【ウォーキングデッド│シーズン11】12話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第12話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の12話がアメリカで放送されました。日本でもDisney+ (ディズニープラス)で放送されます(もうこの記事を更新する頃には放送してるかも)

前回の11話はユージンが可愛そうすぎるお話でした→詳しくはこちら

とはいえ、本物のステファニー(マックス)とはどうなるのか、気になるところです。あと、コモンウェルスの闇もなかなか興味深いところです。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disney+ (ディズニープラス)だけです。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第12話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】12話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−12│マックスの真実

マックスはゴミ箱の中からバラバラになった無線機を見つける。

しかしその無線機を設置すると見事に無線がつながった。

そしてユージンと無線がつながり、二人は楽しい会話を毎日のように続けていた。

マックスは自分の街の外へ出ることなど以前考えもしなかった。

しかしユージンの説得によってユージンと会うことを決意するが、兄のマーサーが部屋へやってきてマックスの無線機を見つけてしまう。

実はランスは何者かが無線で外部の者へ連絡していることをかぎつけており、マーサーはその取り調べをしているところだったのだ。

マーサーは街の外へ出るなんて危険すぎると忠告し、マックスは外に出ることを断念するしかなかった。

そして自分の名を名乗る偽物ステファニーとユージンが仲良くしているのを影から見守るしかなかったのだった。


マックスはそう真実をユージンに伝える

ユージンは絶望した表情でマックスに「じゃあ、君がステファニーなのか?」と聞くと

マックスは答える

「私はマックスよ。ステファニーは初めから存在しないの」

それを聞いたユージンはマックスが続けて言おうとした言葉を妨げてその場を去ってしまった。

マックスはステファニーは自分の母親の名前だと言おうとしたのだが。

TWD11−12│パメラの訪問

ランスはパメラと部下たちを連れてアレクサンドリアへ行く。

パメラは乗り気ではなさそうだが、ランスは絶対気にいると自信満々だ。

アーロンはパメラに挨拶し街を案内する。

マーサーはダリルはこの街のリーダーなのか?と聞き、ダリルは全員がリーダーだからそうだとも言える、と答える。

マーサーは少しびっくりした様子だ。

アレクサンドリアの家の中へ入ったパメラは、ディアナの写真を手に取り、彼女とは政治家繋がりで知り合いであったことを明かす。

パメラはダリルがパメラの事を称賛するので、少し驚いた表情になるが、それでもこの街は戦いに破れてしまったと指摘する。

そしてそこへやってきたアーロンにパメラはディアナはどうして死んだのか?と聞く。

アーロンはディアナはウォーカーに噛まれてしまったのだと答える。

それを聞いてパメラは

「もう充分これで分かったわ」

という。

その表情は険しかった。

TWD11−12│エゼキエルの奇跡

一方、コモンウェルスにて、エゼキエルが医務室に来ていた。

すると医者のトミが手術の日には何も食べないようにと忠告する。

それを聞いてエゼキエルは驚く。

なんといきなり自分の手術の順番は次になっていて、しかも借金はすべて支払われたというのだ。

ジェリーはそれを聞いて大喜びだが、エゼキエルはなんだか納得が行かない。

TWD11−12│オーシャンサイド

パメラたちはオーシャンサイドへ来ていた。

海岸に足を浸していたパメラは久しぶりの海なのか、感激しているようだ。

パメラはオーシャンサイドと協定を結ぶのを期待していたようだが、レイチェルはそれに対して、マギーがコモンウェルスと協定を結ばないのであれば自分たちもしない、と言い張り去っていく。

それを聞いてパメラの表情が変わる。

その後ランスはアーロンにもしヒルトップとオーシャンサイドが同意しないのであればアレクサンドリアとの協定も終わりだ、と警告する。

しかしその直後にウォーカーの群れがランスたちの邪魔をし、マギーとその仲間が現れて戦闘に加わる。

マギーたちがウォーカーたちを始末した後、パメラが現れて笑顔でマギーに自己紹介する。

そしてランスが一緒に狩りをしないかとマギーを誘い、マギーはランスとパメラと共に狩りへ出かけることにした。

パメラはマギーと二人で行動したいと命じ、二人は一緒に更に森の先へと歩いていく。

そしてパメラはマギーたちにも安全の保証が出来るんだと話しかける。

まみんぼ
次のページでは、ランスの裏の顔が更に出てきます





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

9 件のコメント

  • こんにちは!

    今回は面白かったです!パメラはディアナと知り合いだったのはやはりと思いました!同じ政治関係者ですからね!

    ユージーンも可哀想ですね…マックスとユージーン結ばれてほしいです。

    久しぶりのオーシャンサイド、ヒルトップでしたがキャラクター少し多すぎですよね…シンディ、ルーク、スコットはまだ出てきてないですし、バージルも最近見ないですし…
     そしてリア?リアはいらないです…戻ってくるなら味方として戻ってきてほしいです。それよりも先にニーガンに戻って来てほしいです。そしてヒルトップに置き去りにされたウィスパラーズの一人はどうなったんでょうね?

    ダイアンはサブキャラクターの中で一番好きですので退場しないでほしいです…ただヒルトップ捨てて安全なコモンウェルス行くのが死亡フラグですよね。

    パメラ、ランスも戦闘力かなりあってびっくりしましたが、そしてエゼキエル。手術に成功してまた戦えるエゼキエルをみたいです!

    • ヨリルさん、こんにちは!

      確かにDCにも近い場所だし、政治家関係の人たちは色々なところで繋がっている可能性は高そうですよね!

      ほんと、シンディ、ルーク、スコットはどこへ行ってしまったのでしょう?
      ウィスパラーズの残りの一人!もう忘れてました笑
      放置キャラいっぱい居ますよね。。バージルも、鋭い!
      そしてヒースは結局どうなったのかはっきりさせてないのも残念な感じです。

      リアは私もいらないです苦笑
      でもまた出てきそうな感じですね。。めんどくさい。
      ニーガンもひょっこり出てきそうな感じですが、タイミング的にもう少し先なのかな?と思ってしまいますが、早く戻ってきてほしいです。

      ダイアンはコモンウェルスへ行けばエゼキエルやジェリーと再開できるし、まあそれはそれでいいのかな?と思います。
      もともとは王国の住民だし。そういえば元ヒルトップの住民で生き残りって誰だっけ?と思ってしまいました。

      コモンウェルスにいるキャラたちは、結構個性ある人物が多いので、色々とコモンウェルスの中の話がもっとあるといいな〜なんて思います。
      コモンウェルスにいることによって昔どんな人物だったかというのも明らかになりやすいし、そういう意味では面白いです。

  • SUEです。
    12話みました~。
    今までパメラは一番の悪党なんじゃないか?と思っていたのですが、どうやら悪党はランスですね。欲の塊。
    非暴力的なサイモンなんじゃないか?と。ニーガンを隠れ蓑にしていろいろ好きにやっていたニーガンの。
    パメラの犬のようでしっかり裏切り時をうかがっている的な。
    パメラは町の統治に全力な善良な政治家であると思いたいです。

    ユージンのセリフは胸に響きますね。普通の人間と違うから拒絶されることに慣れすぎて異変にも気が付けない とか。
    悲しすぎます。マックス ユージンの心の部分をくみ取ってほしい。
    だけど最後 マックスを傷つけてごめんってユージンが言ってて なんで?それ謝るんだろ?逆でない?でした。笑笑

    ダイアンの一言でマギーが変わってくれるといいですね。
    散々ひどい目にあい 誰も信じないのはわかります。でも信じられるファミリーも説得しているのだからすこしは子供にも文明的な生活を施す気持ちになってもいいのかもと思います。
    ダリルもきっとジュディスとRJのためですよね。

    なんかS11の前半のリーパーズはいらなかったきがしますね。ここらへんをもっと掘り下げたらさらに面白人間ドラマができそう。

    • SUEさん、こんにちは!

      そうですね〜。ランスの野望って感じですね。
      パメラのイヌ笑 そんな感じですよね。どこの街でもおなじような権力者がいて、同じような手下がいる。
      人間ってそういうもんなんだろうな〜って思っちゃいます。

      ユージン、1番複雑な性格してますよね。
      でも自分も嘘をついていたキャラだったわけだし、マックスのことは怒れないと思います。
      今ではユージンとロジータが良い友達なのが少し救いかな、とも思います。

      マギーも少しは考え方が変わるのでしょうか?
      今まで仲良かったハーシェル、ジュディス、ステイシーたちが今バラバラになっているので、一緒に行動できたら良いのにな、と思います。

      リーパーズはホント、意味わかんないですね。
      なんであれが必要だったのか・・・・マギーの仲間をほぼ全滅させるためでしょうか笑

  • マギーも、今までの波乱万丈な人生の中で、自分の価値観が出来上がってますから、交渉は難しいですよね。

    ユージンがロジータに、出会ったころの話をしていた時「ああ、このドラマもそろそろ終わるんだ」としみじみしてしまいました。

    ダイアンは随分ふくよかになっていましたねw
    流石に不自然すぎるw

    ランスの今後の動向が、私も楽しみです。

    • ゆうすけさん、こんばんは!

      マギーもだんだん難しい性格になってきましたよね。
      ニーガンとの緊迫感もあるし、これからはマギーが話に大きく関わってきそうな感じですね。

      そうなんですよね。。シーズン11で終わりですからね。
      どんな終わり方になるのか興味はありますが、映画へ続く、って形にはなってほしくない(汗)

      ダイアンはびっくりですよね笑
      食糧難なのにw

      ランスのキャラは私は結構好きです。
      キャロルとどんなやり取りをしていくのか興味深いです。

      • そうでした、ダイアンは元々王国の人なので、エゼキエルやジェリーと共の文明的な暮らしができるというのも、決断の理由かと。
        あと、もう疲れたでしょうね、物資探しやウォーカー退治は。

        リーパーズ編、マギーの仲間を減らすため、ありえますね。
        久しぶりに帰ってきたマギーに仲間がいないのもおかしいし、かといいって生き残らせてコモンウェルズ編に持っていっても、これ以上話膨らませる余地なさそうですし。

        • こんばんは〜

          コモンウェルスみたいな街が突然目の前に登場すればやはりそちらへ行きたくなる気持ちはわかりますよね!
          マギーはもともと農場の娘なので、自分たちで耕すとか得意なのかもw

          ところで13話見ましたので、ぼちぼち記事にとりかかろうと思います!では13話で!

    • こんにちは。
      私も ユージーンのDCとか科学者だとかの嘘話をなつかしいな~と思いました。
      それは昔の話と さらりと受け流すロジ子も素敵。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください