ウォーキングデッドシーズン10第2話ネタバレと感想!ベータのお面の秘密




だりお
ウォーキング・デッドのシーズン10の2話の内容とその感想が知りたいな

そんな疑問にお答えします^^

こんにちは!Mamiです。

【ウォーキング・デッド】シーズン10第2話の内容と感想をアメリカから一足早く紹介します。

日本での2話の放送は2019年10月14日(月)夜10時からなのでお見逃しなく!

前回第1話はキャロルが丘の上でアルファが隠れ家?の中から出てきたところを見つけ、アルファと睨み合うという所で終わりました。

前回シーズン10第1話の詳細はこちら

 

シーズン10前半(1〜8話)の簡単なあらすじはこちら

 

ウォーキング・デッドを無料で最大4ヶ月半見る方法はこちら
警告
ここから先はシーズン10第2話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

「ウォーキング・デッド」シーズン10第2話のネタバレ内容

7年前

車が建物に衝突している。

そしてその中にいた女が目覚め、ウォーカーから逃げようと 車の外に出て車の下に逃げ込むとするが 、足を取られてしまいウォーカーに食べられてしまう。

その時、ウォーカーの群れの中にアルファとリリアが混じって歩いていたが、その女性 が食べられるところを見てリディアは叫び声を上げてしまう。

アルファは気づいて襲ってこようとする ウォーカーたちを始末しリディアを引っ張って走って逃げる。

二人は何とか建物の中に逃げ込むことができたが、 安心したと思った瞬間大きな男が背後に立っていることに気付く 

森の中にて

ベータがアルファにそろそろ戻る準備をしなければと話しかけている。

そこには誰かのお墓?のようなものがある。

そして自分達は敵から遠いところにいるとベータは言う。

アルファは自分たちが遠いところにいようがあいつらは自分たちを恐れているはずだと 話している。

アルファはベータに ガンマとその妹のフランシス を一緒に連れて行くようにと言う。

死の匂いがするからだと。

ベータとの出会い(7年前)

アルファは通路の向こうにいる男に 自分達は危険なものではないと話しかける

しかしベータが無言で威嚇してくるので、アルファは自分は容易に殺せる人間ではないし殺すなら自分の娘もやりなさいと言う。

すると男は「一夜だけだ」と答え、この 廊下から出てはいけないと忠告する。

ウォーカー集め

ベータたちはどうやらもっと大量のウォーカーを集めようとしているようだ。

アルファに言われたようにベータは例の姉妹を一緒に連れてきていた。

ガンマはフランシスの精神状態が 危ういのを発見して妹のフランシスに忠告する。

アルファとベータ(7年前)

アルファがリディアの体を洗ってあげていた

アルファはリディアの髪の毛にキスをし大事そうに撫でる

アルファが歌っているとベータが止めろと忠告する

そしてベータはアルファに名前を聞くが、アルファは自分達は名前を持つべきではないという

アルファがどうしてここにいるのかとベータに聞くと、昔いた場所がウォーカー達に襲われたからだとベータは答えた。

過ちの行方

ベータはウォーカー達が建物の中に閉じ込められている様子を見つけ、そのウォーカーを外に出し 自分たちの集団に加えていく

その時妹のフランシスが自分の赤ちゃんの事を思い出して泣き出してしまい、気づいて襲ってこようとするウォーカーをベータが2体倒さなければいけなくなってしまう

データは姉妹たちに向かってこの償いはしてもらうと背後から話しかける

後にベータたちは森の中へと戻り、フランシスを処刑しようとする。

しかしそこをアルファが止める。

ベータはそれを避難するが、アルファは子供を手放す辛さは母親にしか分からないと言い張る。

アルファの愛情

リディアとアルファ が会話をしている。

リディアがベータのことを気に入ったかどうかと聞くと、アルファは 気に入ったと答える。

そしてアルファがリディアにお気に入りのうさぎの人形を渡そうとすると、リディアはそれを拒否して自分も母親のように強くなりたいんだと主張する。

それを聞いたアルファは嬉しそうな顔をして

「その言葉をずっと待っていたのよ! あなたが弱いままだと置き去りにしなきゃいけないからね」

と リディアに言う。

アルファの決断

フランシスはアルファに呼ばれてくれ闇の中で待っていた 。

フランシスは自分が殺されるのではないかと怖がっていると、 アルファがフランシスにマスクを取るようにと命じる

フランシスが恐る恐るマスクを取るとアルファがじっと彼女の顔を見つめる。

アルファがフランシスの 頭に手を当て潰すような 体制をとるとフランシスは悲鳴をあげそれを周りの仲間達が聞き取る

しかしアルファはフランシスを殺そうとした振りをしたものの、 フランシスは無事で、 泣いているフランシスを自分の身体に引き寄せ頭を撫でてやる。

フランシスが仲間の所に戻ると 他のウィスパーズが フランシスに「 生きるもの」のところへ戻ることを提案する(←ヒルトップのこと)

するとアルファが戻ってくる

ベータはフランシスを処刑しなかったことに対して抗議するが、アルファは 次に何かしたら二度と生きてはいられないとベータに言う

ベータは 敵のことを仲間が話していたことをアルファに伝えると、 アルファはあれは生きるものではなくて幻なんだと答える。

ベータはアルファがある夜一人で どこかへ 行ったのを目撃したことを アルファに伝える

アルファは私はいつもここにいるわと言う

ミスターB

アルファがいつものように通路で食物を物色していると ウォーカー達が襲ってくる。

アルファがウォーカー達と奮闘しているとベータが現れ残りのウォーカーたちをやっつける。

その後、アルファは倒した ウォーカーたちの内臓をとり始める。

ベータがアルファにお前は変わっているなと言うとアルファは自分は誰も信じないと答える

するとベータも俺も誰も信じないと同意する ベータがアルファを手伝っているのを見てアルファは嬉しそうに微笑み

「 さすがねミスター B 」と呼ぶ。

ベータがお前は名前を持つべきじゃないってさっき言ったじゃないか?と聞くと、

アルファは これは名前じゃなくてただの アルファベットよと答える。

ベータが

「それじゃあ俺が B ならお前は何なんだ?」

と答え聞くとアルファは A だと答える

ベータが内臓を体につければウォーカーと一緒に歩けるのかと質問すると、 アルファはただ内臓を体につけるだけじゃなくてウォーカーそのものになりきるんだと話す。

アルファはベータに自分の仲間にならないかと誘い掛けて ベータの顔をマスクを上げてみようとするが、ベータがそれを拒否して朝一番に出て行けと 伝える。

姉妹

夜フランシスとガンマが話をしている

フランシスは自分は大丈夫だとガンマに伝え、 アルファも自分の娘を犠牲にしなければいけなかったことを話す。

そしてアルファが自分の娘を殺した時に涙を一粒も流さなかったことも

ガンマはそれを聞いてアルファはアルファだと答える

移動

アルファたちがウォーカーたちを引き連れてどこかへ移動している

周りに雪はもうない。

すると 爆発音がして空に衛星が落ちてくるのを ウィスパーズたちは目撃する

アルファ等は 自分たちの近くにいる大きなウォーカーの集団たちを自分たちの群れに引き寄せようとしていた。

しかしそのウォーカーの集団の中に 赤ちゃんを抱っこする 器具がつけられたままのウォーカーをフランシスが目撃してしまい、 フランシスがおかしくなってしまう

フランシスは自分の記憶の中でアルファが子供を置き去りにしろと命令した様子などを思い出し、 アルファに向かって攻撃し始める


すると衛生に気を取られていたウォーカー達が一気にフランシスの方向に向かって歩いてくる。

ガンマはアルファに向かってしがみついているフランシスをはがし、ウォーカーの中へと放り込む。

フランシスはそのままウォーカー達に食べられてしまう

アルファはその後森に戻りガンマのお面を外し妹のことを後悔しているかと聞き、ガンマがするべきことをしたまでだと答えると「誇らしい」と褒め称える

リディアの探検(7年前)

フィリアはアルファが内臓を食べておいた場所へ行き自分に塗りたくる。

 そして自分はモンスターなんだとつぶやき 建物の中を散策し始める

アルファの行方

ベータがアルファを探していた

ガンマはベータにアルファが 以前の キャンプ場へと向かっていたことを伝える

ベータの秘密ー7年前

行方不明になった娘を探してアルファは 建物の中を探索する

リディアはドアの向こうにウォーカーの声がするのでドアを開けることにした

アルファが建物の中を 探していると ふと壁に 写真が ピンで 止められているのを見つける。

そこには ベータでアローを背の高い男と、 もう一人 スマイルマークのシャツを着た金髪の長髪の人物が一緒に立っている。

しかし顔の部分は ペンか何かで 削り取られていた

リディアの墓

ベータがアルファを追いかけて、以前いたキャンプ場へとたどり着く。

そこには リディアのお墓であろうものが飾ってあり、その前にアルファが座っていた。

ベータの怒り

するとベータがやってきてアルファにここに来るなと言っただろうと 怒る

アルファは自分の娘を探しているだけだと言うがベータはそれを聞こうとせず、 アルファに攻撃しようとする

アルファの秘密

ベータはアルファがまだリディアのお気に入りのうさぎちゃんを持っていることに気づき、アルファが娘を殺したと言ったのは嘘だと気づく。

ベータはリディアはもうどんなに願っても戻ってこないんだと アルファに言い聞かせる

しかしアルファは自分の娘を殺すことなんてできないとベータに泣きながら言う

そしてアルファは仲間にこのことは知られてはいけないとベータに言う

アルファは同時に自分の娘が自分のようにならなかったことに 怒りを覚え 木を蹴ったりとかして暴れる

7年前ーダークネス

アルファは背後から襲いかかる落としていたウォーカーをとっさに倒す

しかしそれは写真にベータと一緒に写っていたスマイルマークの T シャツを着た人物だった

ベータは叫び それに対して 憤慨するが、アルファは自分たちには悪魔がいるが、壊れてはいないんだ、と伝えるが、ベータは怒りが収まらない。

そこへリディアが叫び入ってきて、

「お母さんはあなたを助けようとしたのよ!」

というのでベータはやっと心を落ち着けることが出来た。

アルファは 悲しそうに 床に倒れているウォーターを 見つめているベータに背後から話しかけ、 自分達は新しい未来を一緒に歩くべきだと誘う

アルファはもうあなたは一人になることはないのよと語りかけ

自分たちが世界の終わりなのだと言いながらベータのマスクの中身を見る。

そして微笑み、一緒に行こうとささやきかける。

ベータはウォーカーを「残してはいけない」というと

アルファはその必要はないと言い、ベータにナイフを渡す。

ベータは泣きながらウォーカーの顔の皮をはがしていく。

反撃

ベータはアルファに境界線の側で煙が立ってるのを見たと報告する

アルファは敵が境界線を越えた可能性もあるわねと答え、 奴らに教訓を与えなければとベータに言う

そして二人で手を取りウィスパーズの教訓を唱え始める

・自分たちは何も感じず
・誰も愛さず
・自由だ

そしてアルファが丘の上にキャロルがいるのを見つける。(第1話の終わり)

➡続く

ウォーキング・デッドを無料で最大4ヶ月半見る方法はこちら

シーズン10第2話の新登場人物・死亡人物

新登場人物

・ガンマ(フランシスの姉)

死亡人物

・フランシス(赤ちゃんの母親)

シーズン10第2話の簡単なまとめ

今回第2話は過去と現在が混じってて分かりにくかったのでちょっと簡単に話をまとめてみました。

7年前の過去

・アルファはリディアの事をとても愛している
・アルファたちはウォーカーの内蔵を塗りたくって移動していた

・ベータは病院の中に住んでいた

・アルファたちは病院の中で出会う

・ベータは昔は頭巾をかぶっていた

・ベータの大事な人がウォーカーに➡ベータは殺さず保存➡アルファに見つかりアルファが始末

・リディアはアルファのようになりたいと言う

・リディアが昔愛用していたおもちゃはうさぎ

ちょっと前の過去(シーズン9)

・森の中でベータがアルファに戻る準備をしようと言う(この場所は後にシーズン10でマグナたちが見つける)

・ヒルトップで赤ちゃんを置き去りにするように命令された赤ちゃんの母親(フランシス)が自分の赤ちゃんを失った事から立ち直れないでいる

・ウィスパーズの仲間が悲しむフランシスに「あの生きしもの(ヒルトップの事)」のところへ戻ろうと話している

・しかしアルファが一人で戻ってきて、「生きしものは幻想だ」と言う。このことからアルファがお祭りで大量殺害した事を表していると思われる

最近(シーズン10)

・アルファたちがウォーカー集めで移動しているときに衛生が落ちてくるのを見る

・ベータが境界のあたりから煙が見えると報告

・アルファが境界を超えた教訓を教えてやると言う

・アルファがキャロルと遭遇する

シーズン10第2話の感想

第2話はあらすじから想像するとあんまり大したことない内容なのかなと思って、実はそこまで期待してなかったんですね・・

でも実際見てみると結構迫力あったしなかなか面白かったと私は思います。

特にアルファの演技がものすごくいいなと思いました。

特に冒頭のウォーカーの真似して歩いてる所が!!!怖かった・・・

そして今回はいつもよりグロいと思いました。

以前はウォーキングデッドを見ているときは 食欲がなくなって何も食べられなかったんですが、最近ウォーキングデッドを見るのに慣れてきて 余裕で色々食べながら見ていたりすることもあったんですけど、 さすがに今日はおえ〜〜〜って感じでしたね苦笑

あらすじリークの内容だと、第2話はアルファとベータがどうやって出会ったのかっていうのを紹介する感じの内容でしたが、 それもあったけど今回はもっと奥が深くて ベータのかぶっているお面の理由っていうのがここで判明されてなるほど!と思いました。

ベータと一緒に写っていた ベータのお面になった人は一体誰なんでしょうね?

私の予想だと 自分の息子かなと思います。

あとアルファたちが昔リック達がやっていた裏技の「内臓をベタベタつける」っていうのをやっていたのが良かったですね!なつかしい〜〜

要するにウィスパーズたちはこれを知っていたからこそ、ウォーカーの皮をかぶって移動するっていうところまで 行き着いた ですよね!

今回はそれがわかってなんか良かったな!という気持ちになりました笑

あとベータが相変わらずなんだかかっこいいですね。

でもベータがウォーカーをおびき出す声がチューバッカすぎて笑いました

ウォーカーを放り投げるだけで殺しちゃうという すごい力なのでこれからの 活躍が楽しみです

それとアルファは単独行動をしてダリルたちの仲間を襲っていたときに、仲間はこれからヒルトップに行こうとしていた、ということがわかりました。

そしてベータには自分の娘であるリディアを自ら 殺したと報告していたんですね

でもやっぱりできなかったというのが、アルファのリディアへの愛情がたっぷり見えてよかったです。

ただその甘さがこれからアルファの弱みになるんでしょうね。

子供といえばキャロルですが、キャロル姐さんには誰も勝てないですから♪

ガンつけてる表情もキャロルの方が怖いし笑

ということで、

第2話の終わりは結局第1話の終わりと繋がるという形で終わったので、本当のこれからの展開は第3話で見られることだと期待しています。

シーズン10もなかなかアンジェラさんが頑張ってくれているようで面白いですね!

来週も楽しみです^^




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    ほぼリーク情報通りでしたね!細かく言えば若干の違いはありましたが
    内容は殆ど同じで信頼のあるリーク情報でした^^流石です^^

    最初の場面で車から出てきた女性がウォーカーに食べられるシーン…
    脹脛とお腹・鼻を食べられて痛そうでした…><;

    第2話、私的には好きで面白い回でした^^
    ウォーカーが沢山出てきて敵側のプチ過去話…
    ゾンビがいっぱい傍に居るだけで大満足です^^

    ただ、もう少し詳細に過去(ベータ)を明かして欲しかったのと
    今回限りで過去の話は出来るだけ無しでお願いしたいのが本音です。
    何度も過去を振り返るシーンは要らないので…。
    あと全体的に暗いシーンが多く(室内)、観難い感じもしました^^;

    アルファが所々見せる娘への愛情(消せない愛情)が
    今後、己の命取りになりうる可能性もあるのかな?と
    思ったりもしました。

    不思議に思ったのが今回もですが何故、建物を居住地にしないのか?
    せっかく避難出来たのに…。そこに住めば良いじゃん!って…。

    安全に暮らすなら建物があって雨風をしのげ
    安心して眠ることも出来る思うのですが…。
    風呂・トイレだって(流せるか不明ですが)
    個室のトイレ(便器)だってあると思うのです…。
    どうして野外派なのでしょうね?

    あと、安全なハズの所でも絶対にマスクを外さない(素顔を見せない)
    ベータってある意味凄いです。

    写真に写ってたニコちゃんマークのTシャツの男性はベータの弟?
    あの寄り添い方は身内に近いと思います。可愛がっていた弟なのでしょうか…
    (弟or息子?とにかく身内に違いないと思うのです)

    そしてベータは彼の頭の皮を剥ぎ取り…
    だから、そのスキン・マスクを脱がないのかも…。
    一心同体という感覚で脱げない?感じなのでしょうかね…。

    身内がウォーカー化してもトドメをさせずにいる人は多いと思います。
    モーモー・ハーシェル・提督の様に身内がゾンビ化でも存在があれば…って
    思う感じが大体でしょうね…。身内にトドメを刺せずにいる…。

    アンドレア・カール・ダリル・スペンサーは逆に稀で精神が強いです。
    身内にトドメを刺せたのだから…。

    ベータの気持ちは不明ですが、それに近かったのかな?とも思いました。
    アルファがニコちゃんTシャツにトドメを刺さなかったら
    今でも泥棒マスクのままだった…?と思ったりもしました^^;

    どうでも良い事が1つあるのです…。

    アルファが祭壇近くにいてベータが来た時に、
    アルファは縫ぐるみを持ち頭を抑えていてベータが責める?
    そしてアルファが顔を上げた次のシーンの時…
    一瞬ベータの顔がアップになりベータの下の前歯2本にコケ?藻?が少々ありました。
    (<□■□■□□>←こんな感じの緑色の歯でした)

    他の人は知りませんがベータは歯を磨かない?磨けない環境下にいますね。
    口臭はきっとヤバいです。多分、ゾンビ並みの臭いです…><;

    GYAO!のウォーキング・デッド シーズン3 (無料) ですが
    吹替え版と字幕版の両方がありました。
    今週までが第1話で次週月曜更新で第2話になります。

    海外ドラマ・カテゴリーから入ると吹替え版になります。
    でも、下の方に他のドラマと一緒に字幕版もありました。
    普通に入ると吹替え版になるので注意です。
    同じドラマなのですが完全に字幕版と吹替え版に分けられています。

    関係ないのですが、エルカミーノ:ブレイキング・バッド(映画)観ました^^
    面白かったです^^

    第3話の予告も観ました^^期待出来そうな感じでしたね^^
    フィアーのストレスが本家で解消されつつあって嬉しいです♪

    また、お邪魔しますね^^

    • モモンガさん、お返事遅くなりました汗

      モモンガさんは台風は大丈夫ですか?
      いろいろ大変そうなニュースを見たので心配です。

      2話は私は期待してなかったんですが、思ったよりも面白かったです^^
      今年は撮影情報もなんかあまりパッとしたのがなくて
      記事作成してたけど中途半端なんですよね~

      私もアルファの愛情が彼女を危険な目にあわせるのではと思っています。
      キャロルはその分冷酷ですからね~

      ニコちゃんマーク!そういえば日本語ではそうでしたね汗
      胸が出てなかったのと身長が高いことから男性だとは思いますが、
      弟か息子ですよね、おそらく

      あと、ほんとなんでtwdとフィアー両方とも
      ここに良い物件がある!っていうのに
      見向きも考慮もしないのか?って思います。

      ウォーキング・デッドの不思議すぎですよね。

      私もウィスパーズの皆さんはそうとう臭いと思います笑
      絶対近寄りたくないですね~

      第3話はやっと元のストーリーラインに戻る感じなので、展開が楽しみです^^
      gayoの情報もいつもありがとうございますm(_ _)m
      シーズン3が無料というのはいいですね!

      ブレイキンバッドの映画!!!超見たいんですが面白かったですか~
      私も近いうちに見に行こうと思います^^
      情報ありがとうございます

      来週楽しみですね!

  • こんにちは。
    くそ~ 見逃した。。。
    子供に勉強教えてたら気が付いたら23時だった。。。。
    もしかして やってるかも なんか特別に!!って淡い期待をこめてFOXにあわせたら、なんと#1がやってた。
    ジュディスがマスクを棒でとりだしてるシーン。

    水曜の見逃し配信を心待ちにして~~~

    #1で気が付いたところ
    マグナと松浦が森へ入って、ミションに見せたいものがあるって無線で連絡があり、数名で森を歩くところ、人間の死体がよこたわり、腐乱した人間がよこたわり・・・
    人間て死んだらウォーカーになるんじゃなかったっけ?
    死んでそこで腐ってお終いじゃないよね?
    なんでウォーカーになってないの この死体?って思っちゃいました。

    #2は以前のシーズンの ウイスパーズの赤ちゃんの親が絡んだ話ですかね?
    あの赤ちゃんタミーローズが育児していたんだっけ?

    ニーガンをどう扱うか それに期待したいね。

    • SUEさん、こんにちは!

      見逃しちゃったんですね汗
      そちらは台風は大丈夫ですか?

      お子さんに勉強教えるのってなかなか時間かかりますよね~お疲れさまです。

      あと、腐敗した人間の件ですが、ウォーカー化する前に脳みそザックリやればそうなるかな?と思います。
      ということは、
      ウィスパーズたちが仲間をザックリやったという可能性もありそうですね。
      でも最近TWDって元ルールを無視するようなところがある感もあります。

      #2はそうですね!赤ちゃんの親がからんだ話になります。
      あの赤ちゃんそういえばタミーが面倒みてたけどどうなったんでしょうね?
      たみーおばさんいなくなっちゃたし・・・・
      #2は赤ちゃんの親以外にも面白いエピソードがありますよ♪

  • 第2話 やっとみました。2回も。。。。笑笑

    ガンマの妹 あかちゃんの母のマスクは マスク自体が悲しみに包まれた表情の様な気がする。
    他のウォーカーたちにくらべて 体が異常に小さくなかったですか?
    ヒルトップに行きたいウイスパーズもいるって感じでしたね。
    人間らしい生活をしたいんでしょうね。

    アルファ自体も自分は怪物だとかなんとかでも、娘を失った母、なんとかしてこの感情を振り切りたいって感じですね。そうかんがえるとキャロルの方がメンタルは上です。キャロルは実娘のウォーカー姿も目の当たりにし~、リンジーも始末し、ヘンリーも無くしてますからね。相当タフです。
    アルファは顔が可愛すぎる。そうとうな悪でも なんか可愛さが見え隠れしているように感じます。そのギャップが不気味さをかもしだしているんでしょうけど。
    悪さ加減であればジェイディスくらいのキツイ顔がよかったかな?と。

    • SUEさん、こんにちは!

      お〜、深いですね!私はそこまで気づきませんでした汗
      なるほど、言われてみると悲しそうなマスクですね。

      そうそう、ウィスパーズの中にもヒルトップに行きたそうな人がいたのはびっくりです。

      アルファの顔もですが、なんか全体的に丸っこいので
      可愛らしくみえますよね汗

      今のところはキャロルのほうが全然ランク上だと思うので
      ここは是非キャロルに頑張ってもらいたいところですね〜

      やっぱ1番怖いのはベータなんでしょうね。。もとは良い人だったんでしょうけど
      1番冷血なかんじですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください