フィアーザウォーキングデッドシーズン5第3話ネタバレと感想




こんにちは! Mamiです

今日もフィアーザウォーキングデッドの日がやってきました。

 ていうか頼むよフィアー

シーズン5に入って 全然興奮しない。
どうしちゃったの脚本家?

なんとか盛り上げてきて欲しいところですね〜

 

第2話では ダニエルが再登場しましたが、 ダニエルだけはキャラを変えないで欲しい です。

ストランドもはっきりしないキャラなので別にいなくなってもいいけど、 もうちょっとジョンやアルシアとか シーズン4の頃にいい味を出していたキャラを戻して欲しいところですね。

もう韓国のラーメンもばんばん出していいから笑

 

あと気になるのが、 ドワイトの再登場がいつになるのかということ。
前回ダニエルが再登場したので、ひょっとしたら今回になるのかなと期待しています。

うん、もうドワイトが出てきたらストランドは要らないね(きっぱり)

モーガンとダニエルの親父コンビとか楽しいのをみたいですね〜

ということで期待はあまりせずに行ってみましょう苦笑

まみんぼ
まだAmazonではシーズン5はやってないですね汗

シーズン5第3話 ネタバレ内容

地図は何を意味する?

アリシアたちはウォーカーを退治しながら次々とマップにマークを入れていく。

お互いに合図しながらジョンとジュンは車に乗っていると内蔵でつながれたウォーカーたちが道を塞いでいる。

新たな敵?

ジョンがウォーカーを退治しようとすると、その途端に何者かがウォーカーの頭を銃で撃つ。

慌ててジョンとジュンは車に避難し移動する。何者かが明らかにジョンたちを狙っていた。

 

その後、ジョンがある村の廃墟へたどり着く。

その村では強風が吹いていた

ジュンとジョンはある場所を探す。

どうやらこの街のことをジョンは知っているようだ

そしてある建物の中へと入る。

ジュンが金庫の鍵を開けるとそこには銃がたくさん収納されていた。

ディランが危険な目に?

アリシアとルシアナが一緒に車に載っている。

アリシアが怪我をしたルシアナに申し訳ないと言うと、ルシアナはしょうがないんだと言う。

アリシアがモーガンに連絡をしようとすると、誰かの女の声が聞こえてくる。

それは以前出会った少年、ディランの声だった

どうやら仲間に場所を教えている様子

アリシアがどこにいるのか?と聞くとディランとの無線が途絶えてしまう

アリシアたちはディランを探すことにした

ジョンたちを追ってきたのは・・

相変わらず強風が吹く街でジュンとジョンが無線で連絡していようとするが、無線が届かない。

ジョンとジュンは建物の外へでて車に戻ろうとすると、何者かが待ち構えていて、銃を撃ってくる。

 

ジョンは銃を撃ったものに銃を打ち返しその者を追いかけると、なんとドワイトがジョンに銃をつきかけて、

彼女はどこにいるんだ?

と叫ぶ。

 

ジョンはなんの事か知らないというが、ドワイトは聞かない

そこを後ろからジュンがドワイトを殴り気絶させる。

ドワイト

ジョンはドワイトの顔を見て凄いやけどだな、と言う。

ドワイトはまだ気絶したままだ。

ジュンがドワイトの手当をしていると、ドワイトが目を覚ます。

そしてジョンが持っている手紙を見て触るなという。

 

ジョンが誰を探しているのか?と聞く

自分だって人を探しているんだと付け加えて言うジョン。

ドワイトは誰も俺を助けることなんて出来ないんだと言う。

トラップ

アリシアがモーガンと無線で話していると車のタイヤがパンクしてしまい、アリシアは車のハンドルを激しく回し、車は木に衝突する。

アリシアたちが道を確認すると釘のトラップが道に置かれていた。

明らかに誰かが仕掛けたものだ。

ドワイトの事情

ドワイトはジョンたちが良い人間だと察し、自分の車を使って出ていっていいと申し出る。

ジョンたちは一緒に移動しようと申し出る。

そしてジョンが改めて質問すると、ドワイトは自分の妻を探しているのだと答える。

彼女の名前はシェリー。そして自分の名前はドワイトだと名乗る。

ジョンとジュンも自分たちを名乗る。

脱出

しかし、その建物にウォーカーたちが押し寄せて来てしまい、ドワイトたちは屋根から脱出する

しかし、ドワイトは屋根から落ちてしまう。

それを助けるジョンとジュン。

 

ドワイトは死んだ人間のことを「ウォーカー」と呼ぶのだと説明する。

 

ジョンとジュンはドワイトの車に乗るが、ドワイトはジュンたちの乗っていた車の中へと入る

ドワイトはジュンたちの車のダッシュボードをチェックし、シェリーからのメッセージがないかを確認する。

しかしそこには何もない。

 

ジョンたちは無線でドワイトに連絡する。


ドワイトは以前この車でシェリーはWEST30というメッセージを残していたのだが、ドワイトはもう1年も彼女を見つけられていないという。

ジュンはドワイトにこの車はどこで見つけたのか?と聞かれ、正直に誰も周りにいなかったと答える。

ドワイトの悲しみ

ドワイトはジョンにもう行ってくれと言うが、ジョンは諦めない。

ドワイトは自分は今までいろいろやばいことをしてきたんだ。と説明する。

そしてもう見つからないのかも、といい、銃に弾を入れ自殺しようと銃を口に入れようとする。

ジュンが無線で説得し、ドワイトは銃を下ろす。

アリシアの説得

アリシアたちが徒歩で移動していると、モーガンが車で到着する。

モーガンは子どもたちはまだ無線で聞いていると思うから話しかけてみろとアドバイスする。

そしてアリシアは子どもたちに無線で自分の母と兄のことを話し、子どもたちの気持ちが分かると言うが、なにも返事はなかった

ザ・カウボーイ・ジョン

ジョンはほぼすべてのウォーカーを銃で命中してやっつけていく

そしてドワイトの車にたかっているウォーカーを一掃する。

ドワイトは車から出て斧でウォーカーを攻撃するが下敷きになってしまう。

そしてドワイトに斧を上げろといい、その斧目指して銃をうち、弾丸1発で2人のウォーカーを倒す

ドワイトは無事に救出されたのであった。

新たな希望

ジョンはその夜車のレジストレーションの番号を確認する。

すると間違った車であったことが判明。だからシェリーはまだいるはずだとジョンは説明する。

 

そこへモーガンたちが到着する。

ドワイトはモーガンがいるのに気が付き声をかける。

モーガンは自分たちは同じ場所から来たのだと皆にせつめいする。

ドワイトは今までのことを謝ろうとするとモーガンは今は聞きたくないという。

謎のチェーンウォーカー

アリシアがドワイトにつながれたウォーカーのことを聞くと、ドワイトはそこにみんなを連れていく。

そこには内蔵でつながれたウォーカーたちが再び道をふさいでいる。

それを退治しようとするとアリシアに無線でメッセージが入る。

 

無線はマックス(子供)からのもので、トラックストップへ着てくれというものだった。

 

アリシアたちはその道を通過セずに元へ戻ることにする

すると子どもたちが乗っていたはずの車が止まっている。

そして車の中にはディランがいる。

ディランは血まみれになっていた。

アリシアがマックスとアニーはどこかと聞いても何も答えない。

子どもたちの野望

マックスとアニーが内蔵でウォーカーを繋いでいた。

そして罠をしかけたからもう邪魔はされないという会話をしている

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

ドワイト

没キャラ

なし

シーズン5第3話の感想

でた〜〜〜!ドワイト〜〜〜

これだけで今回は満足。でもね、今回は面白かった。ホッとしました笑

 

結局ドワイトはシェリーを見つけられなかったのか。。と思うとなんか可愛そうでしょうがなくなりました。

悲惨すぎなドワイト。

 

あと、子供たちは絶対に再登場するだろうと思いましたが、でもどうでもいいや、という感じ笑

ちょっとしか出てこなかったし。もっとキャラ出しても良かったのにね!

 

今回はドワイトが出てきて嬉しくて、アリシア、いいよ、とにかくドワイト出してw

っていうモードになってました。

 

そしてモーガンとの再開!!!

感動・・・・(´;ω;`)

もうこれが見れただけでいいや。

 

ここでフィアーでドワイトのキャラも殺したら私怒るからね〜

ドワイトは私の好きなキャラんだからダメにしないでくれ〜〜〜頼むよフィアー

 

でも普通にドワイトいい人で登場というのはまぁ〜ふ〜〜んという感じ

もうちょっと意外な登場でも良かったかなと思ったけどまあいいかな。

 

そしてジョン!

今日は大活躍でしたね〜〜〜

やっぱこのカウボーイジョンが戻ってこないと!
これからのジョンの活躍に期待。といってもいつまで銃弾が続くのかも心配。

ドワイトの知恵でみんなでルシール作りましょ♬

ある日全員がルシール持ってたら面白いかもね。

そろそろ面白武器作るべきでしょ。Zネーションのコピーで終わっちゃいかんよ〜〜〜

 

あとジュンは看護婦で落ち着いたという感じ。

昔のかっこよさは皆無。でもま〜看護婦は必要だからね。ジュンはとりあえず合格にしておこう。

でもなんとなくジュンがいなくなる感じがするねこれは。ジョンの悲劇がやってきそうな・・・

 

そして、最後に出ましたね。子どもたち。

今回の敵は意外や意外?子供のような・・それとももっと違う人物たちが関わっているのか?

でも子どもたちが高い木にウォーカーの頭をぶら下げるの大変だと思うんだけど

ということは背後に大人がいるのか?

 

うん、ここまではいい感じで来たので、また潰さないでね汗

せっかくドワイトもモーガンもいるんだからもっと壮大なスケールにしてください。

ジョンも頑張って!

 

あとは・・・・

次回ダニエルも活躍しそうな感じっすね。

だったらもう・・・ストランド消えていいかな。ついでにルシアナも笑

めんどくさいシナリオは増えなくていいんで・・・

 

ということで、うまいこと今回はまとめてくれることを期待し直しました。

がんばれフィア〜〜〜




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

4 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん

    3話、観ました^^ 
    今回は7割ウェスタン風回の感じでドワイト君、久々の登場でしたね^^

    道の罠や木の頭だけゾンビは、ドワイトがやった感じに見せかけて
    実は違った?のは私的には微妙でした。

    フィアーの敵には正直、ウンザリもあるのでドワイトがやってた方が
    まだ良かったのかも?と思う私がいますw

    そして子供達だけの悪キッズ軍団?ですが、
    後のミショーンとダリルを傷付けた子供たちの初期メンバー(創設メンバー)にあたるのかな?と
    深読みもしたりしていますw 本家とループ状態を作ろうとしている?

    モーモーとドワイトですが、シーズン8で勝利を手に入れる事が出来たのは
    ドワイトの裏切りで情報を流してくれたのが勝因で寧ろ、あの時のお前か?
    みたいな感じでハグの1つでもして欲しかったですw

    お互いシーズン9の本編前に退場(物語的に移動)しましたが、
    その後、本家の事情は知らないと思うので仲良くしてくれないとダメです。
    結局はアラット他、元救世主達は処刑されましたが
    ドワイトは少なくとも後半は功労者でもあるのです。

    モーモーとドワイト、ストランドとダニエルの確執の違い(仲違い)は、もういいですw
    仲間にならないなら早々に退場して、話数稼ぎの無駄な時間は作らないで欲しいのです。
    もっと強い?怖い?敵を出すか、次回が気になって仕方ない話題を提供してほしいです。

    ドワイトが今後、どの様な活躍をするのか?
    又はモーモーとの絡みも期待したいと思います^^

    ジョンは初登場以来、全然良くなかった(見せかけだけの元警官?)だったので
    今回は名誉挽回でしたね^^

    あっ、そうそう大事な事を1つ言い忘れていました><;

    前回の2話からネコが登場していましたね^^
    本家ではダリルの犬ですがフィアーでは、ねこがダニエルの相棒で登場で…^^

    今まで生きたねこの登場は皆無だったので、とても新鮮ですw

    また、何かありましたら遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      やっぱフィアーはウェスタン風でいかないとダメですね笑
      ドワイトもウェスタンピッタリなのでちょうどいいです。

      それにしてもアルシアが忘れられすぎなのはどうかとも思いますが
      ココらへんでキャラの整頓をして欲しいところですね〜

      私ももう仲違いエピソードは見たくないのでもっとエキサイティングなシナリオでお願いしたいです。

      それとダニエルと猫 笑
      なんか可愛すぎていいです。

      これからダニエルをもっと活躍させてほしいですね。
      ウォーキング・デッドには猫がほとんど出てこなかったのでとてもうれしいです。

      ダニエル、ドワイト、モーガン、ジョンが揃えばストランドの位置が微妙になるので要らないかもと思ってしまいます。
      それに最近ストランドの良さがもう分からない。

      フィアーは若者が多い➡気がつけば親父の集団 になりましたが
      ま〜〜しょうがないのかな、とも思いますね苦笑

      あとはもっとモーガンにプッツンしてもらうことでしょうか。モーガンがまともすぎるのが気になります。

  • ゾンビへ発砲する時はもれなく頭部に当たるっていう、銃の腕よすぎですねみんなw

    • ですよね笑

      ジョンの銃わざはコメディーかと思って笑ってしまいました。

      ウォーキングデッドの世界ではすでに銃弾がなくなっているんですが、まだまだフィアーでは銃は健在のようですよね〜
      車もまだ動いているし・・・

      私個人的にはもっと面白い武器が登場してほしいな〜って思うんですけどねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください