【ウォーキングデッド│シーズン11】15話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第15話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の15話がアメリカで放送されました。日本でもDisney+ (ディズニープラス)で放送されます

前回の14話はトビーというやばいヤツがいとも簡単に退場しました笑。そしてニーガンとハーシェルの今後の関係も気になるところです。→詳しくはこちら

前々からやばいミルトン息子(セバスチャン)が更に嫌なやつになり、これからも色々とありそうな感じです。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disney+ (ディズニープラス)だけです。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第15話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】15話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−15│ランスの疑問

トビーの死体が地面に倒れている。

そこへダリルが歩いてくる。

ランスがトルーパーたちを連れて、様子を伺いに来たのだった。

ランスはゲイブリエルとアーロンだけがひょうひょうと生き残っていることに疑問を感じる。

ランスはアーロンとゲイブリエルが生き残れたのは敵側に二人の知り合いがいたからだと推測し、ヒルトップへ行って確認することにする。

TWD11−15│プリンセスとマーサー

マーサーとプリンセスが一緒にベッドをともにしている。

マーサーは何度も目を覚まし、眠れないでいた。

プリンセスは何か思い詰めた事があるのかと聞くが、マーサーは何も答えなかった。

TWD11−15│真実

ロジータとユージンがコニーとケリーの元へと訪れる。


そしてロジータはコニーに自分がセバスチャンに命じられて、お金を取りに行かなければ行かなかったことや、以前そのために沢山の者が命を失っていた事を話す。

するとコニーが何者かがくれたリストを見せると、そこにはエイプリルの名前も入っていた。

しかし実際にはリストの者よりも沢山の住民がセバスチャンの欲の為に犠牲になっていたのだった。

ユージンは内情秘密をあばく事が出来る人物を知っていると伝える。

TWD11−15│エゼキエルとキャロル

エゼキエルがキャロルの元へと訪ねて、体調が良くなって色々な事に取り組んでいるから、それを見せたいというが、キャロルは今は色々とあって忙しくて付き合っていられない、と断る。

エゼキエルは心配そうにキャロルにどうしたのかと聞くが、キャロルは知らないほうが良いのだ、と悲しそうな表情で答える。

TWD11−15│ヒルトップへ

ランスはトルーパーたちを引き連れてヒルトップへと向かう。

そこにはダリルの姿もある。

アーロンとゲイブリエルも同行していた。

途中でランスはアーロンとゲイブリエルがそんなに強いのならその腕を見せてみろ、とウォーカーの群れをアーロンとゲイブリエルだけで退治させようとするが、ダリルもそれに加わる。

アーロンたちが難なくウォーカーの群れを退治する様子を見て、ランスはわざと満足した表情を見せるしかなかった。

TWD11−15│エゼキエルの頼み

医務室ではトミーが酒を飲んでいた。

どうやら精神的に参っているようだ。

そこへエゼキエルがやってくる。

エゼキエルはお金がなくて手術ができない自分の友達の盲腸の手術をどうしてもしてほしいとトミに頼み込む。

トミは今日自分の患者を亡くしてしまった、とつらそうに話すが、エゼキエルは友達を救えるのはトミだけなのだ、と説得する。

TWD11−15│マックス

ユージンはマックスの元へと訪れ、セバスチャンのせいで沢山の住民が犠牲になっているという真実を伝える。

しかし掃除やの者が来てしまい、マックスはユージンが持ってきた植物を受け取って去っていく。

TWD11−15│ヒルトップ

ヒルトップへたどり着いたランスはマギーに自分の部下を皆殺しにした連中の事を知らないかと聞くが、マギーは何も知らないと答える。

ランスは念のために中を見せてくれというが、マギーはきっぱりと断る。

しかしダリルが名乗り出て、自分を信用して欲しいと頼み込み、マギーはランスたちを中へと入れてやることにする。

TWD11−15│マーサーの思い

マックスはマーサーのところへ行き、なぜセバスチャンの事を自分に教えてくれなかったのかと責める。

マーサーはお前には関係の無いことだ、というが、マックスは自分はもう子供ではないから一緒に解決することだって出来るのだと説得する。

マーサーは自分は他の5万人の命を守る責任があるから変な行動はできないときっぱり断る。

マックスはマーサーならこの街をもっと良くする事が出来るはずだと思ったのに、とがっかりした表情で去っていく。

まみんぼ
次のページではまたあの方が登場します!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

    これだけリアを重用するんだったら、オマケの一話だけでなくもっとダリルとの濃密な時間を描いておいたらよかったのではと思ってしまいます。
    加えて、リーパーズ編もワンシーズンくらいかけて…それもそれでつまらなさそうですが苦笑

    残り三分の一と考えると、ラスボスはランスになるんでしょうか。
    個人的にはヒースをどうにか再登場させてほしいです。コケたとはいえ主演張った俳優をチョイ役には使えないのですかね…

    • こんにちは!
      いつも遊びに来てくれて嬉しいです!

      なんかリアの使い方中途半端ですよね苦笑
      リアじゃなくてミショーンだったら感動的だったのに!とかいろいろ考えてしまいます。
      それかヒースでも面白いですよね!
      王様とのドレッドヘアコンビとかぜひやってもらいたい笑

  • 15まで終わっちゃったね。
    SUEです。

    今回はやはりランスを早いとこ始末しないとめんどくさくなるよの前夜祭でしょうか。
    あの腹話術的な瞳孔かっぴらき顔が怖いです。
    特にハーシェル坊やをじりじり攻めるのはよくないです。子供ですし、その上、ハーシェルとジュディスはみんなが守った命ですから簡単に怖い目に合わせたら全員が許しませんよ。
    イライジャよくやった、そのまま静かに消してしまえばよかったのに。

    エゼさんはホントといつもいつも壮大で王様ですよ。最近かっこいいっておもったり。。。笑笑
    やはり困った人を助けずにはいられない 彼こそ こんな世の中になってもぶれずにいる人の一人でしょうね。
    キャロルがまたイジイジしている様子。闇から早く抜けろ。

    マーサとプリンセス、やはりカップルになってマーサもとうとうこっちサイドですね。

    さいごに またあの人 出てきたね。。。
    なんかローリーと同じくらい嫌なんですけど。理由はわからないんだけど なんかね。。。
    めちゃくちゃ強くなった印象ですけど、じゃあなんであんな見せかけだけのホープの手下でくすぶっていたんでしょう。

    セバスチャンの現金強奪命令ってホントにセバスチャンの欲望を満たすためだけ?
    セバスチャンもランスにうまく丸め込まれてる気がする。
    お金なんかどうでもよくて、武器を盗んだ人間を 平静を装い 必死こいて探している、なんでしょうね~
    いまいちなんだかわかりません。

    • SUEさんこんばんは!

      そうそう、ランスって腹話術人形に見えてしょうがないんですよ笑
      あの顔はもう忘れられない系ですよね。

      王様はかっこいいと思いますよ!
      ていうか、あそこまでマイペースで行ける人間もなかなかいないですよね!
      ジェリーとのコンビとか最高すぎるし。
      あ、そうそう、トーキングデッドで出てましたが、王様が助けたのは王国の住民なのだそうです。
      ちゃんとセリフに入れてくれればいいのに!

      セバスチャンとランス、どっちが先に没るか・・・
      うーーーーん。セバスチャンかな?
      ランスがいなくなったらそれなりに面白くないと思います。
      もっとランスには頑張っていただきたい笑
      リアもなんだかどうなることやら。。。マギーを倒しにいっちゃうんでしょうか(汗)
      最近またTWDも女性が頑張り始めましたね!
      次回は中盤最終回ですね〜〜。なんだか寂しい。

  • こんにちは!

    とりあえずマーサーがいい人でめちゃくちゃ良かったです。セバスチャンは間接的に人を殺してますね。母親は見てみぬふりをしてるのでしょうか?もしそうだとしたら悪人と変わらないですよね。同じ議員であったディアナはよくやったと思いましたね。それでも息子はクソでしたけど(笑)青年トルーパー(タイラー)もあの建物の犠牲者の中にいるんじゃないかと思ってしまいました。「苦しい思いをして生活している人が何千人もいる」…タイラーの言う通りかもしれませんね。

    一番やばいのはホーンスビーですね。パメラの座も狙ってそうな感じもあって、昔で言うサイモンみたいで怖いです。目がいってますもんw

    トミは医者ですので最後まで生き抜いてほしいです。ウォーキングデッドの医者は短命ですので。病死した患者がウォーカーになって噛まれて死亡みたいなのはやめてほしいです。

    エゼキエルは死亡フラグから生存フラグになったので謎の安心感があります。

    そしてリア…そういう風にリアを使うとは思っていませんでした。武装トルーパー数人を一人で倒してしまうほどの戦闘力。ホーンスビーもこういう人材がほしかったのでしょう。次で中編最終話ですので敵側も味方側も犠牲は出るでしょうね。

    次の話が楽しみで仕方ないです!!

    • よりるさん、こんばんは!

      マーサーのシーンは泣けました。
      そうそう、ディアナの息子もクソでしたよね笑
      セバスチャンほどじゃないけど。

      トルーパータイラーの言っていることは本当でしたね!
      これからもどんどん犠牲者が出てしまうのでしょうか(汗)

      トミがこうやってクローズアップされるとなんだか嫌な予感がしますね・・・
      これがフラグじゃなければ良いのですが・・・

      ランスはなかなか手強そうなので、ラスボスでもいいかな?と思います。
      他の人物じゃちょっと物足りない気もするので。

      王様は生存フラグだといいですが・・・次回の中盤最終回でなんだかドッキリ展開になりそうで怖いです。
      いつもカップルと医者が危ないので、マックス、プリンセス、トミあたりがちょっと危険かな?と思ったりします。
      まさかユージンが没るとは思いたくないですが・・・

      リアもなかなかしぶといですよね笑
      次回もいろいろありそうで楽しみです(怖いけど)

  • おお、マーサーとプリンセスがついに、やっぱりw

    あと、ユージンは最後まで生き残りますね、ここで死なせるような展開にはまずならないでしょう。

    ところで、ウォーキングデッドのメンバーはコモンウェルズの裏をどんどん暴いていきますが、
    そのままおとなしくなじんで生活してゆくという選択はできなかったんですかね。

    少し目をつぶれば、何不自由ない生活ができるのに、なぜトラブルに介入していこうとするんでしょうかw

    ただ、そしたら、ドラマじゃなくなってしまうんですが^^;

    次回予告で、ダリルがトルーパー銃撃してたんで、これでダリルももうコモンウェルズには戻れなさそうです。
    ただ、コモンウェルズにはまだメンバーいますから、このあたりがどのようにまとまっていくか、最終シーズン後半に描かれそうです。

    次回で最終シーズン中盤が終わりますが、もしかしたらランス死ぬんじゃないかと、予想してます。

    最終シーズン前半がリーパーズ編ならば、中盤がコモンウェルズ ランス編っていう感じがします。]

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      私もユージンには最後まで残ってほしいです。
      でもカップルになっちゃったので、そうするとマックスが危ないのかな?と思います。
      それかプリンセスか。

      最近の登場人物はだいぶいい感じで紹介されているので、だんだん愛着が出てきちゃいました。
      なので死亡フラグとか出ちゃうとドッキリですね(汗)

      このウォーキングデッドもなんだかんだ言って色々ドラマ的に無視して無理やり進めてるとこありますよね
      ランスはまだ死んで欲しくないんですけど・・・そしたら誰が次の敵に。。。パメラ?うーーん。
      でもパメラについてあまり触れてないですよね。そのうちクローズアップされるのでしょうか?

      私の予想としてはランスはどちらかと言うとガバナーみたいな感じで割と長々とやってくれるのではないかと・・・期待しているのですが・

      それにしてもアーロンとゲイブリエルもだいぶ安定してきましたよね。
      死にそうでいつも死なないゲイブリエル。強くなりましたね〜

      次回どうなっちゃうのか楽しみです♪

      • そうですねー、マックスが没すると、ユージンがもうボロボロになってしまうので、
        そこまで酷い展開にはしないと思うのです。
        視聴者も辛くなるので。

        うーん、なんか、ここまでくると、むしろ誰も没しないようにするのもありかも。
        昔からのキャラはもう、死ぬの見たくないですから。
        そしたら、やっぱりトミあたりが危ないのかもしれませんね。
        (そういえばユミコどこいった?)

        あと、次回でリアが死ぬのもありえるかなと。

        パメラについてのクローズアップは、まず間違いなく最終シーズン後半でされるでしょう。

        ゲイブリエル、戦闘能力めっちゃ上がってますよねw
        最初はウォーカー一匹倒せなかったのに^^;

        • ゆうすけさん、こんにちは!

          今日はいよいよ11Bの最終回ですね!
          実はもう見てしまってまして、これから記事を書こうと思ってます。

          ユージンはそうですね、最後まで幸せでいてもらいたいです。
          ユージンを失う意味がもうこのシリーズには無いような気もするし。
          ユージンに関しては原作のまま結構そのままの流れで来ているので、最後まで残る可能性は高いと思います。

          なかなか鋭い予測もありがとうございます!
          また今日の最終回が終わるとしばらく待つのか〜と思うともどかしいですが、最後を迎えるのも悲しいのでどちらでもいいかな、とおもっちゃいますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください