【ウォーキングデッド│シーズン11】3話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第3話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド11第3話のあらすじ内容(前半)
・シーズン11−3│攻撃
・シーズン11−3│アレクサンドリア
・シーズン11−3│再会と奇襲
・シーズン11−3│ダンカン

→2ページ目

★ウォーキング・デッド11第3話のあらすじ内容(後半)
・シーズン11−3│アガサ
・シーズン11−3│馬
・シーズン11−3│教会
・シーズン11−3│新登場人物・死亡人物
・シーズン11第3話のMamiの感想

 

 

こんにちは!Mamiです。

ちょっとスローペースで申し訳ないですが、今週は3話を紹介していきます。

プレミアサービスでは何故か通常よりも一週間先に放送するという謎のサービスが行われていますが、私としては全国一斉に盛り上がりたいと思うのですが・・・なんか興奮が分散されちゃうみたいで困惑します。

まぁ、放送しなくなっちゃった日本のサービスのほうがもっと最悪ですが苦笑

ここでは本当に待ちきれなくて内容だけでも少し覗いてみたいという方のために、内容を紹介していきます。

「シーズン11の3話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第3話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】3話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−3│攻撃

マギーの表情がこわばり、動悸が激しくなる。

マギーの仲間が「走れ!」と叫び、仲間たちは一斉に走り始める。

しかし、マギーの仲間たちは次々に謎の集団に襲われていく。

謎の集団の攻撃のスピードはとても速く、強そうな大男も一瞬にして倒されてしまい、ニーガンの足にもナイフが刺さり、ゲイブリエルも謎の集団の一人により首を切りつけられてしまう。

弓で攻撃しようとしたマギーにも肩に敵の投げた槍のような枝が突き刺さってしまい、それを取るのを手伝おうとしたイライジャは敵に縄を首にかけられてしまう。

マギーは立ち上がり、なんとか気を集中して、敵のいそうなところへと武器を投げつけるが、敵にそれを交わされてしまった。

TWD11−3│壁と馬

アレクサンドリアにて。

マグナが見張りをしていると、カラスが奇妙に鳴きながら飛び回っている。

するとケリーとキャロルが二人で一緒にアレクサンドリアへ戻ってくる。

どうやらケリーはマグナと見張りをするはずだったのだが、ケリーの都合でキャロルと出かける事にしたようだ。

マグナはすこし苛立ったようにケリーに何か言いたいことはないのか?と聞くが、ケリーは別になにもないと冷たく言って去っていく。

そして街ではアーロンが複数の者たちと一緒に壁を修理していた。

アーロンはキャロルがどこかへ行ってきたのを見て、キャロルのところへ話に行く。

アーロンはキャロルが壁の修理を手伝うはずだったのに、それをすっぽかしてどこかへ行ってしまったことに苛立っていた。

どうやらキャロルは逃走してしまった馬たちを探しに行っていたようだった。

アーロンは壁の修理は重要だと主張するが、キャロルは馬の方が重要だと主張する。

TWD11−3│母親

アレクサンドリアでは、ジュディスやハーシェルたちがトランプをして楽しんでいた。

ハーシェルがお母さんが不在のときに心配にならないかと聞くと、ジュディスはもう慣れたと答える。


ジュディスは大人は自分たちを安心させるために大丈夫だっていつも言うだけだ、と言うと、ハーシェルは彼らは自分を安心させるために自分に言い聞かせてるだけだと反論する。

それを聞いてジュディスは母は必ずいつも帰ってくるから大丈夫だ、と悲しそうな表情で言う。

TWD11−3│逃走

夜が明けて朝になっていた。

マギーは一人で車が数台放置されている荒れた駐車場のような場所を速歩きで歩いていた。

どこかの建物にたどり着き、扉を開けようとしていると、背後からナイフが飛んでくる。

マギーは走って大きなゴミ収集箱の陰に隠れて移動する。

そして他のドアのある場所へ走り、なんとかその扉を開ける事ができ、建物の中へ入ることが出来た。

マギーはこの大きな建物の中を探索し始める。

遠くからウォーカーの声も聞こえてくる。

マギーが階段を登ってさらに奥に何があるのかを見つけようとしているといきなりウォーカーが襲ってくる。

そのウォーカーを始末すると、マギーがドアに仕掛けておいた瓶が転がる音が聞こえる。

あいつらがこの建物の中に入ってきた証拠だ。

マギーは音をたてないように階段を登り、ライターを灯すと、背後に仮面をつけた者が立っているが、マギーはまだそれに気づかない。

するとまた瓶の割れる音がしたので、マギーと仮面の男はそちらの方を振り向く。

マギーは仮面の男がそこに居たことに気づくが、仮面の男はマギーに素早く攻撃をしかける。

マギーはそれを交わし、男に攻撃し、男は足を踏み外して階段から落ちてしまう。

マギーはその仮面の男を上から見つめるが、すぐに向こうから建物に入ってきたばかりの人物がこちらへ向かってやってくる足音が迫ってくる。

マギーはそれを聞いて走り始める。

TWD11−3│ゲイブリエル

一方、ゲイブリエルはまだ森の中にいた。

怪我をして体調が良くないようだ。

すると、向こうに足を引きずりながら走り去ろうとしている者がいる。

それを見てゲイブリエルは自分の足に刺さっていたナイフを痛そうに抜き、その者の方を見る。

地面には敵の集団の仮面が落ちている。

ゲイブリエルは男の後を追い始める。

TWD11−3│この先

マギーは建物の中を更に奥へと歩いていた。

するとマネキンがいっぱい立っている場所へとたどり着く。

背後のマネキンがいきなり倒れる。

しかし誰もいる気配はない。

マギーはそのまま突き進む。

すると物陰から誰かが出てくる。

それは

アルデンだった。

マギーは一瞬驚くがアルデンだと知って少し安心する

アルデンもマギーを見て少し安心する

しかしその瞬間、何者かがアルデンを押し倒し、さらにもうひとりの人物がマギーに向かって攻撃を仕掛けてくる。

マギーはその攻撃をよけるが、地面に横たわってしまい、敵の男がカマをマギーに力いっぱい押し付けてくる。

マギーはそれをなんとか押さえつけながら、近くにあった瓶を割り、男の顔にそれで攻撃する。

男がうめき声をあげて攻撃を止めた瞬間、背後からニーガンが現れ、その男のトドメを刺す。

すると向こうのほうで、アルデンの叫び声がする。

マギーはすかさずアルデンのトドメを刺そうとしている男に向けてナイフを投げる。

その直後に、近くで爆弾が破裂する。

ニーガンはマギーと共に床に伏せ、その後なんとか立ち上がるが、気がついたら始末した敵の男の姿が床から消えていた。

床にはアルデンが腹に深い傷を負って横たわっている。

マギーはアルデンに歩けるか?と聞き、アルデンは痛そうにしながら歩いてみないと分からないと答える。

アルデンを立たせようとしているマギーをニーガンが止め、自分たちの今の計画は何なんだ?と聞く。

マギーは以前と変わらずタワーまで行って仲間を待って、その後目的としている食料を確保することだ、という。

ニーガンはそれを聞いて、敵がいかに強いか今思い知ったばかりなのに、これ以上計画を続行をするのは馬鹿げてると反論する。

しかしマギーに他に良い案があるのか?と聞かれ、ニーガンはそれに答える事が出来なかった。

ニーガンはしょうがなくアルデンを立ち上がらせるのを手伝い、マギーとニーガンはアルデンを手伝って歩いていく。

TWD11−3│メッセージ

ロジータが森できのこを摘んでいた。

するとキャロルがロジータのところへやってきて話しかける。

ロジータがもうアレクサンドリアでただ待ってるのに飽きたと言っていると、背後にケリーとマグナも現れる。

その後、キャロルたちは馬を見つけることが出来たが、捕まえるのに失敗してしまう。

がっかりして移動を続けるロジータがキャロルに最近エイブラハムの夢を見るのだと話始める。

エイブラハムは何か大切なことを伝えようとしているのだけど、肝心なところで彼が銃で撃たれてしまいそれが何かを聞けないのだと。

ロジータは何だかわからないけど、アレクサンドリアについての事なのじゃないかと思うのだと言う。

TWD11−3│ダンカン

マギーは目的の場所までまだ2マイルもあるとアルデンとニーガンに告げる。

思ったよりもまだ距離がある。

三人は怪我をしたアルデンをかばいながら歩いていくが、向こうで叫び声が聞こえる。

すると、そこにはアガサという仲間の女がウォーカーと戦っていた。

アガサがダンカンのところへ皆をつれていくと、ダンカンは地面に座って動けなくなっていた。

マギーはダンカンにこうなってしまったことを謝り、ダンカンは彼の大事な人を家に無事に連れて帰ってくれと頼むと息を引き取る。

マギーは涙を流しながらダンカンをウォーカー化から開放してやる。

まみんぼ
次のページでは、衝撃の展開も!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

12 件のコメント

  • こんばんはヨリルです。この前の返信嬉しかったです!
     コメント届いてるかどうか正直不安でした…

    3話は始めからリーパーズの恐ろしさを見せつけられましたね…あの大男にイライジャまでが簡単にやられてしまって…ただイライジャは罠に引っかかっただけで生きてそうですけど。

    コールも以外とあっさり殺られてたのはびっくりでした…(強そうだったのに…)
     強そうなメンバーがあっさりと殺られる…ある意味マギーに見殺しにされたゲイジはこんな集団に出会わなくて幸運だったと思いますね…

    アルデンはS9でレギュラーになりましたけどこれといった活躍はしてなくて「ほんとにレギュラーなの!?」っぐらい影が薄かったので、
     マギー達が戻ってきたらウォーカーになってるオチかと…

    一応好きなキャラですから死なないでほしいです…

    前に言おうと思ってたんですけど2話で怪我したおじさん(最終的にリーパーズに殺された)はトーマス・ハウエルさんですね…こんなに早く退場するなんてTWDの嫌らしいところです…

    また遊びに来ますね!

    • ヨリルさん、こんばんは!

      ちょっと遅くなってしまいました汗
      3話はリーパーズがめちゃ怖いですよね。。でも神の使いを信じている男がいたり、なんだか不思議な感じです。

      イライジャもどうなるのかハラハラものです。そしてコール!私ももっと活躍してくれると思っていたのですが、もう消えてしまいましたね汗

      アルデンも、せっかくここまで生き残ったのだからもっと意味のある存在で居てほしかったです。いたの?ってくらい存在感なかったですよね苦笑
      私もアルデンには死んで欲しくないですが・・・ん〜〜今シーズンは危険な匂いがいっぱいしますね汗

      あ〜〜トーマス・ハウエルさん!出演するって結構騒いでいた割にはかなり出番少なかったですね苦笑
      予算の都合でしょうか汗

      4話もぼちぼち上げていきますのでもう少々お待ち下さい・・。

  • 今回もかなり良かったですね。
    静と動が上手く融合している演出でした。

    あと、3人が休憩した教会に、十字架が立っていたのは、
    単に教会だったからだけでなく、リーパーズの行動半径区域だったから?でしょうか。
    焼死体から察するに。
    また、ゲイブの「神はいない」という、神発言にも繋がっていますね。

    ていうか、ジュダスって誰?w

    これからは、マギーとニーガンの二人旅ですか。
    ニーガン、やっぱり生き残りそう・・・

    いやー、でもかなり暗い展開ですね。

    • ゆうすけさん、こんばんは!

      私も3話は良かったと思います。
      おぉ〜〜言われてみるとそうですね、静と動のコントラストが良かったですね〜

      リーパーズの教会繋がりですが、リーパーズの仲間の一人が宗教信じてるっぽいので、リーパーズって意外と宗教と繋がってるのかな?とも思ってしまいました。
      4話でさらにリーパーズが出てきますね!

      マギーの仲間はいきなり沢山でてきてうざいと思ったら一気に居なくなりましたね笑
      ただでさえリーパーズ、コモンウェルスの人たちの人数多いのに、覚えられないからま〜ちょうど良かったのかと。

      このシリーズはニーガンが居ないと引っ張る人が誰も居ないですよね・・・
      ダリルとキャロルのコンビは最悪です苦笑
      ロジータもなんかパッとしないし、アーロンもイマイチだし、やっぱニーガンしかいないって感じもしますね。。。。
      ま〜暗い展開はラストシーズンだからしょうがないのかも。。。
      最後は明るく終わるのか、暗く終わるのか・・・ちょっと不安でもあったりw

  • こんばんは。3話目みました。

    AMCのサービスのあとすぐの段階で見れたと思うので、結構前で話をわすれていました。

    アルデンとマギーの仲間さようなら。
    あとはリーパーズ 強いね、怖いね、野蛮だね。
    もう最終シーズンで こんなめんどくさい人達を出してこなくても。。。ね。。。。
    人間吊るして街路樹みたいにしているの ほんと趣味悪いですよ。
    なんかのホラー映画なんでしょうかね。

    あとはマギーのニーガンを見る目に飽きを感じてます。
    仲間とは思わない、消えたければ消えれば?はいどうぞ!ってかんじのマギーに飽きてきました。
    この人たち なにをどうして雪解けするんだろう?

    今回ロジータでてきた! 
    お馬さんを連れ帰るシーンとか、少し救われた気がします。
    あとは やはりキャロルは暴走してやらかすよりも、人を助けるためにという行動を起こす役回りが好きです。
    お馬さんを殺めてしまって泣いている、でも子ども達やみんなの食糧のために。。。それがキャロル。

    キャロルにコニーを見つけてほしいです。
    元々はキャロルのせいなんだけど。

    第5話あたりが楽しみです。笑笑

    • SUEさん、こんばんは!

      もう4話も5話も観たのかな?と思いますが、
      私は今シーズンは遅れまくりです汗
      もっとスピード上げていきたいところなんですが・・・今週末頑張るかもです

      リーパーズは怖いですよね〜〜〜
      このスピード感、いいですよね。もうウォーカーがノロすぎて飽きてきてるので笑

      マギーとニーガンのこれからの心の変動っていうのがシーズン11のメインでもあるのかもしれないけど、でもなんかイライラしますよね。
      マギーはすごく冷たいのに、特定の仲間やアルデンになると妙に優しくなるという。ちょっと意味わからないです。

      ロジータも最近あんまり出てこないですよね。
      他のドラマで忙しいのかもだけど
      でも引っ張るキャラが居なくて寂しいです。
      今のところはやっぱニーガンがリーダー格かな〜

      それではまた遅ればせながらの4話で!

  • こんにちは。
    第三話、なんだかね~

    マギーとニーガン、マギーのイライラしたニーガンへの態度に飽きました。。。笑笑
    ニーガンの悪戯のない顔に もういいかな?マギー。。。と思ってしまう。
    なので あまりよくわかってないのにマギーの為にニーガンを足蹴にする仲間たち、さようなら。
    あと、アルデンも。
    アルデンはもっと、イケメン爆発で何かあるのかと思いきや、小物で終わりましたね。

    リーパーズ、怖いね、強いね、サイコだね。
    人間を街路樹のごとく吊るすな!!
    マミさんの言うように、なんだかホラーなのか?です。

    そして、ひさびさのロジータ、なんか元気ない感じ。
    キャロルは先をみるめがあるのか、馬が必要、壁が必要、馬ですよ。
    お馬さん、みんなのために食料となってしまいました。
    ですけど、生きるため、アレクサンドリアの子ども達のため、そう決断したのでしょうね。

    第3話、マギーとニーガンのくだり以外は楽しかったです。
    コニーがキャロルになんだかなついているようで。この先どうなるのか。

    • SUEさん、お返事おくれちゃってごめんなさい。

      アルデンとアーロンが組めばきっと良い街になったかもしれないのですが、元救世主を全滅させるのがTWDの目的なのでしょうか苦笑
      TWDって良いキャラまだいっぱい居るのに忘れた頃にしか出さないのが寂しいですね。
      マグナグループは、そういえばルークはどうしているんだろう?とか笑
      俳優さんが忙しいとなかなか大変だろうですが。

      キャロルの馬は観てて苦しかったですね〜
      キャロルっていつも本当に辛い役目を自分から受けるところがすごいですよね。
      リジーのときもそうだったし。
      キャロルには鉄の心を持ってもっと強くなってもらいたい。
      キャロルがリーパーズ一人でやっつけたら面白いですよね笑

  • トーマス・ハウエルって調べたら、シーズン9にも出演してたみたいですね。
    ヒルトップの住人でw
    調べても全然知らない俳優でしたw

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      トーマス・ハウエルさんって、どっちかというと昔の映画で有名な人なのかな?と思います。
      E.T.の映画であの有名な自転車乗ってる子どもたちが空を飛ぶシーンの中にいた一人ですね笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください