ウォーキングデッドシーズン10第4話ネタバレと感想!ニーガンが再脱走




ぐれ太
ウォーキング・デッド「シーズン10」の第4話の内容と感想を早く知りたい!

そんな疑問にお答えします^^

こんにちは〜!Mamiです。

10月28日(月)に放送するウォーキング・デッドのシーズン10第4話の内容を一足早くアメリカからお伝えしています^^

前回のアーロンを助けたニーガン、キャロルの幻覚、土地を譲ったダリルたち、からの展開はどうなるのか?
という感じですが➡前回3話の内容はこちら

第4話は思ったよりも先に進まなさそうです汗

リーク情報でなんとなく穴埋め話かな?という予感がしますが、ニーガンのこれからの活躍が気になります。

ということで、いってみましょう!

 

だりお
ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。
Huluならウォーキング・デッドに加え
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!
警告
ここから先はシーズン10第4話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

ウォーキングデッドシーズン10第4話ネタバレ内容

それぞれの生活

ミショーン、ダリル、子どもたちが楽しそうに夕食を食べている。

リディアは町の人の様子を観ている。

由美子とマグナはイチャイチャしている。

エゼキエルはなにやらイライラしている。

そんな時、ヒルトップに大きな木が倒れ込んでしまう。

ヒルトップは大騒ぎ

木が倒れ込んだせいでけが人も出てしまい、木のせいで建物が崩壊したりしてヒルトップは大騒ぎになる。

アレクサンドリアの若者

翌日、アーロンは住民に戦いの仕方を教えていた。

しかし若者たちはリディアに態度がとても冷たい

ミショーンがヒルトップへむかう

ミショーン、ジュディスを含めた数人がヒルトップへ向かうことにした。

するとその途中でミショーンはエゼキエルが一人で馬に乗っているのを目撃する。

それを見てミショーンはエゼキエルのところへ向かう。

残りのものはヒルトップへ。

エゼキエルの憂鬱

するとそこにはボート停留場の端に立っているエゼキエルがいる。

ミショーンはエゼキエルに自分はどこにも行かないと言い、エゼキエルが飛び降りようとしているのを阻止する。

エゼキエルはミショーンに抱きつきその後二人はキスをする。

そしてエゼキエルはすまないと謝る

ニーガンの気遣い

リディアがいじめられているのに気づいてニーガンが今怒ると相手の思い通りだと忠告してあげる。

しかしそれを見たダリルがリディアをニーガンから引き離す。

二人は家へ戻るが、ドアに「ウィスパーズ」と落書きされている。

エゼキエルの悩み

エゼキエルはキャロルに無視されたり、自分の部下たちを失ったことについて失望していた。

ミショーンも自分が苦悩していたことを話し、二人は打ち解け合う。

その後ミショーンはエゼキエルのキスは結構良かったよ、と褒めてあげる。

ウォーカー軍団

そんな時、ヒルトップにウォーカーの集団が迫ってきた。

ヒルトップの住民たちに緊張が走る

リディアの逆襲

リディアはいじめていた若者たちに仕返しをするため、わざと生肉を切って血を若者に浴びせたり、ウィスパーズのポーズをしたりして仕返しする。

若者の逆襲

夜になると、3人のリディアを嫌いな若者たちがリディアを襲う。

リーダーの女が他の2人の男たちに指示し、リディアを押さえつけるようにと命令する。

リディアは必死に抵抗するが何度も殴られてしまう。

するとそこへニーガンが現れ、リディアを攻撃しようとした女をはねのける。

若者たちが気づくと女は壁に頭をぶつけたためか、血を流して死亡していまっていた。

若者たちはニーガンがころしたんだと避難する。

リディアはニーガンはなにも悪いことをしていないんだと叫ぶがニーガンは牢にまた閉じ込められてしまう。

その様子を見たシディークは気分が悪くなり、氷の入った水に顔をつける。

ダリルの気遣い

ダリルはリディアのところへ心配していき、話を聞きに行くが、リディアはニーガンは何も悪いことをしていない。ただ助けてくれただけだという。

それを聞いてダリルはニーガンの牢屋へ訪れることにする。

ニーガンはリディアの事を心配していた。

ダリルは若者たちがニーガンを避難してニーガンを処刑するべきだと言っていることを伝える。

そしてその後キャロルと話をし、リディアの言っていることは本当だと思うと話す。

キャロルはメキシコに行くべきだったわね、と言う

ヒルトップVSウォーカー

ヒルトップでは大量のウォーカーとの戦いが起きていた。

全員が一生懸命戦うが、量が多すぎて間に合わないと判断し、一旦全員門のなかへと待機することにする。


住民は門を守ろうするが、ウォーカーが壁をぶち壊してしまいヒルトップの中へと入り込んで来てしまう。

ジュディスを含めミショーンたちも勇敢にウォーカーたちと戦っていく。

ニーガン裁判

アレクサンドリアではニーガンについての聴衆が行われていた。

ダリルはミショーンと連絡して事情を説明する。

ミショーンは多数決をするようにと言いつけ、ダリルがそれをゲイブリエルに伝える。

アーロンはニーガンを処刑するべきだと考えていて、あとはゲイブリエル次第だった。

ゲイブリエルは一晩考えさせてくれと答える。

オーシャンサイドへ

ミショーンはこのウォーカーの波はどう考えてもおかしいと言う。

アレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイドの順にウォーカーに攻撃されているのはどう考えても偶然だとは思えない。

そこで、オーシャンサイドへもミショーンが駆けつけることにする。

話し合いの結果、ルーク、ミショーン、ジュディスがオーシャンサイドへ、アレクサンドリアから来たユージンはそのままヒルトップへ残って修復の手伝いをすることにする。

消えたニーガン

ゲイブリエルはニーガンに話をしにいこうと思って牢屋へと行くが、ニーガンの姿はなかった。

驚いたニーガンは急いでダリルのところへ行き、ニーガンが消えたことを伝えるとリディアが自分がニーガンを逃したと告白する。

リディアは牢屋へ閉じ込められることになる。

しかしダリルはリディアはずっと家にいたのを知っているからリディアが逃したのではないのは知っていると言う

リディアはこうやって牢屋閉じ込められているほうが安心だと言う。

アレクサンドリアでは

ダリルが落書きを一生懸命消していた。

しかし見張り番のところにも落書きが付いている。

>>>続く

新登場人物・死亡きゃら

新登場

特になし

死亡人物

アレクサンドリアの住民「マーゴット」

 

シーズン10第4話の感想

うーん、今日はめちゃくちゃ穴埋め話でしたね・・・・

昔は第4話っていつも衝撃なことが起こって誰かが死ぬとかいうパターンが多かったのですが、最近のウォーキング・デッドではそれがなくなりました。

私は昔のようなパターンをまた取戻してくれてもいいんじゃないかな〜と思ったりしますが・・・・

だって最近登場人物多すぎるし。

無駄に主人公がいなくなってるし・・・・

 

最近のゾンビ波。これは一体何を意味してるんでしょうね?

本当にただの偶然なのか?それともウィスパーズの仕業なのか??

ここまでくるとやっぱウィスパーズの仕業なんでしょうかね・・・

 

そしてミショーンとエゼキエルのドレッドペア笑

ま〜〜〜〜〜これはなんでしょうね、不思議な感じです。

王さまが幸せになってくれるならそれでもいいのかな?と思います。

というか、本当は原作ではこのペアだったので別に違和感はないかな?と思います。

 

あとは、ニーガンやっちゃった事件ですが、あんなに簡単に死んじゃうものなん?

とちょっと驚きでした。

 

今回は結局はニーガンが脱出したというのに焦点を当てた?

話だったのかなとは思いますが、リディアいじめられるの件とか、なんか前にもあったのでまたぶり返さなくてもいいのでは?

とわたし的には思いますね。

もっと違う形でニーガンを脱出させてあげられなかったのか????

ちょっとあっけなすぎたかなと思います。

できればニーガンが脱出する様子を見せてほしかった。その点では前回のジュディスがニーガンを発見するとか良かったですよね〜

わたし的には4話はちょっと物足りなかった話だと思いました。

 

それとユージンはおそらくロジータと一緒にいたくないからヒルトップへ残りたかったんでしょうね。

あとルークは好きな彼女がオーシャンサイドにいるからオーシャンサイドへ。。

マグナと由美子は気まずい関係に・・

って別にそんなに怒んなくてもいいじゃん、マグナ。

マグナたちがあまりちゃんと描写されてないのが残念ですね。

とくにケリー。なんかいつもセリフないし、かわいそう涙

今回はもうちょっとヒルトップにいる人達の気持ちの描写とかフォーカスしても良かったんじゃないかな?と思います。

ゲイブリエルとか、アレクサンドリア若者とか割りとどうでもいいし、アーロンはニーガンに助けてもらったのにニーガンを処罰するべきだと言うのもなんか納得いかなかった。

あんなにやさしいアーロンが最近変わってしまって残念な感じです。

いつものアーロンを貫いて欲しかったな〜〜〜

 

ということで、今回は特にそこまで考察するほどの内容ではありませんでしたが、次回にもうちょっと話の裏側が分かるのかな?と思います。

あと、ニーガンの脱走によって原作通りに話がいくかもしれない予感もします

それについてはウォーキングデッド原作ネタバレ!ウィスパーズの最後はどうなる?

に原作の内容がありますので気になる方は是非チェックしてみてくださいね^^

ではまた5話にて!




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    MAMIさんの更新、
    今回も急がせたみたいで すみませんでした m(_ _)m
    第4話、観ました。
    若干の違いはありましたが、ほぼ毎回リーク情報通りなので
    安心して映像を楽しみながら観ました。ありがとうございますm(_ _)m

    4話のバックで流れたBGM(曲)が多かった?気もしました…。
    気のせいでしょうか?(前半・後半に1曲づつ…曲が長く感じたせい?)
    それとマグナとユミコのベッドシーンは別に要らない気もしました。

    アレクサンドリアの若者3人の気持ちは少しは分かります。
    敵側だった人(同じ年頃)が仲間として普通に居れば複雑でしょうね。
    でも、皆でイジメたらアカンですよ。
    大人にならないと理解・消化出来ない年頃の様な気もします。

    リディアもワザワザ、その子達の所へ行き挑発をしなければ
    まだ救い様があったのかも?と思ったりしました。
    誰でも食事している最中にネズミみたいのを目の前でさばかれ、
    その血が顔に飛んでくれば怒ります。見た目もグロいでしょうし…。
    リディアにも行き過ぎた原因がありますよね…。

    一番厄介な年頃はクッキー・モンスターのサム君の年代~
    大人でもない子供でもない年頃ですね。

    言葉で注意しても理解してくれないし…叩いたら逆に反抗するし…
    優しく言うとナメルし…キツく言うと拗ねる…。
    扱いが悪いと、とんでもない方向へ行くので…難しいです。
    大小関係なく必ず問題を起こしますよね…TWDの子供って…。

    それと綺麗な町での落書きは町の(美観)価値を下げるのと見た目も汚いし
    やめて欲しいですね!治安の悪い所みたいになるので…。
    海辺の村なら、そんな落書きでもアートになるのかも?と思ったりもしました。

    ニーガンは子供などの気持ちを掴むのが上手いし扱いが流石です。
    接し方も上手いし人を引き付ける何か魅力がありますよね。

    エゼキエル元王は、キャロルに振られたくらいでメンタル弱すぎです。
    大勢の戦士・王国民が死んで、可愛がっていたベンジャミンやヘンリーよりも
    キャロルの方がショックが大きいと亡くなった人達が浮かばれない気も…。
    マギーの復活前後位にエゼキエルの退場になるのかな?と思ったりもしました。

    ヒルトップ(門近く?)に大群でウォーカーが押し寄せて来た時、
    1話で散々練習?訓練してたのに全くもって活かされていなかったですね。
    第1話の分の時間を返してくれ!と言いたいです。統率がとれてなかった?
    ミショーン御一行の助っ人が無ければ、かなり苦戦をしていましたよね…。

    あんなに全員で訓練っぽくしてたのが意味を成さなかった訳ですよ…。
    バラバラになって危なかったシーンもあり対ゾンビ戦の戦法を
    今一度、練らないとあの程度でも毎回苦戦しますよね…。
    大群で来た時は特に特訓した成果を出さないとダメです!
    私がリーダーなら「成果を見せろ!」と激を入れ、
    今回みたいな感じの結果なら激怒します…><;

    アレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンのそれぞれが強くなり
    一緒になった時は、最強レベルにならないと勝てない相手だと思います。
    数が半端なく多いゾンビ退治に主に苦戦されると予想もつくので…。

    これでアルファが本気でウォーカーを押し寄せたら全滅ですよ…。
    今回のウォーカーを軽く撃退出来なければ本戦になった時に
    この何十倍ものウォーカーが押し寄せると思うと危険で恐いですよね。

    だからと言って毎回ドラマで、訓練を見せられても困りますが…w^^;

    ラストシーンでキャロルがバルコニーで遠くを見つめ
    ダリルがドアの落書きを消し壁近くの小屋(監視台近く)で
    ウォーカーの鳴き声?で終わりましたよね?
    (トドメを刺していないマーゴなのかな?)

    でも、その小屋の上近くに見張りの人が居たから、間違いなく聞こえたハズです。
    これに気が付かないのなら、見張り番失格です。

    3話の終わりでもそうでしたが、最後にウォーカー化した?感じで終わらせて、
    その後が気になるやり方に今回もしていますが私的には全然気になりません。

    3話のラスト・ウォーカー化ではキャロル達は移動して、そこに居ないし
    4話の小屋のウォーカー化?も監視台に見張りの人が居たし、それを見守ている
    キャロルもいたので…。(キャロルの下にはダリルがいて最強コンビですし)

    第5話の予告も観ました^^
    ニーガンの動き(行動)が気になりました^^また脱走?散歩?ですかね…。
    次週が楽しみです~。

    また何かありましたら、お邪魔しますね^^

    • ももんがさん、お待ちしてました^^

      いえいえ、モモンガさんのおかげでモチベーションあがるので助かってます
      やっぱりシーズン9のリック退場以来心の中で何かが変わっちゃってるので・・・
      主人公がいないとやっぱり違うんですよね~
      なんか応援していた気持ちに穴が空いたというか・・そんな気持ちもあったりします。

      今回はリークの情報量が少なかったのでもっと何かあるかと思えば
      思ったよりもそのままでした笑

      そうそう、なんだか色々いらないシーン多いですよね苦笑

      シディークも毎回グラグラシーンやらなくてもいいんじゃないかと思います。

      アレクサンドリアの若者3人の気持ちは少しは分かります。
       

      >>リディアもワザワザ、その子達の所へ行き挑発をしなければ
      まだ救い様があったのかも?と思ったりしました。

       

      こればっかりはどっちもどっちかな?と思いました。
      リディアも反抗せずにもっと違う対策立てればよかったのにとか思います。
       

      >>ニーガンは子供などの気持ちを掴むのが上手いし扱いが流石です。
      接し方も上手いし人を引き付ける何か魅力がありますよね。

       

      ジュディスとのコンビもぜひまた見たいですね~!

      >>>ヒルトップ(門近く?)に大群でウォーカーが押し寄せて来た時、
      1話で散々練習?訓練してたのに全くもって活かされていなかったですね。

       
      これは私も同感です。
      あの訓練はいったい・・・全然使ってないですよね苦笑

       
      >>ラストシーンでキャロルがバルコニーで遠くを見つめ
      ダリルがドアの落書きを消し壁近くの小屋(監視台近く)で
      ウォーカーの鳴き声?で終わりましたよね?
      (トドメを刺していないマーゴなのかな?)

       
      なんかまたおっちょこちょいな事件が起きそうですね~

      ところで、偉そうにしているゲイブリエルもっと働け!とか思ったりもしました
       
      >>その後が気になるやり方に今回もしていますが私的には全然気になりません
       
      私も全然気になりません汗
      今回はちょっとがっかりな回でしたね。
      前回出てきたウォーカーもどうなったかわからないし
      だから?みたいに思っちゃいました

      ニーガンの今後の方がやはり気になりますね。
      この流れでいくと原作どおりになるのかな?という感じですが・・・

      とはいえ8話まではまだアルファもベータも健全そうなので、なかなかウィスパーズとの決着はつかなさそうです。
      4話がフィラーな話だったので5話は盛り上げてほしいところですね!

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    4話を観返して、改めて思った事があります。

    エゼキエル元王様は4話で身投げしようとしていましたが
    エゼキエルってシヴァの最後の時に、王様引退しようとしていましたが
    ジェリーに止められ一時的に復活しましたよね。
    大切な側近のリチャードの死はショックより驚いた感じだったし
    王国戦士が王様を守る為に身を投げて守っても
    悲しい感じは、あまり見れなかったです…。

    ベンジャミンの時もそう…ヘンリーの時も悲しさを演じていた?感じ…。
    全てがキャロルに振られた時よりショックは小さい気もしました。

    キャロルが引き金になって、今さら過去の王国民を失った事など、
    あくまでも上っ面な言い訳?でありキャロルが全てだったのが本音でしょうね。

    そんな元王様はヒルトップでも役に立たないですよ…。
    やる気を完全に失った人ですよね。
    ミショーンとのキスが今後どの様な効果が表れるか期待もあります。

    それとニーガンの脱走…でも本人は脱走だと思ってなく、
    外の空気を吸いに行った散歩程度の事でしょうね…。
    アレクサンドリアの住民の会話など盗み聞きしたり
    リディアの感じをみてタイミング的に出て行ったと思います。

    脱走しても、外で一からやるよりもアレクサンドリアに戻った方が
    絶対良いし、戻るつもりの脱走?散歩なのでしょうね。多分ですが…
    聖域は陥落してないし、部下も居ない…。
    一度、出て行って、その辺は分かっていると思うので…。

    散策程度に偵察に出た感じでしょうか…(ニーガン的に)
    実際、アレクサンドリアのリーダーは不在だし
    リックに代わってリーダーになれるマギーも居ないのなら
    もうニーガンしかいないと思います。
    きっと何か外で手柄を取ってアレクサンドリアに帰還すると思います。
    リディアを助けた時の殺人の汚名返上を狙って?リーダー候補として?
    等々考えていました。

    どうでも良い事で失礼しました m(_ _)m
    また、お邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      お返事遅くなりました汗

      なんでしょうね?エゼキエルは実は恋愛がすべてだったり?
      自分主義だったり?
      するのでしょうか・・・

      モモンガさんに言われてみるとそうですよね
      ほんと、最近おおさまは役に立ってないし、
      トラがいないから威厳もないし、
      ただのドレッドのおじさんになってしまいましたね~

      >>>それとニーガンの脱走…でも本人は脱走だと思ってなく、
      外の空気を吸いに行った散歩程度の事でしょうね…。

      笑いましたありがとうございます
      最近は野菜の収穫が楽しそうなので
      きっとアレクサンドリアに戻って来たいのだと思いますが
      ひょっとしたらイヌをつれて一緒に出ていってたりして

      というか馬をもっていくわけにもいかないので
      やはり徒歩ですよね?

      そうなんですよね~
      リーダーになる人がいないから
      やっぱこれからはニーガンしかいないと私も思います。

      手柄をあげるとなるとやっぱりニーガンが原作のような
      事をしてくれるのではないかと思いますが、
      そこらへんが楽しみだと思います^^

  • ニーガンを逃がしたのはゲイブだと思う。
    今度は意図的に。

    っていうか ガンマ、ソーラーバーチだったんですね。
    彼女 今のジュディスぐらいからえいがいにでてますよね
    「NOW AND THEN」っていう90年代の映画、あ~懐かしくて ビデオテープ探しちゃいました。
    幼少期の青春を描いたものです。

    S9の最後の無線の声、放置かよ!
    その後何の言及も、ヒントもない。。。なんだろうね~。

    あ~なんか カルって生きてるのかな~。。
    笑笑。

    • SUEさん、こんにちは〜!

      ニーガンを逃したのは・・・ゲイブですか・・・
      確かに鍵をもっているのはミショーンとゲイブ、ダリルくらいかな?
      と思うので、その可能性はありますよね!

      ガンマそうなんですか!!!
      おぉ〜〜〜知らなかった。
      とかいって映画は見たことないです汗 でも名前は知ってます。

      S9の無線の声ですが、あれって結局ゲイブリエルだったのかな?
      と思ったり苦笑
      あんなに意味深な感じで終わっときながら何の説明もないの嫌ですよね

      私はゲイブの声が始め中年女性の声かと思ってしまいました。。
      なので無線の声はゲイブだったと勝手に理解しちゃいましたが
      もっとなぞなぞの回答みたいな感じで紹介してほしいですよね〜

      あーカル!!
      生きてるはずですが・・・・
      そういえば最後に記憶に残ってるのはニセグレン化して
      マギーと一緒に馬車に乗ってたやつですね。

      ヒースも結局はっきりと死亡したのを見せずに
      キャンプカーだけ放置されてたのを出して「ほのめかし」で終わっちゃいましたよね。。

      シーズン6くらいまでってそういえばメイン系登場人物が
      毎シーズン2人くらい死亡してましたよね。

      最近はそのペースも落ちて住民が増えて・・・・
      なので以前は私もフラグ予想とかしてたんですが、
      最近はしても誰も死なないという結果になって
      いいのか悪いのか・・悩むとこですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください