【ウォーキングデッド│シーズン11】16話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第16話って中盤最終回なんでしょ?内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の16話がアメリカで放送されました。日本でもDisney+ (ディズニープラス)で放送されました。ていうかこの記事書いてる途中でパソコン壊れ、しかもその2時間後にコロナ陽性結果が出て、なかなか大変な日々を過ごしておりました苦笑

前回の15話はつなぎのような内容でもありましたが、トミや王様がクローズアップされて面白かったです。そして最後にリアがまた登場しました→詳しくはこちら

リアはもうお腹いっぱい、要らないよ!って感じですが、リアが出てきても面白い展開を期待しています。シーズン11の中盤最終回ですし・・・

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disney+ (ディズニープラス)だけです。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第16話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】16話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−16│あの事が起きる19時間前

マギー、イライジャ、マルコがハーシェルを連れてヒルトップを出発する。

 

一方、ランスは何やら頭の中で計画を立てていた。

コインで各トルーパーがどちらのチームにつくのかをなにやら怪しげに決めている

 

ユージンとマックスは夜を共にした後だった。

二人とも、とても幸せそうにしている。

TWD11−16│ダリルたちの計画

ダリルたちはトルーパーと一緒にどこかの建物へと侵入していた。


ランスの命令でまだニーガンの仲間たちを探さなければいけなかったのだ。

ダリルはアーロンと話し合い、チャンスを見つけてトルーパーから逃れることにする。

TWD11−16│ランスの企み

リアは自分の仲間と共にランスと行動していた。

どうやらランスはリアにマギーを殺すチャンスをやると依頼したようだ。

マギーがいなくなれば簡単にヒルトップが手に入る、という狙いだろうか?

ランスはリアにマギーの死んだ姿を自ら確認したい、と言う。

TWD11−16│マギーの願い

マギーたちがリディアと落ち合うと、リディアはニーガンたちが隠れている地下の穴へと案内する。

マギーはランスがヒルトップを攻撃しにくるだろうと見越して、ハーシェルを危険なめに遭わせたくないから、ニーガンたちの元へ連れてきたのだった。

ニーガンは危険だから自分も戦いに参加すると名乗り出るが、マギーはニーガンにはハーシェルを守って欲しいのだと頼み込む。

そして、マギーはニーガンを信用し始めているのだ、と告白する。

TWD11−16│ランスの計画

ランスは部下のトルーパーに連絡をし、「始末しろ」と命令する。

その後ダリルたちはトルーパーたちと行動するが、なにかが怪しいと感じ取る。

その証拠に、トルーパーたちはダリルたち3人を囲んだ状態にして、なにか合図をしようとしていた。

ダリルたちは相手が攻撃する前に、スキをついて攻撃を始める。

そしてトルーパーたちとダリルたちの激しい銃撃戦が始まる。

銃弾は激しく、トルーパーの銃弾がゲイブリルとアーロンの腕をかすり切る。

ダリルは激しい銃弾を避けながらトルーパー1人を倒し、そのトルーパーの銃を奪ってアーロンに渡す。

ゲイブリエルも自らトルーパーの1人を倒して銃を奪う。

ダリルたちは最後に生き残ったが負傷して地面を這いずっているトルーパーのリーダーの男にランスはどこかと聞く。

男はウォーカーに食べられるのを恐れて仕方なくランスの目指す場所を教え、ランスは「掃除しなければいけない」と言っていたと伝える。

ダリルは交換条件にその男を始末してやる。

それを聞いてダリルたちは、ランスがヒルトップを奪いに行くつもりだと気づき、マギーが危ないと察する。

TWD11−16│パメラとセバスチャン

パメラはマックスの様子が少し違うことに気づき、何でも話してくれと言うが、マックスは何でもないと答え、寄付金の予算を恵まれない者たちの教育の支援に使ったらどうかと提案するが、イベントに全て費やすべきだとパメラに却下されてしまう。

そしてパメラが去った後、マックスはユージンに言われた書類を探し始める。

すると背後から酔っ払ったかと思われるセバスチャンが現れる。

セバスチャンは母が自分に対して怒っているのか?と聞き迫るので、マックスは思わず持っていたファイルを落としてしまい、セバスチャンに取られそうになるが、なんとかその場をやりきることができた。

まみんぼ
次のページではランス爆発します!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

12 件のコメント

  • 毎回視聴後にここに来て感想と考察を見るのを楽しみにしてます。

    「パメラとセバスチャン」
    セバスチャンは母が自分に対して怒っているのか?と聞き迫るので、パメラは思わず持っていたファイルを落としてしまい、セバスチャンに取られそうになるが、なんとかその場をやりきることができた。

    ここパメラじゃなくてマックスがファイル落としたと思います。

    • Takeさん、いらっしゃい!

      あ〜〜〜〜〜すいません、間違えました。
      なぜパメラってしたのか謎です苦笑
      ご指摘ありがとうございます。早速訂正しますね!

  • ヒルトップに爆弾仕掛けたの、リアたちだったんでしょうか?
    てっきり、マギーたちの仕掛けた罠だったのかと。
    そして、リアだけ生き延びたのかと

    マルコ、明らか死ぬためだけに出てきましたよね^^;
    誰だかわらかんですしw

    やっぱり、リアは退場しましたね。
    確かに殺すのは、ダリルしかいないですよね。

    しかし、アレクサンドリアもヒルトップもボロボロなのに、領土にしてどうするんでしょうか。
    (ていうか、そんなだったら今までに救世主と接触していてもおかしくないよなとw)

    そして、オーシャンサイドが占領されたので、交渉等に使われると予想。
    こちらも最終シーズン後半の見所です。

    コモンウェルズの中では、パメラに危機が訪れそうですが、
    外ではランスが権力を広げています。

    8月までの4か月間、本家とはしばしのお別れですね。
    それまで、フィアーでしのぎましょう。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      う~~~ん、そう言われてみればそういう気も・・・・
      一回目見たときはそうだと思ったんだけど、二回目はリアだと思いました。
      理由は忘れちゃいました苦笑
      ただ、リーパーズって爆弾に詳しい連中だったのでそれはそれで納得かな、と。

      わたしもなぜランスがあんなにボロボロの街を欲しがるのかよくわからないです
      ですよね、救世主や王国もまったく知らなかったようだし、ちょっと不思議ですよね。

      パメラが助けを求めても、ランスは違うことに頭がいってしまっているので、これからどんな展開になるのか楽しみですよね!

      次はフィアーですね笑
      マディソンも帰ってきそうだし、なんだかどうなるのか不安です笑
      フィアーって安定してなさすぎなんですよね。。。すごい面白かったり、いきなり滑ったり。。

      • 最終話の撮影終了動画、あれコモンウェルズっぽくなかったです?
        ってことは、最後は、パメラとランスを失脚させて、コモンウェルズに住み着くのかなー。
        もちろん、アレクサンドリアやヒルトップ、オーシャンサイドも取り返して、共同体にしてゆくラスト。

        • あ〜そうですね!言われてみるとそうだな、と思いました。
          あと8話なのでコモンウェルスで終わるか、原作のようにタイムジャンプして終わるかのどちらでしょうかね。。。
          私の予想ではおそらく原作のように終わるのではないかな?と思いますが

          • タイムジャンプしたところに、リックがいるのでは?と思うと、わワクワクです^^
            最終話の撮影現場で見かけられてるんでしたよねたしか

          • そうなんですよ。なので期待しちゃうんですが、出てこなかったらがっかり度が激しいのであまり考えないようにもしてます。

  • こんにちは~。SUEです 16話 もう頭が付いていけない感じです。

    一つ言えるのはコモンウェルズの兵士はザコ。
    弱すぎませんか?
    そんな集団引き連れてランスはよくもここまで生きてきたな~というのが感想。
    セバスチャンは顔の半分くらいは目玉。 目玉のでかさが気になって そこだけでした。怖キモイのもそのせい。
    自分がダメ息子って気が付いているにもかかわらず 生き方を変えないところがなんとも。。。
    マーサに守られて生きているんでしょうね。

    で、リアあっけない死に方ですよ。復讐の鬼化してましたよね。以前のマギーもそんな感じでした。
    しかし 撃ったあとのダリルの渋い顔、何とも言えません。その瞬間割り切れるって何とも言えないですけど。
    「自分と同じ苦しみを味合わせてやりたい、そうすれば痛みは消える、 でも何も変わらない。」
    ニーガンに対する怒りについてだと思いました、あとキャロルも ヘンリーを殺したアルファへの復讐心は同じことをしても消えなかった。ニーガンへの変化もそういうところから気づきでしょうか?

    アレクサンドリアとヒルトップは人がいない状態で入り込んで勝手に占拠し頂いてもね。それってただの略奪。
    制圧したとは言えません。
    ランスの軍隊は士気も低そう。やらされてる感だけですよね。

    コモンウェルズに残った子供たちとかが心配です。
    どうか荷物まとめて逃げる状態でスタンバっていて~。

    松浦でないな~、リアル妊婦だから?

    • SUEさん、こんばんは!

      16話はいきなり説明なしにぶっ飛んだ感じがしますね。
      まぁ、ランスが3つの場所を奪うのをうまく描写したかったのはわかりますが、うーーん、リアはいらなかったような汗

      セバスチャン、目が半分。面白すぎですよそれ。
      これからどんな顔芸してくれるのか楽しみです♪

      そしてSUEさん、さすがですね!
      マギーのリアに言った言葉の意味。深いですね。
      復讐しかえしても何もならないってのは確かにありますよね。

      ゆみこは本当に妊娠してるからかもですね笑
      コニーのシーンってまさにゆみこが活躍すべきシーンではないかと思うのですが・・・

      ということで中盤おわっちゃいましたね〜〜
      またダラダラフィアーもやっていこうかと思いますが・・・

  • こんにちは!コロナ大丈夫ですか?また流行ってきてるので無理せずコメントよろしくです(笑)

    まずリアですね。自分もこんなあっさりって思いましたね。9話の時点でマギーかダリルに止め刺されてれば良かったのではないかと思いましたね。それもダリルの顔を見ないままダリルに生涯を終わらせられるという…

    でもリア役のリン・コリンズさん演技うまかったですよね。リアはめちゃくちゃ嫌いでしたが役者はとても好きでしたのでこれからも頑張ってほしいです。

    マルコもあっさりでしたね。でもあの主要メンバーの中に目立たないキャラがいたから「マルコ死ぬの?」って思っていたら案の定でした。個人的にハーシェルはマルコに任せてニーガンが逆にマギーと一緒にいればマルコは死ななかったんではないかと思いましたね。ニーガンはあっさり死なないでしょうし…

    マギーがやっとニーガンに心を許してくれて良かったです。ただハーシェルが心配です。父を殺したニーガンに復讐しないか。今やニーガンは優しくて背が高くて強くてユーモアのセンスがあるおじさんです(笑)

    パメラは困っている人にお金を費やすのではなくイベントにお金を費やす。自分はこの時点でパメラはいいやつではないと思いました。コニー達が記事を書いて住民にパメラの真実を知らせデモを起こさせるのがユージン達の狙いなんでしょうね。

    最後はランス。遂に正体があらわれましたね。オーシャンサイドの人達は虐殺されるんでしょうかね?過去にサイモンに男達を殺されてますのでオーシャンサイドにまたこういった悪夢が来ると思うと可哀想です。捕まった中にルークやシンディはいませんでしたね。ルークとその彼女は何かしらで生き残りそうですけどシンディは全く出てないので退場扱いになりそうですね。

    後半は乗っ取られた街をどうやって取り戻すかですね。犠牲者は沢山出そうですね。

    最後残り8話楽しみにしてます!健康第一で頑張って下さい!

    • ヨリルさん、こんばんは!

      ありがとうございます!まだ隔離中なんですけど、体調は普通です。なのでとても窮屈になってきました。
      気が狂いそうになったのでスペイン語学びはじめました笑

      で、話は戻りますが、
      リア、演技うまいと思います。マギーよりも貫禄ありましたよね!
      ただあのキャラがイマイチすぎるんですよね・・・もっと大事に扱ってあげてほしかったです。
      リーパーズ全体にそんな感じですね。

      マルコは久しぶりに死ぬためだけに出てきた感じですね苦笑
      これからもそんなキャラ増えそうな感じです。

      ハーシェル、私も心配しています。
      多分、大きくなってニーガンに復讐するんじゃないかな、と。
      でもニーガンは外伝に出るという噂なので生き延びるのかな?
      そうするとハーシェル死んじゃう?それも嫌ですね・・・

      パメラのニュースは一体何が書かれたのか気になりますね。
      パメラが崩れるとセバスチャンもやばいことになりそうですね!

      オーシャンサイドの人たちはマギー対策に使われそうですね。
      ルークたちどこへ行っちゃったのでしょうね苦笑
      シンディも!俳優さんの都合としか思えないですが・・・
      それならそれで死亡でも良かったのに。中途半端が一番いやですね・・・

      後半8話で本当に終わるのか?
      とまだまだ不思議な気分ですが、楽しみにしています。
      でも、もう終わっちゃうのだな〜って思うと悲しいです。

      またしばらく時間が空いちゃいますが、またフィアーの方でダラダラやってこうと思います笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください