【ウォーキング・デッド】シーズン11で終了になった理由と新外伝について紹介


ぐれ太
ウォーキング・デッドっていつ終わるの?最新情報が知りたい!

こんな疑問にお答えします。

 

★ウォーキング・デッド10第9話のネタバレリーク情報
→1ページ目(今ここ)
・シーズン10の今後の予定
・シーズン11の今後の予定
・シーズン12にしなかった理由
→2ページ目
・ダリルとキャロルの外伝
・ウォーキング・デッド「あの人の伝説」シリーズ
・まとめ

 

 

こんにちは!Mamiです。

とうとうウォーキング・デッドがシーズン11にて終了するという正式発表が出てしまいました涙

ということで、ウォーキング・デッドの今後のスケジュール、内容予想や、新外伝についても紹介していきます。

 

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「まだシーズン10の15話まで見終わってないんだよね。。」という方は、

をオススメします。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

目次

【ウォーキング・デッドはいつ終わる?】シーズン10と11の配信予定

出典:AMC

先にも述べましたが、ウォーキングデッドはシーズン11で終了します

ウォーキングデッド・シーズン10

ウォーキングデッドは第16話で終了予定でしたが、パンデミックで撮影が遅れたため、予定が大幅に変更され、更に6話が追加されることが発表されました。

つまり、シーズン10は合計で22話となります。

しかし、シーズン10の本当の最終回は16話で、追加の6話はちょっとした外伝のような感じになるようです。

今の所わかっている放送日は

  • シーズン10第16話 10月5日午後10時から

 

残りの6話は2021年の春に放送予定ということなので、早くて9月中、10月には撮影が始まるのでは無いかと私は予想しています。

 

ウォーキングデッドのシーズン11は24話もある!

ウォーキングデッドは通常1シーズン16話で放送されてきました。

ところが、シーズン10は急遽22話に、そしてシーズン11は24話になると発表されました

だりお
いきなりすごい違いだよな・・・

シーズン11はこのままスムーズに行けば

2021年10月に放送を開始すると考えられます。

16話であれば通常だと2022年の4月に終了となりますが、今回は8話も多くなるので、ウォーキングデッドが実際に終了するのは2022年の12月になると予想されます

ぐれ太
ウォーキングデッドはこのまま行くと2022年で終了なのか〜。なんか寂しいな

ウォーキング・デッドはシーズン12で終わる予定だった

ウォーキングデッドはシーズン12で終わると言われていましたが、ここへきてシーズン11で終了するとの正式発表となりました。

でもよーく考えてみると

・シーズン10の追加6話
・シーズン11の追加8話

そう、結局は合計14話を追加されているので、この14話をシーズン12にすることも出来たんですよね汗

14話もあれば通常よりも2話短いだけなんで、そんなに違和感ないと思うんですが

ウォーキング・デッドをシーズン12にせず11で終わらせる理由

それではなんでわざわざシーズン12にせずにシーズン10と11に詰め込むことにしたのか?

私の予想では

ニーガン!

が一番の理由なのではないか?と私は思います。

 

まず、2020年の7月にニーガン役のジェフリーが

・アマゾンプライムビデオの新作に出演
・DCの映画に出演

するというニュースが出ました。

このことから、ジェフリーの出演スケジュールが厳しくなったのだと思います。

だから2023年に持ち込まずに2022年で終了することにしたのかと。

 

追記:面白い真実を見つけちゃいました!

コミックブックさんの記事内容が衝撃だったので紹介します

それは

シーズン12にすると新たに契約更新しなければいけないため、契約更新することによってギャラを上げるのを避けるために、各シーズンのエピソードを増やした

のがシーズン12にせずにシーズン11で終了することにした理由なのだと。

だりお
さすが、AMC苦笑

出ました、業界の闇〜

コスト削減です

ひょっとしたらニーガン役のジェフリーの契約もシーズン11までだった可能性もありますね〜

マギーもギャラの件で揉めてましたから、それもあるかも知れませんね汗

 

次のページは
「ウォーキング・デッド終了後に始まる新外伝」
について紹介していきますね!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは。ホント お久しぶり~です。
    TWD終了の話は衝撃的でした。

    しかし、S-10も+6話とかS-11は22話とか、結局S-12まで通常でもかわらない話数ですよね。笑笑
    そう考えると あんまりさみしくないわ。

    S-10-15までの話も薄れちゃって~、マギーが出てくるのも もったいぶってるうちにコロナになっちゃって~、手紙読んでる画像だけでなんとなく 先が読める。
    たのしみです。

    カマ人間の正体は~、ステファニーは~、プリンセスって変だろ~、その辺薄っすらです。

    昔のシーズンの方が鮮明に内容覚えているのも何でだろう。。。刑務所とか。

    もうベータとのとの戦いもあっさり終わってほしいです。
    ウイスパーズとの戦いで生まれるものは何もない気がします。
    ウイスパーズ 戦いに敗れ 魔法が解け居たら また人間に戻れるんでしょかね?

    私的には 外伝は アン(ジェイディス)がいいかな?と
    ゴミ山のボスになるまで、AとかBとか 意味不明で終わっちゃいましたからね。
    謎だらけですよね。

    あと ユージーンの外伝もいいかな。

    S-11のプロモV 最後に薄っすら ストームトルーパ みたいなのが出てないですか?あれが コモンウェルズの兵士なのかな?

    ではまた~

    • SUEさん、こんにちは!

      ウォーキングデッド終了の話は衝撃だったけどまあでも納得ですね。

      釜の人間の正体はいろいろな記事を読んでいる限り、新しい登場人物の感じがします。

      確かにSUEさんのおっしゃるとおり、ウォーキングデッドってシーズン1からシーズン5ぐらいまでが凄く衝撃的だったのを覚えています。

      どちらかと言うとアレクサンドリアにたどり着いてから落ち着いた感じがしなくもないですね〜。

      あとシーズン6くらいから 流れが少し遅くなったような気もします。とくにシーズン8は流れが遅かったな〜と思います。

      ウィスパーズの戦いはもうそろそろ早く終わってほしいなと思っています。これ以上 Beta との戦いで意外な展開というのが見えないので、最終回は楽しみだけどあまり最後の戦いについてには期待していないですね。

      ただウォーキングデッドシーズン10の最終回は最後がとても衝撃的だというのでそこら辺は楽しみにしています。

      新外伝ですがアン登場もいいですね !あのキャラクターはどこから来ているのか知りたいです。裸エプロンとか結構衝撃でしたからね笑

      そうそうシーズン11のプロモにうっすらストームトルーパーみたいなのでてますが、あれはコモンウェルスの兵士ですね!

      原作の兵士とそっくりなのと、ネタバレで出ていた情報と合致しているのでそうだと思います。

      まだあと半月ぐらい最終回までありますが いろんな予想して楽しんで行けるといいかなと思います。それではまた!

  • いよいよ終わるんですね、感慨深いです。
    いざ終わるとなると寂しいですが、外伝的なドラマや映画は今後も製作されていくようで、伝説は続きます。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      そうですね〜。わかっていたとはいえ実際にウォーキングデッドが終了すると公表されるとなんだか感慨深いものを感じます。

      ただ、まだまだウォーキングデッドのシリーズは続くのでしばらく 楽しむことはできそうですね!

      特に過去の人物について紹介される外伝が楽しみです^^

  • 久々に投稿します、そうですか!
    シーズン11で終了するんですか…。
    と感慨深いけど、しかし…長すぎ!
    結局「何が原因」でこんなウォーカーが
    徘徊するようになったか?は結局
    分からないままなんですよね?
    何だかなぁ…(f^_^;))
    このままじゃぁ、死んでいった仲間たちが
    無駄死にじゃないか?とさえ思ってしまいます。
    かくいう私はグレンの死でショックを受け、
    カールまで死に、リックまでいなくなり…
    で益々離れて行き今はどうなってるか?
    サッパリなので、余り偉そうには言えないですが、
    …、しかし長すぎでしょ。

    • ねこめしさん、こんにちは!

      ですです涙
      シーズン11で終了ですね。。。
      ただ、もともとはシーズン12で終了すると言われていて、結局シーズン11になったんですが、
      エピソードの数が通常2シーズン分くらいあるので実質シーズン12までってかんじですね苦笑

      それにしても最近のウォーカーはめちゃノロで全然怖くないですよね。。
      昔のウォーキング・デッド見たらちゃんとウォーカー走ってたし、
      やっぱもっとウォーカーが怖くないとな。。。なんて最近思います。

      ただあまりダラダラやられても飽きちゃうんで
      そろそろこれくらいがいいんじゃないかと思います。
      というか、シーズン9で終わっても良かったかな、と個人的には思いますけどね苦笑

      ウォーカー発生の原因もフィアーで出てくるかと思いきや
      結局出てこなかったのでなんだか残念な感もありますが・・・
      ここまできたら最後まで見守ろうと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください