう汗
      ちびハーシェルもどうなるのか・・・いい人間に育ってほしいけど・・・

  • マギーがニーガンと鉢合わせするところから始まり、最後もそうなるという。
    しかも、ハーシェルも一緒に。上手い演出ですね。
    この時思うわけですよね、ニーガンも「あぁ、あれがあの韓国人の息子か・・・」と
    複雑な重いですよね、今はめっちゃ悪人なわけでもないし、子供には優しいし。
    これからの展開が気になる

    マギー、海辺の家にいったりと、かなり移動してるんですかね。

    途中出てきた3人の生還者は、すぐ殺されましたが、敵の攻撃を効果的にするための数あわせ感満載でしたねw
    また新たな敵勢力がいるのですねー。

    あの至近距離で手榴弾爆発したら、伏せるだけじゃみんな吹き飛ぶぞw

    ハーシェル見た時、ほっこりしました。
    ただ、どうやって1人だけ生還してたんやw

    ジョージーさん、覚えてますよー。満面の笑みの人でしたっけ。
    ヒースもゲームやってるんで覚えてます。

    ダリルとミショーンの背中の傷なんてのもありましたね。
    PPPのカードAとBは聞いてそんなんあったなくらいしか覚えてないです・・・

    見つけた怪しげな仲間二人ってどこあたりに出演してましたっけ?

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      お返事遅れました汗
      なんだか18話の方がコメント多くてビックリしてます笑

      17話は良かったですよね〜
      ハーシェルがグレンの面影がいっぱいあって嬉しくなりました。
      でも1人だけ生還してるの謎ですよね笑

      ジョージーさん、覚えててくれたんですね笑
      ヒースはなぜかゲームに沢山出てくるっていう不思議な使われ方ですよね
      それならもっと本編で出せばいいのに・・・・

      ダリルとミショーンの背中の傷!
      あれは映画でやるんでしょうかね?
      もうそろそろ謎ときしてくれてもいいと思うんですけど・・

      見つけた怪しげな仲間2人って誰でしょうか?
      私の感想に書いてあったっけかな?

  • ごめんなさい、ラストシーンにいましたね、例の二人。
    仮面やマスクで顔隠すのが好きなんでしょうかねw

    • あ〜〜〜すいません、誰のことか分かりました笑

      そうそう、マスクしてる背の高い人たちです!
      怪しいですよね。自己紹介してほしい。

  • ふと思ったのですが、ハーシェルが1人だけ生還してるって、グレンだったらまずしないっすよね。
    仲間が死ぬかもしれないのに、1人だけ生きようとするなんて・・・
    なんとなく、原作のハーシェルのルーツが出来上がってるのかなと思いました。

    あと、このエピソードは確かに出来は18話~21話に比べると良かったですが、
    ストーリの進行ががちょっと無理やり感があったのは、改めて思いました。

    よくよく考えてみると、ニーガンとマギーの距離感くらいだったと思います、良かったところ。

    • ゆうすけさん、こんにちは〜〜〜

      原作のハーシェルのルーツ!
      そうなんですよね〜〜〜これかな〜り気になるんですけど。。
      ていうか、ニーガンはハーシェルに殺されるのじゃないか?って実は予想してます苦笑
      予想したくないけど

      17話は新たな敵の名前が分かったのも良かったのかな、と
      マスク隊も増えたし笑
      あと、かまおとこさんの正体が分かったのも良かったかな、と

      17話と22話が結局つながって、
      あとは????って感じですけどね汗

      でも私は結構17話好きですよ〜

  • ニーガンはハーシェルに殺されるって、因果応報ですね!
    今のハーシェルくんじゃ、小さすぎてちょっと難しそうですどw

    ハーシェルとジュディスあたり、仲良くなりますかね。
    年齢も近いですし

    • そうですね〜。ニーガンがハーシェルに殺されるなら、またタイムジャンプしないと無理ですね。。

      カールのときみたいにジュディスとハーシェルの成長を観ていきたいところですが、あとシーズン11しか残ってないのでそれは無理なのかなと思います涙

      ハーシェルとジュディス、どうなるでしょうね〜
      仲良くなってくれればいいんですけど・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください