【ウォーキングデッド│シーズン11】20話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第20話って最終シーズンなんでしょ?内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

さてさて、最終シーズンも本当に終わりに近くなってきてしまいました汗

今回含めて5話で終わるのですが、展開がいきなりすごく早くなってきている感じもするし、本当に終わるのか?って疑問に思えちゃうくらいです。

どうやってまとめていくのが気になるところです。。。

ということで前置きはここらへんで、本編の内容へ行きたいと思います。

 

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disneyプラスだけです。

ちなみに、

「まだシーズン11の8話まで見終わってないんだよね。。」という方は

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第20話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】20話のあらすじ

参照元:AMC.com

エゼキエルがキャロルが立ち去る前に挨拶にやってくるが、キャロルが振り向くとエゼキエルの姿が消えていた。

キャロルはすぐになにかがおかしいと察する。

するとすぐに数人の男たちが現れ、キャロルを捕まえようとするが、キャロルはなんとか建物から逃げ出すことに成功する。

キャロルが建物の外へ出て隠れながら様子を伺っていると、地面に血の痕跡を見つける。

それをたどっていると、ダリルが刺客に首を締められそうになってもがいていた。

ダリルはもう少しで相手に勝てそうな雰囲気だったが、キャロルがその相手を退治してやる。

 

一方パメラは街の住人とミーティングを行っていた。

そこへ険しい表情でゆみこが現れ、自分たちの仲間をどこへ連れて行ったのか?聞く。

パメラはゆみこの仲間を街から追放したのだ、と述べ、ゆみこにユージンの処刑する手続きを手伝えを要求する。

 

キャロルはダリルにランスを見つけることを提案する。

そして二人はランスのいる牢屋へと向かう。

 

ゆみこはトミにどうしたらいいかアドバイスを聞くが、トミはゆみこはパメラの言う通りにするのが最善なことだと言う。

納得いかなそうな表情のゆみこのまえに、コニーが現れ、コニーが汚させた男の後を追うと言う。

ゆみこは自分のほうが安全だからコニーの代わりにその男を追いかけるが、失敗してしまう。

 

ダリルとキャロルは牢屋の鍵を持っているトルーパーをやっつけ、ついにランスのいる牢屋へとたどり着く。

そこには血まみれの床と血まみれのセバスチャンウォーカー、そして血まみれのランスがいた。

ダリルはセバスチャンウォーカーを始末し、ランスに尋問するが、ランスは自分が街から逃げ出せる道を案内すると言う。

そこでキャロルとダリルはランスに道案内をさせることにする。

しかし、ダリルたちはトルーパーから逃れるのに苦戦し、ダリルが残って応戦し、キャロルとランスだけ先に進むことにする。

そして、道を案内しながら、ランスはペラペラとフレンドリーにキャロルに話しかける。

 

ゆみこは牢屋に閉じ込められたユージンのところへと面会にいく。

ユージンは自分たちにはまだ何かできることがあるはずだ、と訴える。

 

キャロルとランスは不気味な洞窟のような場所へ入り、大量のウォーカーに襲われそうになる。

なんとかマシンガンでウォーカーたちを退治したキャロルだったが、その直後にトルーパーたちに見つかってしまう。

しかし、その背後から何者かがトルーパーを攻撃する。

それはダリルだった。

 

ユージンの処刑についての演説にゆみこが現れる。

ゆみこは自分はユージンの仲間であること、そして兄に感謝していることを述べ、自分はするべき事をするべきだと発言し、ユージンを保護するための弁護をすることにした、と発表する。

民衆はそれについてざわめき、パメラは衝撃を隠せない。

 

一方、キャロルとダリルはランスの前に静かに立っていた。


そして、ランスが電車を建設予定だったことを述べると、ここから先はキャロルとダリルだけで進むと告げる。

驚いたランスは、なんとか二人に自分と手を組み新しいコモンウェルスを再建しようと説得するが、キャロルとダリルの表情は冷たいままだ。

キャロルはランスに逃げるという選択肢を与える。

するとランスはしょうがなさそうに、ゆっくりとその場を去ろうとするが、ジープの横を立ち去る前にそこにあった銃をてにとりダリルとキャロルの方へ向けて構える。

しかし、ランスがその銃を発砲する直前にダリルの矢がランスの首を突き抜ける。

ランスはそのまま地面に倒れる。

ダリルとキャロルは静かにジープに乗り込み、その場を去る。

 

一方、パメラの部下に捕まった者たちは頭に袋をかぶせられ、睡眠薬を打たれて、車に載せられてどこかへ移動させられていくのだった。

>>>続く


【ウォーキングデッド11】20話 新登場人物・死亡人物

新登場人物

■特になし

死亡人物

■ランス・ホーンズビー

【ウォーキング・デッド11】20話のトリビア

  • ランス役のジョッシュは最後の撮影が終わった後に、自分のパンツの窓が開いていたことに気づくが、スタッフにそのまま修正なしにしてくれと頼んだ。これはジョッシュが華麗であろうとするランスの最後の姿にふさわしいと思ったため。
  • ランス役のジョッシュはランスが思ったよりも早く死んでしまったことにショックを感じていた。
  • コモンウェルスが電車を建設しようとしている流れは原作マンガで25年後として出てくる、ユージンが電車を建設しようとしている流れに似ている。

【ウォーキング・デッド11】20話の感想

う~~~ここでランスが退場!おもったよりも早い展開となりました。

良かったところ

今回はえ?もう終わったの?って思ってしまうくらい、なんか妙にのめりこめる展開でした。

パメラが思ったよりも怖くて良いです。

そして今回はゆみこの心のグラグラ動き加減とか、良かったと思います。

ここでゆみこがパメラの言いなりになってたらめっちゃ視聴者爆発しそうですよね笑

最後の最後でやっとユージンの気持ちが伝わったようで良かったです。

ユージンもなんかかっこよくなったなぁ~

とても説得力のあるユージンでした。

それにしてもマックスはどこへ?さすがにマックスはキャロルの仲間とは同じにされてないと思うのですが・・・

で、ランスですが、なんとパンツの窓が開いていたそうで笑

見たときは気づかなかったのですが、後から知って改めて覗きにいきました笑

たしかにランスの最後の姿にぴったりでうけました。

キャロルもダリルも今までの経験からランスは信用できないって知ってたからずーっと冷たい態度でしたね・・・

それにしてもパメラの部下に結構強い人達がいたのに驚きました。

シークレットサービスみたいな感じなんでしょうか・・トルーパーの人たちよりも強いですよね・・

残念なところ

やはり、ランスにもっとすごいことをしてほしかったな、という残念感は隠せないです。

もっともっと裏があったり、なにかしでかしてほしかったな、と

セバスチャンの後に続いて倒れてしまったような感じ。

最後もなんだかあっけなく終わりすぎでちょっと残念です。

ランスがすごいアクションバリバリの強い人だとは期待してませんでしたが、もうちょっと何かダリルやキャロルもびっくりするような事をしてから倒れてほしかったです。

それかパメラの秘密を教えてあげるとか・・・

ダリルの矢一本で終わってしまったランス。

これでいいのか~~~~

個人的にはキャロル姉さんに最後をお任せしたかったです。

そして、今後の展開としては、パメラの部下たちにどこかへ連れて行かれるエゼキエルたち、ってところですが、

一体どこへ連れて行くのか?あまりコモンウェルスの外側の話が登場したことがないので、ちょっと興味深い展開になりそうです。

それにしてもコニーは逃れられて、ロジータが捕まるっていうところがちょっと信じられない笑

次回どうなるか楽しみです♪


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • こんばんは!

    ホーンスビー副知事はここで退場でしたね…もう少し生かして彼のいやらしい企みを期待してたのですが残念です。パンツの窓が開いていた悪人にとってはいい最期だったんではないでしょうか。ランスの俳優さん演技うますぎてびっくりです。

    セバスチャンウォーカーもサイモンウォーカー並みにいい演技でした。床に血がべったりついていましたがあれはランスの部下の遺体の血ですね…ほとんど肉片しか残ってなくて、これセバスチャン一人で貪ったのかと思いました。まあ、セバスチャンを死に追いやったのはその部下ですからね。彼に同情はしません。

    ユミコかっこいいですね。スタイルもいいですからスーツも決まっていてほんとの弁護士みたいでかっこいいです。ユミコもユージーンの味方についたということでパメラはまた一人敵が増えましたね。

    ランスは死亡しラスボスはパメラになりそうですね。

    あと4話でまだ登場してないキャラは出てきてくれるのか?

    シンディ、レイチェル、ルーク、バージル、ダイアン、スコット、ルークの彼女など…

    個人的にダイアンは生き残ってほしいです…

    • ヨリルさん、こんにちは!

      本当にランス早かったですね~!
      わたしももっといやらしい計画があるのかと思ったのに、各町に国旗をつけるくらいしかしなかったような感じで残念です。

      セバスチャンウォーカー、確かにサイモンウォーカーくらいの完成度ですよね!私も結構お気に入りです笑

      そうそう、ゆみこ、スタイルいいんですよね~
      これからゆみこがいろいろと活躍してくれそうで期待してます。

      あと4話なんですよね。。。いま21話について記事作成中なんですが、
      まだまだ生き残っている人なかなか出てこないかも汗

  • こんにちは!
    久しぶりに2回見たいと思う回でした。

    コモンウェルズの甲冑よりつよい黒帽子軍団なに?
    首に刺された注射は何?

    パメラの部屋に来ていたお客の女は セバスチャンといちゃついていた娘の親だね。
    かなり前の ウッドベリーの からっぽお気楽主婦を思い出す。
    上品ぶってて。

    今回は キャロルの狂気がまた炸裂しましたね~
    優しい顔して 静かにナイフを突きつける。

    パメラは息子が死んだと悲しんでいる風で、独房にランスと一緒に閉じ込めたり、意味が分からないというか残虐性が強いと思う。

    ユミコ 奥村!
    今回はよかったね。
    どっちつかずで なんなの?って意見もあったけど。
    賢い人ね。

    • SUEさん、こんにちは!
      20話はよかったです!でもランスがあっけなくて残念でした。
      パメラはじわじわと怖くなってるのでいい感じです♪
      女性の悪役あまりいないので、なんかちょっとわくわくしますね!

      ゆみこ奥村笑
      めちゃくちゃ二人とも日本人じゃないですけどね!
      これからどうやって活躍してくれるのか期待してます

  • 思えばダリルとキャロルもいろいろありましたよねー。

    ユミコがユージンを弁護する流れになるのは、予想ついちゃいますよね。

    ランス、ついに没りました。
    無駄に引っ張るよりはいいと思います、残り4話はパメラ編で全面戦争でしょう。
    ただ、ランスウォーカーは出てくるかもしれませんよね。

    あと、Twitterで見かけましたが、確かにタイトルロゴの血のりが増えてますよね。
    だけど、最終話では、血はなくてきれいになるんじゃないかと思います。

    • ゆうすけさん、こんにちは~

      ゆみこがユージンを裏切ったらもうブーイングの嵐でどうしようもなくなるでしょうね汗

      ランスは早すぎて、あの顔がもう見れなくなるのかと思うとちょっと寂しいです。
      でもいきなりパメラの部下が強すぎてなんだ?って感じですが・・・・

      最終話で血がなくなる!それ、いいですね。期待してます♪

      あと4話、というか今21話作成中です。
      また語りましょう~

  • MAMIさん、おはようございます。

    早速ですが、ランスはサクッと死んでしまいましたね。
    次はランスだろうとは思ってましたが、思いの外あっけなかったです。
    何かあるぞ〜という雰囲気だけ出しておいて、何も無かったというw
    ちなみに、ランスを射ったのはダリルではなくてキャロルだと思いますよ。
    もう一度、今度はパンツの窓ではなくてランスに矢が刺さった直後に注目してみて下さいw

    そう言えば、ダリルがドッグまで連れて行かれたと言ってましたが、ドッグいたんですね!
    ちゃんとドッグも一緒にお引越ししてて良かったですが、連れて行かれちゃったのは心配です。

    ランスとキャロルがトルーパー達に見付かったのをダリルが助けてくれたシーンですが、良い感じのバイクが2台くらいあったのでバイク好きのダリルは頂くのかなと思ったんですが、普通にキャロルと車に乗って行きましたね。
    またダリルがバイクに乗ってるところを見たいので、チャンスがあったらあのバイク奪って乗って欲しいです。

    さて、これからコモンはどうなっていくんですかね?
    個人的には江崎さんに新しい知事になってほしいです。
    規模は全然違いますが、1つの町を国として治めていた実績もありますし、またジェリーと一緒に平和な王国を築いてほしいなと思ってますw

    次は連れ去られた人達の話ですかね?
    みんなどうしてるのか気になります。

    • ユキさん、こんばんは!

      ユキさんに言われて今度はちゃんとパンツの窓を見ないようにして集中したら、ほんとだ!キャロルですね!
      キャロルも矢を持っているのを忘れてました。

      ランスってホントはキャロルのこと結構好きだったと思うんですよね~
      ちょっとだけでもいいからあの二人がコンビしてるところを見てみたかったです。
      意外とランスは女性に弱いタイプなのかもですね。

      あ、それとバイクのシーン!めちゃ鋭すぎます!
      いま21話作成中なのですが、詳しくはそちらで!

      コモンウェルスはどうなっていくのか、楽しみなところです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください