【フィアーザウォーキングデッド│シーズン7】第4話のあらすじと感想!


こんにちは〜!Mamiです。

ホリデーシーズン真っ盛りのアメリカからこんにちは。

という私も休暇とって旅行いってきたのですが、その後体調崩してました。

最近はCOVIDテストの結果帰って来ないと仕事にも復帰出来ないのがもどかしいです苦笑

さて、

前回3話は、まだ話の先が進まなくて、なんなんだろう、という感じですね苦笑

いつになったら先に進むのでしょうか・・・・

ということで、前置きはこの辺にしてあらすじ内容と感想を早速紹介していきますね!

フィアーのシーズン6を視聴するならここ!

アマゾンで全話を観ることが出来ます。
参照元:Amazon
→字幕版はこちら
→字幕版はこちら

まみんぼ
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン6は過去最高の出来だと思います。是非オススメです!
警告
ここから先はシーズン7第4話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【フィアーTWD】シーズン7第4話あらすじ・ネタバレ内容(前半)

参照元:AMC

→前半はこちら

フィアーTWD7−4│モーガン

ある建物の中に、ウォーカーが一体、さまよっている。

サラは目を覚まし、ベッドから起き上がってフラフラとリビングルームへと行く。

するとそのウォーカーがサラを襲おうとするが、アルがすぐに銃でそのウォーカーを撃ち、アルはサラが目を覚ましたことを皆に伝える。

なんとそこには

・ダニエル
・ウエス
・チャーリー
・ルシアナ

がいた。

ルシアナはサラが2日間意識不明状態だったのだと話す。

サラはあのパイロットは誰だったのか?と聞くが、アルは知らないほうがいいんだ、と答える。

そして皆はさらにウェンデルを見つけられなかったことを伝える。

サラはそれを聞いて、彼を見つけなければとすぐに出かけようとするが、皆は今遠出すれば確実にサラの命も危ない、と警告する。

その後

サラはウェンデルを毎日探し、無線で連絡しようとしていた。

するとある日、

モーガンがその無線に返事をする。

モーガンは自分たちが潜水艦のところにいることを伝えると、サラは自分の居る場所は放射線が漏れているから来ないほうが良い、と言う。

しかし、ここで連絡が途切れてしまう。

フィアーTWD7−4│弟

サラはなんとか無線を修理しようとするが、怪しい車が止まっているのを見つける。


サラがこっそりとその車の方へ様子を見に行くと、そこにはモーガンの犬のルファスがいた!

そしてそこにはあの「箱」もある。

サラが箱を開けると、ウォーカーエミールの首が入っていた。

するとエミールの弟が銃を向けていることにサラは気づく。

彼の名前はジョシア。

ジョシアはサラにモーガンを見つけるのを手伝うなら交換条件としてウェンデルを見つけてやる、と言う。

そこでサラはジョシアの無線で、指示された場所にモーガンに会いたい、と伝える。

サラはジョシアをまだウェンデル探しに行ってない場所へと連れて行く。

ジョシアは倒したウォーカーの内蔵を切ったりして、ウェンデルの残骸が見つからないか調べている。

そしてジョシアはもしもウェンデルがウォーカーになっていたら結構遠くまで行っている可能性もある、と伝える。

しかし、サラはウェンデルは車椅子に座っていたから遠くまで行けないはずだ、と言う。

ジョシアがなにかウェンデルの物を持っていないか?と尋ねると、サラはウェンデルの帽子を渡し、ジョシアはそれをルファスの鼻につけ、匂いを嗅がせる。

フィアーTWD7−4│バンダナ

ジョシアは始末したウォーカーたちをちゃんと地面に埋めてやっていた。

そしてサラに自分は兄のエミールと約束を果たすまで彼の頭を埋めないんだ、と説明する。

するとルファスがすこし離れたところで吠え始める。

ジョシアとサラはガスマスクをした男に向かってルファスが吠えているのを見つける。

その男の背後にはウォーカーを大量に乗せたワゴンがある。

男はウォーカーをいろんな所に移動させているんだ、と言う。

ジョシアは男に銃を向け、服を脱ぐようにと命じる。

男はしょうがなく服を脱ぎ始めると、ルファスがその服の中からウェンデルのバンナを見つけ出す。

ジョシアは男にそのバンダナをどこで見つけたか見せるように、と言う。

まみんぼ
後半は悲しい出来事が・・・





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • いつもみたいにすぐにメモ残さなかったので、感想覚えていないのですが、
    ダニエルたちが到着したところは、モーガンたちがいるところとそんなに離れていないのが少し驚きました。
    ヘリに乗ってたので。
    ジョシュアやモーガンがそばにいたってことは、そんなに離れてないって事ですよね。。

    モーガンはよく都合よく、色んなところにかけつけるw

    後々判明しますが、ストランドとハワードたちが外に出る際は、秘密の出入り口があるようです。

    そしてやっぱり、ジョシュアの登場の意味が、よく分りませんw

    サラとウェンデルの兄弟と呼び合う由来、こういった
    説明が入ってくる辺り、そろそろ佳境だなーと、思います。

    弾頭ですが、確かにどこで見つけたとかそんな伏線もなく、ちょっと唐突。
    名前だけ登場する「アーノルド」が後々に意味があるのと、セットでラストシーンにしたかったんでしょうね。

    シーズン7前半は、毎回でてくるモーガンとストランドが主役ですねー。

    • ゆうすけさん、こんばんは!

      >>>ジョシュアやモーガンがそばにいたってことは、そんなに離れてないって事ですよね。。

      結局みんなそんなに離れてなかったのか?とツッコミ入れたくなりますよね笑
      だってモーガン思いっきり徒歩で登場しましたよね?
      ヘリの移動も何だったんでしょうねw

      確かにサラとウェンデルの説明が入るの佳境ですね苦笑
      ま〜別に知らなくても良いし、って感じだし、ほんとにジョシュアの存在意味がわからないですね。
      ルファスをどうやって没らせようかという所から来た設定でしょうか?
      思ったよりエミールの顔が劣化してないのも気になります。

      弾頭もいきなりですよね笑
      初めなんなのかさっぱりわかりませんでした。
      シーズン7前半は、モーガンとストランドの追いかけっこって感じなんでしょうか?
      シーズン6の出来が良すぎただけに話が進まないのにちょっとイラッとしますね。。。

      • こんばんはー

        >だってモーガン思いっきり徒歩で登場しましたよね?
        登場は徒歩ですが、あの付近までは恐らく放射線用の改造車で来たのでは?
        いずれにしても、車でいける距離ですw

        >ルファスをどうやって没らせようかという所から来た設定でしょうか?
        あー、それはありえます!
        気付かなかった、それ。

        >シーズン7前半は、モーガンとストランドの追いかけっこって感じなんでしょうか?
        そんな感じですよねー。
        アリシアが登場してきてから、そっちに焦点がいっちゃう展開になりますけど!

        • あ〜、またお返事が遅くなってしまいました(汗)
          最近、ホリデーシーズンで色々バタバタしてます。
          (会社のお食事会があったり、友達が引っ越したり)
          こっちの会社でのクリスマス会は忘年会のようなもんですね。

          モーガンの移動手段、たしかに途中までは車だったのかもですね。
          ま〜とりあえず先に進んでくれればいいのかな、という感じですか(汗)
          へんなつなぎ話はファンも飽き飽きしてますからね!

          • いえいえー、まみんぼさんのペースでご返事お願いします^^

            アメリカでも、食事会を行なえるんですね!?
            対策取りながら行なえば、大丈夫ですよね。
            いつまでも何もしない生活の方が、身体に毒です。。

          • ゆうすけさん、やさしい〜!ありがとうございます。

            そうですね〜、カリフォルニアでもレストランの中で結構食べられるようになってるので、
            場所によってはグループでも大丈夫なところも出てきましたね。
            東海岸だともっとオープンだと思います。

            映画館や舞台も再開してるので、マスクは必須ですが、
            対策しながらでもなんとかしないとエンタメ系のビジネスがめちゃやばいですからね。
            エンタメのない世の中って暗すぎてつらすぎです。

            今ほんわりと5話の記事を進めてるとこなんですが、
            時間かかっちゃってます苦笑
            もう少しでできると思いますので・・・

  • まみんぼさんから、アメリカのリアルな社会生活が聞けて、とても楽しいです。

    フィアーのあらすじ、ゆっくりお待ちしております。
    まだまだ本家も続き始まらないですしね。

    私の方はすでに8話までの感想、保存しております^^

    • こんにちは〜〜!

      いや〜、タマレとジンジャースナップクッキーを友達のところで大量に作ってきました笑
      友達はアメリカ人の人なんですが、メキシコに住んでいたのでタマレをクリスマスに作るのが恒例だそうです。

      フィアーの方もぼちぼちやっていきま〜す。
      ゆるゆるにお付き合いありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください