【ウォーキングデッド│シーズン11】6話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第6話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド11第6話のあらすじ内容(前半)
・シーズン11−6│謎の家
・シーズン11−6│ダリルの拷問
・シーズン11−6│誰かいる
・シーズン11−6│捜索

→2ページ目

★ウォーキング・デッド11第6話のあらすじ内容(後半)
・シーズン11−6│コニーとバージルのメモ
・シーズン11−6│コニーの見たもの
・シーズン11−6│危機一髪
・シーズン11−6│ブランドンの勘
・シーズン11−6│コニーの作戦と再会
・シーズン11−6│ポープの作戦
・シーズン11第6話のMamiの感想

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドシーズン11の日本放送が決定されました!

なんと、ディズニープラスで、10月27日(水)より放送開始されます。

実は裏でそんな情報もなんとな〜く飛び交っていたようですが・・・ディズニーが大人のゾンビドラマと契約すること自体がびっくりです笑

だって残酷すぎだからといってHBOが断ったくらいなのに苦笑

ということで、まだまだ日本放送まで時間がありますので、

「シーズン11の6話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第6話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】6話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−6│謎の家

コニーとバージルが二人で懸命に走っている。

バージルはふと郵便箱があるのを見つけ、きっと近くに家があるのじゃないかと言うが、コニーはそのまま逃げなければいけないと説得する。

しかし先を急ごうとすると何かが近づいてくる音がする。


しょうがなく二人は家のある方へと走っていく。

コニーは家の中に入ろうと賢明に板を押す。

バージルはウォーカーにやられそうになりながらもなんとか耐え、ふたりは家の中へ入ることができた。

コニーは必死で扉を押さえ、ウォーカーたちが入ってこないようにと頑張る。

TWD11−6│ケリー

キャロルたちはコニーを探すための計画を立てていた。

しかし、ケリーの姿が見当たらない。

ケリーは馬に乗って一人で先にコニーを探していた。

TWD11−6│バージルの説得

コニーは家の外の様子と見ていた。

どうやらウォーカー達は諦めてどこかへ行ったようだ。

バージルは家の中を確認し、誰も居ないから大丈夫だとコニーに報告する。

そしてコニーはずっと寝ていないからしばらく寝るべきだと伝える。

しかしコニーはバージルがいくら説得してもここは安全じゃない、と寝ようとしない。

コニーは嫌な予感がしたので、家の中をもう一度探索することにした。

TWD11−6│ダリルの拷問

リーパーズの牢屋の中では、マギーの仲間のフロストが拷問にあっていた。

しかしフロストは辛抱強く、なかなかマギーたちの居場所を教えようとしない。

そこでポープはダリルと拷問役の者を交代させて、ダリルの腕を見ることにする。

ダリルはフロストに場所を吐くようにと言って、首を締めるが男は何も白状しようとしない。

ダリルはナイフを握り、フロストに白状するように言うが、何も言わないので、警告どおりにフロストの指を一本切ってしまう。

フロストはその痛みに耐えきれず、とうとう涙を流しながらアンテナのある近くの家であることを明かしてしまう。

そこでポープは仲間をその場所に送り、フロストが本当の事を言っているかを確認することにする。

リーパーズの仲間であるブランドンは、ダリルの事を良く思っておらず、一緒に行動することに対して不満を言うが、ポープが睨むのでしょうがなく一緒に同行することにした。

TWD11−6│目

コニーが家の中を探索していると、壁にかけられてある複数の肖像画の目にナイフで削られたような跡がある。

それを見てコニーは不安な気持ちを隠せない。

コニーはどんどん家の奥へと入っていき、風呂場なども少しずつ警戒しながら調べていく。

コニーは耳が聞こえないので、周りの音も何も聞こえない。

ふと、「古い危険な刃物」というサインを見つけ、その方を見る。

するといきなり穴から人間の目がギョロッと現れるではないか!

びっくりしたコニーは走ってその場から逃げ、バージルのところへと戻る。

そして居眠りしているバージルを起こし、必死に何かを訴えようとするが、バージルはコニーが何を言おうとしているのかさっぱり分からない。

コニーは鉛筆で紙に書こうとしたが、興奮していて鉛筆の先を折ってしまう。

しょうがないのでコニーはナイフで壁にかけられている絵を削り文字を書く。

そこには

「ここにいるのは自分たちだけじゃない」

と書かれてあった。

TWD11−6│捜索

一方、リアを率いるリーパーズたちはフロストが告白した場所へと向かっていた。

そして目的の場所にたどり着き外から様子を見るが、家は静かで何も動きは見えない。

そこでリアたちは二手に別れて1つの家の中に侵入することにした。

リアたちが家の方へ向かっているのを確認したダリルは、すこし背後から電線を揺らし、マギーたちに合図を送る。

マギーはその電線が揺れているのを確認する。

リアたちが銃を構えて家の扉を開け、両方の扉から同時に侵入していく。

その家の中には誰も居なかった。

ダリルはもうすこし家の中を探すべきだと意見するが、リアはそれに反対し、まだどこかの家に潜んでいる可能性があるから街のすべての家をすばやく探すべきだと言う。

ダリルはそれを聞いて複雑な表情をしながらリアたちに従う。

まみんぼ
次のページでは、感動と恐ろしい展開の両方に





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • こんばんは!

    S11はホラー要素いっぱいですね。リーパーズの登場から。
     世界が崩壊して数十年経ったら人間ってああなってしまうのかなとふと思いましたねw

    無事コニーはケリー達と再開できて良かったですけど、バージルはここまでなんですかね…聴覚障害持った女性を守り抜いたバージルはこれから活躍してほしいですし、ジュディスとの行動とかも見てみたいです。

    ダリルの拷問も見てられなかった…ダリルはどういう思いでマギーの仲間を拷問してるのか、フロストはどういう思いでダリルの拷問を受けてるのか考えさせられましたね。フロストはウォーカーの状態で木に縛られてましたがそれを見てサイモンウォーカーを思い出しましたw(懐しい)

    ブランドンという男はすぐ殺られそうですね。ダリルにたてついてる時点で死亡フラグですよね…

    • ヨリルさん、お返事遅くなりました汗

      ですよね!シーズン11はウォーキングデッドの本来の目的であった「ホラー」になってますよね。
      でもあまりにも今までそこから離れすぎてたので、逆に違和感もあったり笑

      バージルは元々微妙な立場で登場した人だったので、正直ここまで生き延びたのはすごいと思います。
      なんとなくゲイブリエル的な存在から始まりましたから苦笑
      もう目的らしいものを果たしちゃったので、そろそろバージルの出番は終わりかな〜って思います。
      でもミショーンの話をみんなの前でしてほしいですけどね。。。

      ジュディス、最近あまり活躍してなくて(出番はあるけど)なんだかちょっとさみしいですよね。
      私はジュディスとニーガンコンビがまた見たいです。
      子供といえば最近はニーガンです笑

      ダリルの拷問は辛かったです。
      やりたくもない拷問を普通な顔してやらなければいけなかっり、フロストもきっと混乱していたとは思います。
      サイモン!!!なつかしい。サイモンウォーカーはウォーカーの中で一番好きです笑

      ブランドンはダリルにやられると思います!ゲイブリエルにやられちゃったらちょっと可愛そうですが笑

  • 家のつくりや、バージルが後ろから襲われるのを、壁の向こうから見るしか出来ない等、
    ホラーゲーム的な要素も入っていたと思います。

    ヴァージルが覗き込んでも何も見えず、コニーの疲れによる幻覚じゃないかと思った演出、
    コニーが窓から外を眺める際、幻覚のようなフラッシュバックがあったので、
    確かに観てるこちらも、幻覚オチなんじゃないかと誘導され、その後すぐに
    コニーとヴァージルが壁のようなもので分断されるというあっと驚く展開。
    その後すぐに、コニー視点の音が無い世界の演出に切り替わる。

    この辺りの一連の流れの演出がかなり上手かったです。

    仰るとおり、ダリルが拷問されてるような感覚がこちらに伝わってきて、
    それもまた上手かったと思います。フロストには可愛そうですが・・・

    コニーが全編に渡って本格的に登場したのはなんと1年半ぶりですね。
    随分長い事たってました。
    ケリーと再会できて良かったです^^

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      いや〜いつもゆうすけさんの分析はすごいなぁ〜〜〜と感心させられます!
      私もコニーの幻覚と思わせぶりなところから、全く違う方向へ行ったのはすごいと思いました。
      6話の演出はなかなか凝ってて好きですね!
      ウォーキングデッドを再びホラードラマに戻したいという心意気が伝わってきました。
      最近ウォーカーが全然怖くないし、ウィスパラーズもいまいちな感じだったのでこういう展開は私は好きですね!

      あ〜コニーそういえばそんなになりますね〜
      出てきたらそこまで久しぶり感がなかったのはある意味すごいです。
      私としてはマグナにもうちょっと活躍してほしいのですが・・・
      ていうかルークはどこへ笑

      • コニー視点になったとき、音の情報が危険を察知するときに、いかに重要かがわかるわけです。
        普段の生活ではほとんどそんなこと気付かずに過ごしていますから、この事に初めて気付かされます。
        その辺りも意図的に製作している辺り、流石だなーと思います。

        • ゆうすけさん、こんにちは!

          6話はいろいろとホラーの要素を取り入れていて良かったですよね!
          私もいろいろ流石だなって思いました!

  • こんにちは。
    第6話 もう第6話。。。。
    ものすごく 雑な映像で見たので マミさんのネタバレで助かりました。

    もうほんとに ホラーもいいとこですよ。四つん這いの怪物。。。。何故に?
    退化したの?人間食ってたら退化したのか?と。謎が残ります。
    ウイスパーズも何十年かたてばあんな感じになるのかな?人じゃないんでしょ?あの人たち。

    コニー 出てきた! コニーから見た無音の世界がこれまた 怖さを倍増する。
    ケリーと会えてよかったね。

    私的には もうリーパーズはおなか一杯なんですけど、何がどう強いのかもわからないし、ホープというおじさんが つよいのだろうけど、強さが分る映像無いですよね。焚火に人を放り投げて ぎゃ~!! みたいな ニーガン同等のえいぞうしかないかな~と。
    たぶんダリル+ニーガンの方がつよいかな~ 笑笑。

    私的にはユージーンたちがどうやって コモンウェルズとアレクサンドリアをつなげるかの方が興味あります。

    いまのところ第7話までみました。

    つぎはちょっと ちょっとです。

    • SUEさん、こんにちは。お返事おそくなりました。

      そうなんですよ。もう6話。
      とりあえず8話で一旦休憩になるので、もう終盤なんですよね〜〜

      ずっと待ってたのに始まったらすぐ終わるのがウォーキングデッド汗

      四つん這いの怪物。怖かったですね〜。
      退化なのか、進化なのか・・・・
      四つん這いになれば立って歩くよりも余計なカロリーを消費しないのでしょうか?
      謎ですね。
      それにあんなにいるのに共食いしないところもこれまた不思議です。
      ウィスパーズが何年かたてば。。。なるかもしれないですね・・・
      でもなんかウィスパラーズがまともな人達に見えてきてしまう所がそれはそれで怖い。

      コニーの無音の世界は怖かったですね〜
      クワイエットプレイスの再現な感じですが、でもやっぱり怖い。

      リーパーズは、なんかリアとかどうでもいいし、なにがしたいのか良くわからないっすね。
      ただのサバイバーチームなんでしょうか?
      選ばれた者だけのチーム?
      うーん・・・・
      ダリル+ニーガンのが強いかもですね。
      ダリルは野生児なので、何ができるか謎が多いですから笑

      私もリーパーズよりもコモンウェルズの話のほうが興味ありますね。
      ま〜リーパーズは原作にはないので、おまけ的な感覚なのかもしれませんが・・
      でもコモンウェルズとCRMが知り合いじゃないのが不思議すぎです。
      リーパーズならCRM入れるかもですよね笑

      7話私も見ましたが、ちょっとちょっと?
      お楽しみですね笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください