【フィアーザウォーキングデッド│シーズン7】第6話のあらすじと感想!


こんにちは〜!Mamiです。

あけましておめでとうございます!

前回5話は、ドワイトが久しぶりに活躍して少し嬉しい回でした。→詳しくはこちら

ただ話の展開がひじょう〜〜に遅いなと感じています。

さて、前置きはこの辺にしてあらすじ内容と感想を早速紹介していきますね!

フィアーのシーズン6を視聴するならここ!

アマゾンで全話を観ることが出来ます。
参照元:Amazon
→字幕版はこちら
→字幕版はこちら

まみんぼ
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン6は過去最高の出来だと思います。是非オススメです!
警告
ここから先はシーズン7第4話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【フィアーTWD】シーズン7第6話あらすじ・ネタバレ内容(前半)

参照元:AMC

フィアーTWD7−6│メッセージ

誰かがアルにインタビューをしている。しかしアルはその質問には答えようとしない。

アルはSWAT車に入り込み、ビデオテープが入ったカバンを探ろうとするが、無線から声がするので、SWAT車の外へでて返事をしようとする。

アルはガスマスクをし、すこし離れたところへ行き、無線が届くところを探す。

そこへモーガンが現れ、SWAT車の中へ入ってアルのビデオテープの機材を見つける。

しかしそこにはアルの姿はない。

モーガンはアルへのメッセージをビデオに録音する。

どうやら仲間の情報によると、潜水艦のとこへ移動中にアルは皆から離れ離れになってしまっていたようだ。

モーガンはアルにこれ以上「ストーリー」を追いかけるのはやめないか?とメッセージを伝える。

フィアーTWD7−6│ランデブー

アルはゾンビ化したライリーを始末し、誰かが無線で開拓の話をしているのを聞き取る。

そのすぐ直後にヘリコプターが頭上に現れる。

アルは急いで走って隠れようとする。

そしてSWAT車へと隠れながら戻るが、ビデオカメラが無くなっているのに気がつく。

するとそこへモーガンが現れる!

モーガンはなぜアルは皆から離れて独断行動をしているのか?と聞く。

モーガンはグレースと少し先のところで落ち合う約束をしているのだと話す。

そしてモーガンは再び、なぜアルはみんなと一緒に行動しないのか?と聞き、アルは皆のストーリーを録音するためだ、と答える。

フィアーTWD7−6│イサベル

過去のシーンにて。

イサベルはアルが森の中を歩いている様子を録画している。

現在にて。

アルはモーガンと一緒にグレースと落ち合う約束をした場所で、キャンプをしている。

アルはついにモーガンに開拓の戦士たちは、自分たちを助けてくれたヘリコプターのパイロットを探しているのだと告白する。


そのパイロットは自分たちを助けた後、仲間から姿をくらましたのだ。

過去のシーンにて。

イサベルがアルの姿を録画している。

アルは「また会える時が来るのか?」とイサベルに聞いている。

現在にて。

アルはモーガンにイサベルの居場所は知らないと話す。

そこへグレースが車に乗って現れる。

アルとモーガンは車に乗り、現れた戦士たちの銃弾からなんとか逃れる事ができた。

フィアーTWD7−6│秘密

モーガンたちの乗っていた車がガス欠になってしまう。

アルは自分がおとりになって、モーガンとグレイスがヘリからガソリンを盗む時間稼ぎをすると申し出る。

そしてアルは教会へとたどり着く。

過去のシーンにて

アルはイサベルとともに教会へとたどり着き、一緒にここで隠れようと計画を立てる。

アルはイサベルにいつ仲間のところへ戻るつもりなのか?と聞く。

現在にて。

モーガンとグレイスが無線でアルに連絡を取る。

どうやら二人はヘリコプターの中にガソリンを見つける事ができたようだ。

しかし、武器を見つけることはできなかった。

アルはそれを聞いて、実はこのヘリには武器が無いのを始めから知っていた、と言い、モーガンとグレイスに家に戻るようにと説得する。

アルは無線で開拓戦士たちに連絡をし、彼らが誰を探しているのか知っている、と言う。

そしてイサベルが彼らのトップシークレットを全て自分に話してくれから、その地図や計画も知っているのだと伝える。

過去のシーンにて

アルはイサベルと一緒に床に横たわっていた。

そして彼女の秘密は守る、と約束する。

現在にて

アルは開拓チームに、秘密の地図と計画との引き換えに、インタビューをさせてくれ、と交渉しようとする。

そして開拓チームに教会にて三時間後に来るようにと良い、そのときにビデオカメラを持ってくるようにと要求する。

アルは大砲の隣に立っていた。

まみんぼ
アルはどこまで秘密を知っているのか?後半へ続きます。





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • 12月31日に記事書き始めたんですね、お疲れ様です。

    今回は退屈なエピソードでしたが、、、それと、
    私が観たとき、このエピソードだけ英語の字幕が無かったのが、集中力が続かなかった一因でした。。。

    しかしながら、モーガンと抱き合ったときのアルの表情、素晴らしい!
    モーガンや、グレースの表情もです。
    4年前から登場している人たちですから、とても感慨深いシーンでした。
    やっぱりお芝居って、言葉じゃなくて、心なんだなと改めて感じました。

    ただその後で、またモーガンとアルが出くわすのが、ちょっと呆気に取られましたが。

    モーガン、グレース、アルの3人、かなり感傷的な終わり方でしたが、
    これでアルは退場ということでいいのでしょうか。

    アルが4年前に登場した時から、ずっとストーリーを記録していたビデオカメラを壊すという終わり方でしたから、
    ここでアルのストーリーも終わりを迎えたのかと思っています。

    アル、長い間フィアーを支えてくれて、ありがとう!
    (それとも、最後辺りにまたひょっこりでてくるんですかね、それはやめて欲しい。今回の終わり方が台無しになるので)

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      いや〜、本当は去年で書き終えたかったのですが、今年に持ち越してしまいました(汗)
      確かに感動的なシーンもありました。
      アルはおそらくここで退場なのかな?と思います。
      というのは、どうやらフィアーにCRMが登場するのは今回が最後と言われているので・・
      ただ、シーズン8で撤回される可能性もありますが。

      でもこれだけきれいな終わり方をしたのなら、アルはこれで良いのかな、と。
      カップラーメン食べるシーンもまた出てくれたし、やっぱり最後というのをほのめかした演出だったのかな、と。

      シーズン8はマディソン復活になるので、今のキャラも卒業が増える可能性もありますね。
      マディソンとアルはかなり相性悪そう笑
      アルがまだカメラ持ってたら早速マディソンに壊されそうですよね笑

      ただ、マディソンが復活することによって、さらにアリシア、ダニエル、ビクター、ルシアナの希少価値があがるので、
      それはそれで良いのかな、とも思います。

      CRMが再びでるのは映画なので、そこでアルたちが死んでなければいいな、と思います。

      • シーズン8製作決まったんですか?!
        って調べたら確かにそうみたいですね。
        マディソン復活?
        ていうか、もういいのに、シーズン7で終わりで。

        本家も終わるし、映画までのつなぎ的な要素なんですかね。
        うーん。

        カップヌードル食べるシーン、確かにあったような。
        登場初期を彷彿とさせますよね。

        • ですよね苦笑
          私も、もうそろそろフィアーは終わってもいいんじゃないか、って思います。
          というよりもシーズン6で終わりでも良かったくらい・・・
          シーズン7後半はもうちょっとペースを早めて盛り上げてほしいですね苦笑
          確かに7話と8話は面白いですが・・・
          シーズン8をやるってことは、映画の撮影が遅れているからなのかも?という詮索もありますね。

          マディソン・・・復活です笑
          まさかアリシア退場で、マディソン復活なんてことしないだろうな〜〜。。。
          今後もなんだか不安です。。。

          • >シーズン8をやるってことは、映画の撮影が遅れているからなのかも?という詮索もありますね。

            だとしたら、フィアーは都合の良いように扱われているような作品になっちゃいますねー。
            本家はそんなダラダラ引き延ばしたくないし、ビヨンドは終わるし(そもそもつまらん)し、
            じゃあ、フィアーでなんとか繋ぐか、、、というような。

            製作者も、俳優も、辛いですよね、そういう継続だったら。
            それでも、視聴者を楽しませるために、最低限観れるレベルの仕上がりをするのが、プロですけども。

          • おはようございます!

            そうですね〜〜。フィアーがこんなにだらだら続く理由がよくわからないです(汗)
            本家と比べてそんなに人気があるとも思えないし・・・
            本家も終わることだし、それに合わせて終わるとかでもいいと思うんですけどね(汗)
            ビヨンドは・・・・なんだかんだいってつまらんかったですね苦笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください