ウォーキングデッドシーズン10第5話リーク情報!ネタバレ注意




ぐれ太
ウォーキング・デッド「シーズン10」の第5話の内容をいち早く知りたい!

そんな疑問にお答えします^^

こんにちは〜Mamiです。

2019年11月4日月曜日の夜10時から放送のウォーキング・デッド「シーズン10」の第5話の内容のリーク情報がでましたので、アメリカかから私のつたない翻訳で皆さんに紹介させて頂いています

さて、ウォーキング・デッドのシーズン10の前半も中盤になってきました。

前回4話は話が展開したというよりも、どちらかというとつなぎな内容でしたが、ニーガンがどうして脱走したのかがとても疑問に残りました➡第4話の詳細はこちら

第5話はつなぎではなくさらなる衝撃な展開があることを期待していますが、リーク情報の内容は一体どんなものなのか?

早速紹介していきますね!

こちらも合わせてどうぞ
だりお
ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加え

・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダス

も見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

⇓⇓⇓

警告
ここから先はシーズン10第5話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

シーズン10第5話のあらすじリーク内容

今回登場するのは?

第5話で登場するのは

・ヒルトップ
・ウィスパーズ
・ニーガン

になります。

ヒルトップで起こること

ヒルトップの薬やオーシャンサイドから送られてきた魚たちが誰かに盗まれてしまいます。

王さまの秘密

前回4話で自殺を試みようとしていたエゼキエルですが、実は秘密がありました。

それは・・・

エゼキエルは喉にガンであることを知っていたのです。

シディークがエゼキエルの喉にしこりがあるのを見つけてそれでわかりました。

エゼキエルの祖母と父も同じく喉のガンを持っていたのですが、ちゃんと治療すれば98%の生存率だったため大丈夫でした。

しかし時代は代わり、ちゃんとした医療治療すらできない状況で、エゼキエルのガンに対処することはできません。

ぞびん
フラグまくりじゃん・・・

ケリーが行方不明に

ケリーの姿が見当たらなくなり、

・ダリル
・コニー

が一緒に探しに行きます。

そのときマグナも探しに来ていました。

するとダリルの犬がケリーを発見します。

ケリーは傷を負っていましたが、ケリーはマグナに「言いなさいよ」と言います。

なぜケリーがそう言ったのか?

実はヒルトップから消えた物資はこの2人がやったことだったようです。

ダリルとコニー

この二人が更に接近して手をつなぐところまで行きます

ブランドン

ブランドンという青年がアレクサンドリアにいます。

このひと⇓⇓

顔見てもパッと思い出せないと思うので説明しますが、

彼はニーガンの見張り役で、ニーガンが野菜を取っていたときにリディアが話しかけてきて、「こいつに近づくな!」と注意していた青年。

また、リディアが襲われたときに1番はじめに駆けつけて、マーゴが死亡しているのを見つけたのもこの人


といえば少しは思い出せたかな?と思います苦笑

 

だりお
影が薄いからな・・・

で、この青年が今回ズームアップされることになります。

というのは、

この青年はニーガンに「憧」を抱いていて、ニーガンが脱走した際にニーガンを追いかけていきます。

ニーガンを脱走させたのもこの青年か?

と思いがちですが、ニーガンを脱走させたのはこのブランドンではないようです。

 

さて、このブランドンはニーガンに「ニーガンの新聖地」にふさわしいと思う場所を紹介し、野球バットに鉄格子をつけた「なんちゃってルシール」、ゴミ捨て場で見つけた「革ジャケ」までプレゼントしちゃうのです。

まみんぼ
ヒョえぇ〜〜〜

二人は一緒に行動し、バスの中でウォーカー襲われている母とその息子を助けてやります。

しかしニーガンはブランドンに「どっかいけ」と冷たく言い放ち、その後助けた息子と一緒に話をしたりします。

しかし、その後ブランドンが「ニーガン節」を口笛吹いて登場します。

そしてニーガンがどっかへ行けと命令したのはテストだと信じていて、自分がふさわしい部下であることを証明するために助けた母と息子を殺してしまいました。

 

まみんぼ
ぎゃ〜〜〜なんてこと!!!

そして。。。。。

ニーガンはこの不気味な青年が「俺はニーガン」と言い終わる前にやっつけます

ぐれ太
久しぶりの「ルシール」しちゃった?

ウィスパーズの計画

アルファが仲間に敵の町はこれからどんどん崩壊していく。

だから本当に頭の良い者はどこに来るべきか分かるはずだ、と言います。

そしてアルファはガンマに

「あのメタル男は使える」

から連れてくるようにと命じます。

リディアやガンマはウォーカーの波について否定していましたが、実はヒルトップに木を倒したのも、ウォーカーの集団を送り込んだのもウィスパーズの仕業でした。

しかもそれだけではなく、小川も汚染していました。

実はアーロンはガンマを二度目撃しています。

小川にて、ウォーカーを倒しているところ、そして怪我をしてしまったところ。

アーロンは怪我をしたガンマに絆創膏を渡してやったり、自己紹介して自分がバーモント出身であることなどを話し、二人はすこし良い感じの会話をするようです。

ニーガン VS ウィスパーズ

その後ニーガンは新ルシールを持ってウィスパーズの基地へとたどり着きます。

ニーガンは大声をあげ、ベータがすぐに気づき現れます。

そして話の終わりはニーガンのセリフで終わります

「不気味なやつだな〜お前、アルファ、じゃあいっちょやっちまおうじゃないか」

第5話リークのまとめ

今回はいろいろ充実した内容になりそうですね!

アレクサンドリアの皆さんはおやすみですが、でもよく考えたらキャロル、シディーク、ロジータ、ゲイブリエル、アーロン、リディア以外ほとんどみんなヒルトップにいるわ。。。

今回の注目は何と言ってもニーガンではないでしょうか?

王さまもね、本当は目玉なんだと思いますが、うーん、やっぱりパッとしない苦笑

ミショーン、ジュディス、ルークはオーシャンサイドなので今回はお休みですね。

そしてヒルトップから物資を盗んだのがマグナとケリーってのが意外。

さてさて、不気味なキャラブランドンがどこまで嫌なやつなのか!映像で楽しみたいと思います。

第5話はなかなか期待できそうですね^^




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

4 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    5話、みました^^
    毎回、ほぼリーク情報通りなので楽しめました^^
    ありがとうございます m(_ _)m

    また、MAMIさんの更新を待ってお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは〜

      私も観ました!
      観てからいつも寝てしまって更新遅くなっちゃうんですよね苦笑
      (いつもこちらの深夜過ぎに放送されるので)
      更新しますので少々お待ちくださいね〜

  • huluの放送まちきれなくて YouTubeのFULLを見てしまいました。

    「little pig little pig let me in there you are」ってニーガン最後にくねくね叫んでましたね。
    鳥肌たちました。またあのセリフが聞けるとは!

    見方によっては ウィスパーズの方が内部分裂ぎみに見えますね。
    ガンマはまるで野生のシカかよ?って思いました。人間の姿に怯え そそくさ去っていく的な。
    でも親切にしてもらって徐々に相手に心を開きそう。
    そうされたことで、自分がしたことは果たして正しかったんだろうか~ 妹を犠牲にしたことのフラッシュバックに取憑かれてる~~。ガンマの妹は 赤ちゃんはいい人たちにもらわれた 安全だって言っていたよね。
    自分もそれを肌身で感じてちょっと変化が出たのかもね~。
    アーロンも本来のアレクサンドリアでの任務にもどったかのようだった。
    善人をスカウト 笑笑。

    ウィスパーズ戦ダラダラすぎてちょっと退屈です。

    マグナと松浦、勝手な想像ですが、松浦は日本人気質で郷に入れば郷に従え的な要素があるのかな?と感じます。
    いまはヒルトップの為に、みんなで力を合わせて、協力して みたいな 自己犠牲の精神が強いに対し、マグナはなんでしょう?みんなが骨を折ってるときに ミュージックと読書ですか?おまけにヒルトップの人間は信じられないとか?薬と食品盗む。。。
    うまく回らない原因の一つでしょうね。

    それくらいはっきりキャラを描いてくれるとストーリーにメリハリがつきますよね。
    王様とか、アルデンとかいまいちですよね。一応セリフがあり尺もあるのにいまいち。。。

    今日も日本語版でかじりついてみてみま~す。

    • SUEさん、こんにちは!

      ほんと、ニーガンくねくね叫んでましたね笑
      今回はカールだったりリトルピッグだったり、ニーガン節だったり
      なつかしいものが盛り沢山って感じでした。
       

      >>>ガンマはまるで野生のシカかよ?って思いました。
      あはは。
      たしかに〜
      ガンマの今後の行動によって話の展開がかなり変わってきそうなので注目ですね。
      私もアーロン、以前のスカウトマンに戻ったなって思ってましたw
      アーロンに新しい恋人は当分出てきそうに無いですが・・・
      ジーザスとお似合いすぎたところが特に残念ですね〜

      わたしもウィスパーズ戦、もっと展開早くしてほしいなって思います。
      そもそもウィスパーズが出てこない回が多すぎですよね・・・
       
      >>>マグナと松浦
      松浦・・・・おもしろすぎです。
      マグナとか、もっとセリフを増やしてあげてほしいですね。
      いきなり盗んでるし、怒ってるし、なんかちょっとわけわかんない人って感じです。
      私もSUEさんに同感でおお様も他のメンバーももうちょっとズームインしてほしいというか
      中途半端な感じがしますね。

      それにしても英語版で見るとはさすがです!
      わたしも英語版ですが、みんなボソボソ話すのでめちゃわかりにくいこと多いです汗

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください