ウォーキングデッドの原作最終回の内容ネタバレ!生き残った登場人物は誰?


ぐれ太
ウォーキング・デッドの原作の最後ってどうなるの?

そんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。
なんと原作のウォーキングデッドが終了してしまいました汗

これにはウォーキングデッドファンもびっくり!
だってカークマンはずっと続けるような話もしてましたからね〜

さて今回は気になるウォーキングデッドの原作の最後についてネタバレしちゃいます汗

なので、見たくない人はスルーしちゃってください。

ただ、原作は読む気にならないけどどうなるか内容だけ知りたい、とかドラマとどう違うのかを知っておきたい!

という人には結構お役に立てるのでは?と思います。

ところで、原作は終わってもドラマはまだまだ続くとニュースで出ていましたが、なんかちょっと不安な私。
いきなり終わらないか?とヒヤヒヤしています。

なんにせよ納得した形で終わって欲しいですね〜

ということで原作は最後どうなったのか?
早速いってみましょう♬

警告
ここから先は原作の内容のネタバレになりますので、知りたくない人はご遠慮くださいね!
こちらも合わせてどうぞ

ウォーキングデッド原作の最終回のネタバレ内容

原作の最終話「193話」までの経過をさくっと説明

コモンウェルスという近代化した大きな街が登場します

・そこでのリーダーはパメラ・ミルトンといいます

ドワイトは186話にてリックに銃で撃たれて死亡しています

リックは192話にてパメラの息子であるセバスチャン・ミルトンによって4回撃たれ死亡、その後カールによってゾンビ化から開放されます

まみんぼ
そうなんです・・リックは原作で死亡しちゃうんです涙

前回から数年後が経過

最終回はリックが死亡してから何年かが経過したところから始まります。

カールとソフィアは結婚していて「アンドレア」という名前の娘がいます。

ハーシェルとの裁判

マギーの息子であるハーシェルは街に戻ってきていて、カールはハーシェルに会いに行きますが、ハーシェルはカールが逃げ出したペットウォーカーを殺したことについて怒ります。

そしてその後カールは「他人の所有物を破壊した」と訴えられてしまいます。

その後ソフィアとカールはアールと夕食を共にし、アールに街に戻ってこないか?と誘います。

アールはカールたちが去ったあとに、マギーが忙しすぎてハーシェルがしっかりと育てられていなかったことに気づきます。

その後カールはアンドレアを寝かしながらリックが孫を見る前に死んでしまったことを悲しみます。

そしてカールは裁判所へ行き、ハーシェルと「ショーのためのウォーカーを殺した件」について討論します。

裁判官が判決を下そうとする前に、マギーが入り込み、カールを無罪にする代わりにウォーカーの代わりを持ってくるようにと言います。






【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

14 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    更新,ありがとうございます m(_ _)m
    原作は、何処かのサイトで読めるところがあって実は少し前に読みました。
    ドラマのちょっと先辺り?コモンウェルスの街辺りでギブアップになり
    話の内容もあまり理解出来ませんでした。

    というのも登場人物の多さと似た名前など&ミショーンの生き別れた娘の登場など
    誰がどこから出てきたのが途中から不明になり探すのも面倒になり
    飛ばしながら読んできましたが、それもしなくなりました。

    リックがドワイトを殺した辺りがギブポイント?(何で殺したのか?理由も私には不明なのです)
    原作の絵のタッチが苦手で登場人物の把握も私には難しかったです^^;

    ウォーキング・デッドを観始めた頃は面白く、先の展開にワクワクしたものでしたが
    G・B(ドラゴンボール)やワンピの様に話の引き延ばし(無駄な回やどうでも良い事)が
    多くなり段々面白く感じなくなりました。

    シーズン7以降は正直、無駄を省けば1シーズン短縮出来る程のヤバさがあると私は思います。
    原作が綺麗に終わらせているなら、ドラマもある程度、出来そうですが
    今までの流れからすると多少の不安もありますね…><;

    無駄に殺したキャラがドラマの上で多く、大人の事情もあったのかも知れませんが
    殺し過ぎです。
    ベス・タイリース・メルル・アンドレア・ノア・カール・ジーザスなどはもう少し長く生きてても
    良かったのでは?と思う私の人物達です。

    フィアーも然り、マディソン・ニック辺りは生きていてこそ、フィアーだったのかもと思う私です。
    途中から話を変える為に殺されて退場では少し悲しいです。

    マディソンの自分達か家族が生き残る為に他人を平気で殺める姿にフィアーの醍醐味があり
    自分の都合のまま動くマディソンが意外と好きでしたw

    カールのポジションはジュディスが引き継いで行くことになりそうですが
    原作とは違った最後を観られそうですね。

    変に夢オチとかでなくって本当に良かったと思います^^

    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      原作は私も絵が苦手で、そこまで楽しんで読んでないですね〜
      ドワイト、そうなんですよね〜
      私もちょっと理解に苦しんだんですが、

      ミルトンの信用を買うためにドワイトを殺すしかなかった

      というのが理由だったと思いますが・・・・
      私も納得行かないですねあれは

      私も大量にば〜〜〜〜〜っと読みますね、原作は。
      あと文字で読んだりもします 笑

      >>>ベス・タイリース・メルル・アンドレア・ノア・カール・ジーザスなどはもう少し長く生きてても
      良かったのでは?と思う私の人物達です

      そうですよね!私も思います。
      ノアがまだいればヒルトップが良くなったのは彼のおかげ!ってなるかもしれないし
      カールは絶対いるべきだし、タイリース、メルルくらいの強い人が必要だとおもうし

      まだまだいろんな重要な事を担当できるキャラが多かったと思います。
      逆に何でいたの?的な存在のオーシャンサイドの人たち
      もう出て来ないんでしょうかね・・・・

      タラも居なくなちゃったしあまり意味がなくなっちゃたかもですね。。。

      フィアーもそうですよね!
      ほんとモモンガさんの言うとおり。

      フィアーもニック家族の物語であってアリシアはまだ行きているけど、この物語の本質が投げ出されてしまった感じ。
      ニックファミリーがいてこその話なんですよね・・・

      モーガンも関係なく。本当はアリシアだけでなくニック、マディソンいてこその物語だった
      (ていうか逆にアリシアの方がニックとマディソンより優先度低いとおもうのだけど)

      だから目的がフラフラしすぎてて危うい。
      途中参加のモーガンの勝手な夢の引っ張りだこになってるし

      もうちょっとちゃんとキャラを生かせてあげてほしいですね。

      語りたいポイントはいっぱいありますが・・・
      今回はここらへんまでにしておきたいと思います。

      夢オチは一番危険ですよね笑

    • こんにちは!

      人間➡ゾンビ➡ゾンビじゃなくなる(脳みそ破壊によって)

      これのゾンビじゃなくなるってやつですね。
      だからこの世に存在しなくなった状態、で理解できますでしょうか?

  • はじめまして、記事読ませていただきました。完結したということですがドラマの方を見ていて原作は一巻しか読んでいません。原作で世界がゾンビ化した原因というのは描かれたのでしょうか?そしてそれを止めることはできたのでしょうか?
    気になります。

    • まささん、いらっしゃい!

      原作もずっと続くようなことを原作者は言っていたんですが、突然終了して読者はびっくりしてますね〜
      実はなぜゾンビ化したのかという原因を外伝であるフィアーザ・ウォーキング・デッドでやってくれるのじゃないか?とみんな期待していたのですが、無しでした汗
      なので原作もドラマも外伝も原因や改善策には全く触れてないです。
      次の外伝では是非そちらの方を中心にやってもらいたいな、と思ってます。

  • 私はもうシーズン20位までやって欲しいですね
    原因と対策、ウィルスを無効にするまで
    全ての謎や伏線を回収しつくして最終回が良いです
    アメドラは初めずっしり最後があっさり軽い事が多いですが出来るだけ万人が納得出来たら良いなとおもいます

    • こんにちは!

      確かにゾンビの原因とかやってほしいですね。
      おっしゃるとおりアメドラって伏線の回収とか軽めですよね〜
      しかも途中でキャンセルとかあるし。
      とにかくとにかくキャンセルだけはしてほしくないですね。

    • Jさん、私こそJさんのコメントで感動してしまいました。
      そう言って頂けると本当に嬉しいです。
      そしてJさんのウォーキング・デッドへの愛が伝わってきました。
      シーズン10後半開始が待ち遠しいです。

  • ご丁寧な返信ありがとうございます!
    TV版しか知りませんが、毎回観るのが楽しみな反面、終わりも来るんだなって思うと、とても寂しいです…。最後までしっかり観たいと思います。

    • Jさん、こちらこそ!

      ほんとそうですよね。終わりあっての名作ですが、やっぱりその時を迎える事を考えると寂しくなります。
      私も最後までしっかり見届けます!

  • お久しぶりです

    ≫>ベス・タイリース・メルル・アンドレア・ノア・カール・ジーザスなどはもう少し長く生きて・・・

    わたしもそう思います。

    カール、ジーザス、ベス  は死ぬ要素が全くないキャラですものね。

    キャラを殺すことにより、話題をさらって視聴率を上げるてきな感じかしらね。
    ハーシェルもそうです。
    おじいさんキャラ、ゾンビの世の中でゾンビにやられないで生を全うしてもいいかと感じます。

    死の原因が ゾンビに噛まれるか、人に撃たれるか 二つに一つだと たまにはそうじゃなくてもいいかな~と。

    あと タラは残念。 ただただ残念。

    • SUEさん、こんにちは!

      シーズン7ぐらいまでは誰が死ぬかっていう意外性に力を入れてる感じでしたよね。

      シーズン10は控えめな感じですが、 まだこれから一気に来るんでしょうかね汗

      ハーシェル、分かります分かります!

      ウォーキングデッドの世の中にはもう老人がいなくなっちゃいましたよね。
      もっと仙人みたいな人とか出てきてくれてもいいと思うんですけど

      本当Sueさんのおっしゃるように、死ぬパターンがいつも同じで視聴者も飽きてきちゃったところもあると思います。

      もっと意外なところで 死亡するとかあってもいいんじゃないかと思いますね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください