【ウォーキングデッド│シーズン11】5話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第5話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド11第5話のあらすじ内容(前半)
・シーズン11−5│悪夢
・シーズン11−5│コモンウェルス
・シーズン11−5│ヒルトップ
・シーズン11−5│アレクサンドリア
・シーズン11−5│ゆみことトミ

→2ページ目

★ウォーキング・デッド11第5話のあらすじ内容(後半)
・シーズン11−5│ウィスパラーズ
・シーズン11−5│形見
・シーズン11−5│生き残り
・シーズン11−5│再会
・シーズン11−5│ホーンスビー
・シーズン11−5│情報
・シーズン11第5話のMamiの感想

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドシーズン11の日本放送が決定されました!

なんと、ディズニープラスで、10月27日(水)より放送開始されます。

実は裏でそんな情報もなんとな〜く飛び交っていたようですが・・・ディズニーが大人のゾンビドラマと契約すること自体がびっくりです笑

だって残酷すぎだからといってHBOが断ったくらいなのに苦笑

ということで、まだまだ日本放送まで時間がありますので、

「シーズン11の5話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第5話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】5話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−5│悪夢

アーロンが森でグレイシーを連れて歩いている。

しかし、目の前にウォーカーが現れたと思ったら、そのほかにWのマークを額につけた男が現れ、更にニーガンの救世主たちの口笛まで聞こえてくる。

そしてまた一人の怪しい男が現れ、更にウィスパラーズの一味かと思われる人物まで出てきて、四方八方からグレイシーとアーロンに迫ってくる。

敵がどんどん迫ってくる中、ふとグレイシーの姿が消える。

アーロンはグレイシーの名前を何度も叫ぶが、グレイシーは消えたままだ。

そんなこんなしているうちに、敵が四方八方からアーロンを囲みアーロンの体を武器で刺す。

アーロンは叫ぶ。

そして目を覚ます。

汗だくになって目を覚ましたアーロンの隣には、静かに眠っているグレイシーの姿があった。

TWD11−5│壁

ジェリーがトイレに行って用を足していると、アレクサンドリアの中にウォーカーが一体うろついている姿を見つける。

ジェリーはびっくりしてみんなを起こし、ウォーカーたちが侵入してきていると叫ぶ。

それを聞いたアーロンはグレイシーに地下の安全なところへ避難するようにと命じる。

みんなが急いで門のところへ走っていくと、すでに仲間の一人がウォーカーに食べられてしまっていた。

街の者たちはなんとかウォーカーを退治しながら、倒れてしまった壁を持ち上げて補修する。


TWD11−5│コモンウェルス

ビデオ再生デッキから、かなり昔に作られたような映像が映し出されている。

そこには子供が嬉しそうにはしゃいで走っている姿などが映し出され、男が「コモンウェルスへようこそ!」

と街を紹介している。

街はウォーカーが発生する前のように、お店があり、家族がピクニックをしていたり、今では嘘のような世界が広がっている。

男はコモンウェルスの試験にパスした者だけが見れるこの歓迎ビデオの中で、パメラ・ミルトンがこの街のトップ(リーダー)であることを紹介する。

この街では一人一人に、能力にあった仕事が与えられているのだ。

この街にはパン屋や、病院もしっかりと整備されている。

アイスクリーム屋さんへ嬉しそうに走っていく子供や、老後を楽しむ老人たち、そして兵士たちもしっかり整備されていると紹介される。

しかし、リーダーであるパメラの映像は紹介されない。

謎の人物である、ということだろうか。

この紹介ビデオを見終わると、ユージンたちはそれぞれ封筒を渡され、その封筒の中には自分の所属する仕事が書かれてある。

ユージンは高校の教師に

プリンセスの封筒の中には2ドル札と、お店の定員への任命

エゼキエルにはアニマル・コントロールへの任命

しかし、ゆみこには特定の指定の仕事の任命はなく、話し合いがしたいからオフィスに来るようにという手紙が入っていた。

エゼキエルたちがそれぞれ街へと出ていくと、一人残ったゆみこはそこにいたオフィサーに話をしにいく。

オフィサーは始めはスーパーバイザーに相談しろというが、ゆみこの手紙を見て表情を変える。

ゆみこが自分の家族に会いたいと申し出ると、その男はゆみこの兄の場所を調べ始める。

TWD11−5│ヒルトップ

アレクサンドリアでは壁をもっと強くするための道具が不足していた。

そこで、アーロンがまだヒルトップに道具が残っているのではないかと提案する。

キャロル、ジェリー、アーロンはヒルトップへ向かうことにする。

TWD11−5│信頼

ニーガンとマギーは二人でウォーカーを倒しながら森の中を進んでいた。

ニーガンはもう残っているのは自分たちだけかもしれないから、お互いに信頼しあうべきだと言うが、マギーはニーガンを信頼することなんて出来ないと冷たく答える。

そこでニーガンは、まだ自分がマギーに殺されてないのが不思議だと言うと、マギーはニーガンの方へ向かってナイフを投げる。

ナイフはニーガンの背後にいたウォーカーの顔に当たる。

ニーガンは苦い顔をする。

TWD11−5│ヒルトップの結末

アーロン、ジェリー、キャロル、リディアはヒルトップに来ていた。

ヒルトップは荒れ果てていたが、何者かが必要なものを取り上げた形跡も見える。

そして仲間だった者たちがウォーカーになった姿で歩いている。

アーロンたちは無言でそのウォーカーたちを始末する。

ジェリーの目には涙が浮かんでいる。

大半のウォーカーには火傷の跡が見られる。

おそらくウィスパラーズの起こした火事の犠牲になったのだろう。

TWD11−5│ジュディスの想い

ジュディスが子どもたちに戦いの仕方を教えていた。

すると向こうの方で、ジュディスよりも年上の子どもたちがウォーカーで遊んでいる。

ジュディスは危ないからやめろと忠告するが、ジュディスを馬鹿にした態度をとり、「母親に見捨てられた」と罵る。

怒ったジュディスは剣をその少年に突きつけ、もう一度言ってみろと脅迫する。

グレイシーがジュディスを止め、ジュディスは無言のまま剣を下ろして去っていく。

ジュディスの目には涙が溜まっていた。

TWD11−5│待ち合わせ

マギーとニーガンは目的の小屋までたどり着く。

そこには隠してあった食料があった。

しかし、まだここにたどり着いた仲間はいないようだ。

ニーガンはここに長く居るのは危険だと忠告するが、マギーは渋い顔をする。

とりあえず日が沈むまで二人はそこで待つことにした。

TWD11−5│再会

ゆみこはケーキ屋さんにたどり着く。

そこには美味しそうなドーナツやケーキが沢山並んでいる。

すると、大きなケーキを運んできた男がいた。

それはまさにゆみこが探していた兄のトミだった。

トミはゆみこを見てびっくりしてケーキを落としてしまう。

TWD11−5│残ったもの

ヒルトップで残ったものを探していたアーロンたちだったが、全て無くなっていて、何も見つけることが出来なかった。

すると向こうの方でウォーカーの群れがたむろっている。

先に始末しようとみんながそちらへ向かうと、なにか様子がおかしい。

リディアはそれを見てすぐに、ウィスパラーズがウォーカーたちを操作していることに気づく。

まみんぼ
次のページでは、新たな情報の発見も





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

14 件のコメント

  • こんばんは!

    確かにマギーとニーガンのシーンは嫌ですね。もうどっちが悪者なのかわからないです…ゲイブリエルと一緒にいたのはイライジャ(鎌男君)じゃないでしょうか?(多分)

    コモンウェルスはウッドベリーみたいな胡散臭さがあって正直怪しいです。
     ホーンスビーという男もグレゴリーみたく臆病者で小物そう(笑)

    アルファの部下もまだ生きていたんですね…ジェリーも少し病んでますね…アーロンの拷問に参加したり。少し残念です
     キャロルは精神的に安定してきたのか拷問に参加しなかったり、キースに食料を与えたりと。ヘンリーを殺したアルファが死んだから精神が安定してきてるのでしょうね。

    キャロルはニーガンに感謝しないとですね!

    一番ムカついたのはアレキサンドリアのガキですね久しぶりに腹たちました。ジュディスを悲しませて。何かの犠牲になってほしいです

    また長文すいません!

    • ヨリルさん、こんにちは!

      ですよね〜。そのうちこの二人が和解される日は来るのでしょうか?
      でもなんとなく来るかもという希望もあったりして・・・

      確かにコモンウェルスはなんだかよく正体がわからないですよね!
      ウッドベリーもそういえばこんな感じでしたよね!
      パメラさんがどんな感じなのか興味深いです。
      ドラマは原作よりもかなりアレンジした感じになるのか?それとも原作に近くいくのか・・・
      本当は原作と違うところがあるから人気が出たところもあるですけどね汗

      キャロルはたしかにニーガンに感謝しないとですよね!
      なんかニーガンが粗末に扱われすぎて悲しいです。

      アレクサンドリアっていつもムカつく少年登場しますよね!
      この荒れた時代になってもいつもこんな歪んだ性格に育ってしまうのが悲しい。

      6話、実は見ましたが、まだこれから色々ありそうです!
      また6話で語りましょう!

  • はじめまして!
    最後、キースに近寄って行ったのは地下に居て逃げて行った仲間じゃないでしょうか?
    当方はそう見えたんですが定かではありません(^_^;)

    • アルさん、お返事遅れました汗

      ご指摘ありがとうございます!
      本当ですね!もう一度見たところ、歩き方が人間だったので仲間ですね〜
      ありがとうございます。
      なんかとてもすっきりしました。
      キースもこれから生き残ってくれますように!

  • ヒルトップにきた時、アーロンがウォーカー化した仲間を見て「トロイだ」と言いましたが、
    一瞬フィアーのトロイかと思いましたよ。軍服みたいなの着てたし。
    そんなわけないですけどねw

    ビンセントですけど、そういえば、シーズン6でカールに楯突いてた男の子もいましたよね!
    死んでスカッとしましたが、今回もこの子には死んで欲しいですw

    ナビラのスカーフとまではさすがに気付きませんでした。
    ナビラって、お亡くなりになってましたっけ・・・。

    ユージンたちも、無線が繋がるかもしれないと、違法行為しましたが、
    いざ無線が繋がっても、何もできないような気がするんですが^^:
    許可が要ることに数ヶ月もかかるところで、ステファニーはなんで
    以前無線使えてたんですかね。しかも長々と外部の人と雑談を。
    外部と通信するって、凄い危険なことで、厳重になってると思うんですが、

    最後のシーンで、キースに寄って来ていたのは、ウォーカーではなく、
    地下室にいたキースの仲間ですね。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      あ、トロイ笑
      フィアーに居たの忘れてました。
      私はシーズン3は結構好きだったんですが、これは評価が分かれるところかな?

      ウォーキングデッドには嫌なガキがいつもいますよね笑
      なんかもっと協力して一緒に戦う気持ちとか現れないのかな、とか思っちゃいます。
      キャロルはもう子供の教育係はやめたのかな?
      昔はもっとちゃんと教育しようとしてた感じもしますよね。
      ていうか、この世界意外と子供がいたりして不思議ですよね。
      人間って生命力高いのかな・・・・

      あ、そうなんですよ〜
      アルさんが指摘してくださって気づきました。

      最後は見直したら普通に歩いてる人間だったので地下室にいた仲間たちですね!
      キースもこれで生き残っていくのかな?
      と思いますが、再び登場するときが来るのでしょうか?
      そこらへんは謎ですね・・・

      それでもってステファニーの件は私も不思議です。
      ステファニーは政府の許可なしでけっこうユージンと話をしていたはずなんですが、
      なんでバレなかったのかな?みたいな笑

  • フィアーのシーズン3ですか、メキシコと軍隊系のテーマでしたよね。
    フィアーはほとんど覚えてないですw

    確かに、キャロルは昔はもっと子供の面倒を見ていました!
    恐らく、ソフィアをなくしてしばらくは、子供が忘れられなかったんでしょう。

    キースはもう出てこないと思いますねー。
    コニーに繋げるための登場だと思うので。

    私が思うに、ステファニーは以前は政府の許可を取っていた上で無線を使用していたのでは?
    でなきゃ、今回がばれるのが簡単すぎて・・・

    • キースとかヒースとか、なんか名前似てきてますよね笑
      ここらへんの似た名前の人物はもう出て来ないんでしょうね、やっぱ汗

      あ〜そうですね、ステファニーは許可をもらって無線を使用してたんでしょうね、きっと。
      ただ、待ち合わせ場所にいなかったのはなぜでしょうね?
      そこらへん、説明されてないのが気になります。

  • こんにちは~  1週間近く 絶望的に体調悪くて廃人化してました。徐々に元気になってます。
    ユミコの兄!!HAWAII5-0のアダム!! 超感激!!なんですけど。
    あのドラマも終了1年以上がたつけど ほかの演者の続報がわからなかったので うれしいです。5-0でも日本人のハーフ役でしたからね。

    私も コモンウェルズはとても安全ないいところの反面 ホームスビーのあの笑顔やふるまいをみていると ウッドベリーを思い出しちゃいます。まあ 住んでる住人は命の保証はされていましたものね。ウッドベリーも。

    美味しそうなドーナツをみたら、あ~アレクサンドリアの子ども達にも食べさせたいと思っちゃいました。
    アイスクリームも。

    人には2つの生き方があって、仲間を守るため自分の戦闘能力を自ら上げ修羅場に飛び込んでいく生き方と、
    人に守ってもらい、自らは外部と関わることなく、制限の中で生きていくタイプと。
    そう感じてしまいました。

    ユージーンたち このままこの町にとどまるんだろうか?

    アレクサンドリアに居るバカな子どもたち。バカなままでいて~。
    まあ幹部の子ども達が真面目で 自らを高める賢い子供でよかったですよね。
    ジュディス、泣いちゃってかなしかったけど、きっとニーガンおじさんががそいつらをやっつけてくれますよ。

    ナビらさんはジェリの奥さんで死んでないです。

    ディズニー+ まよってます。 契約がめんどくさいらしく。
    DVDとか発売になったら 最終シーズンだけ買おうかな~とか思っていたので。

    あと、アメリカではネトフリで「セレナ」やってるんですか?

    • SUEさん、こんにちは!

      コメントなかったのでどうしたのかな〜〜って思ってました。
      体調大丈夫ですか?
      あまり無理しないでくださいね!もうお互い若くないので笑

      ゆみこのお兄さん、そうだったんですね!あのドラマ見たいと想いながらまだ見てないんです。
      オススメですか?

      ま〜ウッドベリーの住民も平和なときは幸せだったんでしょうね、きっと。
      ただあの体制でいつまで平和が続くかは謎ですが
      とはいえ、あの街はリックたちが侵入しなければあんな風に破壊されなかったんでしょうけど苦笑

      トップがどんな人物であれ、街が平和で幸せならこの世界はいいのかな、なんて思っちゃいますよね。
      みんなが平等に平和で生きようとすると、リックたちの街のようにいつも破壊されちゃいますから汗
      アレクサンドリアやヒルトップはどこまで幸せだったのか・・・
      こういう街見ちゃうと悩みますね。
      ウィスパラーズみたいな生活は絶対いやだなとは想いますが笑

      またジュディスとニーガンおじさんのコンビがみたいですね!
      マギーグループはマギーたちで行動させといて・・・別にニーガン入れなくても・・・

      ナビラさん、私も気になったので調べてみたら、最後に出てきたのはシーズン10の17話ですね!
      ハーシェルの面倒を見ていてあげてました。

      なんでディズニーになっちゃったんでしょうね・・・ほんと・・・
      アメリカでもUFCがディズニープラスでしか見れなかったりと、
      ぜんぜん子供向けじゃない番組がディズニーと契約されてますね・・

      「セレナ」こっちでやってますよ。
      でもロッテントマトの評価はあまり良くないですね汗
      https://www.rottentomatoes.com/tv/selena_the_series/s01

      • 信じられないかもしれませんが、ワクチン2回目 2W後に、更年期の症状が強烈に出て廃人化しました。
        今は漢方薬で回復の途中です。 コロナ ほんと憎いです。

        「セレナ」のクリティークみましたけど 評判いまいちですね。。。
        ここのサイトに書き込んでいる人、何者なんだろう。みんな 視点が違い過ぎて、全員専門家か?とか思います。
        ジェニファーロペスの映画版は見たことありますけど、これも実話だと思うとかなりつらい現実だと思ったりした覚えがあります。
        クリスチャン版も見てみたいです。

        HAWAII5-0  いいですよ。ただ単にハワイ好きなだけなんですけど、どんな大事件も大体1~3日のうちに解決逮捕してしまい、ドラマの最後には 5-0みんなで飲み会やってるシーンで終わるんです。笑笑。
        日本みたいな 居酒屋宴会ではなくて、オープンエアーのバーで瓶ビールでカンパ~イって。幸せな生き方だな~って思いますよ。おすすめです。
        TWDとは対照的ですけどね。
        アメリカでワールドビヨンドやってますか?
        NEWでさがしても、あの人のクロスオーバー以外話題を拾えません。笑笑

        よければ 情報 おねがいします。 笑笑

        • SUEさん、こんばんは!

          え〜〜〜そうなんですか!大丈夫ですか?
          コロナ怖いですね。。。
          私の友達は胸が苦しくて運動できなくなったと困ってる人がいます汗
          Hawaii5-0 、なんかのほほんとしてそうでいいですね!
          俳優さんとかも結構いろいろ出てるみたいで気になってたんですよ。
          TWDで苦しくなったら見たら幸せになりそうですよね笑
          ワールドビヨンドは10月8日だったかな?
          もうすぐ始まると思います。
          ワールドビヨンドって日本で張り切って放送始めたくせに、もう放置ですよね苦笑
          そうですね!ぼちぼちやっていこうと想います。

          • 5-0のs1-1になぜか冒頭3分くらいNormanでてるよ。
            良かったら さがしてみてね。

            あといつだか忘れたけど ジェリもロコの優しいおじさん役ででてる。

          • おぉ〜それは楽しみ!探しますね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください