フィアーザウォーキングデッドシーズン5第7話ネタバレと感想




こんにちは!Mamiです。

いや〜なんか最近フィアーに対するパッションが少なくなってしまって、気がついたら終わってました苦笑

私としたことが・・いつも日曜日は楽しみにしてたのに

なんかね、ちょっと気が抜けちゃったんですよ。
別に嫌いじゃないんだけど、みたい!
っていう強い気持ちが最近なくて、ついつい友達と電話してて時間を忘れるくらいのレベルのドラマになっちゃった、って感じなんです。

前回はビールのバルーンが面白かったですが、なんだかどこへ向かいたいのか良くわからない感じに・・・➡前回6話はこちら

今回と来週でとりあえず前半が終わるわけですが、もうちょっと引き締まった感じになってほしいな、と思っています。

期待はもうほとんどしてないんですが、ここまで見続けてきたので、とりあえず見ておこうという感じです。

ということでいってみましょう〜

シーズン5第7話のネタバレ内容

大量ウォーカー

森のなかにて、アリシアが子どもたちに無線で連絡しようとしている。

そしてゾンビの内蔵「ヒモ」を新しい飛行機のパーツの武器で切る。

ストランドとチャーリーはウォーカーに囲まれはじめていた。

チャーリーが囮になって、ストランドが飛ばされたバルーンのプロペラを取り出そうとする。

そこへモーガンが無線で連絡しそちらへ向かっていることを伝える。

アリシアは道を塞いでいるウォーカーたちを次々に退治していく。

モーガンは無線でグレイスに連絡し、助けが必要だと言うが、グレイスは自分は今は助けに行けないといい、そのかわりに車のある場所をモーガンに教える。

チャーリーたちはバルーンを使ってなんとか壁を作り、ウォーカーから逃れることが出来た

子どもたちの隠れ家

アリシアは放射能に汚染されたウォーカーたちに出会ってしまう。

するとディランが背後から現れ、こっちだと先導する。

そして子どもたちが隠れている木の家へとアリシアを連れ行っていった。

門の壁にはたくさんのウォーカーが縛られていた。

しかしアニーはアリシアにここには来るべきではなかったと怒る。

アリシアはアニーにこのままここに居ては全員死ぬことになるからなんとか救い出したいと説得するが、アニーは何でそんなに自分たちにこだわるのかと聞く。

アリシアは自分が今までしてきた事に対しての償いをしたいからアニーたちを助けたいのだと言うと、アニーは自分たちはどこにも行かない、といい、アリシアのせいで自分たちのバリアにしていたウォーカーがなくなってしまったから修復するようにと命じる。

その他のメンバーたち

アルシアたちは飛行機のガソリンタンクに穴が空いているのを発見する。

モーガン=アリシア

モーガンはグレイスに言われた場所にて車を発見する。

その車の中には放射の予防着が入っていた。

モーガンは近くの家に侵入し、ウォーカーが居ないことを確認。

そこへアリシアからの無線が入り、子どもたちは見つけたけど連れて行くことは出来ないと話す。

しかしモーガンはアリシアなら出来ると窓に映った自分の姿を見ながら説得し続ける。

ジョンとドワイト

ジュンとアリシアはヘリコプターが停まっていた場所へ来ていた。

ジュンはジョンに無線で連絡すると、ジョンが返事をする。

ジュンはもうすぐ放射能が広まるからその前にすぐに戻ってくるようにと警告するが無線は途中で途絶えてしまう。

ジョンはドワイトにここからすぐに出たほうがいいと言って出発しようとするが、ドワイトは一人残ってシェリーを探そうとする。

それを見てジョンはドワイトに手紙を見せて事実を説明しようと思うが、しかし手紙をポケットにしまいドワイトと一緒に行動することにする。

モーガン現る

ストランドとチャーリーはバルーンの中で様子を伺っていた。

ストランドがチャーリーに次はもう飛行機に乗ることを恐れたりしない、と話していると車が到着する音がし、誰かがウォーカーを倒している。

外へ出ると防護服を着たモーガンがいた。

子供たちのざわめき

アニーとマックスはウォーカートラップを作っていた。

ディランはまだアリシアの希望を持っているみたいだとマックスが話すと、アニーはそれを突き放すように一度墜落した飛行機に乗って安全なわけがない、と話す。

しかしウォーカーの縄が解けてしまい、アニーとマックスは走って逃げ始める。

アリシアは家の中でディランの以前描いた絵を見ていた。

そこには内臓でつながれたウォーカーが描かれていて、アリシアはディランに怖かったのじゃないか?と聞く。

ディランはウォーカートラップを作るのはアニーの提案でこれがあれば敵の侵入を防ぐことができると思ったのだと言う。

そこへマックスとアニーが無線でディランに連絡し、大量のウォーカーが迫って来ていると警告する。

それから少しも立たないうちにアニーとマックスが戻ってくるが、そこには大量のウォーカーが後をついてきていた。

グレイスとおせっかいモーガン

モーガンはグレイスと連絡を取り、グレイスの言った通りに必要なものを見つける事が出来たよと伝える。

グレイスはジェネレーターが壊れてしまったことを伝えなんとか修理しようとしていると言う

モーガンはストランドとチャーリーに先にトラック停止場へ行くようにと言い、自分は一人歩いてグレイスの方へと向かう

アルの秘密

アルはジュンに誰にも言ってはいけないと警告し、イザベルに出会ったことを話す。

だからガソリンのありかを知っていたのだと。

そしてもう彼女に会うことが出来ないと知りながらこのまま過ごすのをどうしていいかわからないと説明する。

ジュンはそれを聞いて自分はジョンにまた会えなくても出会えただけで幸せだと思うと話す。

子どもたちの危機

アリシアは子どもたちの銃は実は弾丸が入ってなかったことを知る。

焦ったアリシアは急遽アニーに武器を返すようにと要求する。

ディランは拒否するアニーを説得し、アリシアは武器を取り戻しウォーカーを退治し始める。

ジョンの告白

ジョンとドワイトの乗っていた車がガス欠になってしまう。

そして近くにあったトラックのエンジンをなんとかつけようとするが、エンジンは動かない。

ドワイトは山を越えればシェリーがいるかもと希望を持つが、ジョンはため息をついて自分が嘘をついたことを告白し、ドワイトに手紙を見せる。


ドワイトはその手紙を読むとトラックから無言で出ていってしまう

モーガン現る2

グレイスがジェネレーターを直そうとしていると、モーガンが現れて一緒に逃げるようにと説得する。

アリシアの危機

アリシアはウォーカーを一人ずつ退治していったがだんだん疲れてきてしまう。

そして倒れているウォーカーを見るとそれは放射能を浴びたウォーカーだった。

アリシアは自分の顔にそのウォーカーの血が付いていることに気づく。

ウォーカーはどんどん子どもたちに近づいていく。

そこへアニーが銃を構えてウォーカーを撃っていく。

アリシアは子どもたちに飛行機のある場所へと行くようにと警告する。

アニーは涙を流しながら「あんたはもう十分な償いをしたわ」と伝えて他の子どもたちとその場を去る

アリシアは自分がおとりになり、ウォーカーたちをおびき寄せる。

トラック停留所

ストランドとチャーリーは停留所にたどり着き、ルシアナが出迎える

その後、子どもたちも到着し、アリシアはまだ子どもたちの隠れ家にいることを伝える

モーガン=グレイス

モーガンはグレイスを説得することに成功し、二人は危険な場所から離れていた。

その夜にモーガンはグレイスにイーストマンの話をし、全ての人間の命は尊いのだと語る。

それを聞いてグレイスはモーガンは自分と同じで自分よりも他人の命の方が大事だと思っているのだろう、と言う。

ドワイトの決断

ジョンはドワイトに手紙のことを黙っていたことを謝るとドワイトはなぜジョンがそうしたのかが分かるといって怒りもしなかった。

ドワイトはシェリーが探すなと言っても自分は諦めたくないと話す。

そしてドワイトは今度はジョンをジュンのところへ連れて行くよと約束する。

アリシアの行方

アリシアは自分の顔を川で洗っていた。

するとモーガンが無線で連絡する。

アリシアは自分は大丈夫だと言うが、ウォーカーに後を追われていることを話す。

モーガンはグレイスも一緒にいることを伝え、子どもたちも停留所に無事到着したと話す。

そして自分たちは今まで失った者たちを取り戻すために自分の償いを兼ねて人を助けていると理解したんだとアリシアに伝える。

すると外でサイレンがなり始める。

それは発電所がメルトダウンする警告のサイレンだった・・・

>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

なし

没キャラ

なし

シーズン5第7話の感想

うん、なんかね、なんのドラマを見ているのかだんだん分からなくなってきた。

とりあえず少しずつ頭整理しながら感想書いてきますね。

まず、子どもたちの家は良かったですね!

門にウォーカーを縛って置くのはニーガンの本拠地をちょっと思い出しますが、それよりも少し斬新な感じ。

でも門重そう・・・汗

というかアニーとアリシアの会話・・・どうでもいいわ苦笑
何で私にこだわるの?っていうアニーの質問とアリシアの私のためにやっているの!という答え。。。。

アリシア、それじゃモーガンと一緒じゃん!

と思ったらなんと!モーガンが俺達は一緒だとかアリシアにいってブッと吹いてしまった笑

そうか、このフィアーは全員がモーガンになっていく話なのか〜
なんて納得してしまいました。

そしてグレイス脱出もモーガン=グレイス説になってて、えーっと・・・更にみんなモーガンになっていくのか?と複雑な気持ちに

結局子どもたちはアニーが問題なだけで、アリシアとアニーの意地の張り合いごっこで終わるし、アリシアはあんなにどうにかする!と言っておきながら「あ、こりゃだめだわ」って変更するし

大丈夫?アリシア???

ちょっとね。もうちょっとかっこよくキャラを描いてあげてもいいんじゃないかと・・・

 

あと、ジュンがもうジョンと1年も会ってないというのが驚きでした。

そんなに一緒に行動してなかったっけ?でも割とどうでもいいから確認するのもめんどくさい笑

ドワイトとジョンのコンビは好きだけどなんかね、なまぬる〜いんよね。

それではツッコミ大会!

・なぜサラと車椅子のおっさんはいないのか?
・初めに出てきた工場をぶんどったおっさんはどこへ?放射能で消えるの?
・ダニエルはどこへ?
・ダニエルが残した猫はどこに?
・結局ビールのバルーンは使わないの?
・グレイスって放射能浴びすぎてないの?

いや〜いろいろ言いたいことがありすぎたのでツッコミ大会と称してみました!

ちょっと考えただけでもこれだけ出てきます。
どうしましょう、フィアーさん。

それになんか、ゆるすぎてもはやなんのドラマを見ているか分からなくなってきました。

シーズン5も前半次で終わるっちゅーのに、結局大した展開ないよね?

まとめるとシーズン5は

・モーガン➡人を助ける!にこだわる(拒否されても強引に)
・アリシア➡人を助ける!にこだわる(拒否されても強引に)
・チャーリーとストランド➡エンターテイメント担当
・サラと車椅子のおっさん➡とりあえず生きてるのを証明するためだけの登場
・ダニエル➡謎を残して退場
・ダニエルの猫➡みんなちゃんと世話してるの?
・アルシア➡恋に落ちて悩める人物に。飛行機の修理担当
・ドワイト➡シェリーをひたすら探す
・ジョン➡ドワイトの相手役
・ジュン➡アルシアの相手役
・ルシアナ➡留守番役

こんな感じでゆっくり進行中・・・・
って感じっすね。

私はTWDのウォーカーをバンバンやっつけるスカッとするシーンが好きでしたが、なんか別物っすね。

「ザ・モーガンのエゴ」シリーズって感じ

これならマディソンの家族でなんとしてでも生き抜く!という方が面白いですね。。。。
モーガン、もうちょっと違う方向にいけたらいいのにな〜って思いますね。

話も敵が面白くない。この世界こんなもんなのか?
もっとガバナーのような人物とかいたっていいと思う。
フィアーはシーズン4からそれが全く無くなってしまってつまらないです。

メキシコでのスーパーでのギャングやダムのギャングが懐かしい。

あれくらい激しく人間ならもっとアイデア出して面白く生きようよ!
と思ってしまった今日でした。

次は文句だらけにならないようにフィアーさん、頑張ってくれ・・・
今回はね、なんか納得いきませんでした。

フィアーが衝撃の物語じゃ無くなってしまって
ただの人間エゴドラマになっているところが悲しい。




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    フィアー7話、観ました^^;
    本日は朝からWWEのPPVと重なり2元生中継で
    フィアーは殆ど映像のみで拝見でした><;

    右画面でチラチラとフィアーを観つつ、
    左画面のWWEを観戦していました。

    無駄な事で やはり どちらの内容も
    あまり入ってこなかったです ><;;

    でも、今回も観て思った事が1つあります。
    フィアーには緊張感がまるで無いのです。

    これは本来、走れメロスの様な立ち止まることも
    許されない状況(緊張の中)で仲間のピンチの時に
    フィアーでは、呑気に女子会の様な描写があったり
    無線を持っているのに無駄な会話(不必要?)ばかりで
    大事な時には早急に連絡しない?駆けつけない?
    不思議感があります。
    緊張感がまるで伝わらない無意味な描写が多々あるのです。

    アリシアが一人無双しているのにアルさんとジュンさんは
    呑気に立ち話中…そんなの車の移動中に話せよ!と
    思う事がしばしばでした。めちゃ時間の無駄描写です。

    それと前回(ep5)崖を登って苦労してゲットしたヘリの燃料ですが
    2つだけしかヘリに入れない感じで今回は大きい飛行機になるので
    トラックの荷台いっぱい積み込みました。

    「え?」前回(ep5で1話ほぼ丸々使用したのに2つだけで)
    苦労して登った崖で今回やけに簡単に
    大量の燃料を荷台に乗せていて不思議でしたね ><;
    崖を登ってる感じも無かったし・・・車で取りに行ったの?と
    思うばかりです^^;

    ストランド&チャーリー組のピンチの時も
    ジョン&ドワイトは呑気にシェリーの件に浸ってし・・・
    モーモーも防護服に着替える前に
    とっとと救出に向えよ!と思いました。

    毎回、誰かがピンチになるのに、他のメンバーが
    呑気過ぎる描写が多いのです。
    これは観ている側に緊張感が全く芽生えず
    「ん?」ってなります。

    つまり全員が全員、緊張感の中へ入らなくても
    ある程度の仲間達に緊張が必要なのです。

    フィアーではこれが欠けています。
    一人だけが毎回ピンチ描写で、
    あとの人たちは気にせずに別行動(放置も…)しているのです。

    メルトダウン…言葉では最もらしい事を言っても
    伝わらない不思議が存在しますね。
    ハラハラ・ドキドキが全く感じないのが残念です。

    Zネーションで同じ様にメルトダウンの危険にさらされ
    技師と10Kで止める作業をしますが(S1 ep10)
    止める作業とゾンビ退治、何度か失敗や警報音などで
    ハラハラ・ドキドキの連続でしたが
    フィアーでは、内部描写がほぼ無く建物外で作業?ですし
    まもなくメルトダウンするからと警告だけって・・・。
    迫りくるくる危険な状態なんですよ!って事が見えないのです。

    感染ゾンビとそうじゃないゾンビの区別もつかないので
    緊張感も伝わらないのです。通常ゾンビさんにしか見えないのです。
    大げさにただれているゾンビでも良いのに…と思ったります。

    子供達も他の地域に立ち去ったと思いきや
    近くの居住区?秘密基地に戻っただけで…
    あれだけ森にゾンビを結び付けて迷路にしてたのに
    門に来たゾンビにおびえる矛盾?

    人助けをやりたいからシーズン5へ繋げたにもかかわらず
    肝心の人助けは愚か、飛行機の復元と汚染を止める人などに
    時間ばかり使われ、本来の目的?敵も見えないままで
    視聴者的には絶望に陥ります。

    今の仲間よりも見ず知らずの人を求め過ぎていて
    そこにいる人達に無駄に介入し過ぎて
    メンバー達は時間の浪費に気が付いていないのです。

    フィアーは本当にヤバいですよ。つまらな過ぎです><;;
    こんなんじゃ、本家の別スピンオフ・ドラマや映画も危ないです。

    モーモー、ドワイトが改善策になると思ったのですが
    全く活かされず、これでは打ち切り間違いです!
    と思う私がいます。

    こんな感じならWWEをちゃんと観れば良かったと
    後悔しています><;
    今回も愚痴ってすみません m(_ _)m

    夕方にでも、もう一度観れたら、ちゃんと観てみます・・・

    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、本当にその通りです。

      シーズン5後半で戻さなかったらもう終わりですね。
      でもここまで来たら希望もなくなりました

      もうだめかも・・・ってマジ思い始めてます。

      ゾンビなのにこんだけドキドキ出来ないのは不思議なくらい。
      放射能もどのゾンビが汚染してるのかわかんないですよね?

      テキサスにいるのに全くシーズン3のギャングジョンが出てこないのも極めておかしい。

      シーズン3までは少なくともドキドキが大きかったので見れたのですが、
      シーズン4からはどんどん落下しシーズン5ではどうしちゃったの?というくらい勢いがない

      そして一番だめなのが敵が弱すぎ、いないことですね。

      もうシーズン3に全て戻して欲しいです。
      モーガンもドワイトもぜんぜん際立たずにフィアーが良いキャラを殺していく
      こんなの見てらんないですよね・・・

      メキシコ編あまり好きじゃなかったけど
      これなら全然あっちの方が面白かった

      プロクタージョンくらいの迫力ある人がいないともうだめっすね。
      敵が強い=仲間の団結力が強くなる
      っている方式だとおもうんですが、

      ジョン、ジュンの恋愛ストーリーもつまらんし
      ドワイトがシェリー探し以外に役に立ってほしいし
      アルシアはもっとかっこよく演出できるはず。

      視聴者がここまでダメ出ししたいドラマも珍しいかも・・・
      とにかくシーズン5で終わって欲しいと思う私でした苦笑

  • そろそろ誰か死亡フラグ立ちそうだなと思いましたが、また、シーズン1からいたメンバーでしたね、寂しいです・・・

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      私はアリシアはフェイントだと思います。
      グレンがダムスター(ゴミ箱)でニコラスの下敷きになったように
      死亡フラグに見せかけといて違う!みたいなやつですね。。。

      これでアリシアが居なくなったらこのドラマの意味がわからなくなりますよね。。
      シーズン1からのメンバーはこれ以上減らして欲しくないので、せめてルシアナ、ジュンあたりで済ませて欲しいですね。

  • まみさんこんにちは
    お久しぶりです。こちらは日曜日の昼下がり。
    台風の影響で大雨続きです。
    フィアーが気になってたまらず
    まみさんのネタバレとモモンガさんの評論を楽しみに引き続き見させて頂いてます。
    まみさんもモモンガさんも普段あまり酷評されることは無いと思っておりますが、最近のフィアー…中途半端な脚本なのか?ホントに魅力が無いんだろうなぁ〜と想像させてもらっております。
    フィアーが見れない間、Z-nationのファイナル最後まで観てましたが、無理矢理まるく収めて終わらせた感があってつまらなかったです。
    課金してまで観る必要無かったなと後悔(^^;;
    フィアーの最後には期待したいです。
    中途半端な悪者は記憶に残らない…
    刺激が足りない私、変でしょうか?笑
    オットー家族のようなスカーっとしたのが観たいものです。
    ですが、期待ハズレな脚本だったとしてもドワイトを観れるのはとってもとっても楽しみです早くアマ○ン様 配信してくれないかなぁー。
    まみさんこれからも更新楽しみにしていますね♡

    • もんきちさん、お久しぶりです!

      日本は大雨なんですね・・・
      でもこういうときこそ海外ドラマ観るチャンスですよね!!

      いつも遊びに来てくれて嬉しいです♬
      モモンガさんの洞察力も私もいつも楽しみにしてるんですよ^^
      モモンガさん、凄いですよね〜

      そうそう!オットー家族はよかったですよね!
      フィアーはシーズン1〜3までなかなか面白かったので
      それもあって酷評はあまりしたくないんですけど
      いや〜今回ばっかりはやばいっすね汗

      Zネーションも最後のシーズンはイマイチで終わっちゃいましたね
      その前のシーズンがすごく面白かっただけに残念です。

      とはいえ、Zネーションの最後の敵の方が今の
      フィアーより全然個性的だし味があるんですよね〜・・・

      これからまた新しいTWD外伝が出てくるからもっと不安です。
      私はモーガンとドワイト両方好きなので無駄にしてほしくないです。

      ところで、TWDが始まるまで時間があるので
      もし観てなかったらウェントワースはとてもオススメです♬

      フィアーも今日が前半の最終回なので
      ま〜期待せずに覗いてみてください笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください