ウォーキングデッドシーズン9第13話ネタバレと感想!ベータ強すぎ




こんにちは!Mamです。

今日もウォーキング・デッドの日がやって参りました(*^_^*)

シーズン9もじわじわ終わりに近づいて来てますね。。。ちょっと寂しい・・・

今回は次回予告から観ても、ダリルとベータが戦ってたり、といろいろ目が離せない回になりそうです(^O^)

ヘンリーに関してはもうお腹いっぱいなので、素直にダリルに従っておとなしくしていて欲しいところ(多分それはないと思いますが)

さてどうなるのか?

それでは行ってみましょう!

警告
ここから先はネタバレになりますので観たい方だけお入りください
こちらも合わせてどうぞ

 

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(月10だ)で観るなら

→Hulu

→U−NEXT

の2つのサービスで観ることができるんだ。

どちらも良いサービスだが

・トーキングデッド
・ノーマンリーダスの「ライドウィズ・ノーマンリーダス」

を観たいならHuluにするのがお勧め。

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

→30日間無料で楽しめるU-NEXTはこちら

シーズン9第13話あらすじネタバレ

ダリルたちは逃げていた。

そこへ、ヘンリーが自分たちがヒルトップへ向かっていないことを指摘するが、ダリルはヒルトップに行けば皆殺しにされるから危険すぎるとリディアに言う。

ダリルたちは行く方向を決めるが、イヌが違う方向へ向かって走って行ってしまう。

ーーー

ウィスパーの基地にて

アルファとベータが犠牲になった者の様子をチェックしていた

ベータはリディアが居ないことを仲間から聞き、リディアを仲間とウォーカーと共に見つけることにする。

 

→原作ウォーキング・デッド10はこちら

 

王国にて祭りの用意が着実と準備されている

そこには虎の芝の像もある

キャロルはまだヘンリー等が戻ってないことに気づき心配する

そこへダイアンが王に話すようにと言いに来る

 

エゼキエルは何者からか手紙を受け取っていた。

どうやら何者かのグループがここから先を進むなら自分たちの領域だから、通行料として王国の物資を要求しているようだ

ダイアンは救世主グループのジェットのグループじゃないかというがキャロルはそれを否定する

エゼキエルはジェリーに出来る限りの戦士を集めるようにと命じる

ーーー

ヒルトップにて

タミーと  アール が赤ちゃんの面倒を見ていた

そこへケリーが現れてたらに何か手伝いができないかと聞く

ケリーはコニーについて心配していた

ーーーーー

コニーは高いところへ避難するべきだと提案する

そしてそこにあった高いビルに向かう

コニーはチョークポイントを作ると提案しダリルもそれに賛同する

ダリルはリディアにベータが一番強い男なのかと聞くとリディアはそうだと答える。

ダリルはそれならそいつを一番先にやっつけると言う

 

■そろそろおさらいの時期!

→安く観るならこちら

だりお
シーズン5からはドワイトも出るぞ

 

王国チーム達は手紙の相手のグループを待ち合わせていた

ジェリーは奴らが自分の剣を盗んだ事を告白する

ジェリーはあいつらは危ないと言うが、ダイアンはそんなに危険ならもうすでに自分たちを殺してることも出来るからそこまででは無いかもしれないという。

キャロルは様子を観るしか無いわね、と言う。

ーーーー

ダリルたちは建物の中をチェックしていた

そしてビルの構造を見てコニーと一緒に計画を立てる

ダリルはあるポイントに穴を作ってポーカーを落とす計画を立てる

そしてコニーはリディアについて聞くがダリルはリリアを連れて行くのは良くないと反抗する

コニーはそれを聞いて怒った表情をし紙に

「私たちには友達がいるけど彼女は友達がいないでしょ」

と書いてダリルに渡す

ーーーー

エゼキエルとジェリー、キャロルが海賊たちと会合をする。

海賊のリーダーは物資を持ってくるはずだろう?と言うが

キャロルたちは自分たちには渡すものがないから交渉しにきたという。

 

すると海賊たちは銃を王国の者たちに向け、なんでも渡せるものは渡せと言う。

そこへ王国のメンバーが攻撃をしかけ、海賊たちの銃を落とす。

そしてエゼキエルが海賊に祭りの警備をしてくれれば祭りに参加していてもいいと言う。

 

海賊のリーダーはそれを聞いて笑い出す。

冗談か?と。

そしてもっと良い交渉をすべきだと言ってナイフを向ける。

 

するとキャロルが言う

「最後に映画を観たのはいつ?」

エゼキエルはそれを聞いて笑顔を見せる

 

 ■ゾンビドラマならこちらもお勧め(特にシーズン3)

→ 安く観るならこちら

 

ヘンリーとリディアが準備をしていた。


そこへヘンリーが尖った棒を渡すがリディアは自分の仲間を殺すなんて出来ないと言う。

ヘンリーは分かったといってその棒を取り上げる。

リディアはヘンリーに彼らを殺すのかと聞くが、ヘンリーは出来るだけでそうしないようにするよ、という。

 

リディアはヘンリーが自分を連れてきたのは間違いだと言う。

そしてなぜヘンリーになぜ自分を探しに来たのかと尋ねるとヘンリーはリディアの事を思っているからだと言う。

リディアがヘンリーにキスをしかけるとダリルが現れ見張りをちゃんとするようにと言う。

ーーー

ヒルトップでは道の舗装をしていたが、ウォーカーたちが迫ってきてしまう。

ヒルトップの住民は勇敢にウォーカー達と戦っていく

どうやら この中にはウィスパーたちはいないようだ。

そこへアールがウォーカーに押し倒されてやられそうになるが、妻のタミーが助ける

 

すると海賊グループが現れウォーカーを退治していく。

タラが誰?と聞くと海賊リーダーは「ハイウェイだ」と答える。

ーーー

リディアとヘンリーは見張りをしていた。

するとウォーカーの集団たちが現れる。

リディアは「来たわ」と言う

 

→ダリルが太った時の・・・・はこちら

 

大量のウォーカーたちがウィスパーに混じって歩いている。

そこにはベータの姿も見える。

建物の上からドリルが弓でウィスパーを攻撃して様子を見る

ウォーカー達は次々に建物の中に入っていく。

ベータは仲間にささやきながら支持をしていく。

その間ヘンリーたちは壁の補修をして準備をしていた。

ベータたちはどんどん階段を登っていく。

しかしウォーカーたちは上には登っていけない。

 

ダリルはリディアとイヌをクローゼットの中に閉じ込める。

リディアはダリルに礼を言う。

 

静かにベータとその仲間が忍びよっていく

ヘンリーや、コニーも果敢に戦っていく。

ダリルも斧でウィスパーをやっつける。

リディアはクローゼットの中で祈り続け、ふと何かを探し始め武器になるものを見つける

そしてヘンリーと叫びクローゼットの外へ出る。

ヘンリーはウィスパーのメンバーに足をナイフで刺されてしまう。

そのウィスパーがヘンリーを仕留めようとするとイヌがとびつき、ウィスパーの者は床に倒れ込む。

そしてその者をコニーが後ろからトドメをさす

 

ダリルが隠れているとベータが現れ二人は戦いになる。

ベータはリディアはどこだと言うがダリルは答えない。

ベータはとても強く、ダリルは戦いに苦戦する。

ダリルはナイフをベータの胸にさすが、ベータは防具を着ていてダメージは少ないようだ

ベータの背後の床に隠れていたダリルはそこから抜け出しベータに攻撃しベータをそこから突き落とす。

そしてつばをベータに吐いて去っていく

祭りの準備は着々と進んでいた。

キャロルとエゼキエルのところへタラが到着し、ヘンリーたちがまだ居ない事をキャロルが話し、タラが事情を話そうとする。

ーーー

ウィスパーたちとの戦いが落ち着き、ダリルたちはヒルトップではないところへ行くとヘンリーに告げる。

そしてダリルたちが去った後・・・

暗闇の中、

エレベータのシャフトの下でベータが横たわっている。

ベータは徐々に動き出しなんとか立ち上がることが出来た。

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

■オジー(ハイウェイマン)

■ハイウェイマンたち

没キャラ

■ウィスパーのメンバー

 

シーズン9第13話の感想

いや〜最高!ベータカッコイイ!!

そして今日も冒頭からヘンリー!

ヘンリーがいっぱいな最近ですね 苦笑
そしてヘンリーが恋に盲目すぎて笑えるw

それにしてもデータが初めからもうかっこいいですね〜〜
それとダリルとコニーのコンビはすごくいいなってやっぱり思います

もっともっと接近すればいいのに!!

ヘンリーの恋愛はもういいよって感じ

後ダリルがベータが一番強いやつかって聞いたのはなんか笑えました。

アルファじゃないのねww

そして相変わらず王国チームがまだコメディーなのが私はちょっと心配です

海賊のおっちゃん達は何とも言えない感じですね

結構暗いから顔も結構見にくいし、悪そうな人だけどそこまで強くない感じ

銃持ってるのにやりとかで簡単にやられちゃう海賊。うん、怖くない 笑

それを考えるとウィスパーの方が断然に不気味ですね〜〜

そしていきなりヒルトップの住民をかっこよく助けるハイウェイ
なんだこれ 笑笑

またまたコメディーなのか、ちょっと笑ってしまった。

しかも帽子がなんかカウボーイっぽくて、なんだか、なんなんでしょうね?

この海賊チームは仲間になるのか敵になるのかちょっと面白い感じにもなってきましたね

ていうか、映画観たかったの?海賊ちゃん 笑

それでいいのか・・・これでいいのか?ウォーキング・デッド

最近王国が面白すぎてなんかすごい悲劇が起こりそうで笑うのが怖いです。

笑ってますけど。

そしてベータとダリルの対決!曲も妙にカッコイイし、ベータかっこいい!

マスクつけてて顔がわかんないのにあのカッコよさは反則ですねw

まともに戦ったんじゃダリルはやっぱ勝ち目ないか〜〜〜

ベータ強いもんね。床の下に隠れるダリルはなんだか面白すぎw

そしてベータも簡単に落とされてしまったのはびっくりでした。

これで簡単に死んじゃうベータでは無いと思いますが、思ったよりも戦いは簡単に終わったような・・・?

でもこんなことしたらさすがにアルファもベータも怒りますよね!

なんかベータはリディアだけ貰えればいい、って交渉してたのに、ダリルって・・・
意外とウィスパーって優しいのか?とかも思っちゃいましたw

でも相変わらずダリルも冷酷ですね!!!
救世主戦のリックとダリルの冷酷チームを思い出しました。

なんかウィスパーが憎ったらしいという感情はなくて、どちらかというと「ダリル、それヤバイだろ」という感じでしょうか・・・

これからハイウェイマンがどれだけ活躍するのか、ウィスパーの反撃はどうなるか?

とかいろいろ楽しみでもありますけどね!

今回は久しぶりに良いアクションが見て私はとても満足です❤




【こちらの記事も読まれています】



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦め、Hulu だったんですが・・気が変わりましたw

現在Mamiがお薦めするのは
U-NEXTです。

■映画好きにはたまらない!新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

実は・・・私の中でU−NEXTは
ウォーキングデッドをリアルタイム
で見れるサービスの中では
3番面のチョイスだったんですが

最近では1位に上昇しちゃいました 笑

というのは

月額は1990円とちょっと高め
だったので、敬遠してたんです。

でも毎月1200ポイントが
もらえるという美味しい
サービスということに気づきました。

ポイントは
有料の新作や映画館のチケットに
使用することが出来ます。

しかも時々何故か
レンタル開始よりも1日早く
新作が見れることもあります。

 

U-NEXTが凄いのは

作品数がなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
8万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
がいれば更に有効利用出来ちゃいますね。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-Nextは31日無料で見れるぞw 最近はどんどん人気が出てるサービスだ。

→U-NEXTで1ヶ月タダ観する

 

ぞびん
こちらがMamiさんがお気に入りだったサービスです⇓

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

8 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    本日は朝からWWEのPPV(ファストレーン)があり昼近くまでありウォーキング・デッドと
    重なり忙しくなりました^^;

    13話はリーク情報通りだったので、MAMIさん^^に感謝しつつ
    内容より映像だけを楽しみました^^

    ハイウェイマン、良い人そうで敵より味方タイプですね…あの感じ…。
    ヒルトップ住民は主要キャラ以外は何故に弱いのか?
    へなちょこが多すぎて助けるだけ時間の無駄になるので
    壁の外に出ないで!って思いました。

    ダリルがビルがビルからゾンビを矢で撃ち殺していましたが
    ベータが他のゾンビより頭一つ分、大きいのと真っ黒い服を着ていたので
    一番、狙い撃ちしやすいと思ったのは私だけでしょうか?
    狙うならデカいベータが目立つと思ったのですが・・・。

    でも格闘シーンは良かったですね^^久々のベスト・シーンでした^^

    コニーは、耳のハンデがありながらも一番、出来る子キャラで好感が持てますね。
    犬も良いです^^
    ヘンリー坊やは危険な状況でもリディアにKissをしてたり…
    ダリルも子守り役が大変です。逃げるのが大変な時にイチャつきやがって…w

    あと、MAMIさん^^の記事に訂正箇所があります。
    王様の側近はタミエルではなくダイアンです。
    私もよく名前を間違えますので自分だけのあだ名をつけています^^;
    ダイアンはダイアン二等兵(映画プライベート・ライアンからの由来です。)
    タミエルはボボビッチの側近でサイモンに殺されましたよね^^;

    また、遊びに来ますね^^

    • ももんがさん、いらっしゃい♬

      ですよね!ハイウェイマン、絶対いい人だ!って思っちゃいました
      映画みたいから交渉成立って・・・笑

      >>ベータが他のゾンビより頭一つ分、大きいのと真っ黒い服を着ていたので

      これ、ウォーキング・デッドの不思議ですよねw
      あれだけガタイが出かければベータが一番攻撃しやすいですよね。ほんとモモンガさんの言葉で笑っちゃいました。
      鋭すぎる指摘です。

      あ、ほんとうだ、ダイアンですね!
      もうサブキャラって名前読んでくれないのでいちいち名前忘れます 苦笑

      タミエル、そうですね、あの集団の方でした汗

      いつも隅々まで見てくれてて嬉しいです(^O^)

      格闘シーン、良かったですよね〜。これは格闘好きなモモンガさんでもOKでるのでは?
      と密かに思ってました。

      トーキングデッド見たらこの格闘シーンはスタントさんがやってましたけどねw

      その時だけダリルが痩せていたりして 笑

      コニーは出来る子キャラですねw
      コニーとイヌってなんか妙にマッチしてる感じです。

      ヘンリーは今回もやっちゃいましたね汗
      もうお腹いっぱいなんですが、それなのにこれでもか!と見せつけてくれます。

      話はコニーに戻りますが、恋愛相手がずーーーっといないのってダリルだけかもですよねw
      そろそろ誰かとゴールインさせてあげてもいいんじゃないか。。なんて最近思いますね。

      今日は夜更かしは普通なのであさふかしをしてウォーキング・デッドが日本リアタイで見れるといいな〜〜って思ってます。

  • こんばんは!

    ウィスパーズ、これで完全に怒りますわ。。。
    せめて、死んだか確認するべきでした、といっても、あの高さで下が固かったら、死ぬと思いますわな。

    この流れだと、そろそろ誰か犠牲者が出そうですね、または人質に取られるか。

    海賊の皆さん、救世主が大勢いたのに、よくあの界隈で生き延びてましたねw

    力強い?味方が増えて、良かったです。

    少しコメディー要素入っても、良いですよね。かなり緊迫してますから。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      ほんと、あれじゃ怒るのもしょうがないな、って思っちゃいますね。
      ウィスパーの気持ちも分かるとか思ってしまいますw

      あんなでかい人が落下したら相当な衝撃でしょうね・・
      お面被ってるからどれだけダメージがあったか分かりにくいですが
      ベータが痛々しかったです。

      そうそう、海賊さんたち、あまり強そうじゃないのに良く生き残ってましたよねw
      ハイウェイなんてニーガンたちもろいそうですよねw
      隠れるのが上手いとか・・・どこに住んでるのかも興味ありますね。

      最近はコメディーがミックスしてて、シリアス過ぎなくて好きです。
      ウォーキング・デッドはたまにくっすり笑えるところがあるのがまた魅力ですよね!

  • >静かにアルファとベータが忍びよっていく

    アルファはいませんでしたが・・・

    >ダリルはナイフをベータの胸にさすが、ベータは防具を着ていてなにも怪我をしていなかった。

    怪我してましたよ。出血してました・・・

    • ブラジリアンさん、こんにちは!

      そうそう!暗くて一瞬アルファと思ったんですが違いましたね!
      ご指摘有難うございます。訂正しますね(^O^)

      ベータ怪我してました?
      2回見たんですが、出血してるの見えなかったです 汗
      私のテレビがいけないのか・・・もう一度確認しますね!情報ありがとうございます

  • ハイウェイマン最高!
    絶対いい人だよ。

    キャロルの映画の誘いに目がくらんで 要求のんじゃうところがいいよね

    タラたちを助けに来た場面 コメディーか!笑
    タラも目がテンでしたね。

    ハイウェイマンも合流して 王国をよりよいものに。

    あ~最近は 自分なら ぜったい王国に住むって思う。

    • SUEさん、こんにちは!

      ハイウェイマン、いいやつで笑えますよね
      しかもカッコよくヒルトップ住民を助けようと登場するところが面白い。
      (でもほとんどウォーカーは退治された後だというオチもw)

      私はこの平和すぎる王国に悲劇がきそうで怖くてしょうがないです。
      でもキャロルがいれば最強な気もしますけどねw

      確かにどこに住みたい?
      って聞かれると物資は少ないけど王国が一番楽しそうですよねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください