【ウォーキングデッド│シーズン11】8話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第8話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の日本での放送は、ディズニープラスで、10月27日(水)より放送開始されます。

だんだんと近づいてきましたね!日本で盛り上がるのが楽しみです♪

とはいえ、まだちょっと放送までに時間があるので、アメリカからちょこっと早く情報をお届けしています。

ここでは

「シーズン11の7話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第8話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】8話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−8│ウェルズ

リーパーズの基地にて、リーパーズたちが向こうから大量のウォーカーが押し寄せて来る様子を目撃していた。

リアが双眼鏡でウォーカーの様子を見て、なぜぐるぐると回るようにウォーカーが歩いているのか不思議に思う。

ポープがあんな歩き方をしたウォーカーを見たことがあるかと聞くと、ダリルはもっと南の方で見たことがあるけどなぜあんな風に歩いているか分からなかった、と答える。

ダリルは自分が群れを2マイル先まで誘導すると申し出て、ブランドンは戦おうと言うが、ポープはダリルの考えを取ることにした。

しかしダリルが自分でやると言う申し出を受け取らず、他の部下に誘導する役目を命じる

そこでウェルズという男はウォーカーの近くまで行き、先導しようとし始める。

余裕をこいていたウェルズだったが、ウォーカーの群れがいきなり四方八方から迫ってくる。

びっくりしたウェルズはポープに連絡するが、ウォーカー退治に忙しくなってしまいなかなか連絡が出来ない。

そこへ「なんちゃってウィスパラーズ隊」が明確にウェルズを攻撃し、ウェルズはその攻撃に倒れウォーカーに飲み込まれていく。

そしてウェルズが地面に落とした無線を誰かが取り上げる。

TWD11−8│アレクサンドリアの嵐

アレクサンドリアは嵐で家が壊れそうになっていた。

それをなんとかアーロンたちが補修している。

子供の鳴き声も聞こえる。

マグナやコニーたちもアレクサンドリアに戻ってきていた。

そしてコニーはバージルの看病を心配そうにしながらしている。

しかし家の老朽化が進んでいるため、嵐で窓が割れてしまう。

みんなは一生懸命に開きそうになるドアを押さえている。

TWD11−8│ポープの勘

リアは連絡が来ないので自分も群れの所に行くと言うが、ポープはウェルズはウォーカーにやられたのではなく、彼女にやられたのだ、と言う。


リアは自分の仲間を囮にしたことについてポープに腹を立てる。

そしてポープは敵がここに来ていることはこれで明らかになった、だから今度こそはやつらを逃さない。

と仲間に強く言い放つ。

TWD11−8│作戦会議

アーロンたちはこれ以上被害がでないように、壊れた壁を修復するための作戦会議をしていた。

そこで、コニーはキャロルと一緒に行動したいと申し出る。

コニーが行くので、ケリーも行動を共にすることにする。

マグナはアーロンと一緒に行動することを申し出、バージルも自分も手伝うと言う。

しかしロジータが家の中に居る人も必要だと言うので、バージルは家の中に居てロジータを手伝うことにする。

ジュディスはキャロルに自分も行くというが、キャロルは家に残って他の子供の面倒を見てほしいと頼む。

TWD11−8│ダリルとイヌ

ポープはダリルにマギーとはどれだけの間仲間だったのかと聞き、ダリルは少しの間だけだと答える。

するとポープはあるイヌの話をしはじめ、見つけたイヌはなかなか人を信用しようとしなかったと話す。

そのイヌの目つきがダリルにそっくりだと。

そしてそのテッドというイヌは助けてやったポープに噛み付いたのだと。

ダリルはそれを聞いて、マギーは弓を命中させる事ができる凄腕だと話す。

そして見つけられるとしたら木の中だろうと言う。

ポープはダリルの言うことを信じた様子はなく、「どうだろうな?」と言う。

そこへポープの元へと連絡が入り、ウォーカーたちがまたこっちへ向かってやってきていることを報告する。

その様子を見てポープは笑い、「どうやら彼女は死んだやつらを武器に出来るようだ」と言う。

ウォーカーがリーパーズの基地に近づいてくると、地面に地雷が仕掛けてあり、次々に地雷が爆発していく。

TWD11−8│ミショーンの面影

アレクサンドリアにて。

グレイシーはジュディスに自分もジュディスのように強かったら、と話すと、ジュディスはグレイシーも戦うことが出来ると言って励ます。

するとバージルが嬉しそうにジュディスにミショーンがこの姿を見たら喜ぶだろうと言う。

ジュディスはミショーンはどこへ行ったのかと聞くが、バージルはどこへ行ったかは分からないと答える。

バージルはジュディスを見ているとミショーンを思い出すと言い、ミショーンはいつもジュディスと共に存在するから大丈夫だと励ます。

戦う練習をしていたグレイシーは、窓の近くまで行ってしまい、ウォーカーが窓の外からグレイシーを掴んでしまう。

しかし、ジュディスがその腕を剣で切って、バージルがそのウォーカーを退治する。

外には大量のウォーカーがやってきてしまっていたのだった。

TWD11−8│ポープの作戦

ポープはリアに何を考えているのか?と聞く。

リアは亡くした者たちの事を考えていたと答える。

ポープはまだリアが自分に対して怒っているのだろう、と言い、どんな戦いにも犠牲は必要なのだと言う。

ダリルはしきりに双眼鏡でウォーカーの様子を見ている。

そしてついにダリルはウィスパラーズの格好をしたニーガンを見つける。

ダリルはマギーたちがこちらに侵入してきているのを察し、マギー達が向かったであろう方向へと歩いていき、見張りをしていた仲間にタバコを渡してやる。

そしてマッチに火を灯すフリをしてわざと地面に落とす。

それを取り上げようとしたリーパーズの男がしゃがんだスキにナイフを取り出し、その男の喉にナイフを刺す。

そしてその男を地面へと落とし、その男はマギーたちの目の前に落下する。

ダリルはマギーとゲイブリエルを見つけ、行くべき方向を教えてやる。

そしてダリルは食料庫へと行き、食料庫にかかっていた鍵を壊す。

ウォーカーたちと共に歩いていたイライジャと思われる人物が地雷の爆発を食らい、足を怪我してしまう。

ポープは敵は諦めないだろうと見て、壁を厳重に守るようにと命じる。

そしてポープはリアになにか意味不明な言葉を投げかける。

不思議に思ったダリルはリアになんて言ったのか?と聞くと、リアは「最終手段だ」と答える。

まみんぼ
次のページでは、あの人が大変なことに!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • こんばんは!

    前半最終話も中々面白い展開でしたが、ポープが残念でした…どれだけ強いか期待してただけに戦闘なしで退場…それも仲間に…ただ神に溺れてた哀れな爺さんで終わっちゃいました。

    部下は強いですね。大量のウォーカーを一人で倒してたリーパーズの男は敵ながら見事だと思いました。ウォーカーに擬装したニーガン達がいなければウォーカー一人で倒してた可能性ありましたね!

    残りはリアとブランドンですね。リアはともかく、ブランドンがここで倒されなかったのが驚きです!リアはほんとに面倒くさいので個人的に仲間にならず倒されてほしいです。

    とりあえずバージル健在で良かった…ジュディスにミショーンのことを熱く語るバージルには泣けました。

    バージル成長したね!

    次はコモンウェルスですね。敵か味方かわからない謎のコミュニティですので彼らの目的を知りたいですね。第三部からはCRMに触れてほしいですね。

    2月まで待ち遠しいですけどまた、更新お待ちしております!

    • ヨリルさん、いらっしゃい♪

      ポープ残念でしたよね!ただのどなってるおっさんで終わってしまった汗
      あ、爺さんですか笑
      確かに部下が強かったですね!まぁマギーの仲間をあれだけ素早く倒した連中なのでウォーカーくらいは倒しちゃって欲しいです。

      リアは本当に面倒くさいですよね!
      もう食料だけ奪い返してとっとと構わずに退散してもいいくらい。
      しかしイヌはどこへ行ってしまったのか・・・
      最後はダリルについて欲しいですね!

      バージルのミショーンの話は泣けますよね。
      バージルも初めはやなやつかな?と思いましたが、ここまで生きてて良かったです。
      おもったより元気そうでしたw

      コモンウェルスは是非CRMに触れてほしいですよね!
      また原作のことや、フィアーも始まるし、ワールドビヨンドも放送してるし、
      なんかまだまだ忙しくなりそうです笑

  • リアは、ポープに対する信仰は失っていたけど、自分に対する信仰(信念には)は従ったままだった、
    なので、ダリルについて行けなかったのでしょう。

    ポープが下にまだ仲間がいるのに、攻撃しろと命令したとき、リアは「下にまだ仲間がいるから止めましょう」と制止したのは、仲間(家族)想いだったからなんでしょうね。
    私は最初ダリルに諭されていたから、だと思ってましたが。

    ポープですけど、洞察力がありそうな人だったのに、なんでダリルの素性や、
    リアとダリルが怪しいから、早めに手を打つとかできなかったのかなと、少し疑問でした。
    でも、ポープは信仰が強すぎて、盲目になっていたのかなと思います。

    ポープがシーズン11前半で死んだのは、ありだと思います。変に引っ張るよりは。
    思ったより活躍しなかったですが、前半の最終話は、どんなシーズンでも一つの山ですからね。

    あとなんとなく、ロジータ死亡フラグ?
    時間稼ぎにと外に出てウォーカー退治していましたが、
    その時に噛まれたかと。

    なぜならば、時間稼ぎに退治しにいったわりには、すぐにまたウォーカー沸いてましたし、
    ジュディスがそんなロジータを窓から眺めるシーンが印象的だったので、そのために作った場面なのかと。

    予想したとおり、バージルはもうちょっと、それどころか、もしかしたら最後まで生き残るか?と思ってきてます。
    かなり善人になってきてますし。
    もうシーズンも終わりに近いので、何人か死亡するとしたら、以前からずっと登場していた人たちの中からなのかなと思います。

    仰るとおり、天気がまるで違いますね。ありゃなんだw

    マギーたち、ジュディスたち、ユージンたち、三者三様に絶体絶命の危機を迎えた状態でシーズン前半終了しましたが、シーズン後半でどのように幸福になっていくのか、それが楽しみです。

    また、ちょっと気が早いですが、このドラマの終着はやっぱり、
    マギーとニーガンの関係がどのような結末を迎えるか、といったところですね!

    • ゆうすけさん、いらっしゃい♪

      さすがの洞察力!
      いつも楽しみにコメント読ませて頂いております。

      ポープが死ぬのはありだと私も思います。
      というかここで誰も死ななければシーズン前半最終回じゃないですからね汗
      ただ、ポープの凄さってのが分からなかったのが残念だったかな、と。
      少しはアクションするところとか、すごい作戦を考えちゃうとか、見てみたかったです。

      バージル、最後まで生きますか〜。
      まぁ〜まだゆみこ、ケリー、コニー、マグナー、ルークのチーム誰も死んでませんしね。
      キャロルは生き残るとして、たしかにロジータ辺りは危険ですね。
      ロジータはネトフリドラマの主役でシーズン2も確定してますしね・・・
      あとは、アルデン、ゲイブリエル、アーロン。
      ここらへんもやばいですよね。

      特に意外性を狙ってアーロン、やばいかもって思います。
      それかユージンか。

      ジュディスは生き残るでしょうね!カールの代わりに。
      なんかカール居なくなったんだな〜なんてしみじみ今書いて思いました。

      やっぱり今のウォーキングデッドはマギーとニーガンが主役ですかね笑
      ダリルはやっぱり孤独なキャラだし、キャロルもちょっとおかしいし・・・・

      平和キャラなエゼキエルやプリンセスには生き残って欲しいなって思います。

  • あと「次ページではユージン、が大変なことに!」っていう風になってます!
    まみんぽさんのふきだしのところ

  • SUEで~す。

    ホープ 終わりましたね。やはりBGMが怖いだけでしょぼかったですね。外国のYOUTUBEでは 時間の無駄だよてきなことを言ってました。
    マギーの車で突進も いつかみたな~こんなシーンって思いました。
    ただ リアの行動と心理はわかりません。
    ダリルの事 好きでしょ?ってのは十分うかがえるんですけど、なぜに裏腹な行動に出るのかわからない。
    リアさんもここらでおわるのか? 
    仲間になるのか? アレクサンドリアに連れ帰って ダリル争奪戦がはじまりそう。。。

    一つ気になるのが ロジータ 死なないですよね?なんか ちょっと心配。

    • SUEさん、いらっしゃい♪

      ポープ、あっけなかったですね。
      BGM!! ウケるそれ。

      マギーの車で突進はいつもの手段ですよね。
      全然新しくない。
      それを考えるとフィアーの方がアイデアは面白いですよね!
      教祖の話がずっと前のエピソードと繋がっていたり・・・
      マギーにはもっと新しい術を覚えてほしかった。
      せっかく鎌男くんを連れていたというのに、もう鎌も持ってないし汗

      リアさんは仲間は無理でしょ。9話で終わりだと思います。
      ゆうすけさんも言っておられましたが、やっぱロジータに危険な雰囲気ありますよね。

      しぶといゲイブリエルはいつまで生き延びるのか・・・・
      こちらも気になりますが笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください