【ベータが演歌歌手?】ウォーキングデッドシーズン10第14話あらすじ内容と感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第14話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第14話のあらすじ内容(前半)
・ニーガンとキャロルの契約
・アルファの首とキャロルの裏切り
・ユージンの告白
・旅立ち
・ベータが発見したもの
・ニーガン対ダリル
・ベータのたどり着いた場所には・・
・キャロルとアルファ

→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第14話のあらすじ内容(後半)
・ユージンたちの旅
・境界へニーガンとダリルが行く
・ベータの決断
・ニーガンの決断
・エゼキエルの不幸と決意
・キャロルの目覚め
・ニーガン物申す
・おかしな街と新たな出会い
・ベータとアルファ
・14話の感想

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10第14話の放送開始は2020年3月30日月曜日の夜10時からですが、アメリカでは既に放送が開始されましたので、いち早く内容を紹介していきます^^

 

「シーズン10の14話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「まだ13話見てないんだよね・・」という方は、→Hulu→U-NEXT (どちらも無料お試しあり)、もしくは→Amazon(1話100〜150円)で再放送を見るか、シーズン10第13話あらすじ内容と感想!を参考にしてみてください♪

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10第14話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

【ウォーキング・デッド10】14話のあらすじ内容(前半)

ニーガンとキャロルの契約

キャロルがニーガンのいる牢屋へとやってくる。

ニーガンはゲイブリエルが自分を処刑しに来たのかと思ったと焦った表情で言う。

キャロルがニーガンに許しを乞いたいのかと聞くと、ニーガンは自分のやった事を今更どうこう言うことはしないと言う。

キャロルがニーガンに何が欲しいのかと聞くと、ニーガンはちょっとうれしそうに「骨付きステーキ、ビール、スクーパーロッキーロード」と言う

しかしキャロルは表情を変えずに、ニーガンが死ななくていいとしたらどうしたいんだ?と聞く

キャロルは私が何でここに来ていると思うのかと聞き、それを察知したニーガンは少し驚いた様子だ。

ニーガンはキャロルが自分でなんとかしようとして失敗したことを責め、自分はまだやりたいことを終えたわけじゃない、と話す。

するとキャロルはニーガンにアルファの首を持ってくるようにという。

そうすればニーガンの名誉を挽回することが出来ると。

ニーガンは真剣な顔をし、その言葉を受け止め、キャロルの申し出を引き受ける。

アルファの首

キャロルは境界へと行き、アルファの首を棒につける。

ニーガンはこのままアレクサンドリアに行ってキャロルが自分の英雄を讃えてくれるとばかり思っていたが、キャロルはニーガンに「何でそんなに時間かかったのか?」と責めるだけだ。

ニーガンがそれに対してイライラして、自分だって命がけだったんだと言うが、キャロルはアレクサンドリアには戻らないと言う。

ニーガンは自分1人ではアレクサンドリアにはとても帰れないと反抗するが、キャロルは「じゃあ待てば?」と冷たく言い放って去っていく。

ニーガンは「どれだけ待てばいいのか?」と聞くが、


キャロルは「あなたはもう自由の身なのよ。好きなようにすればいい」

と答えるだけだった。

ニーガンは怒った顔をしてその場に立ちすくむ。

ユージンの告白

ヒルトップの生き残りたちがある部屋に集まっていた。

ジェリーがエゼキエルの事を心配している。

そこへマグナ、ゆみこが入ってきて、ジェリーはマグナとの再開を喜ぶ。

ロジータは戦いでお腹に怪我をしていて、ユージンが心配そうにするが、ユージンに「皆に言いなさいよ」とけしかける。

ユージンは立ち上がって皆を集め、実は無線で他のグループの者と連絡を取っていて、その者と落ち合う約束をしたということを伝える。

それを聞いて皆は驚き、本当に大丈夫と不安がる。

ユージンは震えながら事情を話し、この無線の相手と友達になったと話し、馬鹿だと思われてもいいからこの相手が希望をもたらせてくれると信じていると言う。

しばしの別れ

その後ゆみこがマグナの所へ行き、マグナにユージンと一緒に行ったらいいと話すが、マグナはここが好きだと言い、マグナがゆみこに行くべきだと逆に言う。

そして結局ゆみこがユージンと一緒に行くことにする。

ジェリーはエゼキエルがユージンと一緒に旅立つことに不安を感じていたが、エゼキエルは未来を信じたいと語り、二人は固く抱きしめ合う。

ベータとアルファ

ベータと2人の囁く者(ウィスパラーズ)が境界にやって来て、アルファの首を見つける。

ベータの隣にいた男が言う

「アルファはニーガンと一緒に居た。。ひょっとしてあいつが? という事はあなたが新アルファだ。」

ベータはそれを聞いて「今なんと言った?アルファが聞いているぞ。」

とその男のマスクをとらせ、「アルファはなんて言っているんだ?」

とアルファに男の顔を近づけて噛ませる。

そして、ベータは愛おしそうにアルファの首を自分の腕に乗せる。

ニーガン対ダリル

ニーガンはリディアを閉じ込めておいた小屋へ入るが、リディアはそこに居なかった。

その瞬間ダリルが背後から現れ、ニーガンを殴る。

ニーガンはびっくりした表情をするが、ダリルは構わずすごい剣幕でニーガンにボーガンを突きつけ「アルファはどこだ!」と叫ぶ。

ニーガンはダリルにアルファはもう生きていない、自分が殺したと話すが、ダリルは信用しようとしない。

ニーガンは証拠としてアルファのマスクをポケットから出し、自分がアルファを倒すために自らウィスパラーズに入りこんだのだと言う。

何でお前の友達が俺を牢屋から脱走させたと思ってるんだよ?

キャロルの妄想

キャロルは森を歩いていた。

すると背後から声がして立ち止まる。それはアルファだった。

あなたをいつも見てるのよ

ベータのたどり着いた場所

ベータは顔を噛まれた仲間の男と一緒に歩いていたが、ウォーカーが迫ってきたと同時にその男を刺し、仲間の男はウォーカーの餌食になってしまう。

ベータはアルファが入った袋を手に持っていた。

そしてベータはある家へとたどり着く。

そこにはベッドやギター、テーブルにはアルコールが置いてある。

テーブルの上にはメモが残されており、

この2つの目が真実を見ている

と書かれてある。

そして床には誰かを撃ったと思われる銃が落ちている。

ベータは壁の方に歩いて行く。

すると壁には

「ライブコンサート・ハーフムーン 9月18日土曜日」

と書かれたポスターが貼られている。

そのポスターには血がついている。

ベータはそのポスターを見るなり、ポスターを破り、怒りのあまりにそこにあったギターを床に叩きつけて破壊する。

キャロルとアルファ

アルファがキャロルについてまわっている。

そしてキャロルに「今のあなたは迷い子のソフィアのようね」と言い、話つづける。

さすがね、ニーガンに私を始末させたのはあなたよね。あなたって私みたい。

アルファは次々にキャロルを惑わす言葉を言い続ける。

キャロルがもう元に戻れないと自分のやっている事を後悔しているのだろう、どうせ逃げたって戻るだけ、あなた何がしたいの?

するとウォーカーが現れ、キャロルは即座に退治するが、キャロルの表情は曇っていた。

まみんぼ
次のページではユージンたちが目的地に到着し、ベータが新たな行動に出ます。





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    14話、観ました^^
    先日、Epic Games ストアでゾンビゲームの「World War Z」が
    期間限定で無料配布になり、早速ダウロードして遊びました^^;
    (配布期間は2020年4月3日まで PC版 日本語非対応)
    配布期間が過ぎても遊べるのでこの機会に持っておくのも良いかもです。

    映画「World War Z」のまんまのゾンビが走って来ます。
    それも大群で押し寄せます。
    塀や柵、壁等は意味もなく突破されてしまいますね。
    TWDのウォーカーと比べると元気です。
    私の場合、コントローラーが無いのでキーボードとマウスを駆使してやりましたが
    メチャメチャ難しかったので後日、コントローラーを購入予定に入れましたw

    エピソードはアメリカ、エルサレム、モスクワ、東京等があり
    この外出制限期間中に遊ぶには十分かも知れませんね。

    では、本題に戻りますね^^;
    まず思ったのがアルファの頭です。
    リアルに考えると首を刎ねて時間が経過したにも拘わらずメチャ綺麗でした。
    もう少し血色の悪い顔にしても良かったのかな?と思ったりもしました。

    イーニッド、タラやヘンリー達の時は口がゆっくりパクパクだったに対して
    アルファは元気の良いガォガォ系で少し怖さはありましたね。
    (噛みつかれそうな感じ?)

    ベータは感情をあまり表に出ないから逆にアルファよりも寧ろ怖いです。
    どこで怒るのか?分からないから傍にいたくないですねw
    余計な一言で機嫌を損ねたら身の危険もあり得るので…。
    色々あってギターを壊した辺りでも怒りが収まらず頂点に達したのでしょうね…。

    キャロルが今後、どの様になるのか?分かりませんが…、
    どんどん おかしくなっていきますね。
    元々、団体行動も苦手なキャラっぽっかたし、孤独な戦士的な感じもしましたしね。
    ただ、貴重な初期メンバーなので良い方向へ行って欲しいです。
    変に仲間ともめたり、村八分も見たくないです。

    キャロルが戻った先はヒルトップではなく、アレクサンドリアでしたね。(リーク情報も)
    どうみても門がアレクサンドリアでしたが…違いますか?。(ダリルが開け閉め門ですよね?)
    鉄板の塀や舗装された道など…違ってたら、すみません m(_ _)m

    NEWキャラのプリンセス…私的には結構好きになりそうなキャラでした^^
    きっとウォーカーも、そこそこ倒せて一人ぼっちだから寂しさを紛らわす為に
    ウォーカーに生活している感じを持たせ街を見世物小屋的にしているのかな?と…。
    多分、性格も明るくて良さそう?等と勝手に思いました。

    次回も予告も観ました。良い感じで話が進みそうで楽しみですね。
    最終話がいつになるか分からないから15話が余計に楽しみになりました。

    また、何かありましたらお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、お返事遅れちゃいました汗

      World War Zのゲーム情報ありがとうございます!
      TWDのウォーカーってどのゾンビシリーズよりものろいんじゃないかって思いますね笑
      私はPCのゲームはリーグレジェンドくらいしかやらないですが、
      PCでの操作って慣れないと結構面倒くさいですよね

      たしかにアルファの頭、時間がたっているにしては綺麗すぎますよね・・
      ウォーカー化したお陰でまだ綺麗さを保っていたとか・・・苦笑

      ベータ、ほんと感情出さないからいきなりギター壊してて怖かったです。
      そしてキャロルはここらへんがターニングポイントになって、普通のキャロルというかまともな精神のキャロルに戻って欲しいです・・・

      あと、キャロル、ヒルトップだと思ってました汗
      訂正ありがとうございます!
      よく見るとアレクサンドリアですね!
      そうですよね、そうじゃないと次の話の辻褄が合わないですよね汗

      早速訂正しておきますね!

      プリンセスは好感度の高そうなキャラでしたね!
      私もこれからが楽しみです。
      今回のウォーカー遊びは新鮮で良かったです

      15話も楽しみですね。
      最終回は気楽に待つしかなさそうですが汗

  • 久しぶりに都会のシーンを観たら、シーズン1やシーズン5などの初期の頃を彷彿とさせて、良かったです。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      おぉ〜もう観たんですね♪

      確かに久しぶりの都会ですよね!
      リックのハイウェイのシーンとか思いだしちゃいますよね!

  • やっと見れました~。日本語題名「後悔の黄色い花」。。。なんだそれ?題名と内容がリンクしなさすぎでどうしたらいいのでしょうか???

    ミカとリジ―の何かが関係あるのか?と思ったけどたいしたことなかった。
    アルファの絡みつくようなキャロルへのまとわりつき。。。 ある意味ホラーですよね。すごい表現力だ~と感心しました。
    ウィスパーズのアルファよりも 今回のほうがわたしはあと引く怖さがあると感じました。ちゃんと声だして~ 
    「お前の愛した者たちは全員死ぬ、ソフィア、リジ―、ミカ、エゼギエル、次はダリルか?」って
    エゼ?は死んでないよね?ってことは 死ぬんですか?と
    エゼギエル 元気で素敵なおね~ちゃんに会ったから きっと元気になって生き延びそうな気がするけどね。
    コモンウェルズで病気の治療してもらいそう。

    ニーガンとキャロルの2ショットのシーンはめずらしい。
    ニーガンも気にするほどに キャロルは強い女なんでしょうね。
    ニーガンに腹を立てた表情でもなく、上から言い放つわけでもなく、駆け引きを持ちかけるところが ホント怖いです。

    ベータのあれこれには興味ないです。笑笑
    速いところ だれか始末しちゃってください。

    プリンセルさん 漫画と同じで ちょっと笑ってしまいました。ウォーカーをオブジェにしていることなんて、頭おかしいと同時に そのユーモアがあったからこそ 一人で生き延びてこられたんだろうねと思います。
    なんか 松浦がちょっとミション化しそうな予感。プリンセスを警戒する目が半端なかった。

    マグナがほほ笑むシーン初めて見たよ~。悟りをひらいたのでしょうか?それとも死ぬ前の何かでしょうか?心配です。
    コニーと犬はいずこ。。。こちらも心配

    • SUEさん、こんにちは!

      日本語訳、やばいですね・・・あれはリジーのシーンもかけて、
      キャロルが自分もリジーのように花を見ているうちに・・・みたいな感じの意味合いだったと思うのですが、
      その翻訳だとあまり意味ないかも・・・

      というか、翻訳家の人はウォーキング・デッドちゃんと見てるんだろうか汗って思っちゃいますね。
      黄色い花とか、色はどうでもいいと思うんですが・・・
      別にアルファが黄色い花見せたわけじゃないし

      コニーと犬の件ですが、このどちらかが15話に登場しますよ!
      詳しくは
      https://sittakaburi.com/9395.html

      あと、多分今日中に新たなリークも出ると思います。

      私もSUEさんと同じで、妄想で出てきたアルファの方がずっと良かったですよね!
      なんだか脚本家がアルファをうまく出し切れてなかった感じがします。
      残念!

      エゼキエルはキャロルの中で勝手に死んでる事になってるんでしょうかね苦笑
      ま〜癌だからっていうのもあるかもしれませんが・・・それじゃエゼキエルが可哀想

      キャロルとニーガンのツーショットは確かに珍しいですよね!
      あの二人は性格があわなさそうなので、今後はあまり関わり合いにならない感じもしますが・・

      関係ないですが、ジュディスはダリルとニーガンとどっちを選ぶのかな?なんてたまに思ったりして

      ベータはどうでもいいですか笑
      敵さんですからね。でも私はあの雰囲気は好きですけど
      ただ、16話までどうにもならない感じですよね
      延期のポスター見ると、ダリルが確実にウィスパーズが混じってるウォーカーの中にいるので・・
      16話で終わってくれることを祈ります。

      ゆみこがミショーン化?! えぇ〜〜それはやだな笑
      アジア人を応援したいのは山々ですが、なんかミショーンとゆみこでは・・・やっぱり迫力が違うというか・・・
      ゆみこも弓じゃなくて刀だったらよかったですよね!

      プリンセスは原作では大物そうでまったくの小物だったので、ドラマではもっとうまく使ってあげて欲しいです。

      あれ、SUEさんってマグナ好きですか?女性でマグナ好きな人多いですよね!

  • SUEは マグナよりタラだね。
    タラ好きだったな~。なんかね。タラを思い出すシーンとかないかな~。
    ちょっと意地悪なところとかね。
    丸腰のおじいさんの首をはねたってパ二くって動けなくなったところとか、レイチェルに中指立てながら帰ったところとか、ちょっとしたシーンで面白さが光る。

    トーキングデッドで パイクされて死んでしまう回のことを、「いいのよ もう十分よ、本来は4話くらいの契約だったのにこんなに長く演じられてもう十分」ってスカッといいのけたところ ホントにいいやつだ~って。笑笑。

    あとはやっぱりロジータでしょう。かわいいし。

    • SUEさん、いらっしゃい♪

      なるほど~タラ派なんですね!
      タラもなかなか良いキャラでしたね!最後の方はぱっとしなかったのが残念ですが
      可愛い❤のサングラス見つけて帰ってきたところとか好きでした。

      そういえばお茶目なキャラが居なくなったから、タイミング的にプリンセスの登場なのかな~って感じもしますね。

      タラ役のアラナってすごく性格良さそうですね!
      4話くらいの契約だったのに長く残ってくれて嬉しいです。

      残りの花はやっぱりロジータですよね!
      リディアも可愛いけど、役柄が暗いから損してる感じですね。

      でも私はSUEさんは実は松浦さんが好きなのだと思ってました笑 冗談です

      • 松浦も気になるよね。
        なんか 彼女 若かりし頃のジャガー横田ににてて。
        女子プロ顔なんだよね。笑

        • SUEさん、こんにちは!

          やっぱり松浦さんも好きでしたか笑
          妙に迫力あっていいですよね
          でもアジア人って匂いはあまりしないですが・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください