ウォーキングデッドシーズン10第8話(前半最終回)ネタバレと感想!アルファの罠?




ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10前半の最終回(8話)の内容と感想が早く知りたい!

そんな疑問にお答えします。

こんにちは、Mamiです。

とうとうウォーキング・デッドもシーズン10前半の最終回のときが来てしまいました。

日本では最速で、2019年11月25日(月)夜10時に見ることが出来ますが、アメリカから最速でその内容と感想をお届けします。

だりお
ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加え

・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!
→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

こちらも合わせてどうぞ

ーーーー

警告
ここから先はシーズン10第8話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

シーズン10第8話(前半最終回)のネタバレ内容

ダンテの過去

アルファはダンテに言う

「お前が新人だろうがどんな過去があろうが関係ない。」

「お前は小屋で役になった。でももっとやることがある。」

「お前のような頭のよい人間で娘が知らないん人間が必要なんだ」

ダンテはアルファにどうしたらいいかと聞き、アルファはダンテに指示をする。

ダンテは言われた通り、ウォーカーに襲われたフリをしてオーシャンサイドのものに救われ、アレクサンドリアへと侵入することが出来た。

そして
・情報を木の中に入れて伝えたり
・ウィスパーズの落書きをしたり
・飲水のハンドルを曲げて汚水を町のものに飲ませるようにしたり
・シェリル(おばあちゃん)を窒息させたり

したことを思い出す。

そしてアルファが壁が落ちれば特別な位置に置かせてやると約束したことも・・・・

ロジータの発見

ダンテは地面に倒れているシディークが息を引き取ったことを確認し、目を閉じてやる。

そしてナイフでトドメを刺そうとすると、誰かがドアをノックして入ってくる。

それはロジータだった。

ダンテはスペイン語で挨拶し、二人はしばし英語とスペイン語の混じった会話をする。

ダンテはセディークを訪ねに来たロジータになんとか誤魔化そうとするが、ココちゃんがシディークがウォーカー化する声を聞いたからか泣き出してしまう。

ロジータが不満そうな顔をしてその場を去ろうとしないのと、何か気づいたような表情をしたためか、ダンテは笑顔を見せながら手にナイフを持ってロジータの前に踏み出す。

ロジータがココちゃんをバスタブに入れた直後、ダンテがロジータに襲いかかり。

すると背後からウォーカーシディークが登場し、ココちゃんの方へ歩いて行く。

ロジータはなんとかダンテを払い除け、落ちていたナイフでダンテを刺す。

ダンテは悲鳴をあげる。

そのすきにウォーカーシディークがココちゃんに接近していく

ロジータはすぐさまシディークの頭にナイフを刺し、ダンテの顔を何度か殴る。

そしてバスタブに戻ったロジータはココちゃんを抱きかかえる。

地面にはウォーカーシディークが倒れていた。

アーロンとガンマの交渉

ガンマがアーロンのところへ再び現れ、自分の姉の子供が置き去りにされた赤ちゃんだったということを明かす。

そしてアーロンに名前を聞き、赤ちゃんを見たいと言い、交換条件を提案する。

アーロンがマスクを取るようにと要求するとガンマは自分のマスクをとり、招待を見せる。

そして自分の名前がメアリーだったと明かす。

ダンテの目的

ダンテはこの町は縛れていて「自由」にしてやる人が居ないんだ、という。

ゲイブリエルがなぜ何ヶ月も後にシディークを殺したのか?気持ちが分からない

というと

ダンテはシディークの事は気に入っていたから殺すつもりではなかったと告白する。

キャロルがこれに対して追求すると

ダンテはこの町をウィスパーズに対する恐怖のパニックにするのが目的だったと話し、こういう町は少しのことで問題発生し自滅するものだと言う。

そしてニーガンをどうしていいかわからずに話し合ったように自分に対してもこの町の人がどうやって混乱するかを見るのを楽しみにしていると話す。

ロジータが「あなたを助けたじゃない」

というとダンテは「医者が必要だったからだろ?」と皮肉めいて答える。

「誰も親切なんかじゃない。だれもが冷酷なんだよ」

と言い張るダンテにロジータはケリをかまし、その瞬間にアーロンが戻ってくる

ガンマの情報

ダンテはアーロンに事情を話し、アーロンはそれに激怒する。

そしてガンマが教えてくれた情報、ウォーカーのいる場所のことをダリルとキャロルに話す。

アーロンはガンマが嘘を言っているとは思えないといい、ダリルたちはその場所へと向かうことにする。

キャロルの思い

ダリルはキャロルにリディアが帰って来なかった理由を再び聞くとキャロルはリディアを止められなかったと話す。

ダリルはリディアは町を保護する役目を持つのにとキャロルを避難すると、キャロルは閉じ込めて利用するのが本当に正しいのか?とダリルに問う。

そしてキャロルはリディアは見つかって欲しくなんてないんだと思うと言う。

ミショーンたちがオーシャンサイドへ

ミショーンたちがオーシャンサイドへ向かっていると一人の人間の足跡が確認された。

ミショーンたちは人間一人ならさほど警戒しなくてもよいと判断し、そのままオーシャンサイドへと突き進む。

ルークはジュディスに本を読むべきだから図書館へ行こうと提案し、みんなは図書館へと向かう。

ルークは喜んで音楽のセクションへと向かい、本を探し始める。

するとミショーンがアレクサンドリアから連絡を受ける。

知らない男

ルークが楽しそうに音楽の本を読んでいると本棚の向こうからウォーカーが現れてルークをつかもうとする。

驚いたルークはナイフで始末しようとするが、背後から他のウォーカーが襲ってくる。

すると男が現れルークを助けてやる。

ルークは名前を聞くが男はなにも言わずに姿を消す。

男は自分の持っていたリュックを置き去りにしており、ミショーンたちはそのリュックも持っていくことにした。

ミショーンが険しい表情をしているのでルークがどうしたのかと尋ねると、ミショーンはシディークの死のことを話し、すぐにアレクサンドリアへ向かわなければと話す。

シディークの葬儀

アレクサンドリアではシディークの葬儀が行われていた。

みんな悲しそうな顔をしている。

ロジータは地面に座り込んで悲しむ。

ヒルトップからはエゼキエルやユージンも葬儀に来ていた。

キャロルがエゼキエルと少しの会話をするが、キャロルがもっと話をしようとするとそれを遮るようにエゼキエルはすこし悲しそうに「グッドラック」と言って会話を終わらせる。

ユージンはヒルトップに住むことに

ロジータはアレクサンドリアのウォーカーを退治していたが、ダンテとシディークの映像が脳裏に浮かび苦戦してしまう。

そこへユージンが現れてロジータを助ける。

ユージンはヒルトップの自分の家に戻るといい、これからもヒルトップが自分の住居地だということを明確にしロジータをがっかりさせる。

ゲイブリエルの困惑

ゲイブリエルはダンテが町に加わったときのインタビューの動画を見ていた。

ダンテは自分に息子がいて殺されてしまったことなどを話していた。


そこへロジータが現れ、以前はいつ死んでもいいと思っていたけど今は娘のために死ぬわけにはいけないと話す。

ゲイブリエルはとにかく今の状況をなんとかしなければと話し、ロジータは自分の話を聞いていないと怒る。

ゲイブリエルが「君にはウォーカー退治の助手が必要なのと、悲しみは時間とともに良くなる」と冷静に言うとロジータは落胆して「ダンテが言っていたことは正しいかもね。自分たちは強くない」とつぶやく

アーロンとステイシー

アーロンがステイシーと楽しいひとときを一緒に過ごしていた。

アーロンは自分の過去の話をしステイシーに聞かせる。

そして自分はアレクサンドリアの1番はじめの住人だったということも明かす。

侵入者

オーシャンサイドで、男が侵入したということで捕まえられていた。

男はただ家に帰りたいだけだと話す。

ルークは男が自分を助けた人物だと気づき、みんなを説得しようとするがミショーンは厳しく尋問し続ける。

そこへウォーカーの群れが押し寄せ、ミショーンたちは始末することに。

ゲイブリエルの決断

ゲイブリエルが牢屋にいるダンテのところへ訪れる。

ゲイブリエルは本当にダンテに息子がいたのかどうかと聞き、ダンテがそうだと答えると「じゃあ誰も信用しちゃだめだって事なんだな」と話す。

ゲイブリエルは牢屋の鍵を開け、ドアを開けたままダンテに話しかける。

ダンテは「人間たちのしてきた事を見ろよ。こんなことまでして2度めのチャンスを与えてもらえるとでも思っているのか?」というと

ゲイブリエルはお前のせいで自分の家族がめちゃくちゃになってしまったとダンテを責める。

そして

「自分たちが2度めのチャンスをもらう資格はあるのか?そんなのは知らない。時々ゲットするだけだ。」

と言い、

瞬時にナイフをポケットから取り出しダンテを刺す。

そして叫びながら何度もダンテを刺し、その後マジマジと手を見つめ泣く。

バージル

逃げ出そうとしたバージルをジュディスがとらえ、ナイフで足に切り傷をつける。

ミショーンが駆け寄ってきてバージルを捕らえる。

捉えられたバージルの見張りをしているときにリディアがバージルの選んだ本を呼んでいるとバージルはその本を返せと怒る。

ミショーンが見張り番を交代し、バージルの目的を聞き出すとバージルは自分の家族は海軍基地だということを話し、そこへ戻るために船が必要だから探っていだけだと言う。

そしてミショーンたちが誰かと戦って居ることを知り、それなら自分を住んでいるところまで送ってくれたら武器を提供できると話を持ち出す。

ミショーンは家へ戻りこの話をジュディスに話し、自分がバージルと一緒に向かわなければいけないことを話す。

ジュディスはミショーンの決断に納得し、二人は抱き合う。

ウォーカーを探しに

ダリルとキャロルに加えてヒルトップから来たコニー、マグナ、ジェリーなども加わりガンマの言った場所へと確認しにいく。

地面には動物用のトラップもあり、キャロルが踏みそうなところをダリルが止める

翌朝、ガンマに言われた場所にたどり着くが、そこにウォーカーは居なかった。

アーロンはガンマが嘘を言ったとは思えないと言うが、ダリルはリディアを探さなければと違う方向へと行く。

みんなもダリルの後を追いリディアを探し始める。

ミショーンの旅立ち

ミショーンはバージルに船で送り届ける事を話し、自分も同行すると言い交渉成立する。

そしてバージルとともに船に乗って出発する。

アルファ登場

皆が他の方向へ向かおうとするとキャロルはなにか違和感を感じ、立ち止まって向こうを見るとそこにはアルファが立ってみつめていた。

キャロルはとっさにアルファを追いかけ始める。

ほかのみんなもキャロルの後を追いかける。

ダリルは少し皆から遅れて一人鎌倉の穴の入り口のようなところから侵入する。

すると上から他のメンバーが全員地上から目の前に落下する。

ダリルも坂を転げ落ちてしまう。

するとそこには「堀」があり、大量のウォーカーたちが収容されていた。

>>>>続く

こちらも合わせてどうぞ

新登場人物・死亡人物

新登場人物

■バージル

死亡人物

■ダンテ
■シディーク(ウォーカー)

シーズン10第8話の感想

ダンテ、いとも簡単に退場してしまいましたね!

水とかおばあちゃん(シェリル)とかは犯人だと思ったけど、落書きまでは犯人だと思いませんでしたね〜

ゲイブリエルのキレ加減がツボにハマりました笑

ただ今回は面白かったけど思ったよりもマイルドだなと思いました。

シーズン7で衝撃なシーンをやりすぎて不評だったからなのか?

最近残酷シーンがちょっと見えにくいアングルで登場していると思います。

例えばアルファが処刑するシーンとか、昔の総督だとハーシェルの首が転がるシーンがあったりしましたが、そういうリアルなシーンはないですよね。

シディークも現実的だけど、今までの描写から考えるとマイルド描写だと思います。

でも久しぶりにメインキャラのウォーカー姿が見れたのは良かったと思います。

シーズン9でも首だけウォーカーはありましたが、やっぱりちょっと違いますからね・・・

それにしてもロジータ強い

あのダンテよりも強いって一体笑

映画ロッキーのようなシーンが続いていたのはこのためだったのか・・・

と納得しました。

あと、気になるのは

・ガンマはアルファに罠にかけろと言われてアーロンに情報を教えたのか?

ということ。

どう見てもアルファはキャロルたちを穴の方へと導いていたので、なぜかアルファがキャロルたちの来るのを知っていてウォーカーを移動したとしか思えないんですよね。

それならなんでガンマの泣いていたシーンがあんなにクローズアップされるのか?

そこらへんが良くわからんですね。

更にわからないのは「トラップ」に見えるけど、実際にダリルは普通に穴に侵入していっただけだから出口はあると思います。

これで出口がない!

っていう設定とかすると????って感じですよね。

それにしても全体的にまだまだ登場人物が多すぎてインパクトが少ない

っていう印象もありますね。

マグナとゆみこ、ケリーあたりホントただ居るだけってだけの存在だし。

 

と、ここまで感想だらだら述べてきましたが・・・

シーズン10の前半も最後なのでこれから疑問になることをまとめると

・ニーガンはどうしてるの?
・アルファは誰がやっつけるの?
・リディアはどうなるの?
・ミショーンは帰ってこれるの?
・ユージンのラジオの相手はだれ?
・みんな穴から脱出できるの?

というところでしょうか・・・

これらについてはまたいろいろな予想や考察もしていきたいと思います!

みなさんシーズン10の前半お付き合い有難うございました^^
また後半もよろしくおねがいしますね!

(後半は2020年2月に放送予定です^^)




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

12 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    シーズン10 第8話観終わりました。
    今回もリーク情報通りでしたね^^
    毎回、リーク情報のおかげで楽しく視聴出来ています^^
    ありがとうございます m(_ _)m

    Dr.ダンテの あっけない最後とセディクの存在意味の無さに
    正直、少しガッカリでした。
    カールが自らの命と引き換えに助けたセディクが、
    こんな感じで最後ならカールを返してくれ!と言いたいです。

    ぶっちゃけセディクって私的には要らないキャラでもあり、
    カール退場の為の当て馬的存在だけであり、
    ロジ子妊娠でもゲイブでもユージーンでも良かった訳でもあり…
    後半のセディクは、仲間の死のトラウマばかりのキャラで
    無駄に話の尺を伸ばしただけで少しウザかったです。
    ただ医者がこれで居なくなり、もしもの時が危険になりますよね…。

    あとダリルが吸っていたタバコは製造から何年も経って
    さすがに美味しくないのでは?と思う私でした…。

    各エリアにある医務室の薬も製造年から、かなり月日が経っていて
    逆に病気に効くのか?疑問もありますね…。
    置いてある薬品って確実に10年以上前に製造された薬ですよね?
    無いよりはマシな感じでしょうけど…。

    アーロンとガンマは、最後はガンマがアルファを裏切る感じに
    なりそうな雰囲気もあり今後、目が離せないと思いました。

    ミショーンが新キャラのバージルと船出しちゃいましたが
    新キャラの信用度の基準が最近は曖昧な感じ?の気もします。
    もし、言っている事がウソだとしたら?
    武器を分けてくれるという言葉に騙されているとは思わないのか?
    バージルって感覚的には、ほんの今さっき出会った人ですよ?

    ゆみこ・マグナ達がアレクサンドリアに連れて来られた時に
    あんなに大げさな審査までしてたのに…入れ墨や隠しナイフ所持だけで
    結局、退去させられてヒルトップへと思うと
    ダンテやバージルの信用度があまいと思う私です。

    今回は何故に短い期間にあっさりと信用して船出まで(危険行為?)して
    本当に信用に値するのか?ミショーンの基準が分かりません。

    ミショーンは子供二人を置いてまで行く価値が
    そこにあると思ったのでしょうけど
    リックJr は、まだ幼いので本当は母親が必要だと思うのです…。
    アメリカは幼児の子育てにはうるさいハズなのに
    アポカリプスになったら、子育てはそっちのけになっちゃうのですね^^;

    ラストにダリル達が遭遇したゾンビの大群?この続きは来年ですか…。
    長い中休みに前半の話の内容を忘れそうになりますね…><;

    最後に前半の感想ですが、リックが居ないとやはり物足りないのが本音です。
    ニーガンがリックのポジションに入るのが一番しっくりくると思うのですが
    主人公はやはりリックでありニーガン・ダリルやキャロルは
    あくまでもサポート的な存在だと思うのです。

    ただニーガンの存在って変な魅力があるのでニーガンの活躍に期待したいです。
    後半は、話がある程度進んで欲しいですね。

    話の展開的には境界線を越えた越えないのままで変わらず…
    シーズン9から大して話の展開に進んだ気がしていませんからね…。

    シーズン10からキャラの移動場所(居住も含め)解りずらいキャラが多くなり
    以前はヒルトップに居たはずだけど今はオーシャン?何てキャラも居たり
    明確な所属場所が曖昧になり、ただ単に助っ人として来ているのか?
    居住しちゃってるのか?判別しにくくなりました…><;
    どうでもいい事で、すみません^^;

    また、何かありましたらお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、いらっしゃい^^

      リークで衝撃を覚えて映像を楽しむ。
      こんな楽しみ方もいいですよね!

      私もシディークのあっけない結末が残念です。
      しいて言えば、シディークJRが出来たから
      制作側は退場させてもいいかな?と思ったのでしょうか・・・

      子供に未来を託して・・・って
      メッセージなのかな?と思ったりもします。

      私はダンテは嫌な奴に徹底してくれて
      すごく好感が持てました笑

      最近中途半端が多くて「敵」ってのがなかなかいなかったので
      あのロン毛くん以来のスッキリさです。

      >>>あとダリルが吸っていたタバコは製造から何年も経って
      さすがに美味しくないのでは?と思う私でした…。

      これなんですが、実はカットされたシーンというのを発見しまして
      キャロルの夢の中で、ダリルが料理をしているシーンの前に
      ダリルが草をキッチンの電灯にぶら下げていて
      それを吸っているシーンがあったんです。

      だから自家製のタバコなのでは?
      と私は思います。
       

      >>>>アーロンとガンマは、最後はガンマがアルファを裏切る感じに
      なりそうな雰囲気もあり今後、目が離せないと思いました。

      ですよね!
      わたしもガンマが今後の鍵を握っているように思います。
       
      >>>ミショーンが新キャラのバージルと船出しちゃいましたが
      新キャラの信用度の基準が最近は曖昧な感じ?の気もします。

      最近あの合言葉がないですよね?
      (何人ウォーカーを倒したとか)

      リックのあの質問をミショーンがしてくれたらいいのにって思っちゃいました。

      >>>リックJr は、まだ幼いので本当は母親が必要だと思うのです…。
      アメリカは幼児の子育てにはうるさいハズなのに
      アポカリプスになったら、子育てはそっちのけになっちゃうのですね^^;

      このドラマ、ほんとみんな子供の世話しないですよね苦笑
      ロジータも男どもに任せきりだし、シディークとユージン居なくなってどうするんだろう・・・
       

      >>>ただニーガンの存在って変な魅力があるのでニーガンの活躍に期待したいです。
      後半は、話がある程度進んで欲しいですね。

      これにつきますね。
      私もリックがいないウォーキング・デッドはやっぱり何か足りないです。
      本当はウィスパーズもシーズン10で終わらせて欲しかったですね。

      だらだら続く割にアルファがパッとしないから
      「アルファ憎い!」という感情もあまり出ないんです汗

      もっと総督のような恐ろしさを演出してくれたら良かったのにと思いますね
      (思い出シーンと首だけの登場でなくて)

      シーズン7が残酷すぎてクレームついたのか
      あれ以来表現が控えめな感じがしますね。

      前半終わっちゃいましたが、これからもちょくちょく
      なにかわかったら紹介していきたいと思いますので
      いつでも遊びにきてくださいね!

  • 初めてコメント書かせて頂きます。

    今、日本で公開終わりました。
    …なんとも後味悪い終わり方で‪w

    本当にダンテ!やな奴ですね!
    セディーク…ウォーカーになってダンテを狙うのかと思ったら、なんとココ(°д° )

    とにかく、私は個人的にセディーク気に入ってたのでショックでショックで…
    カールとの出会いから色々思い出してました。

    あと、ウィスパーズウォーカー探しに行った時の、ダリルとキャロルの向き合い方がちょっと感動してウルっと来ちゃいました。
    愛を通り越して絆の深さを感じ取れた瞬間でした。

    ミショーンは海軍に行くことで、軽く引退の機会を作ったようにも思えました。

    暫く本家TWDがおやすみになるから、トーキングデッド(HuluではS2から一挙公開になるようです)を楽しむか、Amazonでフィアー更新を待つかしてフラフラします‪w

    また寄らせて頂きます!

    • Cielさん、はじめまして!

      お返事遅くなっちゃいました汗
      なんとも後味悪い終わり方ですよね汗

      ダンテ、少しはいいやつかと思いきやめちゃくちゃ嫌なやつで終わりましたね〜
      シディーク推しの片はさぞショックだったと思います。
      私はジーザス推しだったので、ジーザスの時のショックはまだ覚えています涙
      シディークもわりと気に入っていたので寂しいですね・・・

      そうなんですよ、カールが命をかけて救出したのはなんだったのか?
      というかんじです・・・

      ミショーンも引退の色がここで出ましたよね。
      帰ってくるとは思いますが、なんかいきなり感もあって寂しいです

      トーキングデッドもなかなか楽しいですよ♪
      フィアーは・・・あまり期待しないで見てください苦笑

  • ミショーンがブルーズワース島に武器を貰いに行く流れは、単純に契約上で限られた出演話数の問題、出番を減らす手段からだと思う。
    バージルはその都合のために登場させた新キャラ。

    ただ・・、
    当初、前シーズンのリック同様、5話分しか出ないとかいう噂を耳にした気がして・・定かではないが・・・
    そうなると、#01、#03、#04、#08と、すでに4話分に出演しているから・・・あと。。

    まさか、この後、クライマックス、例えば最終回に
    「武器、持ってきたよ~ん」とか、唐突に現れて終わりw・・とかないよね、、、

    • Nenbutsuさん、こんにちは!

      お返事遅くなってしまいました汗
      そうですね〜、ミショーンの件は原作のオーシャンサイドとのこじつけみたいな感じですね
      マギーなんて居なくなってから「ジョージーの所へ出かけていった」ってなってるし
      みなさんいきなりでTWDファンとしては寂しい限りです。

      おっしゃる通り、ミショーンは「ハンドフル」くらいの数の出演、と言われているので
      あと1回か2回くらいだと思います。
      噂では12話が最後とか言われていますね・・・
      さすがに最終回前には居なくなると思いますが・・・
      だんだんカッコよくなってきたのにミショーンが居なくなるのは残念でしょうがないです。

  • mamiさんこんばんは!
    おひさしぶりです!
    シーズン10もあっという間に前半が終わりましたね。
    毎週欠かさず観てはいますが、正直失速感が否めません・・。
    結構ディスり気味のコメントになってしまいますが、ご勘弁ください 笑
    (でもTWDが好きだからディスってしまうんですよ!)

    最近のTWDは一言でいうと世界観が雑って感じがしてしまいますよね。
    キャラクターが動いて物語を作るというよりは、物語を作るためにキャラクターを動かしてるって感じがします。
    よくコメントされているモモンガさんも何度か指摘してましたが、最近は設定が大雑把過ぎてツッコミどころが満載って感じです。
    ドラマなので当然、作り話なのですがその中でもリアリティを大事にしないと視聴者はどんどん覚めてしまうのではないでしょうか?
    例をあげるとキリがないですが、例えば王国崩壊。前にも一度書いたような気がしますが、何年も冬を乗り越えてきた王国がその年の冬は越えることができずに崩壊・・。あんな立派な建物もあるのにどう考えても説得力に欠けます・・。

    そしてどうしても触れなくてならないのは、最大の疑問、ウィスパーズの生活!
    何人くらいのグループ?住居をもたないサバイバル生活で何年も生き延びている不自然さ。なんでアルファについていく人間がそんなにいるのか?(総督やニーガンはしっかり生活を保障していたがアルファは気に入らなければすぐに殺すし、安定した生活も保障できない)

    まあ、100歩譲ってアルファのカリスマ性?宗教的な感じで信仰する者が集まっている集団だとしても、サバイバル生活でしかもこんなに不安定な世界で何年も生き延びるなんて到底無理!って思ってしまうわけです・・。
    前に何かのテレビで軍人みたいな外国人がサバイバル生活の厳しさみたいなことを話している番組を見たことがあるけど、彼らみたいな訓練された人間でも居住地を作らないでサバイバルのみで生き延びるのは1~2か月が限界だと語っていたのを思い出します。
    食べ物や飲み物の問題は勿論当然ですが、衛生面、気温や気候の問題、そんな厳しい環境であれだけの大人数が何年も生き延びるなんて有り得ないし設定がグダグダすぎる・・。
    だってリックはずっとその問題を抱えながら、常に安定したコミニティを探してきたのに全くその問題に触れないウィスパーズは『ストーリのための作り物』以上のものには感じられないのです・・。
    せめて拠点(コミニティ)があって、他のグループを襲う時にマスクを被って不意をつく、とかって設定だったらまだ説得力もあったのでしょうが・・。

    それと、ダリルグループといえばいいのか?も、あれだけ大人数がさらし首にされた割に結構みんな冷静なのも腑に落ちませんよね(笑)
    娘のことがあるにしてもニーガンの時と違ってリックグループから相手を襲うようなこともしてないのに、ニーガンよりも残虐なことしてるような気がしますが。
    それと、新メンバーの存在感のなさはつらいですね・・。
    新しいメンバーがでても、結局定着せずにフェイドアウトするみたいな・・。
    ジーザスも登場は衝撃的にかっこよかったのに、結局鳴かず飛ばずで『え?死んだの?これって死んじゃった??』的な死に方で去ってしまったし、アルデンなんかも結構重要なキャラに育つような気がしたけど、最近ではなかなか見かけなくなってしまったし・・。

    やはり期待はニーガンだけですかね?笑
    ベータがアルファにひざまづいてるとこを見て、ニタニタ笑うとこなどたまらなかったですな。
    これを見ただけでも、このままアルファに服従するなんてことは絶対ないと思うし、後半戦はニーガンに大暴れしてもらいところです。

    それにしても盛り上がりにかけた前半戦。ミショーンの出番はこれで終わり?なのでしょうか。退場する回も全くスペシャル感がなく消えてしまいましたね。映画かシーズン復帰か、この先また出演できるようにということなんでしょうが。
    ところで前に違うブログで、『リックのシーズン復帰に期待してます』的なコメントに対して、管理人の方が映画版にはでますがシーズン復帰は絶対ありません!みたいなこと書いてましたがそんなこと決まってないですよね?
    映画版で死んでしまえば復帰する可能性は消えるのでしょうが、やっぱ最後には戻ってリックの物語として完結に向かってほしいものです。

    長々とコメント申訳ありません!
    コメントはあまり書けませんが、いつも楽しく読ませていただいてるのでこれからも楽しい記事いっぱい書いてくださいね!

    • クロさん、お久しぶりです^^

      お返事遅くなっちゃっいました汗

      ほんと、シーズン10もなんだかあっという間に前半が終わってしまいました涙
      いえいえ、ディスる気持ちはとてもわかります。

      >>>よくコメントされているモモンガさんも何度か指摘してましたが、最近は設定が大雑把過ぎてツッコミどころが満載って感じです。

      これは、TWDを長年見てきたファンとしてはやっぱり避けられない気持ちですよね〜涙
      特にフィアーザ・ウォーキング・デッドが酷くて、TWDはまだましですが、それでも辻褄が合わない部分が目立ちますよね・・・
      ウォーカーの内蔵問題とかもシーズン7以降からなんだかあやふやになってしまっています。

      私もシーズン7や8はそれまでに比べてあまり好きではないですが、
      それでもニーガンが先回りしてリックたちを囲みこむ賢さなどが素晴らしかったですが
      アルファに関してはそれがなんか感じ取れないと私も思っています。

      なんであんなにアルファにカリスマがあるのかが私もわかりませんね。
      アレクサンドリアみたいないい暮らししてても、それでもアルファに従うダンテの気持ちもさっぱり分からない。

      アレクサンドリアに住みたいけどアルファに従わないと殺されるから、とか言う理由だったりしたほうが納得いきますね・・・
       

      >>>食べ物や飲み物の問題は勿論当然ですが、衛生面、気温や気候の問題、そんな厳しい環境であれだけの大人数が何年も生き延びるなんて有り得ないし設定がグダグダすぎる・・。

      確かに!
      そこらへんをどう乗り越えているのかとかの説明もしてほしいですよね。
      ちゃんとした街が生き延びているのを見て、ウィスパーズの仲間は羨ましいと思わないのか?
      とか、ウィスパーズにいる利点ってなんなの?とか
      洗脳するなら、巧みに洗脳しているところとか、洗脳された人が洗脳から目を覚ますとか
      そういうところをもっと強調してほしかったと思います。

      本当、クロさんの言われるように、
      大量に殺された後にみなさん冷静ですよね・・

      昔だったらウィスパーズを何とかしてやっつけなければ!
      ってなってたんですが、最近はあきらめモードというか
      やる気なしって感じすらします苦笑

      >>>ジーザスも登場は衝撃的にかっこよかったのに、結局鳴かず飛ばずで『え?死んだの?これって死んじゃった??』的な死に方で去ってしまったし、アルデンなんかも結構重要なキャラに育つような気がしたけど、最近ではなかなか見かけなくなってしまったし・・。

      これに関してはジーザス役のトムも怒ってましたからね!
      ジーザスは原作ではもっといろいろ活躍してたんですが、あんな感じで終わっちゃって私も寂しいです。
      アルデンもなんかイーニッドがいなくなってから存在感なしですよね涙

      シーズン9後半はいい感じで進んだと思うのですが、シーズン10は思ったよりも話が進むのが遅くてイラっていう気持ちにもなりますね。

      ミショーンはまだ登場するはずですが、でもなんかいきなりな感じでびっくりです。
      まだ幼い子供を残してあんな簡単に去ることができるのもびっくりですが・・・

      >>ところで前に違うブログで、『リックのシーズン復帰に期待してます』的なコメントに対して、管理人の方が映画版にはでますがシーズン復帰は絶対ありません!みたいなこと書いてましたがそんなこと決まってないですよね?

      うーんこれはどうでしょうね・・・
      絶対にない、とは言い切りたくないですが、可能性は低いと思います。
      あと残るところ2シーズンになりそうだし、ひょっとしたらアンドリューが心変わりして出演ということもミラクル的に有るかもしれません。

      ただ映画の撮影にも参加してるし、ウォーキング・デッドのプロデュースにも関わりたい的な事も言っていたので、ゲストとしてでもいいから出て欲しいですよね。。。
      サプライズで最後出てくれるとファンとしてはうれしいですが・・・

      いや〜いろいろとクロさんが突っ込んでくれたお陰でスッキリしました笑

      私も長年TWDを見てきて好きだからこそ突っ込みたい部分はいっぱいあって、
      モモンガさんもよく指摘してくださいますが、最近はリックもいないし、なんだかまとまりがない感じがしますよね。

      あと残すところ2シーズン半くらいになりますが、最後は納得する形で終わってほしいと思います。

      いつも記事を読みに来てくださって有難うございます^^
      ここにコメント残してくださる方はみんないい人で励まされてます
      また記事も書きますのでいつでも遊びに来ちゃってください
      (コメントは書けるときでいいですよ^^)

  • こんちわ~
    8話 遅ればせながら  みましたよ~。

    ガンマ なんだかかわいいっておもってしまうんですけど~。アーロンがデカいのか、ガンマが小さいのかチョコチョコあるいてアーロンの前に出てくる姿に可愛さをかんじてします。
    次回の予告で、とうとうアルファを裏切りそうですね。アダムに会えるといいですね。

    ネタばれになってしまいそうですけど、王国のあの陽気キャラさん 死んじゃうんでしょうか?
    やだよ~ そこまで愛されキャストを殺すなら もう見ないかも。。。って思っちゃう。

    それにしても ウイスパーズは やはり人間ではないので 攻撃の仕方が ダサすぎます。 穴におとしたり、水を汚したり。ウケるんですけど。

    人間チームは昔の様に ランチャーをぶっぱなし、爆弾を仕掛けてウォーカーを方向転換させて、谷に突き落としたり、考えられる方法はいろいろあると思うんだけど。暴発しない銃弾を作りまくってくださ~い。

    シディークのウォーカー姿 はまってましたね。
    いままでのなかで一番かっこよかったです。

    男らしいロジータに惚れてしまいそう。強すぎだろ。
    ユージーンを大切に。笑
    彼ならきっといいパパになれる。

    • SUEさん、こんにちは!

      確かにガンマはなんか背がちっちゃい感じで可愛らしいですよね笑
      でもなんであんなにちょこちょことアーロンに会いに行くのか不思議ですよね~
      次回の予告で確かにガンマはアレクサンドリアに仲間が危険に遭ってることを知らせてくれているので
      ガンマは仲間になるか、その前に処刑されちゃうかどちらかになるでしょうね・・・・

      ところで、あの方ですか?
      ネット上ではいろいろな情報が流れてて私もいま整理してるとこなんですが
      あの方よりも違う方の方が危ないかな~って感じもしますね。
      それについてはまた記事で紹介していこうと思います。

      予告でのユージンとロジータはなんかほっこりしててよかったですね!
      あれみただけで嬉しくなりました。
      シディークもいなくなったし、次はゲイブも大丈夫か?
      と思っちゃいますが、ロジータは相変わらずどの男どもよりも強いですね・・
      キャロルもだけど。

  • あー‥‥。
    すいません、シーズン終了の記事読んでませんでした。
    なるほど。それならリック復帰なさそうですね‥。

    こんな事になるならホントに、ニーガンとの戦いで終了したほうが良かった感じがしますよね。

    結局は人気低迷に歯止めがかけられず、打切りに近い印象になってしまいますね。
    リック退場後、原作から離れていい意味で新しいTWDに期待したのですが、それも出来ずにただただ無駄な犠牲者が増えるだけですからね‥。

    せめてカールが生きていてリーダーになってればと今更ながら考えてしまいます。

    自分は原作読んでないので、先の事は全く読めませんが、ウィスパーズとの決着。新しいグループとのなんやかんやを描いたらあっという間に2シーズンなんて終わりますね。

    恐らく全てのTWDファンが望んでいるように、最終シーズンが最高だよね!っていう展開を期待してます‥。望み薄感は否めませんが(笑)

    • クロさん、こんにちは!

      あと2シーズン半になりそうですが、それでもリックが最後に出てくれないかな〜と私は未だに期待してます
      (といっても期待度1%くらいですけど)

      私もクロさんと同じ意見で、ニーガンとの戦いで終了で良かったと思います。
      TWDはシーズン5が人気ピークで、シーズン7のグレンで一気に低迷したって感じですね。

      私の意見ですがTWDは安全な場所を求めて戦い続ける所に魅力もあったと思います。
      だからアレクサンドリアを死守できたという時点でハッピーエンドで良かったのではないかと。

      アレクサンドリアにはもうかなり長いこといますからね。
      それもあって大分ダレてきたところもあるのではないかと思います。

      だからこのまま続けるには他の場所に拠点を置くとか、
      全く違った設定じゃないと結構きついかな〜、なんて思ったりもします。

      最終シーズンが最高だよね!ってなって欲しいですが・・
      私もその望み薄感は否定できないですね苦笑

      あのゲーム・オブ・スローンズでさえやっちゃいましたからね・・・
      なかなか全話完璧なドラマって無いですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください