ウォーキングデッドシーズン10後半はどうなる?犠牲者予想とネタバレ情報も


ぞびん
ウォーキング・デッドのシーズン10の後半(9話〜16話)がどうなるのか知りたい!なにか新しい情報はないの?

そんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

2020年2月24日(月)夜10時から放送再開のウォーキング・デッド「シーズン10」後半ですが、前半終了からぼちぼちといろんな情報や予想がインターネット上に出てきています。

そこで次回予告や新たなネット情報から

・次の犠牲者は誰か
・ミショーンの最後はいつか
・マギーの復帰はいつか
・アルファを倒すのは誰か
・今後の話の内容はどんなのか
・これまで分かっているネタバレ情報

などなど、ネットで発見したことの紹介や独自の予想をしていきますね!

だりお
ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

シーズン10後半の犠牲者を予想してみた

予想の結論を先に言うと、私が予想する犠牲者はこの人たち

・エゼキエル
・ゲイブリエル か ロジータ
・ガンマ

そして

・アルファ

は確実に倒されると思われます。

だけど

・ジェリー

はカモフラージュかな、と思います。

その理由を一人ずつ述べていくと、

エゼキエル

まともな医療がなく、シディークまで失くした状況でエゼキエルがこのまま生き残るのは困難だと思われるからです。

エゼキエルは原作ではシーズン9の段階で死亡しています。
→ウィスパラーズの原作の犠牲者についてはこちら

最近あんまりパッとしないな〜という状況からいきなり癌発覚という展開は確実にフラグ立ってるし、退場しても誰も怒らないでしょう。

キャロルへの失恋とか、最近王様感が全くなくなってしまったエゼキエルですが、最後は王様らしくぱぁ〜っと振る舞って鮮やかに最後を飾って欲しいものです。

まみんぼ
シヴァちゃんがもう一度見たい・・・

ゲイブリエル

まずゲイブリエルが犠牲になる可能性から考えてみると、理由はロジータの呪いです笑

ロジータと付き合った過去の恋人はすべて犠牲者と化しています。

・エイブラハム
・スペンサー
・シディーク

だりお
ザ・ウォーキングデッドの美魔女だな

予告ではユージンとロジータが接近する可能性をちらりと見せていますので、ゲイブリエルはそろそろ退場になる可能性が高いと思います。

ところで原作ではゲイブリエルはもうちょっとだけ長く生きることになっています。
→原作のゲイブリエルの最後はこちら

さすがに原作通りにはならないと思うので、ゲイブリエルは原作より早く退場するかそれともしぶとく生き残るか、どちらかかなと思います。

ロジータ

ロジータは死んでほしくないキャラですが、シーズン10で退場する可能性は高いと思います。

理由① ロジータとユージンのシーンがなにかおかしい

予告に出て来るユージンとロジータがキスをしそうになっているシーン。

この画像をよく見て下さい。

出典:AMC

ユージンの顔だけ光が当たっていて、ロジータの顔は影になっています。

始めはユージンの願いが叶ったか?と思って喜びましたが、ユージンの辛そうな表情とロジータの表情を見ると、どうしてもロジータが死んでしまって、それを悲しむユージンがロジータの幻想を見ていると思えてしまえるのです。

理由② ココちゃんの危機にロジータが立ち向かう?

予告にてココちゃんがウィスパラーズによって危険な目にあうシーンがあります。

出典:AMC

そして更にベータがアレクサンドリアへ侵入しているシーンもありますので、ひょっとしたらココちゃんを守ろうとしたロジータがベータにやられてしまうという可能性も高いかと思います。

理由③ ロジータ役のクリスチャンがNetflixの新ドラマ「セレナ」の主役に抜擢された

ウォーキング・デッドに限らずアメリカのドラマ事情では大きな映画などに抜擢されると「速攻抜ける」という傾向があります。

今までロジータ役のクリスチャンに大きなオファーが無かったのが驚きですが、今回はネトフリの主役なのでTWDと両方撮影するというのはなかなか難しいのではないか?と思います。

まみんぼ
この3つの理由から考察すると、やっぱりゲイブリエルよりもロジータのほうが死ぬ確率高いかな?と思っちゃいますね・・・

ガンマ

予告から見てもガンマはダリルたちに本当の情報を流しているっぽいので大活躍することになると思いますが、その結果アルファかベータに仕返しされると私は思います。

アルファ

シーズン10の後半ではほぼ確実にアルファが倒されるでしょう。

その理由は撮影現場の写真にあります。

まみんぼ
撮影スタッフがインスタにネタバレしちゃったみたいです

ネタバレになるので見たい人だけこちらからどうぞ

ぐれ太
結構やばいよ

ジェリー

ジェリーは予告で危ないんじゃないか?と思わせぶりのシーンがありますが、これはフェイクでしょう。

その理由は「リーク情報」にてありますので気になる方は最後までお進みください♪

次は「ミショーンの最後はいつ?」や「アルファを倒すのは誰」について紹介していきますね!






【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください