ウォーキングデッドシーズン10第2話リーク情報!ネタバレ注意


ぐれ太
ちょっと一足先にウォーキングデッドのシーズン10の2話の内容を知りたいな〜

という方にリーク情報をお伝えします。

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドシーズン10も始まって だんだん気持ちも盛り上がってきました!

今回は放送よりも一足早くリーク情報が出ましたので簡単な内容を 紹介していきます

警告
ここから先はシーズン10第2話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m
こちらも合わせてどうぞ

ウォーキングデッドシーズン10第2話リーク情報の内容(ネタバレ注意!)

リディアとアルファがベータに出会う

リディアとアルファがウォーカーの中で歩いていると、 リディアがつけていたイヤーマフラーが落ちてしまい、リディアはウォーカー達に食べられている女の叫び声を聞いてしまいます。

そして、その叫び声のせいでウォーカー達はリディア等の方へ向かってきてしまいます。

アルファは仲間を全員 精神病院と見られる場所へと連れて行きます。

そしてその精神病院にて アルファたちはベータと出会うことになります。

リディアとアルファが向かい合っているとアルファの背後に男が立っていて、リディアがそれに気付きます。

ベータの過去

ベータは以前キャンプ場にて避難していたのですが、そこがウォーカー達に襲われてしまい この精神病院にたどり着いたということです。
(ひょっとしたらここは精神病院ではないかもしれないですが、精神病院だと思われるような描写がされているので、精神病院なのではないかと言われています)

ベータの顔が見えそうで見えない

アルファだけがちらっとベータのマスクをめくって顔を覗き込むシーンがあります。

しかし残念ながら視聴者にはベータの顔を見ることができないです・・・

名前

過去のシーンはアルファたちがベータに仲間にならないかと誘いかけてるところで終わります。

アルファはベータに向かって

「おめでとう、ミスターB」

といいます。

そしてベータに「じゃあ、君はなんだ?」と聞かれるとアルファは自分を「A」だといいます。

どうやらこの時点ではアルファとベータという名前は存在しなかったようです

ベータの秘密

ベータはアルファたちに「ある部屋」には絶対に行ってはいけないと伝えましたが、リディアは そこに入ってしまいます。

そしてその場所に壁にかかった写真を見つけます。

壁にかかった写真にはベータと一緒にスマイルマークのついたシャツを着ている男が写っていますが、 その二人の顔に「X」が付けられています

ベータがアルファに立ち入り禁止だと言いつけている時に、そのスマイルマークのシャツを着た男がウォーカーとして現れます。

そして、アルファがこの男を倒します。

データはこれに対してアルファに激怒しますが、リディアがそこに現れてベータを止めます。

そこでアルファがベータに仲間になるように誘いかけます

原作の「ガンマ」というアルファの仲間が登場する

この新キャラは原作ではガンマと言いますが、ドラマではメアリーという名前で登場します。

メアリーはシーズン9のヒルトップにて 赤ちゃんを 置き去りにしようとした母親の「姉」であると思われます。

メアリーの妹は息子を失ったことからかなり悲嘆にくれていて、いきなりウォーカーの集団の中で泣き出してしまい、ウィスパーズ達を危険にさらせてしまいます。

ベータはこれに対して彼女を始末すべきだと判断しますが、アルファがベータを止めてメアリーの妹を許してやることにします。

しかしその後、メアリーの妹は「赤ちゃんを抱っこするための紐をつけたままのウォーカーを発見し、それを見て気が動転してアルファを攻撃し始めます。


それを見たメアリーは妹をアルファから引き剥がし自ら自分の妹をウォーカーの中に放り込んでアルファを助けます。

アルファの愛情

リディアは自ら母のように強くなりたいといい、アルファはそれを聞いて「その言葉をずっと待っていたのよ!あなたが強くなければ置き去りにしないといけないから」と答えます。

この話ではアルファが母としての愛情があるから、一度はその子供を失くした母親を許してやったという一面も見れます。

そしてなんと!

アルファがリディアが愛用していたうさぎのオモチャをまだ持っていて、リディア用の仏壇のようなものも昔のキャンプ場に設置していたことが明らかになります。

しかし、自分の娘を殺したと言っていたのは嘘で、実は殺していなかったことを後にベータに伝えます。

その他愛情を見せるシーンとして、

アルファがリディアをお風呂に入れてあげ、リディアの髪の毛にキスをするシーンや、

後にアルファがベータに

「彼女は私の娘なのよ!殺すことなんて出来ないわ!」

と言うシーンもあります。

第2話の最後はどうなる?

ベータがアルファに境界線の近くで煙が上がっているという事を伝えます。

アルファはそれに対して「奴らに教訓を教えてやるべきね」と 言います。

そして自分たちの教訓のようなものを唱え始めます。

・暗闇を歩き
・血を浴び
・言葉を発せず
・全てに死を与える

と・・・

ある出来事

ウィスパーズたちが何やら「あそこには生存者たちがいる」というようなことを話しています。

そこへアルファが戻ってきてベータが

「自分たちは生きしものについて話していた」

と伝えます。

するとアルファは言います

「あれは生きてるのじゃなくて幻想なのよ」

シーズン10代2話のリーク情報まとめ

以上、TSDFさんからのリーク情報を私なりに解釈して訳してみました。

第2話はどうやら全ての登場人物がウィスパーズであるようですね〜

ということは、ニーガンも誰も、リック側(リックはいないけど)は誰も登場しない。

うーん、これは 楽しみなような楽しみじゃないような苦笑

アルファとベータの背後の話は知りたいですが、それだけでエピソードが終わるって言うのもなんかちょっと寂しい感じがしますね

流れ的にしょうがないのかもしれませんが・・・

アルファは今まで冷酷なキャラで来ていましたが、ここで優しい部分も紹介されるとなると今後アルファの弱みにつけこんで何かが起こるということもあり得ますね!

原作ではアルファとベータの間にちょっとした特別な関係が描写されていたんですが、ドラマではどんな感じで表現されるのかが興味深いところです。

今回のリーク情報だけだとイマイチ 今回のエピソードがどのように今後の展開に発展していくのかどうかというのが読みにくいですが、 最後の時点ではアルファがダリルたちの仲間でのお祭りで大量殺害した後の話っぽいので、 ここからウィスパーズがアルファのやったことに対してどういう風に思っているのか?とかそういうのが出てくると面白いかなと思います。

この内容をどのように映像で表現されるのか?

そこらへんを楽しみに見たいと思います!






【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

2 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    シーズン10 第2話、観ました^^
    ほぼ、リーク情報通りの内容でしたね^^流石です!
    詳しくはまた、MAMIさんの更新を待ってコメント致しますね^^

    余談ですが、ウォーキング・デッド シーズン3 吹替え版 GYAO!にて
    無料で視聴出来ます。
    現在第1話で毎週月曜日更新になります^^
    吹替え版のみになっています^^

    また、お邪魔しますね^^

    • モモンガさん、いつも早い!

      今から2話見るので少々おまちください〜

      Gayoの情報もありがとうございます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください