ウォーキングデッドシーズン10第3話ネタバレと感想!キャロル対アルファ


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10の内容と感想が知りたい!

そんな疑問にお答えします^^

こんにちは〜!Mamiです。

前回の2話はアルファとベータの過去について紹介され、ベータのマスクの秘密がわかりました➡前回2話の詳細はこちら

今回は1話の続きで、「現在」の話に戻りますが、キャロルが活躍している様子が予告で映り、楽しみな回でもあります。

さて、どうなるのでしょか?

それではいってみましょう!

こちらも合わせてどうぞ
だりお
ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。
Huluならウォーキング・デッドに加え
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダス
も見れるぞ!
警告
ここから先はシーズン10第3話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

ウォーキングデッドシーズン10第3話ネタバレ内容

朝6時

キャロルの目覚ましが鳴る。

そしてキャロルは薬を飲む

4時間後・・

アレクサンドリアの仲間は外にいるウォーカーを退治して楽勝な感じでいる。

6時間後・・・

大勢の住民が武器を構えて行進している

11時間後

アーロンがウォーカーを退治している。

13時間後

ユージンとアーロンが次々に押し寄せてくるウォーカーを双眼鏡で発見し、会議をする。

14時間後

ウォーカーたちがどんどん近づいてくる

19時間後

夜になり、まだアレクサンドリアの住民はウォーカー退治をしている

22時間後

退治は続く

31時間後

昼ごろになり、ダリルとキャロルがウォーカー退治をしている

37時間後

夕方になり、まだ退治は続く

44時間後

まだまだ退治は続き、みんなは疲れ果てている。

ミショーンが家へと戻り、子供に会いに行く

49時間後

ミショーンが見張り台でまた大きなウォーカーの波が近づいてきているのを発見する

ダリルがもうこれ以上ウォーカーを退治できるかどうか分からないとミショーンに伝える。

ミショーンはそれに対してイライラしている。

ガンマの訪問

するとガンマがやってきて 境界のところで落ち合うようにと付け告げる。

 ミッションはこれに対してウォーカーの群れを何とかするようにと忠告するが 、ガンマはそれは自分達の仕業ではないと言い張る。

そしてガンマは武器を下ろして待っているようにと忠告し、去っていく

その後アレクサンドリアでは会議が行われる。

 リディアはアルファたちはおそらく土地がほしいのだろうという。

 だから会議に行ってしっかりと話すべきだと忠告する。

 しかし仲間たちはなかなかそれを受け取れず、 ウォーカーの波を送り込んできたのもきっと奴らの幸せだろうというが、リディアはそれに対して反対し、このウォーカーの波はウィスパーズの仕業ではないと強調する

ユージンがおそらくウォーカーがこっちに来ているのは衛星が落ちた影響だからだろうと言うが、それを ハイウェイマンのグループの生き残りが妨げ、そんなことはどうでもいいからアルファの首を取ってくるべきだと主張する

しかしミショーンは冷静にそれに対して、ウォーカーの数は 多すぎるからまともに戦うべきではないと主張する。

そしてミショーンはダリル達と会議をし、どうやって境界にたどり着くかを作戦を立てる

お助けニーガン

ニーガンはアレクサンドリアにいたいというが、ゲイブリエルはニーガンにアーロンと一緒にウォーカー退治へ行くようにといいつける。

そしてダリルたちはアルファとの会議へ向かう

アーロンとニーガン

アーロンはニーガンが見つけた武器を使わせようとせず、棒で戦うようにと命令する。

アルファとの会議

夜になり、ダリルたちは境界へとたどり着く。

全員武器を地面に置いて待機するが、キャロルは銃を潜めている。

キャロルはヘンリーの首がついていた棒を眺める。

するとアルファたちが現れる。

アルファはお前たちが境界を3回超えたことを知っていると言い、今回は血を流すかわりに土地を要求する。

キャロルがそれに対して文句を言うと、ミショーンが妨げる。

するとアルファはキャロルに向かって言う

あの男の子の首を切るまえに彼はあなたの名前を叫んだわよ

それを聞いてキャロルは隠し持っていた銃でアルファを撃とうとすると、ダリルがそれを阻止し、弾丸は地面に当たる。

ミショーンはアルファに自分たちは疲れているんだと謝ると、アルファは母と母のつながりで許してあげるわ、といい、もうここは自分たちの土地だから逃げるがいい、と言う。

しょうがなくミショーンたちはその場を離れるが、キャロルがウィスパーズたち3人が近くに潜んでいるのを見て銃を撃つ。

しかしウィスパーズたちを見つけることはできなかった。

アーロンとニーガン

ニーガンは今まで自分のやるべきことをするしかなかったんだと伝える。

いつの時代でも自分が守らければ他の者のものになってしまう、と。

アーロンはそれを聞いてエリックが死んだのが自分のせいならニーガンの妻が死んだのもニーガンのせいだと避難する。

ニーガンの妻はきっとニーガンを憎んで死んでいってもう彼女に会うことは出来ないんだと。

ニーガンはそれを聞いて苦い顔をする。

ニーガンはアーロンに背後にウォーカーが迫ってきているのを伝えるとアーロンはウォーカーの下敷きになってしまう。

それをニーガンが助けてやるが、アーロンはウォーカーの草についている粉で目がやられてしまう。

アーロンは必死になってニーガンを探す。

アーロンはなんとか小屋のなかに逃げ込むことが出来ると、そこにはニーガンも潜んでいた。

しかしアーロンは目が見えないのでドアを開けてしまい、ウォーカーが侵入してしまう。

それをニーガンが始末してやるが、ニーガンは鉄の桑を持っていた。

にやりとニーガンは笑うが、アーロンに水を与えてやり、アーロンを安全なところへ座らせてやる。

そしてニーガンはどこかへと去っていく。

ジャンキーキャロル

キャロルはしきりにカプセルを飲み続けている。

どうやらカフェインを飲んでいるようだ。

ダリルたちは学校のようなところへたどり着きそこで一晩を過ごす。

キャロルの幻想

キャロルは地面に本を見つけ手に取る。

するとそこには母親と子供が写っている。

しかしその写真はキャロルとリジーやヘンリーの顔にすり替わる。

その後ダリルがやってきてもう錠剤を飲むなと忠告し、自分の父親がアル中だったときに睡眠不足でよく幻覚を見ていた話をする。

キャロルはそれを聞いて自分はダリルの父のようなアル中じゃないと反抗する。

キャロルは眠りたくないとダリルに言う。


キャロルは暗い学校の中を歩いていく。

背後からヘンリーがキャロルを呼び、振り向いたキャロルに何者かがナイフを振りかざそうとする。

キャロルはそんな夢をみていた。

 

タイマーが鳴り、錠剤をまた飲み、キャロルはもう1時間だけ起きるとダリルに伝え、建物を徘徊していく。

すると誰かが通った後のように、鎖が揺れている。

向こうのほうに、誰かが立っている。

キャロルはその者のほうへ向かって歩いて行く。

するとキャロルはガラスを踏んづけてしまい、音をたててしまうが、そのまま歩いていくと地面に縄が輪になったものを踏んでしまう。

しかしそれは・・・罠だった

キャロルの足がその縄にすくわれ、キャロルは宙吊りになってしまう。

するとウォーカーの振りをした者がキャロルに近づいてくる。

キャロルは必死にその者に向かってナイフを振りかざすと、その者は諦めたのか、振り返ってウォーカーの振りをして群れの中へと歩いて行く。

キャロルは宙吊りになりながらも銃を取り出しその者に向かって撃つ。

そしてなんとか自分の縄をナイフで切り、地面に転がる。

ダリルたちがその後やってくるがキャロルはすでに全てのウォーカーを退治していた。

キャロルの傷

キャロルたちはアレクサンドリアへ戻ることが出来たが、キャロルはガラスの破片が腕に刺さってしまっていた。

それをとろうとシディークとダンテが取り組むが、シディークの様子がおかしくなってしまい出来ない。

ダンテが役目を交換してなんとか処置に成功する。

お助けニーガン

朝になってニーガンが小屋に戻ってきていた。

アーロンの目も見えるように鳴っていた。

失恋

ゆーじんとロジータが会話をしている。

ロジータが赤ちゃんを預けていることや、ユージンがロジータを守ろうとして戦っていたことについてユージンが意見すると、ロジータは激怒し

ユージンと自分は絶対に恋仲にはならないし、赤ちゃんのお父さんでもないんだ

と冷たく言い放つ

ユージンはそれを聞いて、自分はいつかは気持ちが通じると勘違いしていた、とショックそうに話し、悲しそうにその場を去っていく。

ユージンが寂しそうに出ていくのを見るシディークのところへミショーンが大丈夫か心配して話しかける。

その後ダンテがやってきてシディークに酒をつぎ、自分も中東戦争で周りの仲間が死んだのは自分のせいだという経験があったから気持ちがわかると話す。

キャロルの幸せな生活

キャロルが目を覚ますとダリルが朝ごはんを作っていた。

そしてキャロルに店に行くお金を渡す。

キャロルは店はもう閉まっているんじゃない?って時計を見ると時計の針がない。

そしてテーブルに座っていたヘンリーがどこへ行くんだ?と聞く

そしてキャロルは目を覚ます。

キャロルの目撃者

キャロルは学校でウィスパーズを目撃したとミショーンに話すが、ミショーンはそれを信じない。

キャロルはダリルに信じるか?と聞き、ダリルは信じると答える

そして学校では・・・・

キャロルに撃たれたウィスパーズが床に倒れている。

そしてそのウィスパーズがウォーカーとして目覚める

>>>続く

➡無料で4ヶ月半ウォーキング・デッドを見る方法はこちら

第3話の新登場人物・死亡キャラ

新登場人物

なし

死亡キャラ

・ウィスパーズの仲間(キャロルに撃たれる)

シーズン10第3話の感想

今回は リーク情報がすごく正確だったので 、話をなるほどなるほど!と思いながら見ていきました。

ただ私の理解不足で話の順番がちょっとずれていましたけど・・・

それはともかく、 キャロル姉さんやっぱりかっこいいですね!

逆さまになりながら一発でウィスパーズの人を命中してしまうし・・

 

とにかく今回は皆がウォーカー退治で疲れているっていう感じでしたね!

いつもシディークのめまいがするシーンが出てくるんですけど、ここまで強調するなら絶対何かあって欲しいなと思いました。

あと怪しいと思った友達医者のダンテは相変わらず気味が悪かったですね笑

私は個人的に好きですけどw

このダンテがスパイとかだったら面白いのにと思うんですが、さてこの続きが楽しみなところです。

 

アルファとの落合が 妙に平和で終わりましたが、 アルファが簡単にキャロルを許すと言っていたのがよく分からなかったですね。

本当に 母の気持ちが分かるから許してあげているのか?

それとも学校に仲間にキャロルたちの後をつけさせていたのか?

 そこら辺が ミステリーな感じです。

 

ミステリーといえば今回の話の最後なんですけど、 キャロルに撃たれた ウィスパーズの仲間がゾンビになってその後どういう展開になるのかっていうのがいまいちよく分からないです。

そのままウィスパーズの仲間に正式にゾンビとして参加するのか、 それともダリル等によって発見されるのか?

なぜ最後に意味深に紹介されたのか・・・ 私はちょっと謎だなと思いました

 

そして今回特に印象に残ったのがユージンの失恋話

ロジータにガツンと言われてしまいましたね・・・・

 もう何年も思いを馳せてきたのになんだかかわいそうだなと思いました。

それと同時にロジータとエイブラハムが夜楽しんでるところを影から覗いていたユージンを思い出しちゃいました。

 ユージンって今まで 誰とも 恋人ができていなかったのでウォーキングデッドのシリーズが終わるまでには幸せになってほしいなと思う限りです。

頑張れユージン!!

それと思ったよりも今回はニーガンが活躍していました。

 妙に以前の危ない感じのニーガンだったりしてハラハラしましたが、 結局はアーロンを助けてあげていてなんだかジーンときちゃいました

このままニーガンは 心強い仲間となるのか? ここら辺も楽しみですね!

あ、そうだ久しぶりにヘンリーが出てきたのも書いてあげないと笑

でも私個人としてはヘンリーが再登場するよりもタラやイーニッドが出てきてくれたらいいのにな〜なんて思っちゃいました

ということで来週の展開がまた楽しみです!
ウォーキングデッドよいつも楽しませてくれてありがとう^^






【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    台風のご心配お掛けしましたが、私の所は大丈夫でした m(_ _)m

    3話、観ました^^
    緊迫する内容ではありましたが、話的に進展する感じは
    特に無かったですね^^; 小競り合い程度でしょうか…

    ウォーカーが沢山いると私のゾンビ魂が喜びます^^
    グァーグァーと一緒に鳴き真似しながら観ています。
    ここ最近、話の内容よりもゾンビ見たさに観ている気もします。

    2話でウィスパラーズ結成前の話(アルファとベータの出会い)でしたが
    出来れば何故、そんなに意地になり縄張りを主張するのか?
    特に何かを求めている訳でもなさそうだし…
    縄張りだけ異常に反応するのは何故なのか?もやって欲しかったですね。

    今回もメッセンジャー役でガンマは登場しましたが…
    ガンマって、ただ単に妹を犠牲にした姉という立場だけで地位を得ただけで
    特に強いキャラでも魅力的なキャラでもないので興味が湧きません。

    2話が不評になったのは、2人の出会いとベータのマスクだけだったので
    ウィスパラーズ回でせっかく1話丸々使用したのなら
    ある程度、そこら辺も解明してヘンリー達の殺害などの経緯なども
    2話で放送していたら不満も少なかったのかも?と思ったりもしました。
    (私的には2話目は楽しめましたが…評判が悪いみたいですね)

    アレクサンドリアの町議会でセディクやゲイブ神父が
    偉い立場にいるのが少し腹立たしいです。

    セディクが、どうも好きになれません…><;
    カールが死んだ原因を作った人でもあるし、ロジ子を妊娠させるし…。
    セディク如きが…と思う私ですw

    キャロル・ダリル・ミショーン・ユージーン・ロジ子・アーロンなら
    まだ納得しますが…偉い立場の役職を得ているのが疑問です。

    セディクのいつも傍にいるDr.ダンテ…確かに怪しい感じです…
    この人、いきなりシーズン10で登場ですよね?
    MAMIさんの説ありそうですね!私も怪しいと思います。

    元ニーガンのローラさんが美しくなっていますね。
    髪の毛が長いと印象も変わりますね^^

    モーモーの影響か?棒使いが意外と多くなっていています…^^;
    師匠となる人物が居なくても棒術って上達するものか?
    独学レベル程度のモノなのでいょうかね…。

    境界線でダリル達と会議するアルファの体が横広過ぎてモノ凄く
    だらしのない体つきで、あの後ろ姿は禿げたオッサンですよ ><;

    今、改めて思うとアレクサンドリアは一番贅沢な居住区ですね。
    ちゃんとした家で、広いエリア…贅沢生活必需品が揃っていて…。

    ヒルトップは本館以外は、コンテナ住居だし…
    必要最低限しか無さそうで…
    海辺の村は、その辺の木で出来た感じ?

    ウィスパラーズは、野宿(洞窟?)等で生活してて
    その辺は、どう思っているのか?毎日がキャンプで楽しい?とでも
    思っているのでしょうかね?

    余談ですが、エルカミーノ:ブレイキング・バッド
    ブレイキング・バッドシーズン5の16話以降の続き話になり
    ブレイキング・バッドを観ていないと面白くない映画になっています。
    このドラマが好きだった方にはお勧め出来ますね!

    あと、チェルノブイリってドラマを観てから本当の恐怖の意味を
    再確認しました。悲しい現実に目を背けたくなりますが
    日本も原発問題もあり考えさせられました。全5話となっていますが
    続きが観たくなるドラマでした。

    また、何かありましたらお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      台風大丈夫だったようで良かったです^^

      確かに話としては進展してないですよね汗
      大量のウォーカーが襲ってきているという設定はいいのか悪いのか・・・
      イマイチよくわかりません。

      確かにガンマは興味わかないですねw
      妹話よりもイーニッドシャツを着ているのでその経緯を紹介してくれたほうが良かったかな・・・

      2話不評ですか。。。私もモモンガさんと同じく面白かったと思ったんですけどね。
      メインキャラが一切でないのがやっぱり気に入らなかったのでしょうか

      私もゲイブリエルが妙に偉そうなのがイラッとします笑
      そしてロジータが対して子供の世話をしていないのもムカつきます。
      でもロジータ綺麗になりましたよね~

      >>>Dr.ダンテ…確かに怪しい感じです…

      ですよね~!!
      あのニヤニヤした顔が本当に怪しいやつなのかどうか楽しみです。
      しかも突然出てきてセリフが多いのも気になります。

      >>境界線でダリル達と会議するアルファの体が横広過ぎてモノ凄く
      だらしのない体つきで、あの後ろ姿は禿げたオッサンですよ ><;

      今日も笑わせてもらいました。ありがとうございます笑

      >>>今、改めて思うとアレクサンドリアは一番贅沢な居住区ですね。
      ちゃんとした家で、広いエリア…贅沢生活必需品が揃っていて…。

      ニーガンは今更ベッドを焼いたのを後悔しているでしょうね~
      焼かなければ今頃気持ち良いベッドで寝れたかもしれないのに!

      そうですね、アレクサンドリアは一番綺麗だしいいところですよね。
      以前の刑務所なんてもうみなさんすっかり忘れていることでしょう

      ブレイキンバッドの映画ほんと見たいんですが
      なかなか映画をみる機会がなくて、できるだけ
      近いうちに見たいと思ってます。

      チェルノブイリってドラマあるんですね!
      タイトルからして恐ろしそうです・・

      次の4話はなにか展開があってほしいですね!
      また語りましょう^^

  • ローラがまだ出演していて 気が付くのおそ!!自分。

    あの子供たちの写真 ほんとにぞっとしますね。
    鳥肌です。とくにアレクサンドリアで食いちぎられて死んだあの子 名前忘れたけどえらい不気味です。

    アーロンのニーガンを見る目が嫌すぎる、でもヘラヘラ余裕のニーガン まあ アーロンにはニーガンは倒せない 器が違い過ぎる。バールを見つけて薄ら笑いした時 S7-1の再来か?と。ルシール。

    ニーガンに助けられた人
    ジュディス
    アーロン
    ミション(ジュディスの件で自分も助けられたも同然)
    つぎはだれ?

    こうして まわりの見る目も変わればいいのでは?

    • SUEさん、こんにちは!

      確かにあの写真は気味悪いですよね汗
      今でも脳みそにこびりついてます苦笑
      忘れたくても忘れられない。

      アーロンのあの目はすごいですよね!
      でも実際にニーガンを嫌だと思う人が多いのが本当の世界で
      フィアーみたいにいきなりチャーリーが普通に紛れてるのよりはましだと思います

      ニーガンも今回名演技でしたよね!
      あのときのニーガンを私も思い出しちゃいました。

      でも個人的にはニーガンに良い人として頑張ってほしいので
      私もニーガン頑張れ!!と心の中で応援しています。

      助けた人=ニーガンに優しくなる

      ってことで一人ずつニーガンお助けマンでいきましょう笑
      次は・・・・
      ゲイブリエルあたりっすかね?

  • 廃墟の学校、写真に写った子供たちが皆首から知を流している、幻想でキャロルの背後からナイフで刺そうとする女性?
    その直前に見た、座ってる誰か?(幻想)

    今回は、ホラー映画を観ているようでしたねー。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      そうですね、今回はいい意味でホラー映画みたいな感じだったとおもいます^^
      キャロルの歴史はめちゃ黒いですからね汗
      こうやって過去のキャラが何らかの形で不気味に出てくるのわたしは結構好きです笑
      これからまたどんなのが出てくるか楽しみです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください