【ウォーキングデッド│シーズン11】17話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第17話って最終シーズンなんでしょ?内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

さてさてさて!遅れました苦笑

もうお引越しが大変でひ〜ひ〜言ってる最中にウォーキングデッドが始まりました。

ほんと、久しぶりって感じなので、なんとなく覚えてるのが、ホーンズビーがヒルトップとかに攻めに行ったところですかね。

ホーンズビーのなんとも言えない顔が印象的でした笑

ということで、まずはホーンズビーを倒すところから始まるのかな、と思います。

どれだけ強敵なのか?楽しみです。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disneyプラスだけです。

ちなみに、

「まだシーズン11の8話まで見終わってないんだよね。。」という方は

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第17話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】17話のあらすじ

参照元:AMC.com

話はリックが昏睡状態から起き、シェーンや、アルファなどが思い出として現れる。

いろんな敵に出会い、生き残ったものは数々の暗闇を通り超えて来た。そして現在。。。。

ホーンズビー(ランス)はアレクサンドリア、オーシャンサイド、そしてヒルトップを自分の傘下に入れるために攻撃しようとしていた。

マギー、ダリル、ゲイブリエル、アーロン、ニーガン、アニーはなんとかそれを食い止めようとしていた。

すると、ダリルが良い案を考えつく。

そしてホーンズビーとトルーパーたちを次々に攻撃していく。

  • ダリルが銃で攻撃し、ホーンズビーの肩を撃つことに成功し
  • ニーガンがトルーパーたちとカーチェイスをし

ホーンズビーたちはダリルたちとの戦いに苦戦をする

一方、コモンウェルスではセバスチャンのせいで家族が犠牲になったことがコニーの記事でばれ、民衆が抗議運動をしていた。

トルーパーに捕まったニーガンはマーサーのところへと連れて行かれる

ニーガンは自分がダリルによって送り込まれて来たことを話す。

一方、ホーンズビーの部下たちがジュディスたちを探しにコモンウェルスへとやってくるが、ジュディスたちはなんとか隠れて逃れることができた。

ニーガンはコモンウェルスにてキャロルと合流し、建物の構図を見つけ、セバスチャンの隠れていた場所を突き止める。


そしてニーガンたちはセバスチャンを説得し、隠れていた場所からセバスチャンを連れ出す。

キャロルたちはセバスチャンをパメラの元へと連れて行く。

キャロルはセバスチャンは罪を着せられているだけだ、とパメラに言い、住民の家族を犠牲にしたのはホーンズビーであるとほのめかす。

その後、トンネルの中で、マギーとダリルは隠れてホーンズビーを攻撃し、ダリルはホーンズビーを人質にすることに成功する。

>>>続く


【ウォーキングデッド11】17話 新登場人物・死亡人物

新登場人物

■特になし

死亡人物

■無線で連絡していたトルーパー
■8人のトルーパー

【ウォーキング・デッド11】17話のトリビア

  • ジュディスがアーロンの事を自分の叔父だと呼んでいた
  • マグナ、ケリー、コニーの会話には字幕なし
  • ニーガンがウィスパラーズのマスクをまだ持っていて、ウォーカーのふりをしたときに使用した!
  • 民衆が抗議運動をしていたときに「マーサーを大統領に」と揚げている人がいた
  • マギーとダリルがリアとグレンの名前を出す。グレンの名前を出すのはノーマンのアイデアだった。

【ウォーキング・デッド11】17話の感想

良かったところ

うわ〜〜久しぶり!!って感じですね〜

ホーンズビーの顔を見て、あーそうだったな、と思い出しました笑

今回はニーガンとダリルが大活躍だったという感じがしました。

ニーガンがいきなりカーチェイスしてるし、この時代でカーチェイスかよ!

とツッコミ入れたくなったけど、これはこれでウォーキングデッドでは新鮮で楽しかったです。

あと、ニーガンのウィスパラーズ戦法。ウケました。

たしかにトルーパーにはめちゃくちゃ使えますよね!

あと、ジュディスたちを捕まえに来た人たちが結構怖くて良かったです。

どこかの映画に出てきそうなシーンでしたね!

そんな中にジェリーがいる。ジェリーはほんとなんか一味違って出てくると嬉しくなります。

コモンウェルスで抗議運動が起こっているのも新鮮で良いですね。

セバスチャンが避難をうけていて、これから彼がどう出るのかが楽しみなところです。

残念なところ

今回のエピソードで一番よくわからない立ち位置がゆみこ。

一応みんなを助ける立場にはあるとしても、なんかぱっとしないな〜

マグナもなんか以前はかっこよかったのに、最近はすごく控えめすぎて残念。

いろんな事が起こりすぎているからなのもあるかも知れないけど、ホーンズビーがどんな作戦を考えていたのかもイマイチわかりにくかったです。

もうちょっとランスの怖さを出してほしかったかな。

そして、メインのウォーカーですが、なんか、とてもオマケ程度の出演でした笑

今回は思いっきり人間x人間でした。

ただ、アクションもいっぱいあったし見ていてとても満足できる内容だと思います。

次回が楽しみです!


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

12 件のコメント

  • こんばんは!ヨリルです!久しぶりです。やっと始まりましたね!首を長くして待ってました!

    この8話でコモンウェルス編ちゃんと終わるのか気になりますけどほんとの最後ですのでファンの納得のいく終わり方をしてほしいですね。

    ニーガンがまだアルファ戦法使ってるのがいいですね。今やアルファよりも使いこなしてる?感じがいいですね。

    セバスチャン、またはパメラは民衆に消されそうですね。もう一度失った信頼を回復するのは難しいですからね。特に政治関係者とかは。個人的にコモンウェルス内で一番信頼できるのはマーサーですね。でもマーサーは大統領って感じはしない。

    マーサーはトルーパー隊の隊長って感じが一番合うかも

    そしてランス副知事は頭の回転が早そうだからとんでもない戦略を持っていそうで怖いです。彼自身は戦闘能力はなさそうですけど、彼の悪知恵で動く部下がどう出るかですね。または、パメラの座を狙ってるのもあり得ますよね…(恐)

    あとトルーパーのスーツって固くないんですかね?ウォーカーに簡単に引き裂かれ殺されるシーンがあったので疑問に思いました。

    それはそうとオーシャンサイドどうなったんでしょう?シンディやルーク生存しててほしいな〜

    • ヨリルさん、こんにちは〜!お久しぶりです♪

      8話でコモンウェルス終わってくれるはずです。。。外伝に続いたらさすがに私も怒りますね!
      インタビューとかでもちゃんと完結するって言っていたのでそこらへんは安心してもいいと思いますが。

      セバスチャンとパメラも大分立場が危うくなってきてますね。
      ただ、今の所ランスが迫力があまりなくてちょっとがっかりしてます。
      これからもっと怖さを発揮してくれるといいのですが。

      トルーパーのスーツですが、結構簡単にウォーカーにやられたりしてますよね苦笑
      白い部分は硬いかもしれないけど、黒い部分はゴムみたいになってる感じですよね!
      で、そこがちぎれたらおしまい、みたいな。。。
      CRMのほうがめちゃくちゃ頑丈なスーツ着てたので、そっちを見習ってほしいくらいですが、
      CRMとコモンウェルスが絡むことはないのかな・・・
      映画がなくなったので、ドラマでやる予定ではあるのですが、また外伝で続きそうですね汗

      シンディーとルーク!
      ルークは人気俳優さんだからなかなか出てくれなそうですよね汗
      シンディーも全く名前すら出ないのが不思議です。
      せめて二人の名前だけでも出してあげてほしい。
      気がついたらヒースのようになってしまいそうで・・・

  • 初めまして。
    コメントするのは初めてなんですが、ウォーキングデッドの記事は最初から全て拝読しています。
    と言うのも、私がTWDを見始めたのがコロナ禍になってからでして、何年も前の記事にコメントしても ご迷惑かなと思い出来ませんでした。
    最後のシーズンでやっと追いつきコメント出来ますw

    ニーガンのカーチェイスでダリルの運転する車が横から追突したのを見て、シーズン8エピソード12でリックがニーガンの車に横から追突したのを思い出して懐かしくなりましたw

    ニーガンって何だかんだ ずっとマスク持ってて物持ちメッチャ良いですよね!
    適当にしてたら硬くなって被りにくくなりそうなんで、ちゃんとお手入れしてるんですかね?w

    セバスチャンは典型的な「ザ•金持ちのバカ息子」って感じで嫌ですねー。
    でも、ぼちぼち退場しそうなので息子が死んだ時にパメラがどう反応するのか楽しみです。

    ユミコは私も??って感じです。
    役に立ってるような立ってないような。
    お兄ちゃんがケーキ屋さんで幸せそうにしてたのに、ユミコが「医者に戻れよー」ってうるさいせいで医者にされてゲッソリしてたの見てから、ちょっとユミコKYやなとは思ってますw

    コロナ禍から見始めたのが私としては、今まで最初から最新話までドンドン観られてたのに、次の話まで1週間待たないといけないのが辛いですが来週を楽しみにしてます。

    ところで、ドッグどこ行ったんですかね?

    • ユキさん、初めまして!

      おぉ〜〜そうなんですね!いやそれは嬉しい!いつも有難うございます!
      あ、そういえばそんなシーンありましたね!シーズン8。。。あまり好きなシーズンじゃなかったからしばらく観てなかったです苦笑

      私もニーガンの物持ちの良さにびっくりしました笑
      硬くなるのもそうだし、あれ臭くないんですかね?あと髪の毛が抜けたりしないのか、とか、いろいろ気になります

      敵さんは、セバスチャンが最初に退場するのか、それともランスが退場するのか、気になります。
      原作ではセバスチャンが結構なことをやらかしてくれるので、そこらへんもドキドキしますね〜

      そうそう、ユミコ、なんか好きになれないですよね笑
      自分は弁護士でなんかプライド高い女子みたいな感じになってて、兄が不幸そうにしてても気にしてなさそうだし、ちょっとどうかなと思います。

      ウォーキングデッドもあと8話なので、ちょっと長く感じるかも知れないけど、最後をじわじわと楽しんじゃってください。ただなんだか終わると思うと寂しくなりますけどね。。。

      あ、ドッグ。ほんとだ。どこへいってしまったのでしょう?
      ウォーキングデッドはいつも動物が不幸になるのでドッグだけは幸せに生き残ってほしいです。

      • 実はシーズン1〜10までは既に3周しているので、本当は最初から全ての記事にコメントしたいくらいなんですが、とんでもない事になりそうなのでやめておきますw

        確かに、マスクの髪とか抜けないんですかね?
        きっとウィスパラーズの秘伝の製法で作られてるから丈夫なんですよ!w

        セバスチャンはデート中ユージーンに助けてもらったくせに文句言ったり、「僕はウォーカー倒したんだぞ!」って大口叩いてみたり、今回もキャロル達に家まで帰してもらったのにママに叩かれて「来なきゃよかった」とか恨み節で、本当に器の小さいやつだなぁとイラついてます。

        なので、さっさと退場してもらいたいですし、惨めな最期であれーと思ってますw

        ユミコは折角の日系人なので頑張ってもらいたいんですけどね、今のところ微妙な感じなので残念です。
        一応、お兄ちゃんを置いては行けないみたいな感じでは言ってましたが、もっとメンタル面も気に掛けてあげてほしいですね。

        ランスはダリルにナイフ喉元に当てられてるのにニヤリと笑顔が気持ち悪かったです。
        なんか嫌なこと考えてなきゃ良いですが。

        ドッグはどこかでお留守番してるんですかね?
        賢くて可愛いので ちゃんと幸せになってほしいです。
        でも、4話でダリルが呼んでるのにリアの側から離れなかった時は「薄情者!今まで世話してきたのはダリルだろ!」って思いましたw

        • ユキさん、こんにちは!

          お〜すごいですね。かなりペース早いですね!
          今シーズンまでいろいろありすぎて、一度語りはじめると何時間も終わらなさそうです笑

          ランスはやっぱりまだまだ死ぬのは早そうですね汗

          18話の記事を今作成中なので、ぼちぼちそちらにも遊びにきちゃってください♪

  • こんにちは~。
    間が空きすぎて もう話を忘れかけてしまって~。。。
    ランスってなんで アレクサンドリア、ヒルトップ、oceanサイドが欲しいのでしたっけ?わかりません。

    あとユミコはマグナとかコニーとのつながりはコモンウェルズではなかったっけ?
    ちょっとほんとにわからなくなっているのでもう一度 S11は見直そうかと思います。

    ニーガンのカーチェイス、 リックとニーガンのカーチェイスを思い出しました。

    なんかロジータ大丈夫だろうか?ちょっとコモンウェルズ、甲冑生活に疲れているようで。

    大好きなプリンセスちゃんが出ていないのがさみしいな~。今回。

    • SUEさん、お久しぶりです。

      フィアーさぼっててすいません汗
      こちらのアマゾンで観られなくなってしまったので、手が止まってしまってました。

      本家も久しぶりすぎて忘れますよね笑
      ランスってコモンウェルスだとパメラよりも上にはいけないから、自分が直接指揮できるような街が欲しかったのだと思います。

      リックとニーガンのカーチェイス、なつかしい!
      それにしてもロジータとゲイブリエルがカップルだといまだに思えないのは私だけ?

      プリンセス、出てきてほしいですね〜

    • フィアーのほうにコメントありましたが、こっちにはなかったです汗

      • あれー?
        再度投稿、といっても頭動いていなかったので、大したことがない感想ですが。

        冒頭のシーンはとても良かったですよね、いよいよこの物語も終幕を迎える感がありましたよね。

        マギーとダリルの会話の中で、グレンの名前が出てきたことも、そんな感じかなと思います。

        確かホーンスビー、オーシャンサイドの人質取ってましたよね?
        あれが今後どうなるかですよね。

        残り7話、ランスとセバスチャンに関しては、もう一波乱はあるでしょう。

        トルーパー、なんでウォーカー相手に、車横転してるんすかw
        マジで実戦経験乏しいんですかね。

        • ウォーキングデッドって意外と戦闘能力のない人が沢山生き残っててびっくりしますよね笑

          冒頭に思い出が出てくるのはとても良いアイデアだと思います。

          でももう最後かってちょっとさみしくなりますけどね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください